FC2ブログ

毎夜のお楽しみ

07-19,2019

最近のわしの(ツレもか)楽しみの1つなのだ。

20190718011454b0c.jpeg

懐かしの「妖怪人間ベム」です。
子供の頃、真夏でも毛布に包まって観てた程怖かった。
しかし今観ると当然ながら全く怖くない。
でもこの何とも表現のしようのない無国籍感!
この作品全体を覆うアバンギャルドなデザイン!
ジャジーな音楽!
もー全てが最高なのだ!
最高過ぎて買ったその日に一気に3話観てしまった…
不覚!
それからは大事に、大事に、1日1話を鑑賞。
因みにDVD1枚に9話入って税込み1620円!
今日で7話まで観てしまったのであと2話しか残ってないが、
来週vol 2がリリースされるから安心。
当然予約済み。
全部でDVD3巻分、全26話が発売される予定らしい。
当然コンプリートする予定だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです!超オススメ!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

好きすぎて

11-16,2018




何故かフジテレビ系で放送してる「黄昏流星群」と云うドラマにハマってる。
第1話のクソチャチなマッターホルンの合成を観た時はどうなる事やらと思ったが
完全にハマった。
何故か?
元々原作漫画は好きでほぼ全て所有してるんじゃがそうじゃないんじゃな。
ドラマの元になったエピソードが特に好きな訳でもないし。
大分違うでしょコレ。
てか逆に今まで散々やり尽くした様な話でしょコレ。
特に珍しいもんじゃない。
かといってドラマの出演者が好きな訳でも無いんじゃよなぁ。
主演の佐々木蔵之介なんかこのドラマで逆に好きになったくらいだし。
一つ思うのは演出面のテンポとかかね。
今時のドラマじゃ珍しくテンポがじっくりゆったりしてるとことか、
大袈裟な演出や演技が無いとこかな。
セリフなんかも臭いっちゃー臭いがそれが逆に新鮮でリアル。
そんなトコがジーンとくる。
念の為言っておくが黒木瞳や、
逆に高田純次の立場で娘の様な若い愛人が欲しい訳でもない。
ただ単に何故か面白い。
で、昨日ツレに話したら呆れられたんじゃが、
そんな感じでこのドラマにどハマりしてるわしが密かに実践してる視聴法があるので
ここに記しておきます。
それはですね「今週の観る前に前週のをもう一回観る」っての。
要は昨日第6話有りましたよね。
でもそれを即観ない。
前週の第5話を観てからその後やっと6話を観るのです。
同じ様に翌週は6話もう一回からの7話って感じ。
1話につき2時間かけてるのです!
それくらい好きっちゅー事です!
呆れた?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魅せるカッコいいギタースタンド!
ほ、欲しいぃ!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

本年最後の笑劇

12-30,2017

昨日録画しておいた「テミスの剣」と云うサスペンスドラマをツレと観た。
テレビ東京では数ヶ月前に放送されたみたいだが広島では28日の昼に放送。
主演は上川隆也。
他にも船越英一郎や高橋克己、前田敦子等。
原作は中山七里。
この人の文章は異常に口説いんでわしゃちょい苦手なんだが
物語自体はとても面白いのだ。
だから普段はこの手のサスペンスドラマは観ないが楽しみにしてた。
サスペンスドラマ大好きなツレも広島での放送を待ってたらしい。



ドラマは期待通り面白かった。
意外な展開で引き込まれた。
しかし最もわしに衝撃をもたらしたのは話の内容とは全く関係無いところであったのだ。
それは物語の終盤。
最も佳境に入った所。
上川演じる刑事と船越演じる検事正が対峙する場面に起きた。
緊迫しつつ画面をジッと観ていたらふと違和感を感じたのだ。
「ん?なんか変だぞ…」と。
「上川の髪型変だぞ」と。
上川といえば前髪をサイドからバックにサラリと流してるイメージ。
このドラマでもそのまんまだったのだが、この場面。
急にパンチ風。
そうねぇ〜北島のサブちゃん風?
とでも言うヘアースタイルになってんのだ。
或いは大阪のオバチャン風でもいいかな。
まぁ〜どっちでもええが、
とにかくドアップで喋ってる上川の髪型が変わってる。
サブちゃんヘアーの上川が立ってる。
その直前の場面ではいつもの前髪サラリの上川が
ドラマでの設定上ではおそらく数時間後なのにパンチパーマ掛けてる。
物凄く緊迫した場面だ。
その間床屋に行った設定とは考えられない。
我が目を疑った。
ツレも激しく動揺してる。
よって超緊迫大事な場面にもかかわらず巻き戻しボタンを押し確認した。
やはり変わってる…
完全に…
そしてその緊迫場面の終盤また元の前髪サラリに戻りドラマは終了した。
明石家さんま伝説の「男女7人」以来の笑劇。
本年最後に大爆笑した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョンスコ参加!Monika Borzymの新譜。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

変化

06-03,2017

最近朝ドラ(ひよっこ)のちょっとしたエピソードだけで涙がジワジワくるんじゃが
この異常な涙もろさは急激に加齢が進んどると云う事ですかね。
寅さん(男はつらいよ)観ては一人で大ウケしちゃうし。
変態ですかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニタイ・ハーシュヴィッツの新譜。
カート1曲参加。

第6代認定

03-22,2016

昨日最終回だったドラマ「 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
が、月9史上最低視聴率だったらしい。

20160322152252137.png

でもわし的には最近のドラマの中ではかなり良質の部類に入る作品だと思ったんですが何でですかね?
(タイトルがいかんかったかね)
タイトルから連想する普通の恋愛ドラマとしてでは無く
それ含めてもっと大きく"青春群像劇"として素晴らしかったのだ。
よって以前このブログでも書いた記事参照にして欲しいんですが、(この記事読んでね)
主役の二人。高良健吾と有村架純のお二人を
第6代「ホントに付き合っちゃえばいいのに!」カップルに認定致します。
どうぞよろしく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ持って東京に行こう!東京ジャズ地図



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。