FC2ブログ

辛くても

05-12,2015

このブログを2年前から読んで頂いてる方ならご存知でしょうが、
わしNHKの朝ドラが好きなのです。
最近も「あまちゃん」で笑い「マッサン」で泣きました。
で、ついでに云うと大河ドラマ(こっちもNHK)も好きなのです。
両方ともホントに楽しみにしてるのです。
それが…
それが…

今現在放送してる
まれ(朝ドラ)と花燃ゆ(大河)は全然面白くない。
(好きな人スミマセン)
どこがどう面白くないかはキリがないので書かんが、
もう絶望的に面白くない!
(もう一度、好きな人スミマセン)

わしは基本両方とも録画して観てるんだけど、
今はもう意地だけで観てる。
「ここ迄なんとか観続けてるんだから」
「もしかしたら急に面白くなるかもしれんから」
「ここで観るの止めたらここ迄の5ヶ月間(大河の場合)が無駄になるから」
「観ないとどんどん録画が溜まってレコーダーの容量超えちゃうから」
って気持ちだけで観てる。
面白くないのに観てる。
だから辛い。
「辛いなら観るな」って声も聞こえてきそうですが、
もう意地んなっちゃってるんだから仕方ない。
オマケにわしは人一倍意地っ張りときてる。
頑固でもある。
これはもうわしの連れに確認して頂ければハッキリする。
太鼓判押してくれる。
だから誰が何をどう云おうと観るのです。
「まだ最終回まで半年以上(朝ドラは4ヶ月)あるのか…あぁ辛い…ほんに辛い…」
って云いながら観続けるしかないのです。
(重ね重ね好きな人スミマセン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはWolfgang Muthspiel の新譜かね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナークリックの協力をよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

どうでもいいご報告 2

07-11,2014

弊ブログをずっとご覧になられておる方にご報告があります。

えぇ、
わし、去年の今頃"あまちゃん"(NHKテレビ小説)に夢中になってたじゃないですか。
実際毎日の活力をこの番組だけで得てた訳じゃないですか。
だからもうね、その次あった"ごちそうさん"観ても全く何も感じない程の
完全なる"あまロス症候群親父"に陥ってた訳ですよ。(でも一応全て観た)
なんだったら去年の"あまちゃん"関係の記事読み直してみて下さい。
マジ狂ってますから。

ですからねぇ、
いまやってる"花子とアン"も全く期待せず観てたんですよ。
どうせこの中年メタボ親父の閉ざされた心を開くのは無理だろうと。
それがですね、あぁ~た。(貴方)
放送開始から約2ヶ月。
気が付くと、じんわり、じんわり、楽しみになってんですよ!
ってか、
今では夜寝る前録画してあるのを観ながら真っ暗な部屋の中でニコォ~っと笑ってんですよ!
そりゃ~ね、
まだまだ"あまちゃん"の様にウヒャウヒャ言いながら毎日3回観ると云うとこ迄はいってないですよ。
でもね、気付いたら案外嬉し気に観てんですよ!
結構な活力貰ってんですよ!
スーッと心開いてんですよ!
要するに、「おら、こぴっと好きになってるズラよ!」って訳ズラよ!

エエーット…
終わりズラよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
ステファノ・ボラーニの新譜は、
ビル・フリゼル、マーク・ターナー参加ずら!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてるズラよ。
こぴっと押してくりょう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

わしのいる時間

03-06,2014

明石家さんま アァ~ンドォ(&) 大竹しのぶ!\(^o^)/

菅野美穂&武田真治!♪───O(≧∇≦)O────♪

長瀬智也&相武紗季!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

岡田将生&夏帆!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして今ここに三浦春馬&多部未華子の二人が新たに加わったぁぁぁああああ!!!!

と、鼻水&ヨダレ垂らしながら興奮して叫んでますが、別に大した事じゃありません。
ただ単に、わしが今迄の人生で見て来た膨大な数のテレビや映画の中で、
「ねぇねぇ!この二人って凄くお似合いじゃない?」
とか、
「ホントに付き合っちゃえばいいのにぃ!」
とか、
「ってか、マジ結婚すればいいのにぃ!」
と、女子高生みたいにキャッキャッ言いながら思った方々です。
(くだらん奴っちゃと思わないで頂きたい!)

上から「男女7人夏物語」「君の手がささやいている」
「歌姫」「天然コケッコー」ですね。
ええ。
そして最後が今フジ系列で放送してる「僕のいた時間」の二人です。

140306-3.jpg水曜日夜10時放送

菅ちゃん武田ペアと三浦多部ペア以外は、
その後ホントに付き合ってたらしいんですけど結局みんな別れてますね。
(三浦多部ペアは今後あり得るから要注意!)

えぇ~、
多分ここ迄読んで「お前他に考える事無いのか?」と呆れてる人も多いでしょう。
しかし、
「おいおい、おいおいぃ~!百恵、友和はどうした?
この二人こそまさにゴールデンカップルだろうが!」
と、ノリノリで詰め寄ってくる方も沢山いる筈です。
特に今50代以上の方!
既に口から唾飛ばせながら中腰の前のめり状態になってませんか?
でもねぇ!
その頃、わしまだまだ子供だったんで恋愛関係には全く興味が無かったんよぉ~!
ドッチボールと野球以外全く興味無かったんよぉ~!

更に「お前の大好きな"あまちゃん"の能年玲奈ちゃんと、種市こと福士蒼汰は?」
と云う意見もあるでしょうが、種市は論外!
一時はこ奴と完全に同化したわしだが、(この記事参照)
こんなど変態が玲奈ちゃんと付き合うなどもってのほかだ!
考えただけで腹が立つ!

ええと、話戻します。
で、今やってる「僕のいた時間」!
これがまぁ、フジテレビには珍しいグッとくる切ない良いドラマなんですよ!
もう、わし毎週シゲ先輩に腹立てつつ、
「あぁ、この二人には幸せになって欲しいなぁ」と涙浮かべつつ観てるからね。
でも、どう考えても幸せなりそうにないんで辛いんですけど…
でもまぁ とにかくこれ、フジテレビオンデマンドで観れるみたいだから、
観てない方は是非一度ご覧下さい。
わしの気持ちがわかる筈です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペトルチアーニのドキュメンタリー映画「情熱のピアニズム」がやっと発売される!
最高でしたよ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
バナーのクリックして頂けますか?
よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アメリカ人の不思議

02-26,2014

以前ブログにもちょこっと書きましたが、(この記事)
わし「YOUは何しに日本へ?」って云うテレビ番組が好きなんですよ。
もう、毎回必ず録画して見てる。
それでね、今迄この番組をずーっと見続けて来て、
一つ不思議に思ってる事があるのです。

と、その前に知らない人の為にどんな番組か簡単に説明します。
サクッと一言で云うと、
成田空港なり関空なりで日本にやって来た外国人を待ち伏せし、
手当たり次第に「YOUは何しに日本へ?」って聞く番組。
で、面白そうな奴が居るとそいつの行くとこ全てに密着取材すんの。
まぁ大体そんな番組です。

で、何が不思議かって云うとアメリカ人。
インタビューに対するアメリカ人の答えが不思議なのだ。
当然このインタビューする時って、
まず一番最初に「あなたは何処から来ましたか?」と云う質問をする訳なんだけど、
アメリカ人は、ここで当たり前の様に必ず州名なり都市名を答えるのだ。
国名じゃ無く都市名を答えんの!
日本に来て日本人にインタビューされてんのに、「アメリカから来ました」とは言わず、
「シカゴから」とか「ロスアンジェルス」とか答えんの!
これが、まぁ~不思議!
皆さんこれ自分に置き換えてあり得る?
わしゃ、ないですよ!
外国行って、その国のテレビクルーに「どこから来たのですかぁ?」
と聞かれて「広島です」とは答えない。
ましてや「○○町の3丁目からです」とかは絶対にない!
やっぱり殆どの日本人は「日本からです」と答えると思うのだ。

現に他国から来た観光客はほぼ全て国名を答えます。
「タイから」とか「スウェーデンから」とか「カナダ」とか。
ごくたまに「パリ!(キリッ)」ってカッコ付けて答えるフランス人もいない事もないが、
まぁ他のフランス人は、ほぼみんな国名答える。

それなのにまぁ、アメリカ人だけはほぼ100%都市名なり州名を答えるのだ。
まだこれがニューヨークの様な大都市や、
ハワイ、アラスカ等アメリカ本土以外の州なら理解出来るが、
どんな田舎の町から来ようが堂々と都市名答えちゃう。
これなんかもう日本人がアメリカ行って、
「島根です( ̄^ ̄)ゞ」とか「富山です」と答えてるようなもんだからね!
(両県関係者の方すみません)
それどころか下手すりゃ「廿日市市です!」(広島県の市)
とか言ってる奴もいるって感じだから。
(それでもアメリカの都市名結構知ってるのがちょいと癪だけど)

で、わしこれは何故かと考えたんですけどね。
やっぱりアメリカ人って心の何処かで、
「世界の中心はアメリカだ!
だから世界中どこ行っても英語も通じるし、
世界中の誰もかれもアメリカの事が大好きで、
アメリカの事は全てよく理解してる筈だ!」
と強く確信してるんじゃないでしょうかね?(当然悪気は無く)
だからこう云う時身体に染み付いた大国意識みたいなもんが、
チョロっと顔覗かせるんじゃないでしょうか。
違いますかね?
(決して悪意で言ってる訳じゃないですよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズ批評出ましたね。



そしてJohn Stowellのアルバムも出ます!(右はダウンロード版)
これはデュオ?



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
今日もバナーのクリックをお願い出来んでしょうか?
よろしゅうに( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

ドミニカカープアカデミーから来た男

01-15,2014

みなさん、
「Youは何しにニッポンへ」って云う番組ご存知でしょうか。
(テレ東の番組だけど広島にはその系列局無いんでフジ系のTSSで放送)
成田や関空で日本に来た外国人捕まえて手当り次第にインタビューし、
面白そうな奴が居たらそいつが行くとこ全てに付いて回るって云う番組。
わしこれが好きでねぇ、毎回録画してみてる。
で、数回分録画が貯まってたんで、この前去年の11月17日放送分(広島で)を見たんです。
そしたらなんと元カープの育成選手、ゲレロが出たんですよ!
ゲレロが!
そうあのドミニカカープアカデミー出身の!
因みに、後で理由は述べますが、わしこの男が画面に出てきた瞬間速攻で気付いたからね。
全く一軍で登板しなかった無名男にもかかわらず!

ええっと、話戻します。
で、ゲレロが何しに日本に来たかと云うと、
四国アイランドリーグ(高知ファイティングドッグス)の入団テストを受けに。
当然面白そうってんで番組はゲレロに密着するんですが、
まぁ~この男、こいつ自身が呑気なのかそれともドミニカ人の国民性なのか分からんが、
社長との面接時間が迫ってるってのに、シャワー浴びてくつろいでるは、
社長の部屋に入る直前になって「小便したい」って言い出すは、
髭剃れって言われてんのに全部は剃らないでカッコつけてほんのちょっぴり残してるはで、
「はぁ!こりゃカープクビんなるわ」って感じのダメっぷりを見せてくれるんですよ。
もう番組的には最高の素材。
でもまぁ、そんな感じでも最終的には何とかめでたく採用されたんで良かったですけどね。
(多分今も所属してる)

で、何でわしがこの無名の男ゲレロに速攻で気付いたかと云うと、
約2年前、わしこの男と小一時間程一緒に酒飲んだ事あるんですよ。
広島の外人ばっか集まるクラブで。
それも平日の真夜中に。

わし、その頃よくその店行ってたんですけどね、
ある日仕事上のお客さんとそこ行くと、
店員(ブラジル人)と2人の黒人がジト~と暗く話し込んでんですよ。
誰もいない薄暗いクラブのカウンターで、どんより暗ぁ~く。
それがゲレロともう一人のドミニカアカデミー出身のソリアーノ。

で、この二人に即気付いたカープファンのわし、
いい感じで酔っ払ってた事も有り、
こいつらの話の輪にス~っと何気無く加わったんですよね。
「あれあれあれぇ~!カープのソリちゃんにゲレロちゃんじゃん!
なにしよるん?こんな所でぇ!」
「なになにぃ~。どうしたの暗い顔しちゃってぇ~!
もっと元気出して頑張らんとぉ。」
「わしゃね、お前達に期待しとるんよ!
ノムケンを見返したれよぉ〜!」って感じで矢継ぎ早に言いながら。
しかも、こいつらの肩バンバン叩きながら明るく元気に。(当然日本語で)
まぁ、わし的にはホント悪気は無く純粋に応援してたんで、
陽気に明るく話しかけたんですけどねぇ…
でも、次の日の何気無くテレビニュース見てたら、
なんとこの2人揃ってクビになってた( ̄(工) ̄)
アナウンサーがあっさりと何の感情も無く無表情で言ってた。
「契約解除になりました」って。
ま、要するにクビになった直後だったんですね、あの店居たの…
そりゃまぁ暗いわね。
そこへ、テンション高い日本人のメタボな酔っ払いオヤジが現れ、
いきなりウヒャウヒャ笑いながら肩バンバン叩くんだから
こいつらも溜まったもんじゃなかったろうね。
まぁだから、ゲレロには直ぐ気付きました。
「あっ!あん時のゲレロじゃんか!」と。
(逆にゲレロもわしの事覚えてるかもな)

追記
これがその時の写真。

140114-1.jpg

左がゲレロ。右がソリアーノ。(真ん中の顔消してるのが仕事上のお客さん)
一見明るくポーズとってるが心なしか淋しそうな顔してる。
ヘラヘラしてて悪かったな……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
しつこくもう一度。
Nir Felder デビュー作!
もう直ぐですよ!予約しましたか?



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになってます。
今日も応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ