眈々とした気持ち

06-30,2013

今日のカープ

勝ったね。(眈々と)
でも、全く嬉しさが込み上げて来ないんだけど、どう云う事だ?
もう、カープの結果に一喜一憂するのが嫌で、
無意識の内に、心を閉ざして来てんじゃないか?わし。
それとも今日、あまちゃん無かったから、抜け殻状態なのか?

「そんな事、言いんさんなやぁ!喜び全開させんさいやぁ!」
と言いながら、全裸に足ヒレと、シュノーケル、ケツに小さな竹トンボのみで、
満員の市民プールに現れ、警察に連行される、元(カープオーナー松田元)であった。

解説の北別府が、丸と松山の大飛球を、
ラッキーゾーンがあれば、ホームランだったと、言ってたが、なんか懐かしいね。
今の若いファンはラッキーゾーンって、知らないだろうね。
昔は、ブルペンもあそこに、あったんだよな。

「そうそう、ラッキーゾーン!わしのココもラッキーゾーン!
ココに当たれば、得点は倍!」
と言いながら、全裸の股間に、「当たり」とプリントした
コピー用紙(A5)を貼り、甲子園球場のフェンス際に直立不動で立つ、元であった。

しっかし、マエケンは、フィールディング上手いなぁ。
ホント、センスある!

「この、わしのセンスは、褒めてくれんのか? んん?」
と言いながら、素っ裸の股間をゴム手袋の中にスッポリと入れ、
ケツに便所ブラシをねじ込み、頭にはピンクのシャンプーハット、
手には、亀の子タワシと洗濯板、更に、お風呂掃除用ビニール靴を履いて、
自信に満ち溢れた顔で、高級ホテルのバーに現れた、元であった。

なぁ、ルイスよ。
お前も、ど真ん中見逃してどうする?
このバカタレが。

「僕、ハジメェ~。ど真ん中はココォ~。」
とドラえもん(大山のぶ代バージョン)のモノマネをしながら、
チョンと膝を折り、ケツの割れ目を両手で思いっきり広げながら、
ニッコリと笑顔を浮かべ、後ろを振り向く、元であった。

でも、あれだな、ルイスは最近明るくなった気がするな。
今日は守備もまぁまぁ良かったしな。
やっと日本に慣れたか?

「明るさなら、わしも負けんでぇ!」
と言いながら、全身をスカイブルーにペイント、股間を柏餅の葉っぱで隠し、
堂林手拭いでねじり鉢巻、そこに懐中電灯を2本挟み込み、
縄跳びしながら、夜の国道を裸足で走り回る、元であった。

堂林の、打率1割台で不動のレギュラーっての現実味を帯びて来たな。

「ええじゃろぉ?これからの暑い季節、堂ちゃんTシャツ売りまくらにゃいけんのんじゃけぇ、
仮に打率5分でもレギュラーで、ええじゃろぉ?」
と言いながら、堂林のポストカード1枚で股間を隠した姿で、
週刊誌のグラビアを飾る、元であった。

おい、ノムケンよ。
お前、今日もまた、凝りもせず突っ込みどころ満載の、珍采配炸裂させてたな。
お前って、鉛筆転がせて采配してんのか?

「ちん?ちんとな? お主が言う、ちんとは、コレの事か?」
と股間を指差しながら、小首をかしげる、元であった。

まぁ、しかし、ノムケンって奴はホント、訳分からんな。
昨日も言う事と言ったら、「四球はダメだ」ばっかり。
ホント、あのしゃくれた顔と同じで、しつこいんだよ此奴は!
あのなぁ、四球にも、いい四球、悪い四球ってのがあるんだよ!
お前、結局何も分かってないから、まともなコメントも出来んのだろ?
少しは勉強したらどうだ?

「べん?べんとな? お主が言う、べんとは、これの事か?」
と言いながら、脂汗流しながらトイレに駆け込む、元であった。

最後に一言!
とうとう、中国新聞も、ローカルテレビ局も、ノムケンの批判始めたな。
まだまだ、遠回しだが、これはいい事!
もっと言え!
言いまくれ!
はっきりと言ってやれ!
奴は絶対読んでるから!
でも、一番の問題は、元だけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚!
Lage Lund参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
昨日も押して頂きありがとございます!
毎日の活力になっております!
ユンケル飲むより、効いてる気がします!
今日も宜しくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

腹の立つ試合

06-29,2013

今日も2回目!行くしかないか!
あっ、そ~れい!

今日のカープ

もうね、今日は勝とうが、負けようが、
昨日の負けの怒りが収まらんので、どうでも良かったんだけどね、
まぁ、テレビでやってるんだから見るわね。
そしたら、まぁ、あんた。
物の見事に、サヨナラ負け食らってんの。
もう、完全な噛ませ犬。
完全な引き立て役。
阪神ファンを、喜ばす為にやってんのか?って試合。
ま、もう殆どどうでもいいんだけど。

「言っとくがのぉ!わしゃ、噛ませ犬じゃないでぇ!」
と言いながら、長州力の様な髪型のズラに、長州の様な、白いリンクシューズ、
しかし、パンツは履かずフルチンで、パワーホール(長州のテーマ曲)をBGMに、
ほか弁屋に現れた、元(カープオーナー松田元)であった。

しかし、このカープって球団、真剣にやってこの有様か?
本当に、マジでやってんのか?
もしかして、給料少ないんで、まともに飯も食わずやってんじゃないか?
真剣にやってこれじゃ、もう取るとこないな。

「わしゃ、いつでも真剣でぇ!」
と言いながら、全裸の身体に、牛柄(ホルスタイン)のペイント。
頭には角付きのカチューシャ、ケツに手作りの尻尾をねじ込み、
鼻にリングをして、一人牛舎に佇む、元であった。

おい、松山よ。
お前、その後打ったからいいが、ど真ん中見逃すなよ。
このバカタレが。

「まっ、このぉ~。ど真ん中ははね、ええ。ここですから、まっこのぉ~」
と田中角栄のモノマネをしながら、チングリ返しの体勢で、
肛門を指差す、元であった。

5回裏の、大竹のプレイ。
ありゃ、エラーだな。どう見ても。
その後の梵も酷いな。
エルドレッドの、あのプレイも判断ミスだな。
しっかし、まぁ昨日からって云うか、去年から守備のミス酷いな。
ホント、草野球並みだな。
このチームもう、箍が緩みっぱなしなんだろうな。

「そうそう、緩みっぱなし!わしのフンドシ。」
と言いながら、ゆるゆるに緩んだ、サテン(紫)のフンドシから、
真っ黒いナマコの様な不気味&汚げな股間を覗かせる、元であった。

ルイスもなぁ、最近結構打ってるし、今日も3本打ったけどねぇ。
まだ信用出来んね。
って云うか、全く信用してないよ。わし。

「このわしの姿を見ても、信じれんかな?」
と言いながら、真っ裸に紙オムツのみ、頭には天使の輪、背中に天使の羽根を背負って、
大きな屁をこきながら、チョコンとお辞儀する、元であった。

最後にノムケンよ!
わしゃ、もうお前の顔見るだけで、腹立つんじゃい!
テレビぶち壊したい衝動に駆られるんじゃい!
しかも、昨日の負けも、案の定選手のせいにしやがって!
「情けない」と呆れ顔してただと?
お前に、何が分かるんだ?
惚けたツラして珍采配炸裂させてる、お前に何が分かるんだ?
でも、お前に何言っても無駄だな。
奴が、オーナーやってる限り……

「そんなに怒らんと、これでも着て落ち着きんさいやぁ!」
と言いながら、"I ♡ HAJIME"と書いた、Tシャツを送りつけてくる、元であった。
(着るか!そんなもん!)

あぁ、疲れる……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
Adam Rogers参加!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
カープ負けたね。押して上げるから、元気だしなさいよ!」
って感じで、是非お願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

激しい笑顔

06-29,2013

番組冒頭のさぁ、
(注)既に、あまちゃん(NHK朝ドラ)の話題に突入しております。
アキちゃん(能年玲奈ちゃんの事ね)が、片手で牛乳瓶の栓弾いて飲む所!
ここ良かったね!
こう云う、美少女らしくない、言動もアキちゃんの魅力なんよねぇ。(シミジミと)
もうね、よくある美少女キャラじゃないんだよねぇ。(大きく頷きながら)
普通ならさぁ、ゆっくり可愛く開けて飲むとこだよ。ここ。
それがねぇ、親指で"パチン"と、弾き飛ばすんだからねぇ(しかもゴミ箱に捨てない)
もうね、おっさんの飲み方でしょ、コレ。(そこが可愛い!)

それとさぁ。
おいぃ!(すげー笑いながら)
アキちゃんよいぃ!(すげー目を細めて、笑いながら)
寿司はそんなに安くないぞぉ~(これは夏ばっぱも悪いんだけどね)
もう、すげー余裕持ってからにぃ~。(思いっきり歯を見せて、笑いながら)
親指で、"グゥ~"とかしちゃってからにぃ~!(思いっきり、目尻を下げて、笑いながら)
ほんに、めんこいのぉ~、アキちゃんはぁ~!(もう、限界まで、すげー笑いながら)
でもねぇ、こう云う、世間知らずの所もまた、アキちゃんの魅力なんよねぇ!
(激しく頷きつつ、笑いながら)

しっかし、クドカンちゃん(宮藤官九郎の事ね)もやるねぇ。
こう云う細かぁ~い所まで拘ってるんだもんねぇ。(目を閉じて首を振りながら)
しかも、意表を突く演出。
やるねぇ。
ほんっと、やるねぇ!(鼻から"フゥ~ン"って感じで息はきながら)

そして、とうとう登場、鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)。
アキちゃんが、タクシーで立ち去る鈴鹿ひろみに、握手を求めるシーン!
なんか知らんがわし、ちと泣けたね!
泣くシーンでも無いのに、なんか泣けたね!
(涙もろい爺ィになったのか?わし!)
アキちゃんの純真さがよく分かるシーンだった!
名シーンだったな、こりゃ!

それにしても、土曜日だけある、次週予告。
短か過ぎるだろ!おい!
もうね、予告だけで最低30分やってくれと言いたいぞ、わしゃ!
(それはもう、予告とは言わないだろうけどね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見てない人!これ出たよ。



ジャズも一枚。
Mike Moreno参加!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、毎日押して頂き、ありがとうございます!
いつも「じぇじぇじぇ!」って言いながら、喜んでます!
今日も是非お願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

入り込む男

06-28,2013

いい子だねぇ、アキちゃんは!
(いきなり、あまちゃんの話題になってます)
ホント、いい子だねぇ。
落ち込んでる仲間をさりげなく慰める、あの技!
タイミングもバッチリ!
あぁ、わしもアキちゃんに慰められたい!
「ガーシャちゃん、元気だしてけろぉ!」って言われたい!
「一緒にまめぶ食べようね!」って言われたい!
ホント、アキちゃんがいたら周りが元気になるね!
朝っぱらから、わし、むちゃくちゃ元気になってるね!
ホ~ント、いい子!

それに引き換え、あのクソ親父!
偉っそーに、合宿所まで来て、「芸能界に入るって、どう云う事なんだ?」
とか、のたまってたが、
お前こそ、
「メスゴリラ(大久保さんの事ね)家に引っ張り込んで、どう云う事なんだ?」って事じゃい!
お前はもういい!
アキちゃんの事はわしに任せときゃいいんだよ!(何故かわし)
お前は家でメスゴリラと、いちゃいちゃしときゃいいんだよ!

それにしても、今日の水口(松田龍平の事ね)なんかいい奴っぽさ全開にしてなかった?
いい事、言いまくってなかった?
こいつ実はいい奴なんか?
信じていいんか?
ま、暫くは、様子見だな。
わしゃ、簡単には、信用せんよ!

そして、出たな、種市!(アキちゃんの初恋の男、高校の先輩)
いつかは、出てくるだろうと思ってたが、とうとう出て来やがった!
しかし、言っとくがな、種市よ!
お前、一回アキちゃん振ってるんだからな!
今更、アキちゃんに手を出そうとするなよ!
お前、如何にも性欲の強そうな顔してるからな!
1日の内、10時間はいやらしい事考えてそうだからな!
お前のその有り余った性欲を、アキちゃんにぶつけようとしても、無駄だからな!
わしゃ、守るでぇ!
お前のその、狂った様な性欲から、アキちゃんを守り抜くでぇ!
分かったなァ!!
(完全にドラマに入り込み意味不明のことを叫ぶ、わし)

えぇ~と、すみません。
ジャズいくでがす。
Tom Guarna / out underground (2006年録音)



このトムちゃんに関しては、以前も書いたけど、(この記事)
このアルバムは、それと違い、珍しく全曲オリジナル。
多分、この人のアルバムで、全曲オリジナルは、これだけじゃないかな。
で、そのオリジナルが、中々カッコいい!
基本フォービートのモーダルな感じの曲が中心だけど、
これが、結構わし好み。
前半3曲の流れなんて、ホント、カッコいい!
特に、George Colliganの弾く、フェンダーローズのサウンドが
いい雰囲気出してる。
アコースティックピアノじゃ、如何にも普通じゃん。(でも2曲で、弾いてる)
ここはローズだからこそ、カッコいいじゃないかと思うね。

トムちゃんの方も、前にも言った通り、
何故人気が出ないのか不思議なくらいのいいプレイしてる。
これマジで、何で人気出んのん?
わしゃ、かなり好きだがね。
ま、とにかく、もっと聴いてもらいたいギタリストだな。
ジャズギターファンの方!
オススメのギタリストです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一枚!これもいい!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
「おっ!今日も2回じゃん!頑張ったねぇ!ガーシャちゃん!
よしっ!押したげよう!」
って感じで、サクッと押してけろぉ!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

やっと

06-28,2013

昨日のカープ

いやぁ、嬉しい!ホント良かった!
何がって、バリントンに勝ちが付いてホント良かった!
なんでも78日ぶりらしい。
この間、試合を壊す事も無くいいピッチングしてただけに、
ホント勝って良かった!

「よっしゃ!こりゃお祝いせにゃいかんでぇ!
それそれぇ!パァ~リィ~タァ~イム!」
と、外人ばりの巻き舌の中々いい発音で言いながら、
スパンコールのど派手なふんどしに、
上半身は、ピンクの蝶ネクタイに、サスペンダーのみ。
頭にブリキの洗面器、白い5本指のハイソックスに、柔道部員用鉄下駄、
手に持った仏壇用の鐘をチンチン鳴らしながら、
サンバのリズムに乗って踊り狂う、元(カープオーナー松田元)であった。

おい!元よ!
こんな時こそTシャツ作ったらどうだ?
バリントン、やっと勝った!」って奴。

「うーん、それだけじゃ、ちょっとインパクト無いのぉ!
"バリントン、やっと勝った!元だって勝った!屁の臭さでスカンクに!"」
って感じだったら、売れるんじゃないか?

會澤よく打った!
そして、あのブロック!
ナイスプレイだったぞ!
この勢いで、石原から正捕手の座を奪い取れ!

「確かにナイスプレイだった。しかし、このわしをブロックする事が出来るかな?」
と言いながら、頭に戦国武将の兜のみ、基本全裸。
チンコのみ、コッペパンで包み、「これはホットドッグです」
と偽り、法の網を逃れ、
ケツで進軍ラッパ吹きながら、大根片手に突進して来る、元であった。

もナイスプレイ!
あれが無ければ、負けてたな。

「負けたっていいじゃない。そんな事よりこれ見てつかぁさいやぁ」
と言いながら、シースルーのピンクのネグリジェ、唐草模様の極小ブリーフ、
鼻の穴にはベビーコーンをそれぞれ2本、ケツにはジャイアントコーンをねじ込み、
他人ん家のベットに気怠げに横たわる、元であった。

おい、ノムケンよ。
お前、「身体のデカイ外人=ホームラン打ちそう」
って雰囲気だけで、エルドレッドを4番にしてるだろ!
昨日はたまたま打ったが、余りにも確率悪いだろ。
下位で気軽に打たせろよ。
しっかし、お前にかかったら、曙(元横綱)だって4番だな。(デカイから)

「身体のデカさじゃエルちゃんに負けるがのぉ、わしゃ、これのデカさじゃ負けんでぇ!」
と言いながら、全裸で、コピー機に跨り、
股間を500%に拡大コピー(カラー)する、元であった。
(それズルだろ!おい!)

しかし、巨人戦やっと2勝目か。
情けないのぉ……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
Mike Moreno参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
昨日も沢山の方に押して頂けました!
どうもありがとうございました!
「やっと巨人に勝ったから、押したげるよ!」
って感じで、今日もお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

爆睡の後は

06-27,2013

わし、昨日のブログで、「明日の あまちゃんが、楽しみで、眠れん!」
って言いまくってたけど、
何と、何と、何とぉ~!
いつもよりガッツリ寝てました!(⌒▽⌒)

と云う訳で、今日の「あまちゃん」万全の体調で見たんだけどさぁ、
お~い、おい、おいぃ~。
宮藤ちゃんよぉ〜い。(宮藤官九郎の事ね)
引っ張るなぁ~もぉ~。
焦らすなぁ~もぉ~。
肝心の所、分かんないじゃ~ん!
これって、また、小出しにして行くつもりでしょぉ~?
そう云う魂胆なんでしょ~?
ずるいなぁ、おいぃ!
そうなると、また眠れんじゃ~ん!
困るなぁ、おいぃ!
(と言いながらも、多分ガッツリ寝るけど)

しかし、とうとう、松尾スズキも出て来たね。(喫茶店のマスター役)
大人計画(劇団)総動員か?こりゃ。
だったら、わしの好きな平岩紙ちゃんも出してくれんか?おいぃ!
そして、そして、ラストシーン。
じぇじぇじぇっと、久々の安部ちゃん(片桐はいりの事ね)登場。
こりゃ、明日も楽しみでがすよぉ!

それじゃ、爆睡した事だし元気一発!今日もジャズ行くでがすよぉ!
Ryan Kisor / donna lee (2003年録音)



メンバーは、Ryan Kisor(tp) Peter Bernstein(g)
Sam Yahel(org) Greg Hutchison(ds)のカルテット。
当然、ピーターバーンスタイン目当てで、買ったんだけど、
初めて聴いた時、まず2曲目のドラムとトランペットのデュオ、
ドナリーで、ビビった!
むちゃくちゃカッコええじゃんか!
ぶち上手いじゃんかぁ!
マジで、最初これで、ガツンとやられたが、他の曲も当然カッコいい!
そして、ピーターちゃんも勿論カッコいい!

1曲目、ホレスシルバーの名曲、"song for my father"
7拍子?で、ゆったり刻まれるリズムが心地いい。
ピーターちゃんも、いつものあの音で知的なムードを醸し出す。
3曲目のケニードーハムの"short story"
あぁ、いいねぇ。オルガンの音が心地いい。
ウォーキングラインが、心地いい。
2曲入ってる、ライアンのオリジナルも、他の曲と違和感無く、
如何にもハードバップって感じで溶け込んでる。
いい曲書くねぇ!
6曲目 "i had the craziest dream"から、ジョビンの"zingaro"までのラスト3曲。
この流れ最高!
これぞジャズって演奏。
まぁ気持ちいい。
オルガンとギターってホント気持ちいい!
そこに、ライアンカイザーのバカテクペットが、乗っかってるんだから、
気持ち良さもハンパない!
しかし、ピーターちゃんのギターって、ホント独特の音の繋ぎ方に、独特の間、
一見オーソドックスなスタイルの中での、このオリジナリティって凄いよ。
今じゃ、色んなプレーヤーに影響与えてるからな。
もうこれは、ピーターバーンスタインスタイルって事でいいでしょ!
そして、ライアンカイザー!
まぁ、上手いね!
そして、何度も言うけどホント、カッコいい!
スカッと抜けるような音色も最高。
久々に聴いたけど、やっぱいいね!
あぁ~あ、気持ち良かった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
昨日もありがとうございました!
昨日からで何と、今迄で一番押して貰えました!
ぶち嬉しかったです!
今日もお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

情けない試合

06-26,2013

今日2回目の更新。行くでぇ!
今日のカープ

まぁ、よっわ~!
途轍もない弱さ!
これで、他のチームと同じだけ、入場料取っちゃいかんだろ!
このくそ草野球で!
しかも、終わるの早い早い!
カープの攻撃時間殆ど無かったし。
まぁ、とんでもなく恥ずかしいチームになったね。

「わしゃ、全く恥ずかしゅうないでぇ!これ見てみぃ!」
と言いながら、全裸の股間を味付け海苔1枚で隠し、
ケツにきゅうりの一本漬け、頭に白ブリーフを被り、
ピンクの地下足袋履いて、横笛を"ピーヒャラ、ピーヒャラ"吹きながら、
広島駅前を行進する、元であった。

今日は、昼過ぎ迄、大雨だったが、ピタッと止んだね。
ドル箱の巨人戦、中止にならんで、良かったのぉ!
元よ!(カープオーナー松田はの事ね)

「わしゃ、昨日からこの格好で、ぶら下がっとったんじゃけぇのぉ!
止んでくれにゃ、困るでぇ!」
と、てるてる坊主になったつもりで、
全裸に亀甲縛りで、自宅の軒下にぶら下がる、元であった。
(それは、違うプレイだろ!おい!)

ペローン(青木)も、巨人行って良かったね。
いつもの、オドオドした所も無く、堂々と投げてたな。
ま、カープ相手じゃ、打たれる気もせんかったろうな。

「そんな事より、これ見てつかぁさいやぁ!そして、火ぃ着けてやぁ!」
と言いながら、黒のラバー製レオタード、カープ手拭いで猿ぐつわ、
頭には王冠、鼻の穴に線香花火を、30本ずつ、
ケツにも同じく線香花火を、500本突っ込んで、
海沿いのレストランに現れた、元であった。

やっと、今村落としたな。(二軍に)
こいつは、確実に練習不足だろ。
暫くは、上げんでいいぞ!

「練習は大事でぇ!わしだって、毎日しとるでぇ!これの練習を!」
と尺八を吹きながら、肛門で吹き矢を飛ばし、
10メートル先の風船を破る練習に精を出す、元であった。
(その技を何処で使うつもりだ!お前は!)

最後にノムケンよ。
なぜ、マエケンを巨人戦に出さない?
他球団のファンから何言われてるか知ってるか?
逃げてると思われてるぞ!
これじゃ、タイトル取っても値打ちが無いぞ!
ま、お前に何言っても無駄かもしれんが。

以上、終わり!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にジャズを一枚!
Lage Lund 参加作!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
最近凄く押してくれる方が増えました。
凄くやる気が出ます!励みになります!
ホント、ありがとうございます。
今日もお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

おら、ワクワクが止まんねぇ!

06-26,2013

おい、おい、おい、おいぃぃ~(^∇^)
じぇじぇじぇじぇじぇじぇぇ~(^∇^)
今日のあまちゃん(NHK朝ドラ)いいとこで終わりすぎだろぉ~。(^O^)/
こりゃ明日まで、眠れんじゃないかぁ~。\(^o^)/
楽しみ過ぎて、遠足前日の小学生状態で、眠れんじゃないかぁ~o(^▽^)o
こりゃ、ウニ数えても、勉さん数えても、眠れねぇべぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(このワクワクする気持ちを表す為、顔文字を駆使してみました。やり過ぎか?)

まぁしかし、アキちゃん(能年玲奈ちゃんの事ね)は、呑気だねぇ。
わしの心配を余所に、合宿所では、既にのびのびしてるねぇ。
(わしが勝手に親気分で心配になってんだけど)
相部屋も狭いけど、居心地は、よさそうじゃん。
あっ、この部屋での、夏ばっぱとの電話のシーンは面白かったね。
こうやって、毎日電話しなさいよ!
ちょっとだけでも、声聞かせるだけでも、いいんだから!
分かったね!(完全な親気分)

ところでさぁ、
なんか、マメりん(アメ女のセンター)意地悪そうじゃないかぁ?
何か嫌な予感すっぺぇ!
また、軽ぅ~く心配なって来たっぺぇ!

と云う訳で、この嫌な予感を打ち消す為、今日はAORで、いくでがす。



激渋シンガー、Ray Kennedyの1980年の作品。
この人自体は、決して、AORシンガーって訳じゃねぇけっど、
このアルバムでは、プロデュースに、David Foster 
バックミュージシャンもTotoのメンバーが、中心と云う事もあって、
極上のAORアルバムに仕上がってるだぁ!
もう、エアプレイとかトド(動物ではない。TOTOの事)好きな人には、
「じぇじぇじぇ」っと、堪んねぇだろうアルバム。
Steve Lukatherも全面参加だしなぁ。
このアルバムで、一番有名なのが、
やがみ ずんこ(八神純子)の、パープルタウンの元ネタのyou oughta know by now 。
(当時、色々揉めたらしい、今では共作扱い)
八神さんバージョンの有名なサビ部分は無いが、これはやっぱり名曲!カッケー!
しかし、おらが一等好きなのは、
大昔、パーラメント(タバコ)のCMにも使われた、名バラード just for the moment。
こりゃ、ホント何度聴いても"じぇじぇ!"じゃ無くて、ジーンとくる。
しかし、当時のパーラメントのCMは、強烈だったなぁ。
もう、AORやブラコン(ブラックコンテンポラリー)の、美味しいとこ、てんこ盛りでねぇ、
NYの夜景も最高だった。
おら、あのCM見て以来、一昨年タバコ辞める迄、ずっとパーラメントだったからねぇ!
一切浮気せず!

勿論、これら以外もいいよぉ!
ルークのモジュレーション系エフェクターを掛けた、
ディストーションサウンドがカッケー、オープニング曲や、
豪快に弾きまくりの4曲目。
ビルチャンプリンもソロアルバムで取り上げた、これ又名バラード、
my everlasting love(ビルチャンプリンの方のタイトルは、tonight  tonight )等々、
粒揃いだぁ。

この人の、男っぽい、しわがれたダミ声に、
AORファンは多少違和感を、感じるかもしんねぇが(爽やかさはゼロ)
これもAORの名盤の一つである事は間違ぇねぇ!
未聴の方は是非一度聴いてくんろ!
(因みに、この声、おらは結構好き)

しかし、東北弁は難しいね。勉強せねば!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
久々にいくか!
「押してけろぉ!下のボタンさぁ、押してけろぉ!」
うん!
なんかいいね!
ビッシっと決まるね!
「さ、さ、じぇじぇっと押してけろぉ!」

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

I'm あまらー!

06-25,2013

聞く所によると、あまちゃん(NHKの朝ドラ)を一日に何度も見たり、
その内容について熱く語る人の事を、"あまらー"と、言うらしい。
ネットにも、そう出てたらしい。
う~ん?
じぇじぇ~?
これは、わしの事じゃないかぁ?
わし、一日に3回見てるしぃ、
録画してるから、これから死ぬ迄に、まだ何度も何度も見るだろうしぃ~、
それに、かなり熱く語ってるしぃ、
それどころか、ブログにまで、熱い想いを書き綴ってるからなぁ。
うん!
そうだな!
どうやら、わし、"あまらー"みたいだな!
よしっ!
今日からわし、"あまらー"に、決定!
と云う訳で、今日も熱く綴ります。

くっそぉ~!
くそ、くそ、くっそぉ~!
水口の野郎ぉ~!(松田龍平の事ね)
いくら急な事態だからって、
自分の部屋にアキちゃん(能年玲奈ちゃんの事ね)寝かせる事ないだろうがぁ!
いくら横しまな考えは無かったとしても、他に寝るとこあったろうがぁ!
(でも、このシーンぶち面白かったけど)
お前と同じ部屋で寝る必要無いべぇ!
この、ど変態野郎がぁ~!
ううっ~……
く、く、く、くっそぉ~!
わしだって、アキちゃんと同じ部屋で寝たいのにぃ~!(決していやらしい気持ちはありません)
キィ~~!!(噛みちぎる程、ハンカチ咥えて)
(注)お前の望みは、結局それかと思わないで頂きたい。

でも、まぁ合宿所には、なんとなく馴染んでて、ひと安心だな。
他のGMT(アイドルグループ)のメンバーも、いい奴っぽいし。
環境にすぐに馴染むってのが、アキちゃんのいい所だからな。
あの、くそ親父が、メスゴリラ(大久保さんの事ね)を連れ込んでる時は、
一体どうなるのかと思ったが、まぁ、少し安心した。
最終的には、部屋も決まった事だし。(ここ大事)

そして、今日のラストシーン。
いよいよ、太巻(古田新太)の登場だ。
アキちゃんと太巻との初遭遇だ!
うーむ、これは、これは。
なんとも明日が待ち遠しいぞ!

じゃ、ひと安心したことだし、ジャズ行きます。
しかもここは、王道のギタートリオでしょって事で、コレ行きます。



アイルランド出身のギタリスト、Louis Stewartのライブアルバム
"overdrive"(1993年)
メンバーは、Louis の他に、Tony McLennan (ds) 
Ronnie Rae(b) のトリオ。
こりゃ、気持ちいいくらいスイングしてるねぇ。
まずテクニック的に文句無く上手い。
シングルノートのプレイから、コードソロまで駆使する、
オーソドックスなジャズギタースタイル。
そしてリズム感が抜群。
特に、all the things you are や stomping at the savoy等で聴ける、
アップテンポでのソロは、物凄いスイング感だ。
そして、バラードプレイもいい。
軽過ぎる感じにならず、しっとりと、いい塩梅。
ところで、このルイスさんの、使ってるギター何だ?
正面から見ると、ギブソンES-175っぽく、でもボディ厚は、ES-335くらい。
ヘッドには謎のマーク。
(なんとなくLとSをモチーフにした感じ。イニシャルか?と云う事は、オリジナルギターか?)
知ってる人いらっしゃったら、教えて下さい。
しかし、やっぱり、こう云う王道のジャズギターいいね!
むちゃくちゃ落ち着くな。
これも勿論、オススメです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくれなきゃ、あなたの家の前で、「何で押してくれんのん?キィ~!」
って、奇声発しながら、ハンカチ噛みしめてますよ。
押してくれる迄、ず~っと。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

速攻

06-24,2013

はっやぁ~!
カープの球団ホームページで、
昨日の堂林のサヨナラホームランTシャツ、もう予約受付けてやがる!
こう云うの(金儲け)だけは、まぁ、早いわ!
こう云うチーム強化以外の事には、まぁ、物凄いやる気出すわ!
これも又、何故かすぐに完売するんだろうな。
こりゃ、元(カープオーナー松田元)の奴、
ますます、Tシャツ作りの魔力に取り憑かれていくな。

「そうそう!これからは、Tシャツの季節でぇ!
Tシャツさえあれば後は、なぁ~んも、要らんでぇ~!」
と言いながら、マジでカープTシャツのみ!
他の一切の衣類、更には靴までも拒否し、
フルチンで今年のドラフト会議に挑むつもりの、元であった。

しっかし、ノムケンの奴、又もや堂林のサヨナラホームランを
自分のアドバイスのお陰と言わんばかりの、コメントだしてやがったな!
こいつだきゃ、負ければ選手のせい、勝ったり、打ったりすれば自分のお陰って、
恥ずかしげもなく徹底して言うな。
ホント、やな奴だ!
何時も何時も、一言多いんじゃい!

「そんな事より、今から、堂林ちゃんの2000本安打の、
カウントダウンTシャツ作ろう思うとるんじゃがの。
結構売れるんじゃないか?」
と、「あと何年かかるんじゃい!」ってくらいの、壮大なプランを口にする、元であった。

昨日の、スポーツ元気丸(広島のローカル番組)で、
松山のインタビューがあったんだけど、
今迄は、結果を意識し過ぎて、自分の力を出し切れなかったと言っていたな。
やっぱりだ!
コロコロと言う事もやる事も変え、
試合で選手の本当の実力を出させると云う、
最低限の仕事も出来無いノムケンが監督をしている限り、
選手は成長しないと云う事がこれで分かった!
自慢話する前に、そういったマネージメントの勉強でもせい!

「その通り!マネージメント!
マネージメントの鮮度が味の決め手でぇ!」
と、多分マネージメントを食べ物と勘違いしてる、元であった。

松山の入団時のVTR泣けたな。
もっと、おじいちゃんに活躍してるとこ見せてやれよ!
応援してるぞ!

「確かに、泣ける!しかし、わしを泣かし過ぎると困った事になるでぇ!」
と言いながら、真っ裸にヨダレ掛けと赤ちゃんハット、
更に、紙オムツ代わりのA4コピー用紙で股間を隠し、
這い這いしながら、泣くタイミングを見計らう、元であった。

勢いで、今日は2回も更新しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
達つぁん(達川)と、大野さんの本!
これ面白そう!
読んだ人、感想教えて下さい!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
「おっ!今日は2回も更新したんだね、よくやったね」
って思って、是非!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

心配性の男

06-24,2013

NHKの朝ドラ「あまちゃん」が今日から東京編になった。
先週の土曜日、岩手から東京へと旅立つ、アキちゃん(能年玲奈)を見ながら、
且つて広島から、東京へ行った自分と重ね合わせ、ジーンとなったわしだが、
いつ迄も思い出に浸ってる場合ではない!
今日から、いよいよアキちゃんがアイドルになる為の修行が始まるのだ!
アキちゃんの新たな門出なのだ!
いよいよ物語も後半へ突入したのだ!
と、勢い込んで見てたのだが、何故か寂しい。
海女クラブの仲間達、漁協や観光組合の人々、駅長や副駅長は勿論の事、
夏ばっぱや、春子(キョンキョン)迄もがいない!(当たり前なんだけど)
そんなテレビ画面を見てると、何故か独りぼっちになった気がした。
異常な迄の、孤独感を感じた。
朝っぱらから、テレビ見て寂しぃ~くなっていた。
ここで、またもや且つての自分と重ね合わせ、
一人見知らぬ土地で寝る初めての晩を思い出し、
暗ぁ~い気持ちになったのだ。

そして、それだけでは収まらず、アキちゃんを見ながら、心配になった。
一人でアメ横を歩くアキちゃんを見てると、
何か悪い事が起きるんじゃないかと、たまらなく心配になってきた!
何か良からぬ輩が、アキちゃんをつけ狙ってるんじゃないかと、
狂う程心配になって来たのだ!
もう殆ど、我が子を見る、お父さん状態になっている!
「東京には、魔物が住んでいる!」とか言いながら、
娘を必要以上に心配する、お父さん状態に!
そう、東京に出て行った本人と、
娘が出て行ったお父さんと両方の気分を、ダブルで味わっていたのだ!

それに、水口(松田龍平)までもが、なんとなく冷たい気がする!
それどころか、劇場のスタッフや、アメ女のメンバーまで、冷たい気がする!
これから、途轍もない苦労がアキちゃんを待ってる気がする!
もういい!
もういい、アキィ~!(何故か呼び捨て)
帰って来いぃ!
アイドルになるなんて止めて、広島に帰って来いぃ~い!(何故か広島)

そして、今日のラストシーン。
ドラマ上の本当のお父さんの家に、アキちゃんが行ったところで終わったのだが、
こいつが、とんでもない奴だった!

「あの親父の野郎ぉ~!女連れ込んでやがる!
しかも、あれ大久保さんだろ!メスゴリラだろ!
何つぅ、親父だ!女なら誰でもいいのかぁ!
今日、娘が来るの分かってただろうがぁ!
なんて奴だぁ~!!」
と、寂しさから一転、
今度は、朝っぱらテレビ見ながら画面に向かって、激しく文句言ってる、わしなのだった。

追記
「いい年こいてバカな奴だ」とか思わないで、
「そんなにあまちゃん面白いんだね、よかったね」と云う感じで、温かく見守って頂きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを、一枚。
キースジャレット、スタンダーズの新譜。
本当に辞めんのけ?
広島には随分来てねぇべ!
最後にもう一度来てけろぉ!お願ぇしますだぁ!



もう一枚。
コレ、買おうかな……欲しいな……
みんな、どう思う?



最後まで読んで下さってありがとうございます。
最近押してくれる人が増えました!
凄く励みになります!ホントにありがとうございます。
さ、さ、今日も!サクッと!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

劇的な試合

06-23,2013

今日のカープ

おおぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!
じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~~!!!
勝ったぞぉ~い!
堂林のサヨナラホームランが出たぞぉ~い!

「Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ!!!
サヨナラTシャツの制作開始じゃぁ!
今回は堂林ちゃんのサヨナラホームランじゃけんのぉ、
売って売って、売りまくるでぇ!」
と、大声で叫びながら、真っ裸でスケボー乗って、
物凄い下り坂を滑り降りて来る、元(カープオーナー松田元)であった。(上手いな!おい!)

しかし、勝ったからいいが、ノムケンだきゃぁ、どうしようも無いな。
無責任な発言ばっかりしやがって。
こいつの異常な迄の左右病の前では、松井秀喜や、イチロー、王さんでさえ、育たんな。

「そりゃ、しょうがない。
ノムケンちゃんが、この間読んだ、"やきゅう小僧"って絵本にも、
左対左はやめましょうって書いてあったんじゃけん!但し、わしは育てる気満々でぇ!」
と言いながら、真っ裸で、スーパーで買った、1パック100円の卵を抱きしめ、
必死に温める元であった。

なぁ、ノムケンよ。
やっぱりお前バカなんだろ?
お前の頭ん中、鼻くそしか入ってないんだろ?
だから、ほじればほじる程、鼻くそ出てくんだろ?
鼻くそで、バスケットボール作るのが趣味なんだろ?

「わしゃ、鼻くそで、家建てるでぇ!ふんごぉ~ふんごぉ~!」
と言いながら、両手の人差し指を鼻の穴に突っ込み、狂った様にほじり回す、元であった。

こんな事言いたくないが、
マエケンの不調って、シーズンオフにテレビ出過ぎてたのが原因じゃないか?
出たがりの嫁の影響かどうか知らんが、ちょっと出過ぎてたろ!
そんなに出たけりゃ出ればいいが、野球の方もちゃんとしないと、文句も出るぞ!

「わしも出たい!テレビ出たいでぇ!この衣装で!」
と言いながら、ワンサイズ小さいピチピチの堂林Tシャツ、
股間は堂林うちわで隠し、ケツに応援メガホン、堂林手拭いで頬っ被りして、
両手、両足に堂林リストバンド、
両耳、鼻の穴にピアス代わりの堂林キーホルダーぶらさげると云う、
グッズの宣伝する気満々の、元であった。

7回裏の、梵のツーベースヒット!
一瞬アウトと思ったぞ!
それにしても、梵のスライディングは一級品だ!
ホントに上手い!

「わしだって、上手いでぇ!あっ、それぇい!」
と一生懸命走ってるんだが、全裸なもんだから、
スライディングしたら痛いと思って途中で立ち止まり、
ふわっと笑う元であった。

岩本よ。
ど真ん中見逃してどうすんだ?
このバカたれが。

「いいですかぁ~?ど真ん中は、ここですぅ~!」
と、金八先生のモノマネをしながら、四つん這いで自分の肛門を指差す、元であった。

今村よ。
お前太り過ぎじゃないか?
出たら打たれるなお前。
遊びすぎじゃ!

「これは、遊びじゃないんで!この元、一世一代の大仕事でぇ!」
と言いながら、半ズボンで横チン出して、
砂場でトンネル掘ると云う大工事を手掛ける、元であった。(BGMは、中島みゆき 地上の星)

今日の中国新聞に元のインタビューが載っていた。
新球場効果が薄れる中、どうやって盛り上がりを維持していくか?
今後の課題とビジョンを聴かせて下さいと云う、質問に対して、
チーム強化、チームを強くして、集客に繋げると云う言葉は一切出てこなかった。
出てくるのは、ホームページの充実とか、イベントの告知の仕方だとか、
遊具の新幹線を走らせて、親子で乗ってもらうとか、(これもどうせ有料)的外れな事ばっかり。
こいつ、やっぱりどっかおかしいな。
そんな、おもちゃの新幹線で、誰が球場に行くか!
バカじゃないか?

「そんな事より、わしの後ろに並んでやぁ!あっ、それ!しゅっぱぁ~つ!進行ぉ~!
汽車、汽車、シュッポ、シュッポォ~。」
と言いながら、全裸に車掌さん帽子、小さな黄色いポーチを斜め掛けでぶら下げて、
股間をスルメで隠し、ケツに刺した発煙筒から煙を噴射させながら走り回る、元であった。

しかし、今日は勝ったのに褒めるとこ全く無かったな。
最後に、堂林よ!
明日からも頼むぞ!
(と言いながら、いまいち信用出来んが)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3曲だけど、カートローゼンウィンケル参加!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
「今日は堂林のサヨナラホームランが出たから、押したげる!」
って言いながら、是非!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

どうでもいい試合

06-22,2013

今日のカープ

まぁ、くっそ面白ない試合だった!
見所も全くなし!
金取って見せるもんじゃない!
ホント、どうでもいい試合だった!

「そんな事、言いんさんなやぁ!
そんなに怒らんと、パッ~っと行こうやぁ~~!あっ、それそれぇ~!」
と言いながら、全裸に、宝塚歌劇団の孔雀の羽根を背中に背負い、
頭には工事現場用黄色いヘルメット、鼻に牛用リング、
股間は天狗の面で隠し、素足に便所用スリッパを履いてペタペタと音をさせながら、
宝塚劇場の大階段を、踊りながら降りてくる、元(カープオーナー松田元)であった。

しかし、カープの先発ピッチャーって、先に点取られたら、ほぼ負け決定じゃん。
だから、その後投げ続けるのって、どうでもいいだろうね。

「そうねぇ、どうでもいいかもねぇ!そんな事より、これ見てつかぁさいやぁ!」
と言いながら、上記の服装で、火の着いた棍棒を両手に持ち、
ファイヤーダンスを踊り出す、元であった。

まぁ、これが弱いチームの現実だな。
もう文句言ってもしょうが無いな…

「そうそう、くどくど言いっこなし!そんな事より、パッ~っと行こうやぁ~!」
と、言いながら、全裸の背中に巨大な蜂の羽根、股間にひまわり、
ケツにかすみ草の花束をねじ込んで、「ブン、ブン、ブン、蜂が飛ぶぅ」
と、大声で歌ってる、元であった。

しかし、エルドレッドって、何でもかんでも振るな。
こいつと、堂林って、次は振る。次は振らないって感じで、決めて降ってるんじゃないか?
だから振るって決めたら、コロコロってボール転がせても振るんじゃないか?

「わしも、コロコロ転がしとるでぇ!この二つの球を!」
と、ふわっと優しい笑顔で股間を指差す、元であった。

なんとなく、丸の状態落ちて来たな。
心配だ。

「そんなに心配せんでも、丸ちゃんはまた打ち出すはずじゃ!いや!打って貰わんと困るぞい!」
と、言いながら丸グッズの在庫を気にする、元であった。
(結局それか)

最後に、新井コーチ。
もう復帰してたが、大丈夫なのかな?
いくらなんでも、早すぎんか?
頭だぞ!
頭蓋骨骨折だぞ!
そう少しは、休んでもいいと思うがな。
先は長いんだ、無理しないで欲しいな。

すみません。くだらなくて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
ラリーグラナディアのお兄さん。
カートローゼンウィンケル参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックして頂きありがとうございます!
何とか、今日もお願いします。
凄く嬉しいんで。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

小さな声で

06-21,2013

ここからの文章は小さい声で、読んで下さい。
(声出して読む人は、端からいないでしょうが)
わしもこれを、小さな声で囁きながら書いてると、思って頂きたい。
では、いきます。(ちぃ~さぁ~な声で)

レンタルDVDで、「のぼうの城」を見た。(本は読んでない)
わしこの映画見る前迄、木偶の坊と言われる主人公が、
二万の石田軍相手に、どんな秘策、奇策をもって戦うんだろう?
500対20000で、どんな作戦で戦うんだ?って期待して見てたんだけど、
そんな物一切無く、まさかの人柄のみってのに、まず驚いた。
意表を突く作戦やアイデア全く無し!
あるのは、百姓達とも分け隔てなく楽しく暮らし、みんなから慕われる、主人公の人柄のみ!
人柄がいいんで、みんなが付いて行くってだけ。
百姓達も一緒になって、戦うってだけ。
だから、戦いの場面もくだらない。
勢いだけ。
もう最初のぐっさん(山口智充)の戦う場面で、「この映画ヤバイな」と思ったら、案の定だった。
(見れば分かります。)
最後の作戦も、自分が死ぬ事によって、士気を高めるってだけの、
作戦とも言えない、どうでもいい物だけ!
これも、主役の野村萬斎の見せ場の為か、踊りのシーン長すぎ。
全く魅力無し!
気持ち悪い!
むちゃくちゃ、くだらない。
欠伸が出る程だった。
水攻めシーンのCGもちゃっちゃぃ~。
初代ウルトラマンとか昔の特撮物を思い出した。

まぁねぇ、これは、なんて言ったら良いのか、
見てても「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、これは、これは」って言葉しか出なかったし、
何故か世間の評価は良いみたいなので、非常に言いにくいんだけど、あえて言わせて頂く。
わしは全く面白いと思わなかった!って言うか、呆れる程面白く無かった!
エンターテイメント映画なのか、史実を忠実に描く映画なのか中途半端過ぎる。
(蚊の鳴くような小さぁ~い声で)
※あくまでも、わしの感想です。好きな人、すみません。

さ、怒られる前に、速攻で話題変えます。
昨日はこれ聴いた。



Jesse Van Ruller / trio(2001年録音)
タイトル通りのギタートリオ作品。
メンバーは、Jesse Van Ruller(g) Frans Van Hoeven(b)
Martijn Vink(ds)

うーん、幸せ!
聴いててホント、幸せな気分になってくる、極上のギタートリオアルバム。
収録曲は、スタンダードが4曲、ジャズチューンが2曲、そして
オリジナルが5曲の計11曲。

バラードから、ファンクビートまで、とにかく物凄い疾走感。
ジェシのギターって、歌う様なプレイって云うか、流れる様に弾くフレーズの一つ一つが、
予め決まった場所に、バッチリはまって行く様な快感があるんよね。
もう、それしか無い!ってフレーズが次から次ぎへと溢れ出てくる感じ。
ホント、聴いてて気持ちいい!
それと、わし、この人の音が好き。
硬質なんだけど、暖かい音。
最近もギター変えたのに(ギブソンのES-150)不思議といつも同じ音出すのが凄い。
ってか不思議。

ここんところ、変則的なトリオ(菅、ギター、ベース)演ってるけど、
こう云う、オーソドックスなギタートリオアルバムもまた作って欲しいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
「ホント、いっつも押して押して言うから、今日は押してあげよう」
って思って、そっと押して下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

空腹モード

06-20,2013

先日、三越広島店で開催中の、大江戸展って云うのに行って来た。
これは、デパートの催事場でよくある物産展の一つなんだけど、
まぁー好きなんですよ、これが!
ホント、毎年必ず行ってる程好き。
この日も、開店時間の10半5分前には、おばん軍団に混じり、入り口に並んで行って来ました。

寿司だ、肉だ、スイーツだと目移りしながらも、他の物はジッと我慢。
決めていた物だけ買って帰りました。(鰻、天麩羅、サバ、パン)
でもね、この我慢が正解なんですよ。
大体がね、この手の食べ物系のイベントって腹空かせて行くじゃないですか?
もう、腹ペコで、とにかく何か食いたい!なんでもいいから持ってこい!いくらでも持ってこい!
って感じの、超ガルルル状態で。
だから見る物全部食いたくなるんですね。
「これも旨そうだ。2個は食える。」
「じぇじぇ!こっちも旨そうだぁ!おら腹ペコだから3個は、食えるべぇ!」
「あれ?そっちのそれも、いい感じで美味しそうじゃん!朝から何も食ってないから食えるか!」
「う~ん?あれいい匂いじゃない?これだけ腹減ってんだ!まだ食えるな。」って思ってる。
で、その勢いに任せ、食いたい物全てを大量に買っても、
結局弁当一個食ったら「やっぱりもういらない」って、なるんですね。
大概は。
だから、こう云う所行く時は、決められたお金だけ持って行かないと、
日持ちのする物ならまだしも、
食えもしないのに弁当ばかり、3個も4個も買って帰って後悔するって事になるんですね。

で、こんな事を考えてたらふと、思い出したんですね。
友人Zの事を。
えぇ、このブログにしょっちゅう出てくる奴の事です。
真夏の炎天下の中、朝昼晩三食 油ギトギトのステーキを食い続けるって云う、
驚異の胃袋を持つ男の事です。
まぁこの男がね、この「わし全て食える」状態を絵に描いたような奴なんですね。

この男含めて3,4人で居酒屋とか行くじゃないですか、
すると座るなり「とりあえず、焼き鳥50本と、唐揚げ5人前、刺し盛り5人前、
後、串カツ50本!とりあえずね!」とか注文するんですよ!いきなり!
腹減ってるもんだから!
完全に、「わし、いくらでも食える」モードに入ってんですよ!
で、その後わしらに、「プラス何か食べたいのある?」とか聞くんだけど、
この男の"とりあえず"で、既に腹一杯ですよ!
追加無しですよ!
で、「こいつ本当に全て食えるのか?」と見てると、この男も結局食わない。
残してる。
シラっ~と残してる。

後、ほか弁屋とか行ってもそう。
「唐揚げ弁当大盛りに、焼肉、ハンバーグのおかず。あと、大盛りチャーハンもね!」
って感じで頼んでんの。
いつもそうだった。
で、いくらわしが、「そんなに食える訳ない。止めとけ」って注意しても全く聞く耳を持たず、
「いや、大丈夫、大丈夫。わしかなりお腹空いてんだよね。これでもセーブしてるくらいだから」
と、少し標準語を混ぜなが言って買うんだけど、
結局食べれないってのを何度も繰り返してたからね、この男は!
大きな事言う割に案外食わないんですよ、この男は!

ま、今じゃ年くって、そんな事もなくなってきたけどね。
面白い男ですよ。
この男は。

長々と、くだらない話をすみません。
話変わります。

いやぁ~よく降るね!雨!
広島は昨日からずっと土砂降り。
で、雨の日は恒例のデュオでしょ!って事で、コレ聴いた!
Fred Hersc(p) + Bill Frisell (g) /  song we knew



いいネェ!
ビルさんのフニャフニャしたギターが、雨音に見事にマッチしてる。
この二人の、空間をたっぷりと使った演奏に、雨音迄もが演奏の一部に聴こえる程だ。
収録曲は、有名スタンダードばかりで、全11曲。
その有名曲が、あの唯一無二のビルさんのギタープレイと、
フレッドさんの硬質なタッチのピアノで、どう料理するのかって所がこのアルバムの聴きどころ。
とにかく最高なんで、未聴に方は是非聴いて欲しい!
それと、このアルバム。
雨の日もいいが、早朝に聴くのも、良かった!
今日もサッカーの日本対イタリア戦見ようと思って、異常に早起きしてたんだけど、
空が白み始めた夜明け頃に聴いてたら、凄くよかった。
これも試して欲しい!

それにしても、今日の吉田酷かったな。(サッカーの話ね)
勿体無い負けだった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくれなきゃ、腹を空かせた友人Zが、あなたの家の台所で、食い物を探し始めますよ。
冷蔵庫やら戸棚をしらみつぶしに開けて、物色しますよ。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

二刀流を見た日

06-19,2013

重かったぁ!
むちゃくちゃ重かったぁ!
え?
何がって?
何が重いんだって?
そりゃもう、足取りがです。
カープの、くそしょうもない試合見て帰る足取りが、
まぁ、「重かったぁ!」です。

行きはよかった。
心配した雨も降らず、暑くもない、寒くもない、中々いい天気。
そんな中、早目に広島駅に行き、近くの散髪屋に入る。
試合の前にサッパリと頭を刈ってもらおうって訳だ。
店には、先客が一人だけ。(推定年齢60歳)
「わしゃ~のぉ~!」「何しよるんならぁ~!」「ほいじゃけんのぉ~」などを駆使した、
土着の広島弁での会話の応酬に、若干たじろぎながらバリカンで一気に刈ってもらう。
(広島生まれ、広島育ちのわしでも驚く程の広島弁だった)
ほぼ坊主の、わしの散髪時間は短い。
サクッと終わって、ワクワクしながら、徒歩で球場に向かう。
そして、試合開始。
2回、松山のホームランを見て、弁当食いながら、小躍りしてる迄はよかった。
楽しかった。
しかし、この先はご存知の様に逆転負け。
まさに草野球の様なくだらん試合。
ブログに書く気にもならん、無様な試合。

しかし、ノムケンには、一言言っておく!
おい、ノムケンよ!
お前、「やらないでいい事はやる、やって欲しい事はやらない」
って云う、ストレスのたまる、素人以下のとんでも采配ばかりするな!
しかも、采配的中ってのは殆ど無く、やった事は全て裏目。
途轍もない、勝負勘の無さ。
勝負運の無さ。
前も言ったけど、お前、マジで、今迄ジャンケン勝った事無いんじゃないか?
駄菓子屋のクジ引きで、当たり引いた事無いんじゃないか?
(ドラフトのクジも外しまくってたし)
もう、お前、ホントに何もするなよ!
ボケっと座っときゃいいんだよ!
それが出来んなら、ホント誰でもいいよ、
試合の日は、この男を監督室の椅子に縛り付けといてくれんか?
もしくは、この男がウンコしに行った途端、トイレのドアを釘で打ちつけて、
試合が終わる迄、閉じ込めといてくれんか?
頼む!

と、怒りつつも、大谷が見れた事だけは、よかった!
観客も、平日の、しかも追加日程にもかかわらず、2万人越え。
ビジターグッズ売り場でも、試合開始1時間以上前で、大谷グッズは全て完売。
(因みに斎藤佑樹グッズは大量に余っていた)
バックスクリーン横に陣取ったテレビカメラの数もハンパない!
さぞや、元(カープオーナー松田元)も喜んだ事だろう。

「くぅ~!大谷ちゃんのグッズ作りたぁ~い!」by元
やっぱり出て来たか、こ奴が!

「わしだったら、二刀流Tシャツに、二刀流手拭い。そして、来年は背番号変更!
堂林ちゃんで儲けたノウハウを、フルに活用して儲けるのにのぉ!」
と、ウズウズしながら、真っ裸にマスクやプロテクター等のキャッチャー用具一式を着け
股間は少年野球用の小さぁ~いキャッチャーミットで隠し、両手にボールを握りしめ、
ピッチャーマウンドに向かう、元であった。

そして、スターティングメンバーの発表時。
5番ピッチャー大谷のところで、軽いどよめきが起こる。
8番、9番じゃないとこがいい!
ピッチャーがクリーンアップってとこに興奮する!
ピッチングを終え、バッターボックスに向かう姿に痺れる!
ピッチャーを降板した後、ライトに入るところが、カッコいい!
超新鮮!
ホント、打っても、投げても、守ってるだけでも、見てるだけでワクワクする選手だ!
正直言って、こんな選手、今のカープにはいない。
去年迄の堂林は、ワクワクさせてくれたが、
結果も出さず、依怙贔屓されまくってるだけの選手には、もう興味ない。
でもこれは、堂林のせいじゃない。
育成と贔屓とを履き違えてる、球団が悪い。
わしは、堂林が這い上がってくるのが見たいのだ。
ただ単に顔が見たい訳じゃない。

「はうっ!はっはっはっ、はうぅ~~っう!!
二刀流も楽じゃないでぇ!はっはっはうぅぅ~~!はっ、はうっ!」
と言いながら、わしの言う事は無視し、
上記の格好で、バッターボックスに四つん這いになり、ケツにバットをねじ込む、元であった。

球場からの帰り道。
重い足取りで歩いていると、前をゆく爺さん達がこんな事を喋っていた。
「昔のカープファンは、こんな無様な試合見せられると、怒っていた。
今のファンは、負けても悔しくないのか?
負け慣れてしまったのか?
そうじゃないなら、もっと怒らんといかん!」と。
その通りだ!爺さん!
もっともだ!あんたの言う通りだ!
本当のファンならもっと悔しがらんといかん!
怒らにゃいかん!
そんなファンの思いを球団に解らせないといかん!
さすが年季の入ったファンは、言う事が違う!

そんな言葉を聞いて、
何故か重い足取りが、少しだけ軽くなった気がした。

終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

球場から新幹線が見える。
IMGP7701-0.jpg

席はいつものウッドデッキ席。
IMGP7722.jpg

スタメン発表!5番ピッチャー大谷!一番興奮してたのは、わし。
IMGP7716.jpg

凄い数のテレビカメラ!
13.jpg

ピッチャー大谷登場!
130618-00.jpg

補強には金掛けず、こんな訳の分からん人形を作る、元。
IMGP7711.jpg
IMGP7712.jpg

一押し商品!手拭い!
IMGP7745.jpg

堂林は二軍に落とせ!」と言うわしの横に、こんな団扇を振る奴が!
(一緒に行ったんだけど)
IMGP7754.jpg
P6191564.jpg

腹立てながらもカープチョロQを買ってる、わし。
P6191563.jpg

ライトを守る大谷。絵になる奴だ!
IMGP7758.jpg

子供用遊具は豊富。当然、有料。元の辞書には無料と云う言葉は無い。
IMGP7708.jpg
IMGP7707-.jpg

一生懸命風船を飛ばし応援するファン。
でも、風船も球場で買わないといけない。元が儲ける為に。
IMGP7760.jpg


最後に、ジャズを一枚。
Kurt Rosenwinkel参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
「野球負けたねぇ、可哀想にねぇ。
せっかく楽しみにしてたのにねぇ。
ボタン押したげるから元気だしんさい!」
って、言いながら是非!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

重ねる心理

06-18,2013

わし今日、野球見に行くんです!(昨日に引き続き爽やかな笑顔で)
マツダズームズームスタジアム(長いな!)まで、
カープ対日ハム戦見に行くんです!(更に物凄い笑顔で)
前回、張り切って行ったのに雨天中止になった、あの試合の代替試合です。
(でも、その日はいい事?も、あったけど。この記事)

わし、とにかく大谷が見たかったのだ。(後、広島出身中田翔も)
それが、とうとう、見れる!
しかも、いよいよ投手との二刀流で!
初物に弱く、速球派に弱いカープの事だ、下手したら、(しなくても)大谷の前に打線は沈黙。
しかも、先発野村はともかく、今村あたりが炎上し、
高卒ピッチャーに、プロ入り初完封&初ホームランを食らって負けるって云う、
草野球状態もあり得る。
それどころか、ノーヒットノーランされるかもしれん!
つい、数ヶ月前迄、高校生だった奴に、
それくらいやられてもおかしくないのが、カープクオリティだ。
うーん、恐い。見るのが恐い。
でも、楽しみ。非常に楽しみ。
出来れば、大谷が、5回位迄、大器の片鱗を見せつつカープ打線を抑えてるが、
疲れの見えた6回辺り、突如制球を乱し降板、
その後、日ハムのリリーフ陣を、カープ打線が打ちまくって、
最終的には8対1(1点は大谷のホームラン)で、勝つってのが、理想だけど、どうかな?
都合良過ぎか?
ま、とにかく、行って参ります。

って事で、ジャズいきます。
今月号のジャズライフ買ったら、宮之上さんの採譜したこの曲の譜面があったので、
超久々にコレ聴いたよっと。
Wes Montgomery / road song (1968年録音)



ウエスとは、関係無いけど、ジャズライフの表紙の、ジョーベン(ジョージベンソン)の顔、
凄いね。
目バリ入れてるのかどうか知らんが、昔の時代劇役者みたいだな。



話戻ります。
えぇ~と、ウエスのこのアルバム、余りに有名で、わしがここで書く事も無いんだけど、
一つ想い出があるのだ。
確か19歳の時だったと思うが、わし、このアルバムが好きで、欲しかったんだが、
バロックアレンジのストリングスが入った軟弱アルバムって云う、
ジャズファンの目を意識し、中々買えなかったのだ。
ホントは好きなくせに、
「う~ん、ウエスのあれは、ジャズじゃ無いねぇ。やっぱりウエスならフルハウスでしょ!」
とか言って、粋がっていたのだ!
でも、やっぱり欲しい。
家でじっくり、このムーディーなサウンドに浸りたい。
ウエスの優しいギターを聴きながら、涙を浮かべたい。
そう思ったわしは、「やっぱり買うしかないか。よしっ!今日だ、今日買うぞ!」
とか言いながら、ある日とうとう、吉祥寺の某ジャズレコード専門店に行ったのだ。

でも現地に行くと、やっぱり何となく、恥ずかしい。
「お前こんなの聴いてんのか?へぇ、お前ってそんな趣味してんの?」
って感じで見る、店員の目が気になる。
「どれどれ、お前のセンスを見てやろう」って感じの、わしを品定めする目付きが嫌だ!

まだ19歳の少年だ!
粋がってるのだ!
小難しい顔してジャズ聴きたいのだ!
しかし、欲しい。
そこで少年(わしの事ね)は、考えた。
「そうだ!硬派なジャズと一緒に買えばいいんだ!
わし、軟弱なのだけ聴いてんじゃないよ!硬派なのも聴くよ!
ってのをアピールしながら買えばいいんだ!」そう思ったのだ。
そう、本屋でエロ本買うのに、あえて小難しい参考書とかを一緒に購入する時と同じ心理だ!
参考書の下に、エロ本を重ね、レジに持って行く時と同じだ!
レンタルビデオ屋で、エロビデオの上に、用心棒とかの黒澤明作品なんか重ねて、
レジに持って行くのと同じ心理だ!
しかし、金がきつい。
当時、常に金の無かったわしだ。一気にレコード2枚はきつい!
しかし、欲しい!
でも、恥ずかしい!
どうしても、欲しい!
でも、きつい!
どうする?どうする、わし!?
どうすればいい!?




結局、2枚持ってレジに行きました。
カッコつけてしまいました。

ま、そんな思いをして、やっと手に入れたのが、このアルバムって訳だ。
(普通に買えばいいだけだが)
そして、聴いてみるとやっぱりいい!
確かに、イージーリスニング的な音楽だが、ウエスのギターはやはり素晴らしい!
メロディ弾くだけで、こんなに説得力あるギタリストって中々いないよ?
ホンのワンコーラスのアドリブで、これだけ歌うギタリストっていないよ!
あぁ!ウエス様!
恥ずかしいなんて思ってゴメン!
下に重ねてゴメン!
ってか、エロ本と同じ扱いしてゴメン!


因みに、重ねて買ったもう一枚は、コレ。



Chick Corea / three quartets 
チック(p)マイケルブレッカー(ts)エディゴメス(b)スティーブガット(ds)の4人が繰り出す、
圧倒的なパフォーマンス!
これもやっぱり、むちゃくちゃカッコええ!
最高のアルバム!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつも、下のボタンを押して頂き、ありがとうございます!
励みになっております!
やる気になっております!
むちゃくちゃ喜んでおります!
今日もお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

爽やかな一日

06-17,2013

僕、今日えらく爽やかな気分なんで(何故かは、分からない)
この爽やかさを、更に増長させる為、AORを聴いてます。
Robbie Dupree (邦題 ふたりだけの夜 1980年作)



うぅ~~~ん!さわやかぁ~~~!(音楽に負けず、こっちも思いっきり爽やかな笑顔で)
もうね、爽やか過ぎて、さっきから思わず、CDに合わせて、
バックコーラス気分で、歌っちゃってます。
ビーチサイドで、ポロシャツの襟立てて、カッコつけて歌っちゃってます。(ウソです)
でもね、ホント、その位 爽やか。
僕のささくれだった心を、爽やかぁ~に癒してくれる。
何が爽やかって、まず声!
少しハスキーで、優しぃ~い声。
同じハスキーでも、森真一とはえらい違い。
あんな鬱陶しい声じゃない。(ファンの方、すみません)
甘ぁ~くて、ソフトォ~な、優しぃ~い声。
この声で、子守唄歌って貰ったら、1分で寝そう。
この声で、お経読んで貰ったら、迷わず成仏出来そう。

1曲目、いきなり曰く付きの名曲、steal away から幕を開ける。
なんでも、ドゥービーブラザースのwhat a fool believes に似てるからって、
訴訟問題になったらしい曲。
でもさぁ、そうかなぁ?
そんなのに似てるかなぁ?
確かにリズムアレンジなんかは、クリソツだけどさぁ、メロディ自体は全然違うじゃん!
訴える程じゃないと思うけどなぁ。
なんか、マイケルマクドナルドって結構面倒くさい奴なのかもな。
本人が訴えたのかどうか知らないけど。
ま、そんな事ほっといて、とにかく良い曲!
ドゥービーに、全く負けてない!
AORが、一番輝いてた時代の、あの音。
僕なんかさぁ、このイントロ聴いただけで、
1980年代前半にタイムスリップしちゃうんだよねぇ。
あっ、ここ迄読んで気付いたでしょうが、
僕、今日は爽やかにいくんで、広島弁封印してますから。
気分は20歳ですから。
サーファーカットで、ラコステのポロシャツ着てる、爽やか青年ですから!
髪の毛フサフサですから!

さ、続けちゃうよぉ。
シャッフルビートの2曲目は、LAの海岸線をドライブながら聴くと良さそう!
(行った事ないけどさぁ)
メロウなAメロから、リズミックなサビと云う構成がおっしゃれ~な、3曲目。
4曲目は、これぞAORって感じの曲。僕の好きな曲さぁ~。
そして、5曲目。このアルバムもう一つのハイライト、
ビルラバウンティ作のhot  rod hearts!
まぁ、爽やか。
絵に描いたような爽やかさ!
これは、もうポロシャツ脱いで、波打ち際、走るっきゃないじゃん!
すげー笑ながら、手を振って走るっきゃないじゃん!
そしてそれをビデオに撮って、スロー再生しながら聴くっきゃないじゃん!

ラテンタッチのビートが気持ちいい6曲目。
こう云うのさぁ、この当時さぁ、流行ったよね。(通ぶって)
7曲目は、デビッドフォスター、ビルチャンプリンが作った名バラード。
うーん、沁みるなぁ。
8曲目、これもマイケルマクドナルドっぽい曲。
ザ・ソフト&メロウって感じ。
ところで、この曲含めて、とにかく、バックコーラスのビルラバウンティが良い仕事してる。
これは是非ともじっくり聴いて欲しいな。
そして、ラストは、ソウルフルな哀愁感が漂うlonely runner で〆。

え?もう終わり?そう思ったでしょ?
そう、たった36分の短いアルバム。
でもその短い時間の中に、たっぷりとあの時代の匂いがある。
爽やかで、でもちょっと小っ恥ずかしい、あの時代の香りが…
いつ迄も色褪せない想い出が、沢山詰まってるんです。

うーん、爽やかに決めたな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
「あぁ、いいよ。ガーシャのお願いなら押すさぁ!」
って爽やかに、お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

Lage Lundがやって来た!

06-17,2013

やっと来たぞい!
待ちに待ったこいつが、やっと来たぞぉ~い!
3月の予約から、3ヶ月、発売から、約1ヶ月。
わしのデカイ頭と、メタボな身体を繋ぐこの首を、
キリンさん程ではないが、首長族くらいは伸ばして待っていた、
コレが、とうとう我が家にやって来た!
Lage Lund / foolhardy (2013年録音)



「何だ、ただのCDか。」と、思わないで頂きたい。
わしはコレが、ホントにホントに、聴きたくて、待っていたのだ。
「HMV遅いんじゃい!」と、毎日文句言いながら待ってたのだ!
色んな方のブログを見て「何故わしの家には、まだ来ない!」
と、プンプンしながら、待っていたのだ!
それがやっと来た!
これを喜ばずして何を喜ぶ?
だから、このCDが入ったダンボール製の包みを、受け取ったわしは、
その包みを高々と掲げ、その場で小躍りしながら、円を描く様に三周程回って、
喜びを表した程なのだ!

「よっしゃ~、いよいよだ!とうとう聴けるぞぉ!」
北島のサブちゃん張りに鼻の穴を膨らませ、突風の様な鼻息を吐きながら、
ソワソワ、ワクワクしてたわしだが、直ぐに聴くのは勿体無い。
こんなに待ち続けたんだ。
あっさりと聴いてしまうのも、何となく癪だ。
だから、あえて包みを開けず、しばらくテーブルの上に置きっぱなしにする。
あっちの世界で云えば、所謂 放置プレイって奴だ。
あっちの世界とは、ムチとか、ロウソクとかの世界の事だ。
そして、そのムチ、ロウソク界のルールに従い、包みを無視し、
何事も無かったかの様に、座椅子に座って新聞を読む。
ゆっくりと、お茶を啜る。
両手を上げ、大きく背伸びをする。
したくもないのに、あくびをする。
しかし、ソワソワ、ワクワクが収まらない。
加速度的に貧乏ゆすりのスピードがアップする。
どうしても、包みに目が行ってしまう。
「見ちゃダメだ、見ちゃダメだ!」って、思えば思う程、じっくり包みを、見てしまう。
どうやら、わしの方が放置プレイされてるみたいだ。
包みに主導権を握られているみたいだ。
「いかん!いかんぞぉ!まだまだだぞぉ!」と、思いながら、更に自分を焦らす。
そう、焦らしプレイだ。
自分自身への焦らしプレイだ!
「ああっ!聴きたい!聴かせてぇ!早くぅ!早くぅ!」と、
もう、ここまでくると、真っ裸で亀甲縛りされている気分だ。

そして、思った。
あれ?何となく、このプレイについては、覚えがあるぞ。
この、地に脚が付いてない感じ、お尻の辺りがムズムズする感じ。

そうだ!思い出した!
まだわしがピッチピチの少年だった頃、やっと手に入れた、エロ本、エロビデオを、
焦らしに焦らして、見ていた時の感覚だ!
あの頃も、背中に背負ったリュックにエロビデオの入った包みを入れ、
原チャリのアクセル全開で、家路に急ぐ時、
いつも「落ち着け!こんな所で事故死してみろ、
遺品として、わしの遺体の横に3本のエロビデオが並ぶ事になるぞ!超恥ずかしいぞ!
そして、それを見たおかんが、情けないって嘆くぞ!」
と言いながら、はやる気持ちを押さえつけていたのだ。
そして、法定速度以下の、走る方が速いんじゃないかって位のスピードで、運転してたのだ。

家に帰ってからだってそうだ。
あえてゆったりコタツに座りタバコを一服、
更に、そこから横になり、ミカンを剥いて、ゆっくり味わいながら食べる、と云う忍耐を、
自分自身に課していたのだ!(でも、目はエロビデオの入った包みをチラチラ見てる)
さも、「うん?そこに何か、包があるねぇ、別に興味無いけど」
って感じを演出しつつ、我慢していたのだ!(でも、既に股間はもっこり)
そして、1時間程、じっくり自分を焦らした後、おもむろに起き上がり
「ま、興味無いけど、暇だし、ちょっと見てみるか」とか言いながら、
気怠げにビデオをセットするって事をやり続けていたのだ!(でも、目はギラギラ)

と、甘酸っぱい記憶を思い出しながらも、焦らし続けるわしだが、とうとう包みに、手をかけた。
軽いな、おい!
ってか、当たり前か、中身はCD一枚だ。
妥当な重さだ。
バカだな、わし……
そして、生唾を飲み込みながら、そっと包みを開ける。
あぁ、あのエロビデオの包みを開ける時の遠い記憶が蘇る。
淫靡な記憶が!
包みを開ける手が、わなわなと震える。
「フンガ~、フンガ~」と、鼻息の台風を発生させながらCDケースを取り出す。
そこには当然だが、エロい写真など無い。
あるのは、一人の白人男の顔。
「待ってたぞ。ラーゲちゃん!」と言いながら、ケースを撫で回す。
撫で回しながら、部屋中を、ゴロゴロと、転がる。
それだけじゃ飽きたらず、ケースと一緒に添い寝までしちゃう。
ケースに、そっとタオルケットを掛けてやる。
それから、じっくりとジャケ写を見る。
何となくラーゲちゃん、人相が悪くなった気がする。
"悪もん"って顔してる。
時代劇の悪代官的な悪もんって顔してる。
大丈夫か?何かあったのか?
人が変わってしまう様な何かがあったのか?
且つては、可愛い顔してた筈だが、心配だ。
気のせいならいいが……

ジャケット裏を見る。
メンバーは、Lage Lund(g) Aaron Parks(p) Ben Street(b)Bill Stewart(ds)の、カルテット。
うん!いいメンバー!期待できるぞ!
収録曲は、オリジナル6曲に、その他3で、全9曲。
その中に何と、"TOKYO" と云う、ラーゲのオリジナル曲が有るではないか!
これは、東京の事だろ?
おお!これは、いいな!
何故か、有難い気持ちになるな!
わしは、東京都民ではないが、何故か嬉しいな!
これは、次回作では是非とも、"HIROSHIMA"って云う曲も、書いて貰わんといけんな!
そして、もっと喜びたいな!
大昔、グラハムボネット(元レインボーのヴォーカル)が、"HIROSHIMA MO NA MOR"  
って曲歌った時、嬉しかったもんな!
頼むよ!ラーゲちゃん!ってか、その前に広島来てよ!

「そうそう、あと、"HAJIME" って曲も、書いてくれにゃぁ!」
と、いきなり元(カープオーナー松田元)が、しゃしゃり出て来たが、負けてはおれん!
「ちょっと待ってよ!
じゃぁ、"I REMENBER GAASHA" っての書いてよ!(わし、まだ生きてるけど)」と、わし。
「いやいや! その前に"HAJIME'S MOOD"ってのは、どうじゃ?」と、元。
「いいえのぉ!その更に前に、"BLUES FOR GAASHA"でしょ!」と、わし。
「そのもっともっと前に"HAJIME'S DREAM" ってのも、いいじゃないかぁ?」と、元。
「じゃぁ、その更にもっと前に、"GAASHA IN WONDERLAND" でしょ!」と、わし!
「お前なんか、ガーシャ音頭でも作ってもらえ! 」と、元!
「うるさいやい!お前は、Tシャツでも作ってろ!」と、わし!
「何をぉ!Tシャツをバカにすんな!わしの大事な稼ぎ頭でぇ!」と、元!
「ついでに、手拭いもな!」と、わし!
「こいつぅ!やるんかぁ?殴るぞぉ!グーで、ブンブン殴るぞぉ!」と、元!
「よぉ〜し!やったろかい!」と、わし!
えぇ~と、すみません。もう止めます。

で、肝心の中身ですが…
ぶちカッコええ!
ラーゲちゃん、ますます進化してるみたいだ。
もう、貫禄すら漂わせている。
そして、音の方も変化している。
ギターを変えたのか、何か機材を変えたのか、
はたまた宝クジでも当てて、全ておニューに変えたのか、
何となく音が変わった気がする。(ただ単にセッティング変えただけかもしれんが)
前作迄は、もっとナチュラルな箱なりした音だったけど、
少し、モコっとした、コンプ感のある、アダムロジャースの様な感じの音になってる。
でも、これはこれで、悪くない。
いい音!
そして、オリジナルの完成度もどんどん良くなってる!
わし的には、1.3.5.6曲目辺りが、気に入った!
ホント、カッコいい!
そして何と、ラストにスタンダードの"all or nothing at all" を演ってるではないか!
これは、カート(ローゼンウィンケル)お気に入りの曲だ!
ファーストアルバムから演奏してる、お得意の曲だ!
そんな曲をあえて演るとは!
知らなかったとは、言わせないぞ!
これは、カートへの挑戦状か?
挑発してんのか?
そう受け取っていいのか?
人相の悪さはそのせいか?
などと、訳の分からん、くだらない事を考えつつ、昨日から何度も何度も、聴き続けてるのだ。

終わり。

(参考にならなくてすみません。でも買って損なし!迷わず買えよ!買えば分かるさ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
「ガーシャちゃんは、ホントにボタン押されるのが好きなんだね。じゃ、押すね!」
って感じで、是非!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

あっさり連敗のカープ

06-16,2013

今日のカープ!

全く見所無く、今日も負けたね。
しかし、今日の武田久打てんかね?
そんなに良いとも思えんかったけどね。
ま、カープの場合、誰が投げようが、打たんが。

「よしっ!誰も打たんけん、わしが打つしかないのぉ!」
と言いながら、ヒョウ柄の超極小Tバックに、肝っ玉母さん風白い割烹着。
頭にウサギの耳をして、背中に三味線、福助の足袋。
バットの代わりに餅つき用の杵持って、バッターボックスに向かう、元であった。

バリントンが、不憫でならん!
気の毒でならん!
って、これ言うの何度目だよ!

「そんな事より、これ見てつかぁさいやぁ!」
と言いながら、股間にタンバリン、二つの鼻の穴にそれぞれ縦笛、ケツにラッパ。
その状態で、アコギ(アコースティックギター)を抱え窓辺で歌う、元であった。
(歌うのは、さだまさし)

おい、ノムケンよ。
お前は、本っ当っ~に、左右に拘るのが好きだな。
松山は、今チームで一番当たってるバッターだぞ!ってか、止めた!
お前には、もう何言っても無駄だ!
しかし、お前って、相手ピッチャーが左なら、わしでもスタメンなんじゃないか?
松山よりわしを、チョイスするんじゃないか?
わし右だから。
それどころか、全盛期の王さんより、わしなんじゃないか?

「そうみたいなで。ノムケンちゃんの愛読書、
"初歩からの野球入門" って本に書いとったらしいで!
左対左はダメですって。
因みに、わしの愛読書は、"あなたにも出来る!Tシャツ作り"って、本でぇ!」
と、どや顔で胸を張って言う、元であった。

會澤いいね!
やっと、上(一軍)でも、力を出せる様になったか?
これがコンスタントに出せる様になったらな!

「わしは、毎日コンスタントに出るでぇ!ウンコが!」
と、トイレからマイケルジャクソン張りの軽いステップ踏みながら出て来た、元であった。


連続ブログドラマ「元がゆく」第十三話


    「お~い!ガーシャ君よぉ〜い!」

わし
    「何ですか?元さん。」


    「あんたぁ、番町皿屋敷って云う怪談知っとるかいのぉ?」

わし
    「知ってますよ。一枚…二枚…って皿数えるヤツですよね。」


    「そうじゃ。あれを、ちょっと、わしなりにアレンジしてみたんじゃが、聞いてくれるか?」

わし
    「……」


    「Tシャツが、一枚…二枚…」(一生懸命不気味さを出しながら)

わし
    「やはりな…」(冷めた目で)



連続ブログドラマ「元がゆく」第十四話


    「お~い!ガーシャ君よぉ~い!」

わし
    「何ですか?」(物凄ぉ~く冷めた目で)


    「あんたぁ、熱帯夜で眠れん時の、いい方法知っとるか?」

わし
   「あぁ、分かった!どうせTシャツの数でも数えるんでしょ?」


    「ち、違わい!Tシャツじゃないやい!手拭いの数だい!」
        
わし
    「……」

最後に、コミッショナーの加藤よ!
お前、絶対に嘘ついてるな。
誰が何と言おうと、わしは、お前を信用出来ん!
官僚時代もそうやってインチキしまくってたんだろうな。
お前を見てると、そう思ってしまう。
なぁ、ジジイになってまで醜態晒すなよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
Leonardo Cioglia / contos
マイクモレノ参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくれなきゃ、押してくれるまで、
毎日上記いずれかの服装で、元がお願いに伺います。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

宮島さんが止まない夜

06-14,2013

"宮島さんの神主がぁ、おみくじ引いて申すにはぁ、
きょーぉもカープは、勝~ち勝~ち、勝ち勝ち♪"っとくらぁ!
(狂った様に宮島さんを歌い踊りながら)
今日も勝ったよぉ~!カープ勝ったよぉ~!
しっかし、気持ちE~!
最高の勝ち方!
最後、案の定、今村がやばかったが、何とか勝った!
E、E、E!気持ちE~!
堂林ちゃん!よく打った!
ちゃん!崩されながらもナイスバッティング!

「さ、さ、さ、さぁ!堂林ちゃんグッズの発注じゃ!
それそれそれそれ!ちゃんグッズの大量発注じゃ!
E、E、E、忙しE~!」
と、案外上手い事言う、元であった。

中崎、4回3失点かぁ。
期待してただけに、残念だな。
しかし、あの初回の守備はいただけんな。
ノロいにもほどがある。

「そうそう、わしの様に、身軽にならにゃぁ。ホレ、これ見てみぃ!」
と、全身をスパイダーマンカラーにペイント(但し股間は金カップ)
自意識過剰なんで顔は隠さず出しで、マツダスタジアムのバックネットをよじ登り、
ケツからクモの糸を出しまくる、元(カープオーナー松田元)であった。

會澤!ナイスホームラン!
こいつが正キャッチャーになってくれれば、打線に厚みが出るんだがな。

「そんな事より、これ見てつかぁさいやぁ!」
と、言いながら、北島三郎張りの、パンチパーマに
ヒョウ柄の超ハイレグレオタード、鼻の穴には、どんぐり2個、
更に、ケツに突き刺したプロペラをグルングルン回しながら、
ローラースケートでスイスイ滑りまくる、元であった。

岩ちゃん(岩本)は、バッターボックスで、ソワソワ動き過ぎじゃないか?
少しは落ち着いたらどうだ?

「ソワソワするの分かるでぇ!わしも、デリヘル呼んだらソワソワするけん!」
と、どこまでも下世話な、元であった。

楽天のジョーンズって全身にタトゥーあるらしいね。
しかし、あの後頭部の「牛」ってのは、いただけんな。
あれ見ると、どうもその先に、「ロース」とか、「丼」とかの文字が思い浮かんで、
思わず笑うな。

「何なら、元って入れたらどうじゃ?」
と、とことん自分大好きな、元であった。
(自分の額に入れろ!と、言ってやりたい。)

最後に、コミッショナーの加藤よ!
お前、見苦しいぞ!
会見で、自分が言った事をよく聞き返してみろ!
お前が、まともな神経持ってるなら、自分自身が恥ずかしくなる筈だ!
ホント、トップとして最低だ!
ま、何の自慢か知らんが、ボールに自分の名前プリントさせる様な奴だからな、
そんな感覚すら無いか!
と、まだまだ、言いたりんが、今日はカープが勝って気分がいいんで、この辺で止めとくか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AORを一枚。



Boz Scaggsのボックスセット。
何の説明もいらない名盤ばかり。
これは、お得過ぎだろ!
これだけあれば、ボズはほぼオッケー!(ローラ風に)

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
「そんなに言うんなら、オッケー!」って感じでお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

変わらない人

06-13,2013

今日のあまちゃん、ぶち面白かったね!
クドカン(宮藤官九郎)の細かいギャグが、「じぇじぇじぇ!」っと、炸裂しまくってた。
もう、NHKの朝のテレビ小説って云う呪縛を、いい意味で完全に吹っ切ったね。
朝ドラの視聴者層を意識せず、自分の感性を素直に出してる。
でも、視聴者を無視してるって感じじゃなく、いい塩梅に、朝ドラ層のノリも刺激してる。
ホント、誰もが楽しめる作品にしてる。上手いなぁ。
しかし、こうなったら、もう、潮騒のメモリーズ、今年の紅白出すしか無いんじゃないか?
いや、みんな待ってるから出すでしょ?
うん、出るな!
絶対出るな!
出て欲しいな!
お願いだから、出てくんないかな!
そしたら、間違いなく、わし見るな!

と云う訳で、話変わります。
広島は、昨日も今日も、くっそ暑いんで、やけくそで更にくっそ暑い、コレ聴いた。
Pat Martino / stone blue 1998年録音)

こっちはmp3


メンバーは、Pat Martino(g) Eric Alexander(ts) Delmar Brown(key)
James Genus(el-b) Kenwood Dennard(ds)のクインテット。

これは、パットマルティーノが、フュージョンに挑んだ、
’76年に録音された「ジョイアスレイク」のリユニオンアルバム。

いやぁ、物凄い、圧力!
コッテコテのハードフュージョン!
前作との大きな違いが、テナーのエリックアレキサンダーが、加入してる所。
(前作は、サックス抜きのカルテット)
で、これが大正解!
殆どの曲のテーマを、テナーとギターのユニゾンでとってるんだが、(1曲のみkyeとのデュオ)
これがまぁ、途轍もない、ど迫力!

いきなり1曲目から、ブチかましてくれる。
マイクスターンを思わせる、クロマチックなテーマをユニゾンでバチッと決める!
そして、そこからブレイク挟んで、ギターソロになるとこ!
うひょぉ~!めちゃくちゃ、カッケぇー!(あまちゃん風に)
パットマルティーノが、アップテンポのフォービートに乗って、
物凄い疾走感で、豪快に弾きまくる!
ジェイムズジナスが弾く、エレベ(エレクトリックベース)のウォーキングラインが、
腹にブンブン響く!
ケンウッドデナードの、リムショットが、ビシッバシッと脳天に突き刺さる!
エリックアレキサンダーの、メカニカルなフレーズに度肝を抜かす!
そんな ど派手な演奏を、デルマーブラウンのキーボードが、地味ぃに、アシスト。
しかし、分かっとるよ。君の功績も。安心して、裏方に徹しんさい!
と言いつつ、次に行く。
ヒッピホップを思わせる、意表を突いた出だしの2曲目。
3曲目では、いつになくファンキーな、エリックアレキサンダーが聴ける。
どこか、ブレッカーっぽい4曲目。
マルティーノ節全開の5曲目。
グルーヴィーなベースラインに、パットのコードカッティングが如何にもな、7曲目。
ラテンタッチの8曲目。
とにかく、このハードフュージョンサウンドの中でも、
パットマルティーノは、いつものあの音で、前編通して全く違和感なく、弾ききっている。
ぶっとい弦を、分厚いピックで弾く、ドスの効いた、あの音で!

普通なら大量のエフェクターを、使いたくなるサウンドだ。
いや。普通のギタリストなら絶対に使ってるだろう。
でも、パットは全くぶれない!
どジャズ演っても、フュージョン演っても全く変わらない!
なに演っても、パットマルティーノワールド!
自分は変わらず、周りを変える。自分色に染めちゃう!
これはもう、今時の草食系男子に教えてやりたい。
一回くらい、「お前を、俺色に染めてやる」って言ってみろと、言いたい!
「俺より先に寝てはいけない」って言ってみろと、言いたい!
「俺より先に起きてもいけない」って言ってみろと、言いたい!
そして、「お前は、さだまさしか!」って、突っ込ませて欲しい!
不変の美学。
それが、素晴らしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
ファミコンのAボタンだと思って。
UFOを撃ち落とす要領で、パチパチと。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

キラキラ

06-12,2013

おおっ!
カープが、新外人獲ったぞ!
本当ならサードの強打者が欲しい所だったが、仕方ない。
なんとか当たり外人であってくれ!

「当たってけろぉ!そして、ホームランさ、沢山打ってけろぉ!」
と、NHKテレビ小説「あまちゃん」の潮騒のメモリーズルックで、
可愛くポーズを決める、元であった。
(分からない人は検索してけろぉ)

中国新聞に出てた、この新外人獲得についての、元のコメントが腹立った!
「スイングの鋭さはエルドレッド以上。長打が期待できる。
ルイスの刺激にもなってくれれば」
って、お前が、スイングの何が分かるんだっての!
訳も分からず偉そうな事言う前に、もっと金出せってぇの!

「わしのスイングは、更にそれ以上でぇ!あっ、そ~れ!」
と、言いながら、フルチンで、自分のきったねぇ股間を、フルスイングさせる、元であった。

しかし、何でこの新外人の背番号が13なんだ?
ははぁ~ん、さては、元の奴、今だに13番の堂林ユニフォーム着てるファンに、
今すぐ買い換えさせる様、仕向けたな。
多分そうだ!

「バレたか!それどころか、来シーズンは、ユニフォーム自体変えるつもりでぇ!」
と、更なる金儲けを企む、元であった。
(ホントにしそう。)

キラ(新外人)と、エル(エルドレッド)。
おいおい、こりゃあ、デスノートじゃんかぁ!
マンガじゃ敵同士だが、仲良くしんさいよ。

「元って書いちゃやぁよ!デスノートに元って書いちゃやぁよ!
その代わりデスTシャツ作って上げるけん!もしくは、デス手拭い!」
と、異常に怯えながらも、結局、グッズに話が落ち着く元であった。

二軍の土生が、調子いいね!
このタイミングで一回一軍で見たいが、左の外野手は難しいか?

「そんな事より、これ見てやぁ!」
と、言いながら、股間をサロンパス一枚で辛うじて隠した ほぼ全裸状態に、
カープマークのテンガロンハット、更にガンベルトにさつまいも入れて腰に巻き、
ピンクのウエスタンブーツと云う、ど変態カウボーイスタイルで馬に跨る、元であった。

最後に、昨日から話題の飛ぶボールの件だけど、
これ隠蔽しちゃいかんだろ!
こいつら、今までも色んな事隠蔽してたんじゃないか?
そう思われても仕方ないぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚!
Alex Sipiagin / generations dedicated to woody shaw
アダムロジャース参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
間違いでもいいんで押してけろぉ…

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

スルメ盤

06-11,2013

初めて聴いた時。
本を読みながらだった為か、「あれ?もう終わった?」
って、感じで、全く印象に残らず。

二回目、
ネット見ながらだった為か、「あれれれ?いつの間にか、終わってるじゃん!」
と、又もや、全く印象に残らず。

三回目、
寝ながら聴いてたら、開始二分で、即爆睡。
全く印象に残らず。

何のCDでしょうか。
コレです!



Peter O'Mara / mirage (2002年録音)
メンバーは、Peter O'Mara(g) Henning Sieverts(b)
Adam Nussbaum(ds)のトリオ。

コレがね、もうね、最初はそんな感じで、ホント印象薄いんだけど、
これじゃ、いかんぞと、本腰を入れて聴き始めた、四回目位から、
「じぇ!コレ案外いいじゃん!」から、
「じぇじぇじぇじぇ!コレ、マジカッコいいじゃん!」に変わり、
今では、じぇ×6くらい、好きになってる。(微妙か?)

1曲目、いきなり、なんとなくJohn Scofieldチックなオリジナル曲から幕を開ける。
「おっ!ジョンスコか?」と、思ったが、
曲はジョンスコでも、ピーターさんのプレイ自体は、ジョンスコってより、メセニーって感じ。
大人しいメセニー、もしくは、エフェクターに金掛けてない、メセニーって感じだ。
(掛けてたらすみません)
本人サイト見ると、ギターは、ギブソンのES-335使ってるみたいだ。
エフェクターに金掛けてないって云うか、余り弄り回さない、凄ぉ~くシンプルな音。
335持ったメセニーが、サクッとあっさり弾いてる感じ。
でも、全体的にじっくり聴くと、ジムホールっぽい。(頭髪の方も)
セミアコ持ったジムホールって感じ。
特に、2曲あるスタンダード(all the things you areとjust one of those things)
では、ソロの展開の仕方とか、ピッキングのニュアンスとかに強い影響を感じる。
ま、ジョンスコも、メセニーも、
ジムホールから、大きな影響受けてるんで当然と云えば当然だけど。

ちょっと、話飛びます。
しかし、初めて聴くとギタリストのアルバムって
オリジナル以外にスタンダードが入ってると、特徴がよく分かっていいよね。
この人もコレが初めて聴いたアルバムだったんで、この2曲で、より分かった気がしたからね。

話戻ります。
その他のオリジナル曲も、悪くないよ。
特に二曲で弾いてる、アコギ(ナイロン弦とスチール弦)の曲が気に入った。
作曲面でも、メセニーっぽさが出てる。
他には、コルトレーンの"countdown"
ビートルズの "nowhere man"などで、全10曲。
オリジナル含めて、バラエティに飛んだ選曲で、飽きさせない。
聴けば聴く程、「じぇじぇじぇ!」となる、まさに、スルメ的名盤だ。

ピーターさんって、沢山の教則本などを執筆してるみたいで、
ここでも、流石に、素晴らしいプレイをしてるけど、まだまだ無名だ。
フュージョンっぽい事も演ってるみたいだけど、
わし的には、もっと、もっと注目されていいギタリストだと思うけどな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他には、これも!



これもよさそう!もう直ぐ発売。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
「いつもいつも言うから、しょうがないな」と、思って。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

つい買ってしまう物

06-10,2013

この間、コンビニ行ったら「おーいお茶」にこれが、付いてたので、
速攻で買った。

P6081551.jpg

見ての通り、アニメ「けいおん!」のあずにゃんです。
正確には、あずにゃんがプリントされた、ピック型タッチペンと云う物です。
(スマホとか、タブレット端末をタッチする物ね)

これ、「けいおん!」キャラ5人分のデザインが、あるんだけど、
わしは、とにかく、あずにゃんが、欲しかった。
あずにゃん一筋だ!

あれ?
あなた!
今引きましたね?
「このおっさん、いい年こいて、何が、あずにゃんだ!」って引きましたね?

言わないで!
そんな事言わないでぇ!
自分でもよぉ〜くっ分かっております!
確かに、いい年こいて恥ずかしいけど、決してロリコンではありません!
(あずにゃん、買っといて言うのもなんだけど)
そっと見逃して下され!

しかし、2列目で直ぐあずにゃん見つかったから良かったが、
飲み物売り場で、ゴソゴソとお気に入りのキャラ探すのって、かなり恥ずかしいな。
近所のコンビニでは、出来んな。
因みに中々いい感じでタッチ出来るよ。自宅でしか使わないけど。
と、云う訳で、話変えます。

久々に機材ネタを。
と云っても、前にも言った様に、特に詳しいわけでも、沢山持ってる訳でも無いんで、
人様に、見てもらう様なもんでもないが、自分用の記録って事で、
いつもの様に、雑にサクっと紹介しときます。(以前の記事)(コレも)

まずは、コレ。RAT

P2121006.jpg

これはもう、定番。
ジャズでは、ジョンスコ、カートローゼンウィンケル、
あと、ラーゲルンドが、ディストーションの回路切断して、
イコライザーとして、使ってるんだって。
確かに、このフィルターってコントロール、凄く効きがよくて
使えるからな。
カートっぽい音出したいなら、マストだな。

またも歪。CE PEDALS の FET dream

P2241065.jpg

これは、所謂、ダンブル系。
ジャズ系のミュージシャンを意識して作ってるだけあって
甘いオーバードライブサウンド。
コントロールが、4つあるんで面倒くさそうだけど、
結構簡単に自分好みの音が作れる。
これはオススメ。

はい、次も歪!
Gtrwrks ♭5

P2241072.jpg

これも、ダンブル系か?
こいつもジャズ系で使えるな。わしは今、これ一番使ってる。
クリーンブースターとしてもいい!
しかし、歪エフェクターって、
ライブでも、せいぜい2、3曲しか使わないんだけど、
拘ってしまうな。
ホント、ギタリストは、みんな好きだよな。

はい!もう一丁歪!
Maestro Antique Revised

P2241076.jpg

これは、所謂、TS系
これも気持ちのいい甘い音。
ギラッドへクセルマンが、TS使っとるが、
絶対、こっちんが、いいんだけどな。
誰か教えてあげて!

最後!BOSS BC-2

IMGP7319.jpg

これは、ジャズコーラス用に買ってみた。
これを繋ぐと、ホント、ジャズコーラスのキャラがガラッと変わる。
リバーブ感があるって云うか、箱なり感が凄くでる。
VOXをシミュレートしてるらしいが、ホントこれはいい。
使う時は、これで、歪ませるってより、クリーンにして、掛けっぱなし。

以上!終わり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほい!ジャズも一枚!
コレいいよ!



カート、ジョンスコに憧れるなら、一台持っとくべき!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくれなきゃ、あなたの家の玄関先で、ちらちらあなたを見ながら、
じーっと体育座りして、いじけてますよ。
朝から晩までずーっと。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

気持ちいい勝ち方

06-09,2013

今日のカープ

ナ~イス、ゲーム!
セットアッパーの今村、クローザーのミコライオと、
いまいちピリッとせんかったが、一応ナ~イス、ゲーム!と、言っておく!
ホント、気持ちいい勝ち方だったねぇ!

「E、E、E、キモチE~!E、E、E、キモチE~!」
と、清志郎張りの、ど派手な衣装とメイクで、
ヘコヘコと腰を振りながらシャウトする、元(カープオーナー松田元)であった。

野村(祐介の方ね)は、我慢の投球が、実ったね!
勝ちが付いて良かったな!

「わしも、我慢しとるでぇ!ウンコを!」
と、言いながら、使用中トイレ前で、ケツを突き出すへっぴり腰ポーズで、
わなわなと震えながら、あぶら汗流す、元であった。

アンパンマン松山ぁ~!
まさにアンパァ~ンチ!だったな!
よくぞ打ったぁ!

「わしだって、アンパ~ンチ!ねぇねぇ、アンパンマンってこんな感じ?」
と、言いながら、アンパンを意識した、焦茶色の小汚いブリーフ一丁に、
これ又、アンパンを意識した小豆色の風呂敷を、マント代わりに首に巻き、
両手にどでかい、アンパン握りしめて、裸足でペタペタ歩き回る、元であった。

菊池よぉ〜い!
最後のダメ押しホームランも良かったが、
その前のセフティバント!
これが、最高だった!
これを忘れるなよ!これが、お前の仕事だ!

「そうそう、わしを見習って、
そう云う事は、忘れん様に手帳にメモしときんさい。分かったか?」
と、偉そうに言っといて、その手帳を忘れて帰る元であった。

しかし、堂林は、くっそボール振りまくるな。
この男の中では、ホームベースは、畳一畳分程あるんじゃないか?

「いかんよぉ。堂林ちゃん、もっとよく見んといかんよぉ。わしを。」
と、言いながら、黄金のフンドシ、黄金のブラジャー、黄金の鉄兜、
更に黄金の笛をケツに突き刺し、"ピーピー"鳴らせながら、くるりと回る、元であった。

最後にノムケンよ。
お前、何試合か堂林外しただけで、結果も出てないのに、また出してるが、あれ何だったんだ?
有給でもやったのか?
こんな事してても何もならんぞ。
堂林は、今一番大事な時だ、二軍で一からやり直させる方が、奴の為だぞ!

「そうそう、わしも一からやり直すでぇ!」
と、言いながら、「元」と、プリントされた真っ赤なピチピチTシャツ、
下半身は法螺貝でカバー、ケツに一輪のバラ、と云う出で立ちで、
社交界デビューを目指す、元であった。

あぁ、今日はホント、面白い試合だったな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズ一枚だけ。
わしの大好きな、カートローゼンウィンケル参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
あなたなら、絶対押してくれる筈!
(期待に目を輝かせて)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

イカとヤコブ

06-08,2013

昨日から、とうかさんと云うお祭りが始まった。
広島では、このお祭りがその年の、浴衣の着初めてと云う事になっていて、
昨日も街中は、浴衣姿の人で賑わっていた。
また、このお祭りやってるとこが、広島一の歓楽街、流川通りの直ぐ近くと云う事もあり、
浴衣姿のホステスを大量に見る事が出来る。
そして、そのホステス達の横には必ずおっさんがいる。
同伴出勤に駆り出された、おっさんが、
にやけた顔して、ホステスの横を、ホイホイ歩いてるのだ(わし含む)
そして、そのおっさん達は全て、
お土産用のたい焼きやら、綿菓子やらを、買わされているのだ。(わし含む)

でもね、わし今年は行ってない。
いや、正確に言うと、イカ焼きだけ買いに行って直ぐに帰った。
お祭りは、どうでもいいが、イカ焼きだけは、どうしても食いたかったのだ。

実はわし、このお祭りの屋台で売ってる、イカ焼きが、むちゃくちゃ好きなんですね。
あの、下世話な味が。
如何にも不衛生そうな、きったない鉄板で、コテコテの醤油だれつけて焼いた、
串に突き刺さったイカの切り身。
なんの工夫も無い、ただのイカ。
ホント、それだけなのに、これが、何故か旨い!
スーパーのお惣菜売り場や、居酒屋でも、たまぁに見かけるが、なんか違う!
やっぱり、屋台の方が旨い!

でも、このイカ焼きって、数ある屋台フードの中でも古参の部類に入るのに、
何故か、主役になれない。
なんとなく、屋台フード界の裏街道を、歩いて来た様な、影が見える。
人に言えない様な過去を背負ってる気がする。
イカだけに、いかん事でもしたのかもしれん。
どっちにしろ、それ程人気がある様に見えない。
最近では、新たな屋台フードも出て来て、イカ焼き屋台の数も減って来た様な気もする。

しかし、それでもわしは、お祭りがあれば、真っ先にイカ焼き買いに行く。
イカと、アメリカンドッグを買いに行く。
でも、アメリカンドッグは、コンビニにもあるから、とにかくイカ焼きに行く。
イカ焼きに直行する。
イカ焼きだけは、お祭りの屋台じゃなきゃダメだから。

と云う訳で、昨日もわざわざ、買いに行ったのです。
わざわざ、遠回りして、どうにか車駐めて、買ったのです。
(ついでに、焼きトウモロコシも買った)
そして、家に帰って、キンキンに冷えたスーパードライと一緒に食べたのです。
それはもう、とっても、とっても、美味しかったです。

って事で、イカ食ったし、ジャズいきます。



Jakob Bro / the stars are all new songs vol.1(2007年録音)
Bill Frisell(g) Kurt Rosenwinkel(g) Jakob Bro(g)
Chris Cheek(ts) Mark Turner(ts) Jesper Zeuthen(as)
Andrew D'Angelo(bc) Ben Street(b) PaulMotian(ds)

うわっ!
こりゃ凄ぇメンバー!
超期待しちゃう!
って、思ったでしょうが……
これはねぇ……
あのねぇ……
そのねぇ……
一体なんて言って説明すればいいんでしょうかねぇ……
これも、一応ジャズなんですかね?
ヒーリングミュージックと云うのか、癒し系って云うのか、お昼寝系って云うのか、
はたまた、催眠術系って云うのか、よぉ分からんが、
とにかく、アドリブ的な物は一切無いんですね。
アドリブってジャズの一番大事な部分じゃないですか、それが無いの。
ゆ~ったりとした、音が流れてるだけ。眠気を誘う様に。
激しいソロの応酬なんか皆無。かと云ってイージーリスニングでも無い。

ただ、演ってる人達は、ジャズミュージシャンでしょ?
だからやっぱりジャズなのか?
それとも、ジャズミュージシャンが、演ってるジャズ以外の音楽なのか?
やっぱり分からん……
ま、どっちでもいいんですけど。

で、面白く無いのかと云えばそうでもない。
まず、寝る時のお供にいい。
わしの様に、寝る時、何か聴きながら寝るって人にはオススメ出来る。
後、読書にいい。
ゆったりと、座椅子に座って本読む時に、邪魔にならない。
本に集中出来る。

あっ、うん、分かったぞ!
これはもう、こう云う事も考えず聴いた方が、いいんだな。
何も考えず、聴くともなく聴くって感じで、いいんだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくんなきゃ、あなたの家の玄関先で、
ヒーリングミュージックかけながら、お昼寝しますよ。
思いっきりリラックスしますよ。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

踊り明かそう

06-07,2013

あれ?
気付いたら、なんか体が動いて来てるじゃない。
自然に、ユラユラと柳の様に、動いちゃうじゃない。
首を出したり引っ込めたり、カクカクとリズムとっちゃうじゃない。
口とんがらかせて(永ちゃん風に)通ぶった顔して、リズムとっちゃうじゃない。
あらまぁ、ポール牧張りに、指パッチンで、リズムとってるじゃない。
止めよう止めようと思っても、身体が勝手にリズムに乗っかっちゃうじゃない。
ギターのウネウネフレーズに合わせて、カッコつけて、エアギターしちゃうじゃない。
チョーキングに合わせて仰け反っちゃうじゃない。
勢い余って、オーディオのヴォリューム、上げちゃうじゃない!
ちょっと待ってよ!
それ聴くと、思わず立ち上がって、腰振っちゃうじゃない!
おーやぁ、わしったら、部屋の中央で、腰ブンブン振ってるじゃない!
なんと、知らないうちに、足まで、ステップ踏んじゃってるじゃない!
おいおい!
いつの間にか、全力で乗ってるじゃない!
あれれ?
乗りすぎて、大汗かいてるじゃない!
こうなったら、服、全部脱げば、いいじゃない!
一気に、真っ裸で、いいじゃない!
フルチンで、踊ればいいじゃない!
そしたら、もうこれは、友人Z考案の、謎の腰振りダンスするっきゃないじゃない!
腰振りダンスを、全身全霊をかけて、舞うしかないじゃない!
ついでに、チンコも振れば、いいじゃない!
一心不乱に振れば、いいじゃない!
じゃ、いっちゃうよぉ!
まずは、指鉄砲。
右手で、バーン!続いて、左手も、バーン!
その時、同時に、踵から着けるように、思いっきり可愛いポーズで、足もだしちゃう!
ハイ!右手右足で、バーン!続いて左手左足で、バーン!
それを、2回繰り返し。
お次は、グーに握った両手を腰にあて、両足揃えて、チョンと膝を折り中腰に。
そのまま、リズムに合わせケツを左右に振り振り5歩程前に、
その場で、ケツを振り振り、上へ下へと屈伸運動。
三回程屈伸したら、ケツを振り振りバックでもと居た位置迄戻ります。
それの繰り返し!
ハイ!1、2、3、4!
いやぁ!ノリにノッちゃうじゃない!
無心になるじゃない!
無心なのに、涙が、出ちゃうじゃない!
アタックNo.1じゃない!
困っちゃうじゃない!
この際、号泣すれば、いいじゃない!
フルチンで、号泣しながら、腰振りダンスすれば、いいじゃない!
うわぁ!どんどん、ハイになるじゃない!
アホになる程、踊ればいいじゃない!
親に見られたって、いいじゃない!
救急車呼ばれたって、いいじゃない!
同じアホなら、踊らにゃ損じゃない!
ホントに、ホントに、カッコいいじゃない!
こりゃ、もう一回聴くしかないじゃない!
最後に、友人Zよ!
あんた、凄いダンス作ったじゃない!

え?
何だって?
お前一体何聴いてるんだって?
John Scofieldの新譜、Uberjam Deuxです。



すみません、くだらなくて。
でも、このアルバムは、本当に、カッコいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これも、良さそうだな。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくんなきゃ、あなたの家の玄関先で、
謎の腰振りダンスを、一晩中踊り続けますよ。
そして、それを、ずっと見てもらいますよ。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

6月6日

06-06,2013

昨日のカープ
また負けたね。
もうね、この球団、一回潰れなきゃダメかもしんない。
もう、何もかもダメ。
特にダメなのが、育成力。全く選手が育ってこない。
元(カープオーナー松田元)の奴、
「うちは愚直な迄に育成して行く、打つだけの様な選手をFAで取る事はしない」
とか、言ってたが、
育成していく努力すら見えて来ない。
本気で育成していく気があるなら、実績ある監督や、コーチを連れて来る筈だ。
でもやってる事は、監督含めて、コーチ、スカウトなど、能力などお構いなしに、
ただただ、自分のお気に入りのヤツだけを揃えるってだけ。
だから、結果なんか気にしない。

あっ!もしかして、監督、コーチまで育成するって事か?
呑気にそんな事考えてんのか?
でも、どとらにせよ、これも出来てないな。
責任も取らず、何年も居続ける、無能コーチ見てれば分かるな。
多分、この発言は、わしらファンを、欺く為言ってるだけ。
「育成してんだから、少々負けても文句言うな」って事。(少々じゃないけど)
ってか、もう怒る気力も無いわ。
こうやって書くのも虚しいわ!

「そうそう、育成!わしも育成しょうるでぇ!ポケモンを!」
と、古っ~い、ゲームボーイ持って粋がる元であった。

しっかし、さっきからずっと、
最近のカープで褒めるとこ無かったか考えてるんだが、全く無いね。

「そんな事言わんの!わしゃ褒められて伸びるタイプなんじゃけぇ!」
と、紺の半ズボンに白いハイソックス、黄色い帽子にランドセルの小学1年生ルックで、
汚い横チン覗かせて、出勤する元であった。

今村って、どうしたんかね?
最近、全くやる気を感じんね。

「今ちゃんは、どうか知らんが、わしゃ、やる気まんまんでぇ!」
と、下半身は、小さな前張りのみ、上半身は、黒いレースのブラジャーに天使の羽根。
更に、旧ドイツ軍の鉄兜を被り、鼻の穴に500円玉を入れ、
ケツに突き刺した打ち上げ花火を、噴射させながら走り回る、元であった。

ノムケンよぉ。
ニック使うのは、もうちょっと治ってからにしろよ。
走ってるの見てるだけで、痛々しいぞ!

「はうっ!はっ、はっ、はうっ~~ぅ!
こ、こ、これさえあれば、わし、もっと速よう走れるでぇ!
ウサインボルト超えも夢じゃないでぇ~!はうっ~ぅ!」
と、言いながら、さっきよりもっとデカくて強力な打ち上げ花火を、
ケツに仕込もうと、四つん這いで頑張る元であった。

なんか、下品ですみません。もう止めます。
あまりにカープが不甲斐ないんで、訳が分からなくなっております。

話変えます。
聞くところによると、今日、6月6日は、楽器の日らしい。
それは何故か?
調べるとありました。こうあります。

※ ご存じでしたか?「楽器の日」。全国楽器協会(楽器メーカー、楽器卸商、楽器小売店による業界団体)によって、1970年(昭和45)に制定されました。
では、6月6日がどうして楽器の日に選ばれたのでしょうか。それは古くから言われている「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」というならわしに由来しています。なぜ子どもの稽古はじめが「6」づくしなのか、定説はありませんが、一説によれば日本式に数を指で数えると、5までは指を曲げるけれども、6になると逆に小指から指を立てる、そこから「子が立つのは6」と縁起をかつぎ、6歳の6月6日となった、とも言われています。

なるほど、上手い事考えます。
では、6月6日。
他には何か無いでしょうか?

実は、あるんです。
何を隠そう、わしの誕生日が!(オーメンのダミアンと同じ)
ガーシャちゃんのお誕生日が!(どうでもいいとお思うでしょうが)

で、わしら世代のお誕生日と云えば、カレーでしょ!
子供の頃、それぞれ、お誕生日会を家でしてもらってましたよね?
そんときの、ご飯が絶対カレー。
どの家もそう。ハウスのバーモントカレー。
西条秀樹が感激してたヤツ。
みんなから、ちょっとしたプレゼント貰って一緒にカレー食べるの楽しかったなぁ。

ただね、わしの友達で、魚屋の息子がいたんだけど、そいつの誕生日会だけは違った。
超豪華だった。
超どでかい舟型の器に、鯛だ平目だと、まぁ、刺身がてんこ盛り。
更に、天ぷらや、煮物など魚料理のオンパレード。
今考えると、これにビールがあれば、一端の企業の忘年会なんかには、引けをとらんかったからね。
ホント、小学生のくせして、一流企業の接待みたいなもん食ってたな。

ま、そんな訳で、誕生日一発目に聴いたのが昨日やっと届いた、コレ。



Gilad Hekselman / this just in
メンバーは、Gilad Hekselman(g) Joe Martin(b)
Marcus Gilmore(ds) のトリオにMark Tuner(ts)が、3曲加わる。
前作と同じメンバーなんで、基本同じ路線のアルバム。
特に気に入ったのが、マイケルブレッカーのファーストで演ってた、
ドングロルニックの"nothing personal"
中々、面白いアレンジでカッコいい!
うーん!しかし、この人やっぱり上手いね!
でも、誕生日に一人でコレ聴いてんのってどうなんかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくんなきゃ、あなたの家の玄関先で、カレー作って、お誕生日会をしますよ。
ライスは、あなたに貰いに行きますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

暑さに負けず

06-05,2013

いんやぁ~暑いね。
あんまり暑いんで、何か涼しくなる様なの聴くかと思ったが、止めた!
この際、もっと暑くなるもん聴こうと思って選んだのが、コレ。



Gino Vannelli の "brother to brother"(1978)
もう説明するまでもないAORの大名盤なんだけど、まぁ、とにかく暑苦しい!
そして、それが、むちゃくちゃカッコいい!

まず、ジノ本人の見た目が、相当暑苦しい!
超ロングのカーリーヘアに、濃っい~顔!
更に、全身毛むくじゃら。すんげぇ胸毛!
そして、ソウル、ジャズ、ラテン、ロックなどのエッセンスを、コッテコテに盛り込んだ、
超プログレッシブサウンド!
如何にも汗だくって感じの、パワフルなヴォーカル。

もうね、この人、絶対、三食肉喰ってるなって感じなの!
朝から血の滴る様なステーキ喰ってるって感じ。
超肉食系男子って感じ。
これはもう、狩猟民族のみが出来る世界。
わしら日本人には、絶対出来ない世界を作ってる。

あっ!それで思い出したんだけど、このブログの常連、友人Z。
昔、この男含めて、わしら友達5人で、三泊四日の、九州に旅行に行ったんだけど、
その時の食事全て、
朝から晩まで計12回ステーキ喰ったって云う、伝説を持ってる男なんですね。この友人Zは!
まずは、深夜出発のファミレスで、「ステーキ、ミディアム」(通ぶった言い方で)
くそ暑っ~い真昼間も、田舎のドライブインで、「ステーキ、ミディアム」
(やっぱり通ぶって、以下同様)
真夏の炎天下、クタクタに遊び疲れてても、「ステーキ、ミディアム」
さっき喰ったばかりなのに、夜もやっぱり、「ステーキ、ミディアム」
早朝、寝起きから「ステーキ、ミディアム」
全員が、「頼むから、一回でいいから、冷たい蕎麦食わせてくれ」って、お願いしてもダメ。
とにかく、ステーキ。
どこ行っても、ステーキ。
ステーキオンリー。
朝からミディアム。
茹だる様な暑さの中で、ミディアムステーキ祭り。
まぁ、この男、ジノヴァネリでも無いくせにステーキ食いまくんの!
プロレスラーでも無いのに、
スタミナつけても使うとこなんて無いのに、
朝からステーキ食いまくんの!
もう、こいつの胃袋鋼鉄で出来てんのかと疑ったからね!


話戻します。
ま、とにかく楽曲、演奏、歌、全てが最高のアルバムなんだけど、
わし的にはやはり、ギターのカルロス・リオス
もうこれは、カルロスリオスを、聴く為のアルバムと言ってもいい位!
使ってるギターは、確か当時のヤングギターのインタビューで、
ギブソンのES-345だと言ってた筈。
335じゃ無いよ、345!
345のバリトンスイッチを、取っ払って使ってたと思う。
これがまた、ぶっとい音で最高。
で、これも同じインタビューで言ってた記憶があるんだけど、
このアルバムに参加した経緯ってのが、
間違ってレコーディングスタジオに行った、まだ無名のカルロスのプレイを、ジノが気に入って、
そのまま参加させたって事らしいんですね。(記憶違いかもしれんが)
確かに、ジノどころか、参加ミュージシャン全員を、参らせる様なプレイしてるからね。
ホント、一世一代のプレイ。
これだけで、カルロスリオスってギタリストが、この世にいたって証になる様なプレイしてる!
そして、その無名のギタリストを大抜擢した、ジノヴァネリもやっぱり凄いな!
名盤ってのは、こうやって出来るんだろうね。

所謂、爽やかとか、ソフト&メロウって感じじゃ無いけど、
ある意味、これぞAORってアルバム。
始めて聴いてから、30年以上たったけど、多分ずっと聴き続けると思うな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくんなきゃ、あなたの家の玄関先で、毎日ステーキ焼きますよ。
油で、ギトギトになりますよ。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ