イタリアンな人

07-31,2013

発売が延期になってた、コレが届いたんで、早速聴いてみた。

130729-0.jpg

イタリア人ギタリストFabio Zeppetellaの新譜"handmade"
その他のメンバーは、ピアノにAaron Goldberg ベースGreg Hutchinson
そして、ドラムが、Matt Penman
ジャケットに"american quartet"とある様に、
リーダーのFabio以外のメンバーは全員アメリカ人。
ええっと、英語で名前書くの面倒くさいんで、ここからはカタカナで書きます。
えぇ~、ファビオ ゼペッテーラって読みますね。多分。
「そんな事分かってーら!」
「言われなくても知ってーら!」と、怒らないで頂きたい!
ホントに勘弁してーな!
怒るの止めてーな!

うぅ~ん!しかし、いいメンバー!
これ見て「ファビオちゃんって、聴いた事無いが、気になるアルバムだねぇ」
って感じで、俄然興味が出て来た人多いんじゃないでしょうかぁ。
と云いつつ、実はわし自身も、この人youtubeで見た事あっただけで、
アルバム一枚丸ごと聴くのこれが初めてなんだけど。

だから、真剣に聴きます!
はいっ!真剣に聴く体勢完了!
(浅い角度の座椅子に横になり、キリッとした真剣な表情してるだけ)
よっしゃ!1曲目!
にしちゃ、地味だな!おい!
今時な眈々とした幻想的な曲。
しかし、初っ端の曲は、もっとデーハな方がよくない?
ガツンと行った方がよくない?
「わしゃ、ファビオちゅーもんじゃがのぉ!まぁ、宜しゅう頼むでぇ!」
って感じで、思いっきり、啖呵切ったほうがよくなかった?
これじゃなんとなく、「あのねぇ、僕ちん、ファビオ。えっとねぇ、宜しゅうにぃ」
って感じで、妙なモジモジ感がない?
わしの気のせいか?
ま、どっちでも良いけど。
えぇっと、ソロはピアノとのかけ合い。
アーロンちゃん、このアルバム全編通して大活躍してんだけど、この曲のピアノもカッコいい!
ホント、いいピアニストだね。
で、主役のファビオちゃんのプレイ。
スタイル的には、所謂、コンテンポラリー系のギタリストと云う範疇に入るんだろうけど、
Mike Morenoや、Lage Lundの様な感じじゃ無い。
どう説明するか考えたんだけど、
何となぁ~く、Steve Cardenasに似てる様な気がする感じが、しないでもないけどなぁ?
って感じの、ふわっとした説明でどうだ?
曖昧過ぎるか?
「はっきりせんかい!」って感じか?
でも、まぁそんな感じ。
ジョンスコ、メセニーからの、カーディナスって流れの中の人だな。うん。
特にピッキングのニュアンスや、タッチが似てる。

はいっ!2曲目。
まさに、イッタァリアァ~ンな感じのオリジナル曲!
まぁ、陽気!
毎日、真っ昼間っからワイン飲んでピザ食ってますって感じのご陽気さ!
これは、やっぱり国民性出てるよ。
こんな曲日本人書かないと思うな。特に東北地方の人は。
「この曲書いた人、実は、青森の寒村出身です」って言われても、絶対信じられんだろうな。
逆にイタリア人ですって言われたら、大きく頷きながら、にっこり笑うな。
めまぐるしく変わるコード進行に乗ったソロがカッコいい。
やっぱ、カーディナスに似てる!

3曲目ではアコギ(ナイロン弦)登場。これもオリジナル。
親しみ易いメロディのメジャーキーのバラード。
拍子抜けする程、ポップなメロディ。
おい、ファビオちゃん!
君、中々いい曲かくじゃん!

4曲目!
ミディアムテンポのオリジナル曲
やっぱり、4ビートのベースランニングはいいね!
ナチュラルに軽く歪ませた音がいい!
ジャケ写を見る限り、ファビオちゃんの使用ギターは、Gibsonの ES-335。
色もカーディナスと同じ、ブロンド。
ボディの状態(痛み具合や日焼けなど)から云って、ヴィンテージでは無いだろうな。
ドットのポジションマーク、グローバーのペグなどからして、
多分、最近のカスタムショップ製か、もしくは、わしやアダムロジャースと同じ、
(さりげなく、"わしや"と入れ、アダムロジャースと同列に自分を語る、わし)
1990年代製のレギュラーラインじゃないか?
わしゃ、何度も言うがね、
個体差はあると思うが、高いカスタムショップ製より、
90年代後半の中古で、状態のいいを探して買ったほうが絶対良いと思うぞ!
ファビオちゃんのはどっちだ?
わしら(しつこい様だけど、アダムロジャースとわし)と同じだったら嬉しいな。(⌒▽⌒)
仲間だな(⌒▽⌒)

はい、5曲目!
Across the city
これもオリジナルだけど、分かりますね?
そう、元ネタはジムホールのアレね。
ジムおじさんのは、スローな曲だけど、ここではアップテンポの4ビート!
おお!カッコええ!
ここでも、昔のジョンスコみたいな音で弾いてる。
でも、この人、ジョンスコみたいなレガートで弾くんじゃなくて、
割と全てピッキングするタイプだな。

6曲目、ここでもう一丁、アコギ(ナイロン弦)。
叙情的で、ミステリアスなバラード。
ソロは、ベースからピアノ、ギターと云う流れ。
基本この人って強烈な個性無いんだけど、アコギ弾くと更に無いね。

7曲目のタイトルは、how deep
これもオリジナルだけど、元ネタはスタンダードのアレね。
しかし、コード進行はともかく、タイトルくらい考えたらどうかね?
捻りも何も無いじゃん、さっきのもコレも。
ま、いいけど。
ここでもアコギで、ゆったりとしたボサアレンジ。
ファビオちゃん、よく歌う素晴らしいソロ!
いいじゃん、いいじゃん、これいいじゃん!
この路線のアルバム作ったらどうだ?
スタンダードとボサノバ、オンリーの奴。

8曲目、コルトレーンのmoment's notice
大胆にラテンアレンジ。
これこそ超アップテンポの4ビートで演って欲しかったが、
ま、これはこれでカッコいい。
しかし、この曲難しいよねぇ。
わし、いいイメージ無いよ。マジに。
セッションで、この曲とか、ジャイアントステップス演ろうって云う人は、
意地悪で、性悪な人が、多いらしいです。
友達付き合いは考えましょう!(嘘です)

よっしゃ!ラストぉ!
最後もオリジナル、可愛いらしい、ワルツナンバー。
これもいいソロじゃん!
この人案外、こんな感じの、ゆったり歌う様なプレイの方が合ってるんじゃないか?
変に考え過ぎたプレイしないで。
わしゃ、そう思うな。
しかし、335ってやっぱりいい音だな。
ちょっとコンプ感のある、箱鳴り。
あぁ、いいねぇ!
なんか、嬉しくなるねぇ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックして頂き、ありがとうございます!
そのクリックで、力を得ております!
しかし、もっと力が欲しい!
近所のお婆さんを2人背負って富士山に登れる位の力が欲しい!
だから、今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

長州のいた試合

07-31,2013

今日のカープ

今日は、試合なんかある意味どうでもええ!
そんな事より、なんと、長州出とるやんけぇ!
しかも、今日始球式やったとは!
おい!長州!
お前がカープファンだったとはな!
ま、広島からは車で2時間もかからない徳山出身だし、
道原(元カープ選手)の後輩なら当然だろうが、ちょっとばかし、驚いたぞ!
お前、全く野球なんて知らない様な顔してるからな。
しっかし、相変わらず、滑舌悪いな。
殆ど何言ってるか分からんかったぞ。

「キレてないですよ。わしキレじゃないですよ。
わしのは、イボですよ」
と長州のモノマネしながら四つん這いでケツを突き出し、
痔の症状を説明する、元(カープオーナー松田元)であった。
(知るか!そんなもん!)

バリントン、今日は悪かったねぇ。
しかし、悪いなりに何とか投げてたが、ピッチャーにタイムリー2本はあり得んな。
これが無けりゃ試合の行方も分からんかったからな。

「そうそう、行方。さぁ、わしの行方を探してみよ!」
と言いながら、置き手紙を残し消えた、元であった。
しかし、全裸なんで直ぐに警察に連行された、元であった。

おい、石原よ。
こりゃ、半分はお前の責任なんだよ。
お前のファミコン並みの配球読まれてんだよ!
ちったぁ、勉強せい!

「そんな事より、これ見てつかぁさいやぁ!」と言いながら、
全裸の頭にタケコプター、背中に赤いランドセル、汚い股間はフリスビーで隠し、
ケツに突き刺したストローから大量のシャボン玉を飛ばしながら、
近所のお寺の盆踊りの輪に加わる、元であった。

キラはまともに勝負して貰えんな。
ま、横浜であれだけ打たれたんだから、当たり前か。
どこかのしゃくれ監督みたいに、四球だすな、四球だすなと狂った様に言った挙句、
全てストライクゾーンに投げる事になり、結果ホームラン打たれてたら意味無いからな。
ホームラン打たれるより、四球の方がいいの!
気付いてないのは、あのしゃくれだけ。

「そうそう、ホームランより四球の方がいいの!
でもねぇ、わしの玉2個しか無いけどどうすりゃええ?
やっぱ、ノムケン呼ぶ?あいつ呼ぶと玉4個になるじゃん。四球じゃん。」
と言いながら、全裸で、金玉の数を何度も数える、元であった。
(何度数えても変わらんわい!)

しかし、堂林
こいつどうすんの?
マジで打率1割台目前じゃん。
こりゃ逆の意味で歴史に残るんじゃ無いか?

「あぁあ、しかし、堂林ちゃんが四つ子だったらのぉ。
そしたら、内野全て堂林ちゃんにして、Tシャツ4倍売るのにのぉ!」
と全裸で夢見る、元であった。

あのモーガンのファインプレーが無かったらな。
あれ抜けてたら、逆転出来たかもよ。

「そんな事忘れてこれ見てつかぁさいやぁ!うぅう!痛たたたたたたたたぁあ!」
と言いながら、ケツで小器用に卵を割り、スクランブルエッグを作っていたのだが、
1個失敗して肛門に卵の殻が突き刺ささり、悲鳴をあげる、元であった。

やっぱり、3位はベイだな。
よぉ打つわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
今日も2回の更新です。
褒めてつかぁさい!
よしよしって頭撫でてつかぁさい!
そして、バナーを押してつかぁさい!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

鋭い眼光

07-30,2013

いやぁ、春子(キョンキョン)こっわぁ~!
わしのタマキン、余りの恐怖に、胡桃になったかと錯覚起こす程、
ぎゅーんと縮み上がった!
そして、そのタマキンを、マジで胡桃と間違えたリスが、地団駄踏んで悔しがっていた。
(嘘です)
それにさぁ、あの鋭い眼光どっかで見たなと思ってたんだけどね、
思い出した。
ありゃ、ゴルゴ13だよ。
ゴルゴが標的狙ってる目。
M-16のスコープ覗いてる目だよ、ありゃ。
うわぁ、怖ぇ!
わし、あの目で睨まれたら、石になるな、多分。

と云う訳で、今日のあまちゃん(NHK朝ドラ)!
その鋭い眼光で周囲を威嚇する春子の横で、アキちゃんが可愛かった!
解雇が撤回された瞬間の「やったぁ!」って言ってる笑顔!
んまぁ~、可愛いぃぃ!(顔を思いっきり、クシャっとさせながら)
もうね、かわゆぅ~て、かわゆぅ~て、たまんなぁぁぁ~~~い!!
(物凄い笑顔で、バレリーナの様にクルクル回りながら)
まぁね、ふぅぅ、そんくらい、ふぅぅ、可愛い、ふぅぅ、あぁぁぁ……
(目が回ってクラクラしながら)

でもね、マジで今日はこの笑顔見ただけで、OK!
完璧!
活力溢れ出てる!
活力の脂で、顔テッカテカ!
ホント、このアキちゃんの笑顔だけで、あと2時間放送いて欲しいもんだ!
そうなりゃ、わしゃ、この活力のみで、
ご飯抜きでも、フルマラソンで金メダルとる自信あるな!
うん!

あとねぇ、今日の放送で気になったのが、あの親父(アキちゃんのお父さん)!
まぁ~、大人しく何やってるかと思えば、なんと、お見舞いチャットしてんじゃない!
こいつだきゃぁ~、まぁー、とにかく、何がなんでも、女が欲しいんだな!
ご近所の同級生、メスゴリラ(大久保さん)の次は、ネットで女漁りか?
「待ってた」的なキザな事、春子に、ほざいてたが、
お前の 下半身の方は、全く待つ気は無いみたいじゃないか!
ほんに恐ろしい性欲してるよ、こいつは!
性欲に関しちゃ案外、種市以上なんじゃないか?
マジで、こいつの主食スッポンじゃないかと思うね。
朝昼晩、スッポン。
おやつに、ニンニクを丸かじり。
それにしても、ネットまで駆使するとは…
どんだけ欲っしてんだよ。
ま、気持ちは分かるが……

しかし、昨日から春子の露出が凄いね。(肌のでは無い)
もう、春子が主役かってくらい中心になって露出してる。(おっぱい出してる訳じゃない)
一日中大泣きしてる大吉を余所に、既に大吉の事など全く頭から消えてるみたいだし、
元夫の家でも縦横無尽に動いてるしで、まさに女帝だ。
そして、コテコテのホームドラマみたいな食事シーンからのラストシーン!
アキちゃんに檄を飛ばす春子、眼光も凄かったが、鼻息も凄かった!
まぁ、荒い、荒い!
マジで鼻息で、凧上げ出来そうなくらいだった。
いや、下手したら、鼻息で、風力発電出来んじゃないかと思った程だ。
しかし、ありゃ、何かを決意した顔だったな。
太巻(古田新太)の肖像を睨みつける、戦いに挑む戦国武将みたいな、あの顔。
嵐の前の静けさみたいな、ラストシーンだったな。

追記
因みに、わしも一人っ子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは当然、Buy



最後まで読んで下さってありがとうございます。
余りの辛さに、昨日は、ブログ休みました。
休んだって、誰も困らないでしょうが。
しかし、今日は復帰しました!
「よっしゃ!復帰を祝って、隣近所誘って押しまくるか!」
って言いながら、是非クリックお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スタミナ切れたか

07-28,2013

昨日のカープ

野村(祐輔の方ね)は、スタミナ的に一杯一杯だったのかね。
まぁ、昨日も狂った様に暑かったからな。
ウナギ食ってスタミナつけろ!

「そうそう、ウナギ!あれ掴むの難しいんよの。
でものぉ、わしゃ掴めるでぇ!これ見てみぃ!」
と言いながら、全裸でうなぎプールに入り、
小器用にケツでうなぎをヒョイヒョイ挟み込み、隣の桶に移して行く、元であった。
そして、時々元気の良いウナギが肛門に突入して来るのを阻止する為、
ケツで圧死させる、元であった。

おい、ノムケンよ!
試合後のインタビューで、野村を続投させた事について喋る時、苦笑いしただと?
最初に決めてたからだと?
アホかお前は!
お前は、状況を見ないのか、状況を!
左右だとか、球数だとかアホでも分かる様な事だけを気にして采配してるからだ!
このバカタレが!
状況は、1球毎に変わるんだよ!
それをどう見極めて采配するかが、監督の仕事なんだよ!
お前何も見てないだろ!くだらん言い訳すんな!
お前って言い訳すらバカ丸出しなんだよ!

「そうそう、これでよく見んと!」
と言いながら、ノムケンに虫眼鏡を渡し、四つん這いでケツを突き出す、元であった。
(何を見ろってんだ!お前は!)

しかし、ルーキーに、4敗目か。
恥ずかしいのぉ!

「わしゃ、全く恥ずかしゅう無いでぇ!」
と言いながら、カープTシャツのみのフルチンで、
東京ガールズコレクション出場を狙う、元であった。

丸のサヨナラTシャツの発売もう出てたな。
Tシャツ作るのだきゃ、とにかく早いな。

「だって、わしTシャツの事大好きなんじゃもぉ~ん」
と言いながら、全裸に"I ♡T-SHIRT"とプリントされたTシャツのみで、
スキップしながら、満員のマツダスタジアムを1周する、元であった。

キラの本拠地初ホーマーやっと出たな。

「わしゃ、まだ出んのよぉ!こりゃ大物でぇ!はっ、はうっうう!!」
とトイレで叫ぶ、元であった。

しかし、あのデニム風ユニフォーム。
マエケンやバリントンはともかく、松山辺りはとんでもない事になりそうだな。
ある意味見物だな。

「グッズ、グッズ、グッズ、グッズ、グッズ、グッズゥ~!!
デニムユニフォーム関係のグッズようけぇ(広島弁、沢山の意)あるでぇ!
みんな、買うてつかぁさいよぉ!」
と、チーム強化には全く興味を持たず、
血眼で金儲けに奔走する、元であった。

ちょっと欲しい気もするがね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

炎のストッパー、津田の物語。
この本読みたい!評判いいみたいだし。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックありがとうございます!
いつも小躍りして喜んでます!
しかし、もっと踊りたい!
今年の盆踊りでは近所の主婦連を引き連れ、周りを「あっ」と言わせたい!
だから、今日もクリックして下さい。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

音は悪いが

07-27,2013

ど迫力だったな。
いやね、もう既にあまちゃん(NHK朝ドラ)の話題になってんだけどね。
いやぁ、ラストシーンの春子(キョンキョン)ど迫力だった。
なんとなくだけど、最近のキョンキョン、でかくなったなぁとは思ってたんだけど、
今日はまぁ、途轍もなく、でっかく見えたねぇ。
特に二の腕辺りの迫力はスタンハンセン張りじゃなかったか?
それに、キョンキョンってほら、そんなに身長高くないでしょ?
せいぜい155くらい?
それが、あぁた(あなた)、今日はもう、2メートルくらいには見えたよ。
いや、もっとか?
身長2メートル23センチ、体重240キロのアンドレザジャイアント級に、見えたよ。
人間山脈だったよ、ありゃ。
一人民族大移動だったよ。

しかし、この勢いで、乗り込んで来たとなれば、
こりゃもう間違いなく、アキちゃんのステージママになるな。
それも、恐ろしい程の押しの強さを持った、スーパージャイアントステージママに。
来週の予告でもチラッと出たじゃん。
なぁ~んか、ぶち怒ってたじゃん。
あぁ、怖いよぉ。この人怒らせたら、ヒッププレスで、押し潰されちゃうよぉ。

そして、わしの予想だが春子、いずれアキちゃん連れて独立するんじゃないか?
で、あの押しの強さで、テレビ局のお偉いさん達をねじ伏せ、
次々にアキちゃんのレギュラーを勝ち取っていく。
更に、それだけじゃ飽き足らず、その強烈なキャラを武器に、
自分自身もアキちゃん以上にテレビ(バラエティ&ワイドショー)に出始める。
その挙句、自分のヌード写真集を出版すんの。
篠山紀信か誰かに撮らせて。
そして、最終的には、その写真集を見て春子に惚れた、
芸能界を牛耳る影のドンを誑かし再婚すんの。
で、その力を使い、芸能界の女帝として君臨したら面白いんじゃない?
そして、数年後、
ジャニーズの物凄い年下のイケメンアイドルを部屋に連れ込んで、フライデーされんの。
どう?
ん?どっかで聞いた事ある様な話だな。
まぁいいか。

あっ!それから、その時太巻は落ちぶれて、春子の奴隷になってんの。
春子から、毎日ムチでしばかれてんの。
いや待て、こいつ逆に、ヒィヒィ言って喜びそうだな。
やっぱ無し!奴隷なし!
普通に春子の丁稚でいいか。
ってか、こいつは、どうでもいいか。

よっしゃ!
今週のあまちゃんも終わったし、ジャズいきます!
発売されたばかりの、ウエスの未発表物。ラジオの音源みたい。

130727-0.jpg

Wes Montgomery & Wynton Kelly Trio / the unissued 1965 half note broadcasts
メンバーは、Wes Montgomery(g) Wynton Kelly(p)
Ron Carter(b) Larry Ridley(b) Jimmy Cobb(ds)
あぁー、これ打つの長かった。
目、疲れた。
指、疲れた。

えぇっと、これね、買うのどうしようかなぁと、迷ってたんだけど、
3曲程、ベースにRon Carterが入ってんのと、
ウエスが余り演ってない様な曲も入ってるんで、買ってみた。
それに、この1965年って、わしの好きなウエスのアルバム、solitudeとか、
ハーフノートのライブ盤と同じ年じゃん!
これウエス絶好調の年だからね。
買わんといかんでしょ!買わんと!

と云う訳で、内容。
第一印象…
音、悪ぅ~。
眉毛を八の字にして、泣き顔で言う程、わっるぅ~。(さぁ、みんなもやってみて!)
いやね、ラジオの音源って事なんで、悪いだろうなとは思ってたんだけどね。
でも、そういいつつ案外良いかもって、ちょっと期待してたんだけど、まぁ 呆気なく期待外れた。
マジで悪い。
それに、いちいちしゃしゃり出て来るDJが鬱陶しい。
よぉ分からんが、カッコつけて何か喋ってんの。
ペラペラ、ペラペラ英語で。
ま、それが仕事なんだから、しょうが無いけど。

でもね、演奏の方はぶちカッコええ!
お馴染みの曲は勿論の事、ソロギターもあるし、
さっき言った余り演ってない曲、例えば、all the things you areとかを、
物凄いアップテンポで、演ってたり、
5曲目のバラード"Laura"では、アンプ付属のだろうけど、珍しくトレモロ掛けて弾いたりしてる。
もう、全編ウエス弾きまくり。
他のメンバーファンには悪いけど、ウエス以外の人は、全く目立たない。
ウエスの為に伴奏してるだけ。
とにかくアルバム丸ごと、ウエスが弾きまくってるだけ。
だから、ウエスが好きなら、音の悪さなんか気にしちゃいけない!
音の悪さなんか2回目聴く時からは、「これが普通だろ?」って感じになる。
思えば、わしが子供の頃のラジオはこんなもんだった。
いや、わしの親の時代の真空管ラジオはこうだった筈だ。
だから、昔に戻ってラジオ聴いてる気になりゃ、これが普通。
もしくは蓄音機、聴いてる気分になればいい。
なぁ~んにも、問題無し!
とにかく絶好調で弾きまくる、ウエスのプレイに身を任せてりゃいい!
音の良し悪しは、どうでもいい!
そんな物、関係無い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレね!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
「おお!またも1日2回の更新!
こりゃ、このガーシャの頑張り見たら、クリックしないって有り得んじゃん!
よしっ!するよ!ご近所さんも説得して、クリックしまくるよ!」
って感じで、押して下さい。お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

Tシャツ作れるね

07-27,2013

昨日のカープ

おい、元(カープオーナー松田元)よ。
サヨナラ勝ちしたぞ。
がサヨナラヒット打ったぞ。
よかったな。
お前の出番だぞ。

「Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ、
Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ(以下100回)
その通りじゃぁ!ガーシャ君よぉ~い!
この元、一世一代のTシャツ作ってみせるでぇ~!」
と言いながら、Tシャツのみのフルチンで、でんぐり返ししながら、
「ゴロゴロ、ゴロゴロぉー!!」と、
物凄いスピードで坂道を転げ落ちてくる、元であった。

岩本、とんどもないエラーしてたな。
こいつ何時も、ぼーっとしとるからな。
エロい事か、晩飯の事でも考えてたんじゃないか?

「ふぁん?何か言ったぁ?んんん?」
と真夏の炎天下の中、全裸で股間を氷に押し付け、
ぼーっと宙を見ている、元であった。

まぁーしかし、毎試合、毎試合ポロポロ、ポロポロよぉ〜エラーするわ。
このチーム、マジで草野球みたいだな。
金取るなよ!

「ポロ?ポロとな?お主の云うポロとはこれの事か?」
と言いながら、ユルユルの白ブリーフから、金玉をポロっと覗かせる、元であった。

は「自分で決める!」って他の選手に宣言してたみたいだな。
うん!こう云う強いメンタル持った選手が欲しかったんだよ!
大人しいだけじゃ、成功出来ないぞ。

「そうそう、メンタル!あれ美味しいよねぇ~。
ただ、ちょっと、お高いでしょ~?」
とメンタルを食べ物と思い込んでる、元であった。

ノムケンが試合前円陣を組んで、
「去年みたいに重い雰囲気になってるぞ」と言ったらしいが、
「そりゃお前のせいじゃい!」と言ってやりたい。
お前が、依怙贔屓しまくりの、珍采配炸裂させとるけんじゃい!

「そうそう、ノムケンちゃんが悪い!ファンに代わって、お仕置きよぉ!」
と言いながら、ワンサイズ小さいピッチピチのセーラームーンのコスプレで、
天井から吊るした全裸のノムケンに鞭を打ち、ロウを垂らす、元であった。


勝ったと云う事実は残った(byノムケン)ねぇ。
そうなん?ま、よかったね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは面白そう!是非読みたい!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックありがとうございます!
とても、喜んでおります!
しかし、もっと喜びたい!
喜びまくりながら、近所のスーパーの客全員とハイタッチしたい!
だから、今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

1985年の夏

07-26,2013

これは、どう言ったらいいんだ?
約30年前の録音だけど、この前、発売されたばっかりだから、
やっぱり新譜ってことでいいんか?
よぉ分からんが、面倒くさいんで、新譜って事にします。
えぇっと、コレ。

13-723-0.jpg

Miles Davis / north sea jazz legendary concerts
メンバーは、Miles Davis(tp) John Scofield(g) Darryl Jones(b)
Robert Irving Ⅲ(key) Bob Berg(sax) Steve Thornton(per)
Vincent Willburn jr(ds)

これは、マイルスグループが、1985年7月13日にオランダで行われた、
ノースシージャズフェスティバルに出演した時の、音源&映像。
CD、DVD共通の8曲に、DVDのみメドレーを含む2トラックが含まれる。
うーん、てんこ盛りの内容!
しかも、この年のマイルスと云うか、マイルスグループは、とにかく絶好調。
今回発売されたこのアルバム以外でも、
同一メンバーで、"live in montreal" と云うDVD作品がある。
これも、むちゃくちゃカッコいい!
是非見て欲しい。

そして、このノースシージャズフェスティバルの2週間後、
ライブアンダーザスカイと云うイベントで、このバンドは日本にやって来る!
そして、わしはそのライブを、よみうりランドイーストで見たのだ!
生のマイルスを、最初で最後のマイルスを、この年初めて見たのだ!

この時の演奏もぶっ飛んでた!
とにかく、マイルスが出て来ただけで、会場の空気が変わる。
あんな、ミュージシャン見るの初めてだった。
マイルスが一音吹くだけで、世界が変わる。
あんな、経験今まで全く無かった。
いつも下を向いてペットを吹いてるマイルスが、
バリバリと音をたて空を飛ぶヘリコプターに向かって、
「プペ~!」っと屁をかましたじゃ無くて、ペットを吹いた時は会場中が湧いた!
まぁ、カッコよかった!
ホント、屁じゃ無くてよかった!(当たり前だけど)

で、このライブ、テレビで放送されたんだけど、その時の映像が、わしの家にある。
当然、VHSで録画した、荒ぁ~い画質の物だけど、この機会に見直してみた。
うぅ~ん!やはり最高の演奏!
若き日のジョンスコは既に禿げている。
しかし、このビデオで一番気になったのは、タモリだ!
ツヤツヤした顔をした若いタモリが、マイルスにインタビューするんだが、
とにかく緊張して、まともな会話が出来ない。
憧れのマイルスと話すより、「早く終わらせて、この緊張から解放されたい」
って云う気分になってんのが、手に取る様に分かる。

「あなたの音を沢山使い過ぎないスタイルに衝撃を受けた」と云うタモリ対し、
「わしゃ、沢山吹いてたつもりじゃがのぉ」と、真顔で返すマイルス。
真っ青い顔を引きつらせながら、あたふたと言い訳するタモリ。
「冗談よのぉ」と、真顔で言うマイルス。
軽く方針状態のタモリ。
うーん、こりゃ気が狂いそうになるな。
逃げたい気持ち分かるな。
しかし、タモリ、マイルスからこの時描いてたイラスト貰ってたからな。
羨ましい。

えぇっと、話が飛びました。
テレビを録画したビデオの話してもしょうが無いんんで、
戻します。

えぇっと、だから、この新譜にも否が応でも期待が高まる!
とりあえず、やはりDVDから鑑賞だ!
うおぉ~!思った通り!
やっぱりカッコええ!
この時、マイルス59歳。
わし秘密。
今のデジタル放送に慣れた目で見ると、画質も音も若干悪いが、
そんな事全く気にならない程カッコいい!
あのど派手な、山本寛斎の服をあそこまで着こなせるのはマイルスしかいない!
わしがこれを着て街を歩いたら、10メートル起きに職務質問されるだろう。
もしくは、家族全員がわしの足にしがみつき、
家から出る事を阻止され、一歩も外へ出られないだろう。

で、よく見るとマイルス、さっきのテレビと色違いの同じタンクトップ着てる。
背中に「16」とプリントされたの。
うーん、やっぱり、オシャレさん!
マイルスおじさまって、オシャレさぁ~ん!
お気に入りの服を色違いで買うって、オシャレな人特有の買い方でしょ?
オシャレさんは、下着なんかも色違いで、沢山持ってるらしいじゃん!
だから、マイルスもオッシャレェ~な、ど派手なブリーフ色違いで一杯持ってそう!
ん?
いや、マイルスってブリーフ派か?
ボクサーパンツ派的なイメージじゃ無いか?
いや、案外極小Tバック穿いてたりして!
ケツぷりぷりさせながら。
それより、意表を突いてフンドシだったら面白いのにな。
股間部分に、平仮名で、「まいるす」って書いてある奴。
で、フンドシ一丁で、背中丸めて下向いてペット吹いてたら面白いのに。
ま、どうでもいいか。

演奏の方!
1曲目、street scenes
特設のテントの様な会場にかなりの数の客。
8ビートの、どファンキーな曲。
おお!ジョンスコの愛機、ibanez as200がまだ綺麗!
それもその筈、本格的に使い初めて多分まだ5年位じゃ無いか?
バインディングも白いし、金メッキ部分もまだ輝いてる!
そして、ボブバーグのテナーソロが熱い!
しかし、このジョンスコ、ボブバーグは、強力なツートップだな。
それを自在に扱う、司令塔マイルスもやっぱり凄いな!

2曲目、ブルージーなナンバー、star people
ん~ん、いいねぇ~。
この曲もなんだけど、
このバンドってキーボードのロバートちゃんが、何気にサウンドのカラー決めてんだよな。
地味ぃ~に。
ホント、いい味出してる。
懐かしのヤマハのDX-7使ってるし!
ジョンスコの使用アンプはピーヴィー。
でも、これは会場のアンプをそのまま使ってるだけだろうな。
テレビの東京でのライブでは、あの名機ヤマハのFシリーズだったから。
最近のライブではVOXが多いみたいだが、
この当時のライブでは、まだ決まったアンプは無かったのかもな。

3曲目、maze
ボブバーグのソロもすんげェが、
ジョンスコのソロ、ぶちカッコええ!
オクターバー(多分、BOSS)を掛けた音で、ウネウネ、ウネウネのたうち廻る様に弾きまくる!

4曲目、マイケルジャクソンのhuman nature
あぁ、これ聴くと、東京住んでた頃を思い出す。
なぁ~んか、懐かしい様な悲しい様な気持ちになってくる。
寄り添う様に吹くボブバーグとマイケル。
この二人もう居ないんだなぁ。

 5曲目、something's on your mind
わしゃねぇ、この曲が好きでねぇ。
マイルスのソロもジョンスコのソロもよく歌ってる。
最高!
しかし、話は変わるが、マイルスの指って異様に長いよね。
何か昔の吸血鬼映画のノスフェラトゥみたいだな。

6曲目、来たよ!みんなの好きな time after time!
うん。
やっぱいいね。
勿論、原曲もいいんだけど、マイルスが演ると、極上のバラードになるな。
ジョンスコ、ここでもオクターバーか?

7曲目、レゲエタッチのms.morrisine
パーカッションのソーントンに色々注文を出してるマイルスが面白い。
で、ここもロバートちゃんいいよ!
しかし、さっき言った東京でのライブでもそうなんだけど、
この人なんで、いつもポシェット持ってんの?
これ、ファッションか?
それとも財布とか貴重品を肌身離さず持ってんのか?
うーん、よう分からんが、
やっぱり巨漢の黒人男が、たすき掛けでポシェット持ってたら変だろ。

8曲目、code m.d
おお!カッコええ!
マイルス、ボブバーグ絶好調!
ボブちゃんはソプラノ。

9曲目、pacific express
ここからは、DVDのみに収録。
ここでは、ダリルジョーンズが大活躍。
こいつカッコいいな。
この後、スティングのバンド入って、
ローリングストーンズのサポートメンバーになるんだもんな。
しかし、この曲。
メンバー全てを、マイルスが自在にコントロールしてて、見てて面白い。

10曲目、medley katia / jean- pierre / you're under arrest
/ then there were none
まぁしかし、このグループは凄いよ。
わし的には、この時期のマイルス、復帰後では一番いい時期だと思うね。
そして、ジョンスコ!
この頃からジャズギター界のレジェンドに上り詰めて行く時期だけに、
何かを掴んだ様な吹っ切れた演奏してる。
もう、あのウネウネが止まらない!
カッコよ過ぎる!

と、云う感じかね!
もう、指が痛いんで、終わるね!
ま、とにかく古臭いとか言わないで、是非聴いて下さい。
特にジョンスコ好きな人は絶対に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早く買わないと無くなるかもよぉ!



これが、モントルーの方。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、昨日もクリックありがとうございます!
とてもテンション上がります!
しかし!
もっとテンション上げたい!
遠足前日の小学生くらい上げたい!
そしてお弁当のおかずにでっかい鳥の足を持って行きたい!
だから、今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

あぁって感じの試合

07-25,2013

今日のカープ
よっしゃ、勝ったぞい!
って喜ぶと思ったでしょ?
それがねぇ、少し嬉しいくらい。
そんな、ガッツポーズする程じゃ無い。
「まぁ、よかたんじゃない?」ってくらい。
あぁ、何でこうなったんだ?
わしゃ、全力で喜びたいのに!
何でこうなった?

「喜びゃええじゃん!わしみとぉにのぉ!あっ、それっい!」
と言いながら、全裸の身体にクリスマスツリー用電飾を点灯させ、
鼻の穴にはペンライト、頭には探検隊用ヘルメット、
ケツに仕込んだ、巨大な20連発打ち上げ花火を放ちながら、
東京ドームのバックスクリーンのてっぺんで、
両手に持った日の丸の扇子をひらひらさせながら踊り狂う、元であった。

また出たな。しゃくれノムケンの珍采配。
相変わらず馬鹿の一つ覚えの様に、相手ピッチャーの左右に拘り、
昨日ホームラン打った、小久保と広瀬が、ベンチスタート。
しかし、調べてみれば、昨日の広瀬のホームランは右ピッチャーから。
こいつの拘り全く意味なしってのが、はっきりした。
でも、多分その事に気付いてないんだよな。
この馬鹿は。

「わしゃ、拘っとるでぇ!これにはのぉ!」
と言いながら、ピンクのフンドシと、紫のTバック、
更に、真っ赤なカープTシャツを入れた洗濯機の中に全裸に水中眼鏡だけで入り込み、
クルクルと一緒に回る事に生き甲斐を感じる、元であった。

怒涛の攻撃で6点獲って、更にノーアウト2塁、バッター菊池で何で送りバントさせんだ?お前。
あっぷあっぷの宮國助けてどうする?
ホント、お前センス無いな。

「このわしのセンスは褒めてくれんのか?」
と言いながら、頭にチューリップの鉢植えをカープ手拭いで縛りつけ、
鼻の穴に赤ウインナーをツルンと挿入、全裸に小洒落たピンクのベスト、
ケツに赤い風船、股間にシュークリームの皮、
と云う出で立ちで、次期参院選出馬を狙う、元であった。

今日、東京ドーム、ビール半額だったらしいじゃん!
おい、元よ!
くだらんTシャツ作る前に、ファンサービスで、
マツダスタジアムでもこれくらいやれよ!

「……………」
何も言わず、球場にある全てのビールを水で薄める、元であった。

連続ブログドラマ「元がゆく」第十五話


    「おぉ~い、ガーシャ君よい。」

わし
    「何ですか?元さん」


    「わしの夢を聞いてくれるかいの?」

わし
    「おお!是非聞きたいです!」


    「世界中の人がのぉ」

わし
    「ええ!」


    「Tシャツのみのフルチンで暮らす日がくればいいと、思わんかね?ガーシャ君よい」

わし
    「………」

最後にノムケンよ。
お前、今村どうしたいんだ?
こんな試合で投げさせても、調整にもならんと思うがな。
堂林も今村も、お前には育てる事は出来んよ。
お前は何もするな!
自宅で、屁でもこいて寝てろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
Steve Cardenas !カッコイイ!



最後まで読んで下さってありがとうございます!
「おおっとぉ!今日2回じゃんかぁ!
こりゃ、親兄弟、親戚一同、友人知人、全てで押してあげるよぉ!
みんなで、クリックしまくってあげるよぉ!」
って感じで、みんなでクリックして下さい。お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

GaT

07-25,2013

おっしゃ!
くっそ暑くて、クラクラするが、
わしゃ負けんよ!
今日もあまちゃん(NHK朝ドラ)について、くっそ熱く語るよ!

と言いながらも、やっぱりクラクラするんで、ムリせず、ふわっと書きます。
えぇっと、まずは、ヒロシちゃん。(小池徹平の事ね)
こいつは、いい。
こいつ、今もアキちゃん(能年玲奈ちゃん)の事好きで、
出来る事なら付き合いたいとか思ってるんだろうが、
わしゃ、この男に関しちゃ、何故か全く危険視してない。
あの、ちょっとした空き時間さえあれば、すぐいやらしい事考えてそうな、
性欲丸出し小僧、種市と違い、全くその匂いが無い。
もしかしたら、こいつ未だにチン毛も生えてないのかもしれん。(んな訳無いけど)
だから、全ぁ~ったく無害。
まぁ~たく、無警戒でOK。

だから、二人で喫茶店行っても問題なし!
なんなら、毎日行っても問題なし!
ん?
いや、まぁ、やっぱり毎日は行きすぎだから、
ええっと、1ヶ月に1回位は、行ってもよし!
うん。
さぁ、今日も行って来なさぁ~い。(優しぃ~い口調&笑顔で、ワルツを踊りながら)

しかも、ヒロシちゃん、今日いい事言ってたね。
「アキちゃんが居る所は、ちょっと温度が高くて、明るい」って感じの事。
う~ん、お前ホント、いい事言うな。
チン毛生えてないのに、いい事言うなぁ~。
んん~、よしよし(頭を撫でながら)

そうそう、そうなんだよ!
わしなんか、いつも人から、
「ガーシャが来ると、身体中から、熱放射してて、暑苦しい」とか言われてるからな。
こんなん言われても、全然嬉しく無いからな。
こんなん、言わなくていいから。
それに比べ、お前ホントいい事言ったな。
んん~、それそれぇ~(高い高いしながら)

いやぁ、それはともかく、ヒロシよ!
実は、お前もそう思っていたとはな。
アキちゃんの、あの力を感じてたとはな。
前も言ったが、わしもな、なぁ~んか、アキちゃん見てると、
朝っぱらから、テンション上がるんだよ!
活力出まくってんだよ!
「わし、昨日スッポン食ったっけ?」
「それとも、赤まむしドリンク1ケース、一気飲みしたっけ?」って考える程なんだよ!
それ程、出てんだよ!活力ちゃんが!
ローマ字で書くと、「katsuryoku」がぁ!
但しね、その活力も、ドラマの中の君達と違い、
わしの場合、自室のテレビの前で出しまくってんだけどね、意味もなく。
だから、「お前変わってるな」って感じで珍しがられるんだけどね。
しかし、なぁ~んか、昨日から気が合うな、お前とは。
なぁ~んか、気が合うから、わしら、何かユニットでも組んじゃう?
お前もさぁ、ホラ、ウエンツ君と組んでるユニット、
WaT(wents and teppeiの意,wikiより)だっけ?
あれ辞めてさぁ、わしと、GaT(gaasha and teppei)組まない?
わしギター弾けるよ。
どうじゃ?
ん?
嫌か?
ん?

で、なんだかんだで、今日のラストシーン。
くされ太巻(古田新太)の野郎、今日も腹立たせてくれたな。
とうとう、正体表すか?
でもね、今後、どんなストーリーになるのか分からんが、
太巻が悪い人間と云う事で、話が進むのなら、ここが大事なんだよな。
もうね、テレビ見てる人みんなが、むちゃくちゃ腹立つくらいやって欲しいね。
水戸黄門や必殺仕置人に出てくる、悪代官や、廻船問屋なんかと同んなじだから。
ここで、腹立てば立つ程、その後、気持ち、いいんだから。
だから、新太ちゃん、ここ大事よ!
面白可笑しく腹立たせてよぉ!
頑張ってよぉ!
あんたにかかってるよぉ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお!キョンキョンバージョンの
「潮騒のメモリー」出るぞ!



ジャズも一枚。
ジョナサンクライスバーグ、ギラッドへクセルマン参加!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、毎日クリックありがとうございます!
とても嬉しいです。
しかし、もっと嬉しさが欲しい!
プール一杯の嬉しさの中を、犬掻きで泳ぎたい。
だから今日も押して下さい。お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

嫌んなる試合

07-24,2013

今日のカープ
と、元気よく言ってみたが、まぁ相変わらず、くっそしょうもない試合してたね。
あぁあ、また今日からストレス貯めまくる事になるんだな。
もう一年中オールスターやってりゃいいんじゃないか?
ストレスたまんないし。

「久々じゃのぉ!ガーシャ君よい!
言っとくがのぉ、わしゃ全くストレスとは無縁でぇ!」
と言いながら、渋谷のスクランブル交差点のど真ん中に置いたリンゴ箱の上に真っ裸で立ち、
ゆる~い笑顔を浮かべながら、金玉を揺らす、元であった。

赤松の脚はやっぱり魅力だね。
あのサードゴロでゲッツーとられないもんね。
でも、ただ単に脚速いだけで、殆ど塁に出ないから全く意味無いんだけど。

「だからぁ~、何度も言うけどわしも速いんだってぇ!」
と言いながら、全裸にヒョウ柄のペイントを施したうえで、
四つん這いで1塁ベースにスタンバイし、
ケツに仕込んだジェットエンジン代わりのロケット花火にそっと点火する、元であった。

ポロポロ、ポロポロ、エラーしまくるし、
ポンスカ、ポンスカ、ホームラン打たれまくるし、
ベンチでは、しゃくれ監督と、その子分がヘラヘラと笑っとるし、
ホント、終わってるなこの球団。

「ポン?スカ?ポンスカとな?お主の云うポンスカとは、これの事か?」
と言いながら、全裸でメタボな太鼓腹を"ポン"と叩き、
その直後"ぷっすっ~"っと、スカしっ屁をする、元であった。

また出たな。
ノムケンの裏目采配。
左の阿部登場で、左の菊地原にスイッチ。
そしたら、いきなりポーンとホームラン。
お前だきゃ、ホント何やってもダメだな。
しかも何だ?打たれた直後のあのトロ~ンとした虚ろな目は。
お前、半分寝ながら試合してんのか?

「うぅ~ん、むにゃむにゃ、わしゃ寝とらんでぇ。むにゃむにゃ」
と言いながら、デッロデロにヨダレを垂らしながら、
フルチンで、積み木遊びをする、元であった。

永川、何とか抑えたな。
これでまた、ノムケンが酷使し始めるぞ。
打たれて、自信を無くすまでな。

「わしゃ自信満々でぇ!」
と言いながら、子分ノムケンを従え、全裸での日本一周を企てる、元であった。

あぁあ、明日も負けんだろうね。
もう半分以上、どうでもいいけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
そして、いつもクリックありがとうございます!
「おお!カープ負けたのに、今日2回目じゃん!
よぉ〜頑張った!押したげよう!」
って感じで、今日もお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

乗せられてる男

07-24,2013

アキちゃんって云うか、能年玲奈ちゃんが出てる、カルピスウォーターのCMぶち可愛いね。

130708-2.jpg
(これね。おお!やっぱ可愛い!)

まぁね、そのCM見て乗せられた訳じゃないんだけどね。
わしゃ、この間スーパーでジュース買う時、数有る商品の中から、全く迷わず、
ホント躊躇する事なく、スッっとカルピスウォーター手にとってたからね。
で、気がつくとそれ持って、
「ワン、トゥ、スリー、ワン、トゥ、スリー、恋が始ぃ~まるぅ~♫」
ってCMソング歌いながら、スキップでレジに向かってたからね。
こりゃマジでわし、今年の夏はカルピスウォーター飲みまくるな。
周りの人から「もうよせ!」って止められるまで飲むかもな。
これだきゃ、間違いないな。(完全にCMに乗せられてる)

と云う訳で、今日のあまちゃん(NHK朝ドラ)。
まずはねぇ、太巻。
もうね、今日なんかわし、テレビ見てて、
こいつが振り付けしてるだけで腹立ってたからね!
ブサイクな顔して、えっらそうにしやがって!
お前が今、そうやって偉そうに出来るのは、
全て春子(キョンキョン)のお陰だって事を忘れるな!
って事、ずっと思いながら見てたからね。

で更に、今日はこいつの、とんでもない過去も発覚した。
なんとこいつ、事務所の商品である、タレントに手出してやがったんだ。
しかも、相手は、当時アイドルとして絶頂だった鈴鹿ひろ美!(薬師丸ひろ子)
おいおい、おいおい~。
こいつは危険だよ。超要注意人物だよぉ!
こう云う鬼畜みたいな奴の事だ、これからだって、やっちゃう可能性あるよ!
今のアメ女のメンバーや、GMTのメンバーに手を出す事も十分考えられる!
実は既に、アキちゃんをいやらしい目で見てて、隙を伺ってる可能性だってある!
ううぅぅ!このど変態性欲お化けがぁ!

そう云えば、この太巻のモデルになったと思われる、秋○康も、
かつて自分が手掛けた、人気絶頂期のアイドルグループの中の1人に、
手を出したと云う過去がある。(今の嫁、おニャン子クラブの高井麻巳子)
今だって多分そうだ!(想像だけど)
AKBに自分入れて49Pとかしてるかもしれん!(あくまでも想像だけど)
「お前、どんだけ性欲強いんだよ!オットセイかお前は!」って感じだ!
うーむ、これは、これは!
まさかとは思うが、クドカン(宮藤官九郎)ちゃん、
この設定を、そのまんま あまちゃんのストーリーに迄取り入れ、
アキちゃんと太巻をくっつけるって云う、朝ドラの枠を飛び越えた、
昼ドラ的禁断の物語にする気じゃないだろうな。
それだけは、止めてくれよ。
いや、ほんとマジで止めてくれよ。
そんなムードになったら、わしゃマジでNHKに乗り込むけんね!
「断固反対!」って書いたノボリ持って、たった一人でも乗り込んで行くけんね!

そして、ヒロシ(小池徹平)よ!
そうなんだよ!お前の言う通りなんだよ。
種市(アキちゃん初恋の人)の勤める寿司屋と劇場、近いんだよ!
もう真裏なんだよ!近すぎんだよ!
まさに、前門の太巻、肛門のじゃなくて、後門の種市って感じなんだよ!
もう、あの劇場に通うだけで、アキちゃん危険なんだよ!

しかし、話は変わるが、奈落での練習シーンで、アキちゃんが着てたTシャツいいな。
あの、ユイちゃんとアキちゃんの可愛いイラストが、プリントされた奴。
あれ欲しいな。
おっさんが着てたら変かな?でも着たいな。
あれ着て、近所のスーパーとか行きたいな。
そしたら、お買い物中の主婦達から白い目で見られるかな。
いや、その前に家族から止められるな。
「恥ずかしいから止めてくれ」って。

後、鈴鹿ひろ美!
こいつの天然ハンパ無いな!
どう考えても、自分に影武者いたのに気づかないってありえんだろ。
あの調子じゃ、自分の代わりにボブサップが歌ってても、気づかんのじゃないか?
まぁ、そう云う所が天然の天然たる所以なんだけど。

で、最後に今日のラストシーン。
安部ちゃんの異常な迄のプロ意識の事は置いといて、
アキちゃん、もうそろそろ、鈴鹿ひろ美の付き人辞めたらいいんじゃないか?
そんなにね、悩みながらする事ないよ。
うん。わしゃそう思うがね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何気にこれ欲しいな。




そして、最後にジャズを一枚。
Peter Bernstein 参加の、ご機嫌なアルバム!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックして頂きありがとうございます!
玲奈ちゃんもカルピスウォーターのCMで言ってますよね。
「ポチッって何の音ですかぁ~?」と。
それってクリックの音ですよね。
だから玲奈ちゃんの為に、「それはクリックの音だよぉ~!こんな音だよぉ~!」
って言いながら、今日もポチッとクリックして下さい。
決して、「いや、その台詞、ポチッじゃなくてキュンだろう」
とは言わないで、黙ってクリックして下さい。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イラ男現る

07-23,2013

今日のあまちゃん(NHK朝ドラ)見てて思った事。
わし、以前書いた記事で、(この記事ね)
もしわしが、スナック梨明日の近くに住んでたら、
ユイちゃん目当てで毎日通って、根性で口説くって書いてたが、気が変わった。
ユイちゃん口説くの止めた。
わしゃ、ユイちゃん以外に行く事にした。
「じぇじぇ!じゃ、お前、春ちゃん(キョンキョン)に行く気か?大吉に宣戦布告か?」
と云う声が聞こえそうだが、そうでは無い!
そんな単純なもんではない!

「じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~え!す、するとお前ぇ!
も、も、も、もしかしてぇ~、弥生(渡辺えり)に行く気だべかぁー!?お主、狂ったかぁ!」
って声が聞こえるが、「黙らっしゃい!んな訳ないだろ!」と言いたい。
あんなデカ顔の、手足の短い、ずん胴の、リアルドラえもんみたいなババァに行く訳がない!
(関係者の人、すみません)
もう一人いるでしょ!もう一人!
海女クラブのメンバーが!
ん?
何?
そうそう、夏ばっぱ。
夏ばっぱとねぇ、毎日毎日、縁側に座ってねぇ、しっぶ~いお茶飲みながらねぇ、
二人でウニ丼食べてねぇ、お互いの健康の話してねぇ、
ってか、違わい!
お婆さんじゃん!あれは!(関係者の方、すみません)
それに、渋いお茶なんか飲まないの!酒飲みに行ってんだから!
そうじゃなくて、わしが、最近「実は微妙にいいんじゃない?」と思ってるのは、美寿々!
芸名でいえば、美保純だ!
このエロ熟女にハマったのだ!
最初は若い娘目当てだったのが、(この場合、ユイちゃん)
店に通ってるうち徐々に「ん?このオバン中々エロいんじゃないか?」
「実は、ええケツしとるんじゃないか?」とか思い始め、
気が付くとそっちの方に興味が移ってたと云うよくあるパターンにハマったのだ!
実際、わしの友達なんかいつもこのパターンにハマってたのだ!
しかも、考えてみれば、美保純って、わしが少年の頃、
日活ロマンポルノのトップスターだったのだ!
憧れだったのだ!
そして、年食ったとはいえ、まだまだ可愛い!
まだまだ、エロい!
わしゃ、全然いける!
この年で年上の女も悪くない!
と云う訳で、今日からわしの指名は美寿々さんに決定!
みんな、よろしく!

と、くだらない妄想はどっか放り投げて、今日の本題いきます。

130723-1.jpg

やっと見れたぁ~!
他県の上映から遅れる事3ヶ月。
ここ広島で、リメイク版の「死霊のはらわた」がやっと見れた。
しかし、期間は僅か2週間、しかも、1館のみの上映。
それも毎日夜7時半からの一回のみ!
そんなタイトなスケジュールの中、「わしゃ、意地でも見るけんね!」と行ってきた。
客は、メンズ割引デーの為か、むさ苦しい男を中心に20人弱。
(その中に一人、死霊のはらわたTシャツを着た男が!)
女は、わしの連れを含み2名だけだった。(カップルで来てた)
これが多いのか少ないのか分からない。(多分、少ないんだろうけど)
しかし、上映してくれた、サロンシネマさんにはお礼を言いたい。
えぇー、「死霊のはらわた上映してくれてありがとう、この喜びは忘れません!」

で、そのカップル。
20代後半か30代後半か年齢不詳のよく分からんカップル。
わしの連れがトイレにいた時、そのカップルの女も入って来たらしい。
当然、用をたしに。
すると、数分後、個室に居るその女に電話がかかって来たらしい。
しかも、声の主はトイレのすぐ外にいる彼氏。
何でそれが分かったかと云うと、
もうその声が、電話しなくても、普通にトイレの中まで聞こえるくらいの大声だったかららしい。
そして、その大声でバカみたいに、
「はよせいやぁ(広島弁、早くしろの意)映画始まるでぇ!」とか言ってたらしい。

上映時間まで、まだ10分以上もあるのに何を焦ってんのか、
彼女が小便してる、数分間すら我慢出来ず、イライラしながら電話したみたいだ、この男は。
もう、この男にとって、彼女の小便は、小1時間程にも感じられるのだろう。
そして、この数分間(こいつにとっては、1時間)の間に100人を越す大量の客が押し寄せて来て、
立ち見になるとでも思ったのだろう。
だから、居ても立ってもいられず、電話したんだな、この男は。

小便でこんな感じだ、
これがもしウンコだったら、この男にとってそれは、永遠とも思える時間に感じる事だろう。
「一体何時間(実際は数分)踏ん張ってんだお前は!(彼女の事ね)
お前のウンコによって、映画も終わる。
お前のウンコによって、今後全てのスケジュールが狂ってくる!
どうしてくれる!もし映画が見れなかったらどうしてくれる!」って感じの妄想を始めるだろう。
そうなると、もう電話をするどころでは済まないかもしれん!
妄想に取り憑かれたこの男は、遭難者を探す捜索隊気分で、
「○○子ぉ~!何処だぁ~!早く出て来ぉ~い!」とか叫びながら、トイレの壁をぶち壊し、
女子トイレの中をドカドカと歩き回るかもしれん。
そして、そんな事になると、劇場全体が当然パニック状態になる筈だ。
中には消防署や警察に電話する奴だって出てくる筈だ。
「映画館で大火災発生中!怪我人多数!」と。
すると、消防車や救急車に乗った屈強な隊員達が大挙して押し寄せて来るだろう。
多分、合計で30人位は来るんじゃないか?
でも、そこで待ってるのは、大火災や怪我人達ではない。
そこに居るのは、ウンコしてる1人の女と、それを探す1人の男…
電話の着信を無視し踏ん張ってる女と、「はよせいやぁ」と叫ぶ男…
そう云う状態だってあり得た訳だ。
勿論、映画だって上映中止になってただろう。
うーん、恐ろしい!
考えれば考える程よかった!ウンコじゃなくて。
ま、そんな、よく分からん男なんだろう、この男は。

しかし、今またこれ書きながら考えたんだが、普通かけるか?
彼女トイレにいるの分かってて、電話かけるか?
お前が、電話して「早くしろ」って言えば、小便の勢いが早くなるのか?
せいぜい「チョロチョロ~」が「ジョッバー!」くらいのもんだろ?
それに、もし彼女が、ウンコしてたとしたら、
「はっ!はうっ!もうちょい待ってやぁ!んっ!んっんんん~!
もう一踏ん張りだから!うおりゃ~!」
って感じで、どでかい屁こきながら、電話出ろって事か?
そんな事迄して出ないよな、普通。
無視するよな。
逆に、この男の電話によって、出るもんも出なくなり(ウンコの事ね)
更に時間がかかるって事も考えられるからな。
こいつの電話には、全く意味無いんだよ。
それなのに、何でかけるかね?
ほんに、不思議な奴が居るもんだ。

ええっと、すみません。
こんなイライラのイラ公男の事はもうほっといて、映画の方の感想。
一言、いやぁ、痛そぉ~!マジいったそぉ~!
いや、怖いし、面白かったけど、とにかく痛そうってのが一番の感想。
もうね、「うわ、うわっ!ぶち痛そうで見れない、でも見たい!」
って感じの痛いシーンが目白押し。
痛さではオリジナル版を完全に超えてる。
でも、この映画、オリジナル版監督のサムライミも製作に加わってる正統なリメイク版だけど、
オリジナル版の設定だけとった全く違う映画だと思ってみた方がいい。
わし、後半になるに従って、
「今見てるの、死霊のはらわただったよな?」って思いながら見てたからね。
それ程違う。
しかし、そんな中にもオリジナル版をリスペクトしてる部分は多く見られる。
例えば、被写体を中心に、ぐる~っと舐めるように写すカメラワークとか、
クローズアップを多めに使った、早いカット割りとかに、サムライミの影響が強く伺えた。
これは、敢えてやってるのかもしれないけど。
でも、こう云うの見るとオリジナル版ファンから見ると「おおっ!」ってなるね。
ま、単純な焼き回しにならず、これはこれで、良かったんじゃないか?
少なくともわしは面白かった。

ただ、少し残念だったのが、オリジナル版と比較して、
閉塞感や、喪失感の様な物が稀薄だったとこだな。
オリジナル版は、怖いって中にこれがあった。
今回の作品より、もっと絶対的に何処にも逃げられないって感じ、
もうどうにもなんないって感じの、閉じ込められ感があった。
なんとなく子供の頃、押入れに閉じ込められた時の様な物凄い不安感に似てる。
そして、そんなキリキリと胃が痛くなる様な雰囲気の中から、いきなりドカン!とくる怖さ。
これで、友人Hも大声で悲鳴を上げた。
衆人環視の中、30センチ飛び上がった。

そして、怖い中の悲しい感じ。
怖くてたまんないんだけど、大事な仲間や恋人が死んでいく時の悲しさ。
こう云う部分があればもっと良かったと思う。
まぁしかし、今時のホラー映画はスピード感重視だからね。
そうなると、この辺は仕方ないんだろうね。
そんな事より、もっと激しい場面を次々とって感じでね。
当時はオリジナル版も凄いスピード感の映画って感じだったんだけどね。
時代は変わったよ。

えぇ~、と云う訳で、やっと見れた映画。
楽しんで帰りました。

終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

死霊のはらわた オリジナル版 とリメイク版との2in1のブルーレイ!
これは買いだ!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
「おっ!今日は長文書いたね。よく頑張ったね!
よしっ、押したげよう!」
って感じで、是非!クリックお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おつまみ

07-22,2013

おい、正宗(アキちゃんのパパ)よ。
お前、いいな。
本来ならお前、メスゴリラ(大久保さん)に手を出した時点で、
アキちゃんと普通に話する資格すら無いのに、
優しいアキちゃんは、ちゃんと家まで来て話してくれるし、
そして、一緒にスキヤキまで食べてくれるし、
更に、「パパ、カッケー(カッコいい)」とまで言ってくれるし、
尚且つ、ビールのお酌までして貰えて、ホント、お前いいな!幸せ者だな!
(お酌はしなかった気もするが)
わしゃ、今日のあまちゃん(NHK朝ドラ)見てて、マジ羨ましかったぞ。
羨ましい様な、悔しい様なで、「キィー!」って呻きながら、地団駄踏みまくったぞ!
そして、気が付くと、地団駄踏みまくってたのが、ステップ踏みまくってるに変わり、
最終的には1人自室で、1時間程ダンスしまくってたぞ!(嘘です)

と云う訳で、話変わります。
アキちゃんにお酌して貰う事を想像しながら、第1回おつまみシリーズの開幕です。
これは、手作りの美味しい料理や、
アイデアおつまみを紹介する様な、為になる物じゃありません。
そんな面倒くさい事は一切せず、
ただ単に、普通の店で買って来た、普通に美味しそうな酒のつまみを、
普通にわしが食って、普通に紹介すると云う、どうでもいい企画です。
第二回あるかどうかは分かりません。

まずはコレ。うずらの味付け卵。
P7201596.jpg

旨い!おでんの卵の味。これつまみでもいいけど、ラーメンに入れたら良さそう!
一気に5個は食える!いや6個か?いや10個でもいける!

はい次! 仙台名物 牛ぅ~タン!
P7201602.jpg

黒胡椒が効いてこれも旨かった。
こりゃ、ビールだな。これで缶ビール3本はいけるな!いや、5本いけるな!
牛タン製品は他にも結構あったんでこれから他も試すよ!

はい次! 揚げにんにく。
P7201605.jpg

ものごっつう活力つくぅ~!物凄い香ばしいニンニク風味だけど、次の日匂いは残らない。
そんなに活力つけて何すんの?とは聞かないで!

お次は、わしの大好きな砂肝ちゃん!
P7201607.jpg

ジュ~スィ~!物凄ジュ~スィ~!七味が効いててピリ辛!
これで飯も食えるくらい!どんぶり飯3杯いけるな!酒のつまみだけど!

ほい!次!
広島名物せんじ肉!これは豚ハラミ!
130722-0.jpg

癖んなるぅ!このグルタミン酸の旨味が癖んなるぅ!
一度袋を開けたら最後、完食する迄、止まらんよ!
知る人ぞ知る広島B級グルメの名品じゃけん!

よっしゃ!ラストォー!ティラミスチョコ!
130722-1.jpg

これマジぶち旨いよ!
チョコ嫌いな人でも、これはいける!
一度は絶対食べて欲しい!
ティラミス風味のビターなチョコの中はアーモンド。
同じ様な物が、いろんなメーカーから出てるけど、どれも美味い!
しかし、チューハイには合わない。(特にレモン)
焼酎水割りか、ウイスキーで!

って感じで唐突に終わるが、書いてみて気付いた。
こりゃ、このシリーズまたやるな。
だって、まだまだ、旨いつまみあるからな!
みんなも旨いのあったら教えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます!
今日も暑いですね!
聞くところによると、下のボタンをクリックすると、
涼しくなるらしいと云う風の噂っぽい物を、
いつか何処かで聞いた様な感じの気がしない事はないかなぁ?
と、近所のオオカミ少年が"ふわっ"と言ってました。
さ、どうか押して下さい。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オールスター第二戦

07-20,2013

オールスター始まったね。
今年はルーキーも沢山選ばれてて、久々に盛り上がってるんかな?
ま、カープファンには関係無いが。

「わしだって、ピチピチのルーキーでぇ!」
と言いながら、全裸の身体にゴマ油を塗りたくった状態で、ビーチサイドに現れ、
チングリ返しの体勢で身体の隅々(玉の裏)まで小麦色に灼く、
元(カープオーナー松田元)であった。

なんか堂林出てるの、やっぱり違和感あるな。
本人も肩身狭そうにしてるもん。
これね、本当にファンなら、投票しちゃダメだろ!

「わしゃ、肩身せもうないでぇ!逆に広いぐらいでぇ!」
と言いながら、全裸に肩パッドのみで、セリーグベンチの中央にデンと座り、
誰に何と言われ様と居座り続ける、元であった。

やっぱり、他のチームはいい選手多いよ。
羨ましいよ。
それに比べてカープは…
これで、マエケンいなくなったらどうなるんかね?

「マエケンがおらんでも、広島には、わしがおるでぇ!」
と言いながら、胸に「カープオーナー」背中に「元」と大きくプリントされた、
真っ赤なピチピチTシャツと、股間を隠す為の、ひょっとこの面、
更にケツに大きな風車を突き刺した姿で外野に現れ、
その風車を、団扇であおいで回す様、スタンドの客にアピールする、元であった。

しかし、大谷は凄いな。
高卒1年目で、オールスター出るだけでも凄いのに、
二刀流だもんな。
マジでこいつ、何やっても、一流になれるんじゃないか?

「しかし、この分野でわしを超える事が出来るかな?」
と言いながら、全裸で、動物園のラッココーナーに現れ、
仲良く並んで貝を食べる為、プカプカと仰向けに浮かんでたら、
ラッコの集団に、金玉を岩牡蠣と間違われ、一気に襲われる元であった。
(何の分野だそれは!)

ま、今日はこんなもんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
何とか、ギリギリ今日の更新出来ました。
「よく頑張ったね!押してあげようね!」
って言いながら、是非クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

怒涛の展開

07-19,2013

ひぃぃ~~~いぃぃ~~!
早すぎぃ~!
あまちゃん(NHK朝ドラ)の展開、早すぎぃ~!
(以上、おネエ言葉で)

130718-1.jpg浴衣も似合う玲奈ちゃん。

いやもうね、昨日から怒涛の展開じゃん!(通常の言葉に戻っております)
"怒涛の怪力"ストロング小林状態じゃん!(昭和のプロレスラー、後のストロング金剛)
しかも、この怒涛まだまだ続きそうじゃん!
この先まだまだ、ストロング小林にベアハッグ(プロレス技、胴締め、小林の得意技)
されなきゃいけないみたいじゃん!
こんなんで、わしゃ、身体持つか?
小林に毎日毎日、アトミックドロップ(プロレス技、尾骶骨落とし)や、
カナディアンバックブリーカー(背骨折り)くらって、身体持つか?
更に、ブレーンバスター(投げ技)からの体固めを、カウント2.5で返せるか?
わしのスピードで、奴のこの怪力殺法に対抗出来るか?
栄光のNWFタイトル、防衛できるのか?
満員の国技館の観客を納得させる戦いが出来んのか?
わし!



ん?
何で、小林と戦ってるんだ?わし。
話が訳の分からん方向に行ったぞ。
戻します。

とにかく、昨日からあまちゃんの展開が凄いぞ!と言いたかった訳です。
ええ。
しかし、今日の放送でわしが、注目したのはそこではない。
わしが、今日最も「じぇじぇじぇ!」と注目したのは、キョンキョンの歌声だ。
「潮騒のメモリー」を歌ってるキョンキョンの歌声に参ったのだ!

これ当然、最近収録した物なんだろうが、これがもう、かっわいいの!
どう聴いても40過ぎのおばはんが歌ってる様に聞こえないの!
(ホントの事とはいえ、すみません)
もう、当のキョンキョンも完全に17歳気分で歌い上げてんの。
ブリブリにぶりっ子して。
ホント、これ聴くとね、キョンキョンまだ17歳でいけんじゃない?って思うもん。
顔見なきゃ。
ホントにホントに、まだまだ、女子高生で通るんじゃないの?って思うもんねぇ。
顔見なきゃ。

「いやいや、いやいや、さすがに、そこ迄はムリじゃろう、のう?爺ぃさんやぁ」

お爺さん
「そうかぁ?わしゃ、結構いける思うたがのぉ。
じゃ20歳くらいか?婆ぁさんやぁ」

お婆さん
「いいえのぉ!キョンキョンが、20歳ならわしだって30代、
いや、百歩譲って40代でいけるじゃろぉ!なんならわしの歌声聞くかぁ?爺ぃさんよぉ」

お爺さん
「いんや、そりゃ遠慮しとくわい。
あんたの歌声だきゃ、地獄からの使者みたいな声じゃけぇのぉ!
じゃ、28くらいでどうじゃ?三十路ちょい前って感じで。ん?婆ぁさんやぁ」

お婆さん
「失礼じゃの、爺さんよぉ!わしゃまだ生きとるで!
地獄に行くのは、まだ先じゃわいってか、おい!わしゃ地獄へは行かんぞ!
わしゃ天国行くぞ!おい!
ま、しかし、そうじゃな。その辺で手ぇ打とうかいの。」
って、意味の無い会話が、日本全国のお茶の間でされてそうだもん。

うぅ~ん……訳が分からん……
まぁ、とにかくキョンキョンの歌声はいい!
今でも充分可愛い!
ただ単に、それが言いたいのだ!

で、この「潮騒のメモリー」なんだけど、
わし最近気が付くと、鼻歌で よくこの曲歌ってんだよね。
風呂とか入ってると、あのサビの部分を
「テェ~テェ~テ、テェ~テェ~テ、テーテテ、テテェ~」
って、朗々と歌ってるんだよね、わし。
しかも、結構なデカイ声で。
それも、何度も何度も、繰り返して。
これね、いつか誰かに聞かれるんじゃないかと考えると、怖いね。
夜も眠れんね。
(じゃ、止めろよって事なんだけど)

ま、今日は、こんなとこか。
終わり。

あっ!最後にあと一つ!
「コラー!アホんだら」って毒つくアキちゃん、めんこかったぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。



チックの新譜!
クリスチャンマクブライトと、ブライアンブレイドとのトリオだってぇ?
しかも、3枚組だってぇ? しかも、日本先行発売だってぇ?
ううっ、こりゃ、凄そうじゃん!
おぉーい、チック大好きな、友人Hよぉ!これ買うしかないぞぉ!

最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、昨日もクリックして頂き、ありがとうございます!  
昨日も言いましたが、只今夏のクリック祭り実施中です!
下のバナーをクリックすると抽選で、3名様くらいに、
ハワイ辺りに行く様な感じの、旅行っぽい物が当たるらしいです、
と云う噂を、わしの友達のお姉さんの従兄弟の旦那さんが言ってたのを、
何となく聞いた様な気がすると、近所の詐欺師のおっさんが言ってました。
さ、押して下さい。お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

未知の強豪

07-18,2013

よっしゃ!
今日は新譜の紹介しようかい!



あのぉ、今のダジャレだったんだけど、気付いた?
紹介と、しようかってのを、かけてんだけど。
気付いた?

さ、ページを閉じられそうなんで急いで始めます。
はい、このアルバム。
Jussi Lehtonen / this time

130718-0.jpg

メンバーは、Jesse van Ruller(g) Joonatan Rautio(ts)
Mikko Heleva(org) Jussi Lehtonen(ds)のカルテット。
じーっくり見るとぉ、
じぇじぇじぇ!ジェシちゃん入ってるでねぇが!
おらのすんぎな(好きな)じぇじぇじぇのじぇしちゃんがぁ!(ゲゲゲの鬼太郎風に)
ってか、ホントは知ってて、ジェシちゃん目当てで購入したんだけど…
すみません。「じぇじぇじぇ!」って言いたかっただけです。

話戻します。
でこの、Jussi Lehtonenって人。
わしにとって、フィンランド人らしいぞってこと以外全く正体不明。
まるで昭和プロレスの謎の外人レスラー的なドラマーなんである。
ってか、実は、ジェシちゃん以外の3人全てが、謎の外人レスラー的な人達なんである!
週刊ファイト(プロレス専門タブロイド紙)風に云うと、
「次回闘魂シリーズに謎の強豪ジャズメン大量参戦!」って感じなんである!
(読んでる方、ここで「じぇじぇじぇ!」って言って驚いて下さい)
更に云うと、この人達の名前の読み方すら、よく分からんのである!
(ここでもう一回「じぇじぇじぇ!」って驚いて下さい)

ジュシか?レヒトネンか?
それで、ええねんか?
間違ってないねんか?
サックスのJoonatanもジョーナタンでいいのか?
もしかしたら、女子高生達が、わしに"ガーシャたん"
って云う、あだ名をつけて呼ぶみたいなもんか?(違うでしょうが)
ドラムのMikkoもミコか?ミッコか?
ミッコにおまかせでいいのか?
よぉ分からんので、それでいい事にして話を進めます。
そして、今後、このブログを読んでる人達全員がわしの事を、"ガーシャたん"
って呼んでもいい事にします。
あっ、もし名前の読み方間違えてる様でしたら遠慮無く
「もしもしガーシャたん!それ間違ってるよ」
って、コメント欄によろしくお願いします。

で、内容ですが、これがまた、ええねん!
レヒトネンやるねん!物ごっつぅええねん!
1曲目、レヒトネンちゃんのオリジナル。
来たよ、来たよ、いきなりハイライトナンバーが!
これ聴いてまず思わず仰け反る!
ビール飲みながら聴いてる人は、顔にビールぶちまけるくらい仰け反っちゃう。
ついでに、つまみの枝豆も鼻の穴に突っ込んじゃう!
これ1曲聴いただけで「この盤買って正解!」って思える程カッコいい!
アップテンポの4ビートに乗って、ジェシのソロが突っ走る!
いやぁ、震える程のカッコ良さ!
続くサックスソロがこれまた凄い!
4ビートから、ドラムとのデュオへの流れ!
うをぉ!こりゃマイケルブレッカーみたいやんけ!
ゾックゾクするやろぉ~。
そしてそのままの勢いで、ドラムソロへと流れ込む。
ううぅぅーっ!凄いテクニックゥ~!(と言いながら、ここでもう一回仰け反る)

うめき声をあげながら続く2曲目は、
ジェシちゃんのcriss cross盤のタイトル曲"circles"
右手の5本の指全てを使って、はじく様に弾くリフがカッコいい、
ファンキーなナンバー。
はじくって云ってもお弾きはじくんじゃないよ。
こうね、指で引っ掛ける様にして弦をはじくんだよ!
そして、これ聴いてるわしのはじけっぷりもハンパないよ!
はじけ過ぎて、お母さん(77歳)に怒られる程はしゃいじゃったよ!(嘘です)
ジェシはピックアップのセレクタースイッチを、センターにしてるのか?
ミドル域が抜けた様な楽曲によく合う抜群にいい音。
ジェシのアルバムより若干テンポが早いかな。
よく考えたら、このアルバムとジェシの2枚のcriss cross盤(circlesとviews)
同じ楽器構成だから、アルバム自体の内容もちょっと似てるかも。
いや、似てるな!あれが好きな人は絶対好きな筈だな!
この曲のドラムソロもカッコええ!
やっぱり、自分がリーダーなもんだから出て来るねぇ!
ソロしちゃうねぇ!

3曲目はスタンダードの"spring is here"
王道のジャズバラッド。
ここでは、オルガンがいい味出してる。
この人もフィンランド人かもしれんが、
あまり黒っぽい雰囲気は無いオルガニストでわし好み。
しかし、こんな曲演ったらジェシ最高だなぁ。
あぁ、このムードに、ずぅ~っと浸っていたい。

4曲目もレヒトネンちゃんオリジナル。
John Scofieldが書きそうなレイドバックしたムードを漂わせる、
ミディアムテンポのファンクナンバー。
テーマ部のサックスとギターのハモりが、もろジョンスコ。
これは、わしの好きな曲。
これ聴いてると全く違うのに、ジェシの音がジョンスコに聴こえてくるから不思議だ。
ところで、このアルバムでのジェシの使用ギターは、やっぱりギブソンのES-150か?
よく分からんが、ぶちええ音じゃんか!
こりゃ、この不人気ギターの市場価格も高騰するんじゃないか?ジェシのおかげで。
全く興味無かったわしが、既に欲しくなっとるくらいだからな……
(買う金は無いが)

よっしゃ!次いくかぁ。
5曲目はスタンダードじゃ!
この曲は、ボサで演る事が多いね、"it might as well be spring"
しかし、ここでは変拍子アレンジ。
あぁ、難しそうね…こんなん、わしゃ出来無いね。
しかし、この人達なんでも無い様にカッコよぉ~く演ってます、当たり前だけど。
ドラムも叩きまくってるぞ。

6曲目もオリジナル。
4ビートのモーダルな曲。
ジェシのソロは後半チョロっとだけ。
しかし、サックスとオルガンが大活躍。
ドラムの手数多いな!おい!

7曲目は、ブルース。
しかし、ブルージーさは、薄ぅ~っい。
ここでのジェシ、一瞬聴くとPeter Bernsteinみたいなプレイしてる。
そう云えば、ジェシって、ピーターのザイドラー見て自分も買ったんだよな。
後半の4バースカッコいいね。

そして、ラストもレヒトネンちゃんオリジナル。
目まぐるしく展開が変わるマイケルブレッカーが書きそうな曲。
いやぁ、この曲がもう一つのハイライトだな。
全員凄まじいプレイをしてる。
ギター、オルガン、サックスの順でソロを回すが、その後ろでドラムが煽る煽る!
煽るから、ソロも熱い、熱い!
聴いてるわしまで煽られて、乗る乗る!
乗りまくってリズムに合わせて首 突き出す、突き出す!
これライブで演ったら客もミュージシャンも乗りまくって首突き出しまくるな、
全員鶏みたいに。
で、ライブ終わったら、全員むち打ちなってたら面白いな。うん。

えぇ~っと、って云う感じかな!
以上、全8曲で終わりって事でいいかな!
しかし、購入動機は、ジェシ目当てだったんだけど、他のメンバーも良かった!
買って大正解だった!
謎のレスラーもいいが、謎のミュージシャンもかなりいい!
いやぁ、それにしても世界は広い。
まだまだ謎のミュージシャンいるんだろうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買いなはれ!今すぐ、買いなはれ!

(CDは売り切れみたい。mp3はありますよ!)

最後まで読んで下さってありがとうございます。
只今、当ブログでは、夏のクリック祭りを実施中です!
これは、誰かがクリックしてくれるたび、
ガーシャたんが、一人自宅で喜びの舞を踊り続けると云う、夏の恒例の祭りです。
さ、あなたもクリックしてみませんか?

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

文豪からの復活

07-17,2013

お久しぶりです。(4日ぶり)
月に一回程度発症する、「一切何も書く気がおきん!」「全く創作意欲が湧かん!」
「書きたい物が天から降りて来るまで待つ!」って云う、一人わがまま文豪状態になってました。
でも、3日待ってても何も降りて来ないんで、今日からまた、ぼちぼち書いて行きます。

えぇ~と、まずは、今日のあまちゃん!(NHK朝ドラ)
う~ん、感動した!(小泉純一郎風に)
いや、何がって、あぁ~た(あなた)。
あの留守電のシーンに感動したんでがすよぉ。
一人テレビの前にちょこんと座って感動しながら、
「うん、うん、」って頷いてたんでがすよぉ!
「朝っぱら呑気でいいな。お前は」と言わないで頂きたい。
そんな事言われなくても分かっております。
わしゃ呑気なんです。
しかし、そう云うツッコミを受ける事を承知の上で、
尚言いたくなる程、わしゃ感動したのです!
面倒くさいんで、(ホントは見てない人の為です)ここで詳しくは書きませんが、
家帰って録画見る人は、「あぁ、ここでガーシャちゃん感動したんだね」
って感じで思い出しながら見て下さい。
そして、感動してる、わしの顔を想像して下さい。(知らないでしょうが)
そして、その時は出来るだけイケメンで想像して下さい。
多分、それがわしです。

ま、感動の場面は、そんな感じで置いといて、
わし的に今日一番注目したのが、春子(キョンキョン)の服。
わしゃ、最近春子の服が気になって仕方ない。
気が付くと春ヤンの服をチェックしてる。
上から下まで、舐める様にチェックしてる。
言っときますが、別に自分も着たい訳じゃありません。
春ヤンが、どんどん変化していくのが、怖い様な面白い様なで、気になるのだ。
特に職場での服。
スナック利明日での服装。
それに伴い、どんどんケバくなっていくメイクも気になる。
今日の服も当然、ブティック今野で購入したんだろうが、
春子の奴、またおニューの服着てなかったか?
違うか?
いや、着てたべ?
あのど派手なワンピ、おニューだべぇ?
更に、アクセサリーも。
こりゃ、春子のワードローブ劇的に増えてると見た!
しかも、ブティック今野一色で!
ま、どうでもいいけど。
キョンキョン案外似合ってるし。

はい、次の話題。
一昨日読み終わった本。
長岡弘樹さんの「教場」



これは、警察学校を舞台にした、ミステリー小説。
ミステリーって云っても、特別大きな事は起こらない。
学校内でおこる小さな問題を、一人の教官が見抜いていくって云う地味ぃ~な話。
地味過ぎて、「何だかなぁ」って人もいるかもしんない。
でも、わし的には、この教官がいい味出しまくってて結構好き。
でも、教官はいい味出してんだけど、話自体は、やっぱり地味&小粒。
そう、確かに話は地味&小粒なんだけど、ピリリと辛い。山椒みたい。
侮れない面白さ。
うん、確かに山椒みたいにピリリと辛い小説だけど、
中学校じゃあるまいし、警察学校内でこんなに色々起こらないだろって気もする。
そこが気になる。
でも、そんな事、気にしてもしょうが無い。
読んでて面白ければ問題無し。
そもそも、色んな事起こらないと話に成らない。
だからこれは、「あぁ、忙し、忙し!」って騒いでる様な人に
「そんな事より、この本、今すぐ買って読んで!」と迄言っては進めないけど、
「何か本でも読もうかね」っ軽く呟いてる様な人に
「いい本あるよ!これなんかどうかね?」って感じで軽く進めたい本。うん。
そんな感想でどうでしょう。
参考にならず、すみません。
でも機会があれば是非読んで下さい!
いい本です!

最後の話題。
わしの部屋で大量のCDを収納するのには、
こんな感じのケースに入れて積み重ねるのが一番いい。
色々やってこれに落ち着いた。



しかし、これは取り出しにくいのが難点だ。
積み重ねてると、どのケースに何を入れてるかをある程度覚えてないと余計難しい。
本当は、CDショップの様に壁一面にズラッと並べたいが、無理だ。
わしの部屋には物が多すぎる。
だから今の所、これが一番いい!
収納にお悩みの方!どうです?あなたのご自宅にも!(でも、お高いんでしょぉ?)
いいえ!安いです!

しかし、CDのジャケット自体もあのプラスチックのじゃ無くて、紙ジャケがいいね、薄くて。
スモールズのライブシリーズみたいなの。あれがいい!
あれだと、この収納ケースにも沢山入るしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
「おっ!ガーシャちゃん復活したね。よしっ!押してあげるよ!」
って感じで、サクッと押して下さい。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

メッセージ

07-13,2013

今日の、あまちゃん(NHK朝ドラ)見て、わし、何気にこう思ったんだよね。
「これ、このままでいいんじゃないか?」と。
昨日放送のラストシーンで、いきなりホームシックに襲われ急遽帰省、
実家に帰って、皆と楽しそうに話してるアキちゃん見てると、
(きゃんちゃん、連れて帰ってたのは良かった!)
「もう、東京になんか帰るの止めて、このまま岩手で暮らせばいいんじゃなかろうか?」
って思ったんだよね。
わし、もうね、東京で嫌な思いや、淋しい思いしてるアキちゃん見るの、嫌なんよね!
意地悪な奴多いし、太巻(アメ女プロデューサー)は、腹立つし!

だから、番組のコンセプトも、「北の海女ちゃんが東京でアイドルを目指す!」って云うのから、
ただ単に、「可愛いアキちゃんが、岩手で平和に楽しく過ごす日々」って云うのに変えんの。
東京での劇的な展開や、刺激的なストーリーも無し!
ドラマとしては、全く面白くなくてもいいの!
単純に、アキちゃんを見るだけって、番組に変える。
もうね、「アキちゃんが朝起きて、朝ご飯食べて、愉快な仲間達と海潜って、昼ご飯食べて、
スナックリアスでカラオケ歌って、夜ご飯食べて、家帰って風呂入って寝る。」ってだけ。
そう云う番組。
視聴者の方も、毎日テレビ見て、「おっ!今日もアキちゃん可愛いのぉ!」って思うだけ。
なんせ、ストーリーらしき物が全く無いんだから、感想もそれだけ。
あとは精々「アキちゃんの今日の晩御飯何?」「アキちゃん今日何時に寝てた?」
「アキちゃん今日も楽しそうだったね」ってだけでいいの。
で、これを毎日2時間やる。
当然、日曜もやる。
しかも、5年間。
今後5年間、毎日休み無く、朝8時から10時迄の2時間びっしりとやる!
当然、昼の再放送もやる。
どうでしょう?
ダメですかね?
「当たり前だ。お前はアホか。そんな面白くない物見るのは、お前だけだ」
と、お思いでしょうね。
はい、そうです。
多分、わしだけです。

とまぁ、上記の事は、半分冗談だけど、残りの半分は本気でそう思う程、
今日のあまちゃんは小ネタも満載で、面白かった!
北三陸に帰ったアキちゃんは、ホントに幸せそうだった!
これだけで、十分面白かった!

しかし、それはそれで置いといて、わし的に今日一番気になった場面は、大吉&春子のくだりだ。
スナックリアスで大吉が、春子にプロポーズしたって言ってた時の、あのくだりだ。
わし、ついこの間のブログで、
「大吉よ、春子の事は、諦めろ。無駄だ」と、書いたばかりだが、完全にわしが間違ってた様だ。
どうやら、春子の気持ちは、大吉に傾いてきてる。
今や、完全に周囲に染まり、
ブティック今野の服を見事に着こなすファッションリーダーとなった春子の気持ちが、
大吉の方に大きく傾いてきてる!
いや、きてるどころか、もう既に傾いてる!
いや、既に傾いてるどころか、ありゃもうデキてる!
完全にデキてる!多分。
断言出来る!と、思う。(はっきりせんかい!と言わないで頂きたい)
その証拠に、あの手。
春子の肩に、さりげなく置いた、大吉のあの手!
そして、嫌がる素振りも見せず、当然の事の様に受け入れる、春子のあの態度!
うぅわぁーっ!
どっから、どぉーっ見ても、ありゃデキとるやんけぇ~!
「プロポーズの返事はまだしてない」とかなんとか言ってたが、
そんな返事なんかしてなくても、最低限いやらしい事はしてる!
いや、これは、絶対してる!
ブティック今野で買った服を脱ぎ捨て、大人の遊びしてる!
日本全国どこにでも有る様な、国道沿いのラブホで、絶対してる!
清志郎ばりに、「気持ちEーっ!」とか言ってる筈!
あの肩に置いた大吉の手が、それを表している!
あれは、クドカン(宮藤官九郎)から、わしら視聴者への、そう云うメッセージなんだ!
「この二人、結婚するかどうかは、まだ分からないけど、とりあえず、肉体関係は出来ましたよ」
って云う、クドカン独特のメッセージなんだ!
そして、それをどう受け取るかは、人それぞれだ。
「朝っぱらから、そんな下世話なメッセージ受け取れません」って人は、無視すればいい。
「そうかねぇ?気のせいじゃない?」って人は、そう思ってればいい。
それは自由だ。
誰も困らない。

しかし、わしは違う!
わしは、ちゃんと受け取る。
どんな下世話なメッセージでも、ちゃんと受け取る!
ってか、どっちかって云うと、下世話な話は好きだ!大好きだ!
だから、これからもどんどん受け取るつもりだ!
うん!

おい、クドカンよ、心配は要らん!
このメッセージ、確かに受け取ったぞ。
「大吉と春子は、いやらしい事してますよ」って云う、下世話なメッセージ、
このガーシャさんが、しかと受け取ったぞぉ!
(そんなメッセージ出してませんって、言われそうだけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを、一枚。
相互リンクさせて頂いてる、secoさんに教えて頂いた、
アルバムを早速買った。
御大Jimmy Cobbのcobb's groove



ギターは、Peter Bernstein ベースJohn Webber 
ピアノRichard Wyands ゲストにEric Alexander

これは、気に入った!
御大が刻む4ビートが、気持ちいい!
いつもより若干トレブリーに聴こえるけど、ピーターのギターも相変わらずカッコいい!
全曲に参加するエリックアレキサンダーの圧倒的な存在感!
直球ど真ん中の王道ジャズ!
これは、いいアルバムを教えて貰った!
secoさん、どうもありがとうございます!

最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックありがとうございます!
「押してけろぉ」ってメッセージ、受け取ってけろぉ。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オランダのジャズメン

07-12,2013

昨日のドラマの撮影。(いきなり、あまちゃんの話題になっております)
アキちゃん(能年玲奈ちゃん)結局NG、40回出してたんだな。
しかも、「島田さん、先週引越しましたよ」ってセリフを、
「島田さん、先週シッコしましたよ」って云う、とんでもないNGまで出して。
まぁしかし、ウンコじゃなかったぶん、まだ良かったけど…
それにしても、アキちゃんよぉい!
きゃんちゃん置いて帰んのけ?
せっかく、一緒に残ってくれた、きゃんちゃんほっといて、岩手帰んのけぇ~?

と云う訳で、
毎日毎日アレなんで、今日は、あまちゃんの話題はこの位にして、
ジャズいくでがす。

Jan Menu / mulligan moods(2007年録音)



メンバーは、Jan Menu(bs) Jesse van Ruller(g)
Clemens van der Feen(b) Joost van Shaik(ds)の4人。
あぁぁーーっ!
イライラするーっ!
打つの面倒くさいのぉ!オランダ人の名前は!
(見てないでしょうが、オランダ人の方、八つ当たりしてすみません)
えぇ~と、当然ジェシ目当てで購入。
この他のメンバーは、全く知りませんでした。すみません。
タイトルから、分かる様に、これはジェリーマリガンのトリビュートアルバム。
だから、収録曲もゆかりのナンバーばかり。
日本の55レコードから出ております。
ところで、バリトンサックスって、余り見る事ないが、見るとデカイよね。
ケース入ってるともっとデカイよね、当たり前だけど。
アルトと比べたら、3倍位はあるんじゃないか?
いや、もっとか?
5倍位あるか?
まさかな、そんな、デカくないか。
やっぱ、3倍位だな。うん。
それに、音もデカいな。
で、そんなどでかい、バリトンサックスを吹く、ヤンさんのプレイも勿論いいが、
ギター好き、そして、ジャズ好き中年メタボ男の熱い目線で言わせて貰うと、
これは、ジェシのギターを聴くアルバム。(独断だけど)
それも、バッキングを!(かなり独断だけど)
いやね、ソロを弾いてないって意味じゃありません。
念の為。
当然、全編にわたって、カッコいいソロ弾いてるし、
ある意味リーダーのヤンちゃんより目立ちまくってるんだけど、
それより何より、とにかくジェシの弾くバッキングが多彩で聴き応え充分。
バッキングに、じっくり聴き入ってしまう。
ギターの音が良いから、また余計そうなる。
きっちっとアレンジした、バッキングもいいし、自由に弾くコンピングも素晴らしい!
こりゃ、テーマ吹いてるヤンちゃんも、気持ちもいいと思うよ。
で、このアレンジ自体もヤンちゃんと、共同でしてる。
仲良いんだなと思ったら、なんか、昔からの知り合いみたい。
しかし、これだけバッキング出来たら、人のソロの伴奏してるだけでも、楽しいだろうな。
全くソロ無くても。
ん?待てよ。
いや、やっぱり全く無かったら、さすがにヤダな。
せめて1曲位は欲しいな。
いや、1曲じゃなんだし、やっぱり、2曲は。
いやいや、2曲ってのも中途半端だし、半分位なんとかなんないですかね?
と、いらん心配は置いといて、
とにかく、わしももっとバッキングも練習せにゃいかんな!

そして、このアルバム、録音がいい。
左チャンネルがジェシ、右がヤンちゃん。
ジェシのギターと、ヤンちゃんのバリトンサックスが、ホント生々しく良く聞こえる。
そして、その後ろに、ドラムとベースが、ひょこっといるって感じ。
うん!いいよ!
所謂、刺激は無いけど、こう云うジャズも大好き!
よしっ!もう一回聴こう!

あっ!
その前に、ひとつ言い忘れた!
おい、太巻よ!
お前、腹立つ奴ちゃのぉ!プンプン!
(結局、最後はあまちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、昨日もクリックありがとうございます!
沢山の刺激を受けております!
しかし、もっと刺激が欲しい!
クリックと云う刺激が!
中年男のくせして、強烈な刺激を求めております!
お願いだから押して下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

活字のジャズ

07-11,2013

Charles Mingus の激安BOX。



Chet Baker のこれや。



Theronias Monkのこれもいいねぇ!



Art Pepperのこれも安い!



Ben Websterもあるでぇ!



しっかし、今のファンはいいねぇ!
昔だったら、これだけ揃えるのに8万は、かかってたぞ!
羨ましい。
って事で、上記のCD(レコードでも可)を聴きながら、読むと尚良いです。
昨日わしが、読了した本。
ジェフダイヤーの「バット・ビューティフル」(村上春樹 訳)



村上さん本人のあとがきに、「擬似伝記小説」と云う言葉が出るが、
まさに、そんな小説。
逸話や噂話、写真などをもとに、セロニアスモンク、チャーリーミンガス、チェットベイカー等ジャズ史に残る偉人達の人生の一コマを、詩の様な文体で綴っていく。
読んでいて、何度も「これはジャズだ」と思った。
言葉によるジャズ。
活字のジャズ。
文章のインプロビゼーション。
偉大なミュージシャン達が、今もまだそこに居る様な気持ちにさせてくれる。
"本好き、ジャズ好き、村上春樹好き"な方!
是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、昨日もクリックありがとうございます!
力を貰っております!
この暑さににも、負けない力を!
しかし、そろそろヤバイ。
スタミナが切れかけてる。
だから、今日も押してけろぉ!
お願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

うーん…

07-11,2013

うーん…
あれは、しょうがないよ。
あんな業界用語分かる訳ないもん。(でも、わし分かったけど)
あれはね、事前に教えて上げない現場が悪い。
確かに、アキちゃん、なぁ~んも分かって無かったよ。
でも、「ボールドォ~!」とか大きな声で言って頑張ってたじゃん。
元気だけは、人一倍あったじゃん。
まぁ、しかし、30回以上NG出すのもどうかと思うがねぇ…
あっ、すみません。
無意識の内に"スーッと"あまちゃん(NHK朝ドラ)の話題になってました。
ええと…
でもね、このシーンぶち面白かったじゃん!
もう、殆どドリフのコントみたいで!
と、思いたいがねぇ…
笑わせるドラマじゃ無いんだからねぇ…
うーん…
しかし、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)も、あんな事言わないでいいじゃん。
アキちゃん初めての経験だったんだから!
わしなんか、逆に大物感が漂ってた風に見えたぞ!
あの現場で物怖じせんアキちゃん見て、途轍もない大物になるんじゃないかと、確信したぞ!
でもねぇ…
テレビの前のわしが、確信したってねぇ…

人気投票もねぇ、大番狂わせあってね、盛り上がってたけどね。
これもね、太巻の野郎が何か裏でやってる可能性あるし。
あんなの全然気にする必要は無いんじゃないか?
うーん…
でもねぇ…
気にするなってもねぇ…
なるよね、やっぱり…

あぁ、こりゃ、ちょっと今日は何言っても元気出ないねぇ…
うーん…
と、思ったが、ちょっと待て!
最後のシーン!
これだけは良かったじゃないか!
救いだったじゃないか!
ユイちゃんパパが退院したのを知った時のアキちゃん!
とことん落ち込んでるのに、さっき迄、泣いてたのに、
他人の事で、あんなに喜べるアキちゃんが、愛おしかった!
今日最高のシーンだった!
そうだ!元気だせ、アキちゃん!
落ち込んでる暇は無い!
ミサンガは、まだ残ってる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、カッコええな!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
昨日も沢山のクリックありがとうございました!
元気を無くしたアキちゃんの為、今日も是非クリックお願いします!
「お前のブログにクリックすんのと、アキちゃんに何か関係があるのか?」
って云う疑問はどっか放り投げて、さぁ早く!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

よしなさい

07-10,2013

いきなり、かましてくれたな。
早朝から、NHK朝ドラで、ぶちかましてくれたな!
オープニングで、いきなり、三又又三を出すなんて!
この、顔自体が、放送コードに引っ掛かりそうな三流芸人を、
いきなり出すなんて!
もう、何でもありか?クドカンよぉ!

130708-1.jpg(能年玲奈ちゃん)

と云う訳で、今日のあまちゃん
いやぁ、しかし、アキちゃん(能年玲奈ちゃん)!
今日は、フワフワしてたねぇ。
もう、思いっきり、浮っついてたねぇ。
何するにも、"心ここにあらず"って感じで。
まぁ、ドラマデビューも近いし、
男と歩いてるユイちゃんママ見たら気になるだろうし、
GMTの活動に身が入らん気持ちも分かるがねぇ、うん。
でもね、仲間に迷惑かけちゃいかんよ。うん(我が子を諭す様に)
案の定、リーダーに怒られてるし。
(そのテンション上がった場面を、ミサンガによって丸く収めるのが、さすがクドカン!)

しかし、そんな事より、今日わしが、一番気になったのは、
アキちゃんが、夜遅く水口(松田龍平)の部屋に行ったところ!
いくら、悩み過ぎて眠れず、一人で大騒ぎした挙句、部屋を追い出されたからと云って、
夜一人で、しかも、あんな無防備な格好で行っちゃいかん!
わし、昨日のブログで、水口を「完全に信用する」って言ったばかりだが、
これに関しちゃ一歩も引けん!
仕事の上では、信用したが、この男の下半身までは、信用しとらん!
現に、話してる間、この男、ベッドに座ってたし。
「いつでもスタンバイOK!」って感じで、余裕かましてたしぃ!
それでも、どうしても!どうしても行くなら、
どうでも、その時話さないといけないなら、
服を着替えて行くか、水口を簀巻き状に縛り上げて行く。
もしくは、
水口に、鉄板で出来た鍵付きのブリーフを穿かせ、
両手両足に手錠を嵌めた上、ムチとロウソク持参で行くって感じで、どうだろう?
それなら、まぁ、許す。
「そうそう!鉄板ブリーフ一丁で身動き出来ない水口をね、ムチでしばきあげてね、
更にね、ロウソクをね、乳首の辺りにね、こうタラ~っとね」
うん?
ちょっと待てよ…
ムチ?
ロウソク?
アキちゃんが、水口の乳首にロウソクを?
ってか、よしなさい。
それは、いらんだろ!おい!
と、くだらない乗りツッコミは、どっか放り投げて、
しかし、このシーンのアキちゃん!
ここは本当に、表情豊かでよかったな。
フンとに、フンとに、フンとに、フンとに、がわいがっだぁ~!
(目尻を3センチ下げ、鼻の下を5センチ伸ばして)

ところで、イノッチ(あさイチキャスター)も言ってたが、
「島田さん、(先週)引っ越しましたよ」って、今度アキちゃんが出るドラマのセリフ。
一生懸命練習してたが、マジで今日何回言ったと思う?
覚えてる?
握手会でも言いまくってたよね。

えぇ~と、調べました。(暇なんで)
調べた結果、13回言ってました。(1回"坂下りました"と言い変えた所もあったが)
どうでもいいでしょうが、そう云う事です。
ま、そんなもんか。

でぇ、最後に、アキちゃんが今日一番可愛かった場面!
それはやっぱり、ラストのドラマデビュー場面でしょ!
うっすらと化粧して、いつもと違う服装で、髪の毛クルクルしてたじゃん!
なんか少し大人っぽかったじゃん!
"フレッシュ新人女優さん"って感じだったじゃん!
いんやぁ~あ!めんこいでねぇかぁ~!
それ見て思わず、テレビ画面指差して仰け反りながら、
「あわっ!あわあわっ!あわぁぁ~~ぁあ!!」
と、声にならん声を出してたぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ、ライブの時のエフェクターや、
ケーブルなんかの小物入れに良さそうじゃん!
譜面も入るし、そのままエフェクターボードにもなるし、
軽そうだし、いいな。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
ここからは、アキちゃんが、言ってると想像しながら、
読んで頂きたい。
では、
「下のボタンさ、押してくんねぇか?
おら、押して貰うの好きなんだぁ!
押して貰えると元気出るんだぁ!
だから、お願い!(チュッ!)」
(注)最後の"チュッ"は、ホッペ。
押したくなったでしょ?
さ、さ、善は急げ!
早く押して!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

照れてジンジン

07-09,2013

今日のあまちゃん(NHK朝ドラ)見てて、ふと思い出したんだけど、

130708-0.jpg(アキちゃん)

番組序盤の方にGTM(アキちゃん所属の御当地アイドルグループ)の、
ファンミーティングあったじゃん。
そん時、握手会もしてたじゃん。
メンバー6人に対して、握手するのに並んでんの、4人だけだったじゃん。
(しかも、全て小野寺ちゃん推し)
これ見て、思い出したんだよな。
「ん?こりゃ、わしらのライブと、一緒じゃん」と。

わしがライブする時って、大体カルテットか、クインテットで演ってたんだけど、
それに対してお客さんが2人とか3人っての普通だったからね。
自慢じゃ無いが、ゼロって時も1~2回あったからね!
(それでも、40分×3ステージ計120分ガッツリ全力で演ったけどね、楽しいから)
しかも、例え客入っても、来てくれた客は、全て知り合い。
無理やり頼み込んで来て貰った奴らのみ!って感じの時も結構あったからね!
で、こう云う時って、自分達は当然なんだけど、
聴きに来てくれた人まで、何となく"小っ恥ずかしい"って感じになってんだよね。
ステージにいるメンバーと、その人数以下のお客さん全員が、照れてんの。(7~8人が)
「まぁそのぉ、わざわざすみません、来てくれて。へへへへ」って感じと、
「いやまぁ、あんなに頼まれちゃ来ないわけにいかないから、
ま、ちょっと覗いて見たんですがね、ええ。へへへへ」って感じの、
ぎこちないムードが漂ってて、店全体が妙な空気に包まれてんの。

特に、客一人の場合なんか、ホント大変そうで、
「頼まれたし、ちょこっと覗いて直ぐに帰るか」と、軽い気持ちでやって来たが最後、
おっさん5人(女性が加わってる場合もある)を残して、途中で帰りにくいもんだから、
完全に軟禁状態にされてんですね。
一人っきりで。
で挙句、この素人おっさん5人衆の演奏を、たっぷりと2時間聴く事になる。
いくら嫌でも、勝手に演るんだから、どうやっても聴くしかない。
それも、おっさん5人に一挙手一投足を見張られた状態で。
それだけならまだしも、
ちゃんとバンドリーダーがMCもやるから、それも聞かなきゃなんない。
当然、その人一人の為に喋ってんだから、
「うん、うん」とか、「へぇ~」とか相槌打ちながら、真剣に聞かなきゃなんない。
面白くも無い冗談に反応して、愛想笑いしなきゃいけない。
ホント、もう一切気を抜くことも出来無いくらい、真剣に対応しなきゃいけない。

で、ここまで来るともう自分の方が客なのに、
「すみませんねぇ、私しか、聞いてないのに、気ぃ使ってもらってぇ」
って位の、気持ちになってる。
一人しか居ない自分が悪いんだって気になってる。
中には、泣いてる人までいる。(ウソです)
逆に、演ってる方も演ってる方で、その人のそんな気持ちが痛い程わかるから、
どんどん申し訳ない無い気持ちになって来る。
「すみませんねぇ、ホントは、帰りたいんでしょうに」とか思ってる。
でも、「もう、帰ってもいいですよ」とも言えないし、
かといって無言で10分位演奏して、「ハイ、終わり!」って訳にもいかんので、
どうしてもMCしちゃうし、2時間演奏してんの。

で、ここでまた思ったんだけど、この時の客の気分って、
わしが、NYのレストランで味わった気分に近いんじゃないか?
針の筵状態って感じの気分に。(この記事参照)
「とにかく逃げたい、この場をどうにか丸く収めたい」って感じの、
追い詰められた様な気持ちに。
うん、きっとそうだな。

まぁ、わしら素人のライブと、
曲がりなりにもファンがいる(小野寺ちゃんのだけど)
アキちゃん達とを、比べちゃいかんが、そんな訳で多少気持ちは分かる。
でも、ヒビキ(アイドルオタク)のお陰で、大分客も増えて来たし、
アキちゃん推しのファンも出来たし、今後はいい感じで、人気出るんじゃないか?
訳の分からん男だが、今では結構な実力持ってそうだから、今後も利用せん手は無いな。

そしてぇ、最後にぃ、今日のアキちゃん!
今日最高に可愛かったシーンは、
ドラマに出れる事になって、むちゃくちゃ喜んでるところ!
喜び勇んで、テンション上げまくって、
寿司屋にチャリ乗ったまま突入してくるシーン!
これがまぁ、可愛いかった!
当然の様に、悶絶した!
そして、こう思った。
「あぁ!わしの部屋にもチャリ乗って突入して来てくれんかのぉ!」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
激安BOXシリーズから、Grant Green



最後まで読んで下さってありがとうございます!
下のボタンをクリックして貰えませんか?
押してくれなきゃ、あなたの家にチャリで突入しますよ。
わしが。
それが嫌なら、押してけろぉ!
お願います。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アイスジャズ

07-09,2013

皆さん!
コレ知ってますか?

P6101554.jpg

ガリガリ君でお馴染み、赤城乳業のBLACKと言うアイスクリームです。
これは、1978年に発売開始された、チョコレートアイスなんだけど、
発売から35年経った今、わしの中で、一大ブームを起こしているのです!
もう、ここんとこ1ヶ月くらい、毎日一本食べてる程の、大ブームなのです!
毎日、ペロペロと、このチョコアイスを舐めてるのです!
40過ぎのおっさんが嬉しそうに笑ながら、ペロペロしてるのです!
とにかく、美味しくて、美味しくて、思わず考えただけで、ふわっと優しく笑っちゃうんですぅ!

さ、ジャズ行きます……(上記の事は忘れて下さい)
この間届いたばかりの新譜。

130701-0.jpg

Kenneth Dahl Knudsen / clockstopper(2012録音)



メンバーは、Tomaz Dabrowski(tp) Jaleel Shaw(sax1,4,9)
Jonas Lindh(tb1,4,9) Gilad Hekselman(g) Soren Moller(p)
Johnathan Blake(ds) Kenneth Dahl Knudsen(b)
収録曲は、オリジナルばかりで、全9曲。
実は、この人のアルバム、コレが初めてなんだけど、
期待通りのコンテンポラリーサウンドで気に入った!
当然、ギラッド目当てで購入したんだけど、こっちの方も期待通り!
全編に渡って、鋭いプレイを聴かせてくれる。
リーダーのケネスさんの曲もカッコいいし、
ベースプレイも出しゃばる事なく好感が持てる。(でも、それなりに弾いてる)
このアルバムでは、ケネスさん、
コンポーザー、アレンジャーと云う立場の方に、比重を置いているみたいだ。
それにしても、ギラッドの音なんだけど、
最近出た新譜の"this just in"でも思ったんだが、歪サウンドの比率が高くなってないか?
このアルバムでも、殆どそうだしなぁ。
もしかしたら、ギターを変えたのも原因かもしれん。
(ギブソン、ハワードロバーツ カスタムから、ヴィクターベイリー)
わしとしては、セカンドアルバム(words unspoken)辺りのクリーンな音が好きなんだがな。
このアルバムでは、1曲目。
これなんかいい音だけどねぇ。
確か、Kurt Rosenwinkel の "star of jupiter" も殆ど歪ませてたじゃん。
わし、カートもクリーンサウンドの方が好きなんだけどね。
まぁ、こう云うコンテンポラリーなジャズには歪サウンド合うし、
カッコいいから問題無いんだけど、もう少しクリーンサウンドでも弾いてくれたら有難い。

しかし、とにかくアルバムの出来は素晴らしい。
まさにチョコアイスの様なビターなジャズだ。
オススメします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくれなきゃ、押すまであなたの家の前で、アイス ペロペロしますよ。
嫌でしょ?
おっさんがニコニコ笑ながら、家の前でアイス食ってんの。
だったら、押して下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

参った男

07-08,2013

130708-3.jpg(玲奈ちゃん)

いやぁ、あまちゃん(NHK朝ドラ)!
今日も盛り沢山の内容だったねぇ。
展開の早さがハンパなかった。
もう、「旨い、早い、安い」の三拍子揃った、牛丼みたいな感じだった!(安いは余計か?)
しかし、わし的に、今日一番の見所は、アキちゃん(能年玲奈ちゃんの事ね)の髪型だったね。
番組冒頭と、ラストの海女さんルックの時にしてた髪型。
ん~、どう説明すればいいか分からんが、髪の一部を三つ編みにして、耳にかけてる感じのやつ。
あれ、ふんっとに(本当に)可愛かったんでねぇがぁ!(思いっきり鼻の下を伸ばして)
当然、いつもの髪型も可愛いが、今日のは特によかった!
もうね、アキちゃん可愛い過ぎて「あわ、あわ、、あわ、あわぁ~!」
って感じで悶えてて、2回目見る迄、そのシーンで何喋ってたのか覚えて無かったもん。
いい年こいて。
ホント、わしもう、今後アキちゃんが髪型変える度に、あわあわ状態で、悶えてんじゃないか?
例えそれが、北島のサブちゃんばりのパンチパーマでも……(しないでしょうが)
もしくは、落武者状の禿げ頭でも……(これも、しないでしょうが)

で、次のシーン。
あのくそ親父、(アキちゃんのお父さん)またも、合宿所まで来てやがった。
しかも、人気投票する事に対して抗議しに来てやがる。
わし、この場面見ながら「何してんの、お前?何で此処いんの?」
「あのねぇ、お前は、いちいち出て来なくていいの!
お前は、家でメスゴリラ(大久保さんの事ね)と乳繰りあってりゃいいの!」
って思ってたんだけど、
はっ?
別れただと?
メスゴリラと別れただと?
「まだ妻を愛してるんでしょうね」だと?
知るかぁ!そんなもん!
お前が誰と別れようが知った事かぁ!
いちいちアキちゃんに報告しなくてもよろし!
こっちはこっちで、忙しいんだから!
わしが、ちゃんと毎日見守ってるんだから!(テレビ見てるだけだけど)
だから、メスゴリラと別れたんなら、次はメスチンパンジーとでも、遊んでりゃいいの!
もしくは、光浦さんと、いちゃいちゃしてりゃいいの!
もうここに(合宿所)には、今後一切来なくていいの!
分かったな!

でねぇ、
この類人猿好きの変態親父に引き換えねぇ、
水口(松田龍平、GMTマネージャー)よぉ~い!
お前見直したぞぉ。
いやぁ、マジで見直したぞ!
よく言ったぁ!
わしゃ、ちょっと感動したぞ!(見てない方の為、ボカシます)
今迄、いまいち、お前を信用しきれんかったが、もう違う!
完全に信じた!
もう、貯金通帳と印鑑預けても、いい位信じた!(残金ゼロだけど)
これからはとことん、お前を信じて付いて行く!
ええじゃろ?(わしに付いて来られても困るでしょうが)

それにしても、クドカンちゃんよい。
春子と太巻の秘密、いつ迄引っ張る?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな物まで!いっちょ、やってみるか!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、昨日も沢山のクリックありがとうございました!
とても嬉しいです!
昨日は嬉し過ぎて、一人自室で30分程ツイストを踊りまくっておりました。
しかし、まだ踊り足りない!
今日は、出来れば一時間は踊りたい!
だから、今日も是非!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

冗談も出ない試合

07-07,2013

おい!元よ!(カープオーナー松田元)
今日も雨降ってよかったな!
試合には、負けても、カッパが売れて嬉しいだろ?
ってか、お前にとって、客さえ入りゃ、勝ち負けなんてどうでもいいんだろうけどな。

「降れ降れぇ~、降れ降れぇ~!雨様々じゃぁ~!
買え買えぇ~!カッパ買えぇ~!
試合は5回迄やりゃええんじけんのぉ!
客は、黙ってカッパ買って座っときゃええんじゃ~!
まだまだ売るでぇ!次は、堂林カッパに、マエケンカッパ作るかぁ?
バカな客が買うじゃろうがぁ!」
と本音を言いながら、土砂降りのグランドに真っ裸で現れ、
ジーン・ケリーばりに、映画「雨に唄えば」の主題歌を陽気に歌い踊る、元であった。

昨日の試合後のコメント。
ノムケンの野郎、また、腹立つこと言ってやがった!
「四球の事は言うの止める。言い飽きた」ときやがった!
このバカタレが!
一言多いんじゃい!
お前が狂った様に拘ってただけだろうが!
やめるなら勝手にやめて黙ってろ!
この、お喋りしゃくれ野郎が!

「四球?四球とな?お主の云う四球とは、これの事か?」
と言いながら、全裸でフルチンのノムケンと一緒に記者席に現れ、
二人の金玉を仲良く並べ、「これじゃろ?」と小首を傾げる、元であった。

おい。ノムケンよ。
お前、エルドレッドを4番から、外すって言ってなかったか?
左投手でも、松山使うって言ってなかったか?
何で、実践しない?
お前って記者の質問にも適当に答えてんのか?
それとも、お前バカだから忘れてんのか?
そのしゃくれた顎の上にある頭の中は、空っぽか?
そのスッカスカの頭の中で、カブト虫でも飼ってんのか?
お前みたいな、適当な事しか言わない無責任な奴に、誰が付いて行く?
うん?

「うん?うんとな? お主の云う、うんとは、これの事か?」
と言いながら、全裸にヨダレ掛けだけで、
子分ノムケンと共に、アヒルのオマルに跨る、元であった。

つい数ヶ月前迄、高校生だった子に完璧に押さえられたな。
こりゃマジで今の高校生でも打てんな。
それどころか、少年野球のピッチャーにも押さえられたりして。

「わしゃ、小学生には、負けんでぇ!」
と言いながら、全身脱毛で股間までツルッツルにし、
「今日は暑いから」と、麦わら帽子のみを被った全裸姿で、木登りに興じる、
ワンパクな元であった。

エルドレッドって、ただの身体のデカイ外人ってだけなんじゃないか?
実は、野球経験と云うと、小さい頃、家の近所の空き地で遊んでたってだけだったりして。

「わしの小さい頃の遊びと云えば、これでぇ!」
と言いながら、全身に金粉を施しただけの真っ裸状態で、自宅の屋根に登り、
二対のシャチホコとして、ひと夏をエンジョイする、ノムケン&元であった。

しかし、マエケンも悲壮感漂ってたな。
昨日も同じ事言ったが、
もう、初回から、1点もやれんって感じで、余裕も遊びも全く無いもんな。

「わしだって昨日も言ったがのぉ!わしゃ、余裕も遊びもあるでぇ!」
と言いながら、巨大な大根を余裕でケツにねじ込みながら、
かくれんぼして楽しそうに子分ノムケンと仲良く遊ぶ、元であった。

もう、冗談も言えん状態になりそう……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚!
Peter Bernstein参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、昨日も沢山のクリックありがとうございます!
ぶち嬉しいです!
感動しております!
しかし、もっと感動したい!
全米が感動するくらい、感動したい!
だから、今日も是非、お願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

とほほな試合

07-06,2013

あぁあ、今日のカープ
またも、無様に、呆気なく負けたね。
いつもいつも、同じ様な負け方して、
こいつら、まともに練習してんのかね?
ノムケンが監督やってる限り、やる気もでんか?うん?
今村なんか、その口だろ?
しかし、こいつら、プロの自覚あんのか?
客に野球見せて給料貰ってる自覚あんのか?
プロの自覚は、キャバクラ行ってる時だけじゃないか?
女口説いてる時だけ、プロ野球選手と云う立場を満喫してんんじゃないか?

「何ぃ?わしゃ、口説かれて無いでぇ!
こんなに可愛い顔しとるのに、口説かれた事ないでぇ!」
と言いながら、盛りまくった髪型に、キャバ嬢メイク(つけまつ毛3枚付けなど)、
キラキラにデコったフンドシのみで、夜の街を闊歩する、元であった。

しかし、ノムケンって、自分の気に入った奴には、しつこい位拘るな。
今は、久本と上野みたいだ。
で、この二人が疲れて、調子落とす迄、どんな状況でもとにかく使う。
怪我してもお構いなし。
こいつ、自分さえ良ければいいって考えだから、そうなるんだろうな。
まさに、タワーリングインフェルノとかのパニック映画で、自分勝手に振る舞い、
人に迷惑かける奴って感じだ。

「わしゃ、違うでぇ!わしゃ火事がこようが、嵐がこようが、落ち着きはらっとるでぇ!
わしオリジナルの座禅を組んで、落ち着きはらっとるでぇ!」
と言いながら、穏やかに目を瞑り、全裸でチングリ返しの体勢、
そして、ケツに一束の線香を、そっとねじ込み、
時折、裸足の足で「パチパチパチ」と三回程拍手している、元であった。

しかし、今日は途中で大雨も降って、見に行った人も踏んだり蹴ったりだったな。

「カッパがよぉ〜売れたでぇ!雨様々じゃぁ!
こりゃ、次回からは、ペットボトル飲料だけじゃなく、傘も持ち込み禁止にするかぁ?
いや!それどころか、服も持ち込み禁止にして、
全員真っ裸で、来させるかぁ?Tシャツ売る為にのぉ!」
と言いながらも、自分は基本全裸なんで、全く困らないどころか、楽しい元であった。

エルドレッドも菊池も堂林も、クルクル、クルクル、空振りしまくるな。
こいつら目ついてんのか?

「わしだって、クルクルするでぇ!」
と言いながら、回転寿司のレーンの上に全裸で体育座りし、
無言で客をジトォ~っと見つめながら、クルクルと回っている、元であった。

ここんとこ、大竹も粘れなくなったねぇ。
ま、これは打線のせいでもあるな。
全く援護が期待出来んのだから、
ピッチングに余裕も、遊びも無くなるもんな。

「わしゃ、余裕もあるし、遊びもあるでぇ!」
と言いながら、ぶかぶかで、サイズ的に余裕の有る白ブリーフの中で、
金玉を自由に遊ばせてる、元であった。

あぁ、毎日毎日疲れるわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚!
Kenny Burrellの新譜!まだまだ元気!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
ぼぐでぇ(僕ねぇ)、ぎょう(今日)2回も、ごうじん(更新)じだの!
「おお!よく頑張ったね!はい、お駄賃!」
って感じで、ぐりっぐ(クリック)じでぇ!おでがいぃ(お願い)!
(貴乃花親方の真似をする、バナナマン日村風に)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

眠れない

07-06,2013

しかし、今日のあまちゃん(NHK朝ドラ)最高だったな。

130703-3.jpg(玲奈ちゃん)

まず、昨日も話した春子(キョンキョン)
言葉も徐々に訛って来てるし、服は完全にブティック今野で買ってるみたいだ。
わしが確認しただけで、もう5着は買ってる。
アクセサリーも結構買ってるから、もう常連と言っていいと思う。
しかも、もう完全に町を占めてるんだろう、実に堂々としてる。
さすが元ヤンだ。
そして、大吉(杉本哲太、北三陸駅長)。
元横浜銀蝿ファミリーだ。
嶋大輔の仲間だ。
この男も、いよいよ春子にプロポーズするつもりみたいだが、
まぁ、無駄だろうな。
止めといた方が身の為だ。
わしから見ると全く見込み無しだ。諦めろ。

そんな事より!(すまん大吉!)
何と、何と、何とぉ!
ユイちゃんが、いきなりスナックリアスでバイトしとるじゃんか!
カウンターの中で、接客しとるやんけぇ~!
こりゃ、行くだろ!
全てを投げ出して行くだろぉ!
近所の脂ぎった男どもが、こぞって行くだろぉ!
わしが、もしこの町に居たら、まず3ヶ月は、毎日行くな!
ユイちゃんは週3勤務らしいが、あえて毎日行く事によって、自分をアピールするな!
そして、「ガーシャちゃんっていい人みたいじゃない?」って感じで、
春子をも味方につけるな!
「その店で一番の実力者を味方につける!」これは飲みに行く上での鉄則だからな!
そして、徐々にユイちゃんに近付き、1ヶ月程して同伴に誘う。
焦ってはダメだ!
がっつくのは危険だ!
ここは、中年男性一の武器、「余裕」をアピールするべきだ!
性欲の塊の様な、若造には無い魅力だ!
勿論、同伴は週3全てだ!
給料全て注ぎ込むつもりで挑む!
もう、他のユイちゃん目当ての客が完全に諦めるまで、全て誘う。
そして、周りの人全員を味方につける。
「じぇじぇ~!そんなにユイちゃん好いとるなら、応援すっぺえ!」
って言われる迄、とにかく頑張る!
この場合、春子、夏ばっぱ、弥生、美寿々さん辺りには、是非言われたい。
更に、店の常連の北鉄の二人や、菅原や勉さんまで味方に出来れば、尚いい。
しかし、そこからは、各自頑張るしかない。
全てが上手くいく魔法なんて無い。
いくら周りが「あの人いいべぇ。付き合ったらいいべぇ」って言っても、
ユイちゃん本人にその気が無かったら、どうしようも無いからな。
そうなったら、残念だがもう諦めるしかない…
ってか、話が訳の分からん方に行ったが、ユイちゃん、このままって事はないだろうな?
このままリアスで働き、春子の様に、周りに染まっていくって事になんないだろうな?
それとも、東京(上野)行って、キャバ嬢になるなんて事はないだろうな?
キャバ嬢で天下獲るって展開なったりしないだろうな?
その後、伝説のキャバ嬢とか意味不明の肩書きで、テレビ出るって事になんないだろうな?
う~む、ここもまだ、予断を許さん状況だな。

でぇ、わしの大好きなアキちゃん!(能年玲奈ちゃん)だけどぉ。
今日も、ニコニコ、ニコニコ、可愛かったねぇ!(⌒▽⌒)
ええ子だったねぇ!(⌒▽⌒)
楽しそうだったねぇ!(⌒▽⌒)
いいよ、いいよ!
そのまま純粋に育てばいいよ!
間違っても、種馬じゃ無くて種市には近付くんじゃないよ!分かったね!
(完全に種市に敵意剥き出し)
しかし、人気投票に挑むGMTの衣装決める場面は、面白かったな。
いくら御当地色を出せったって、まさかの、がばいばあちゃんには、ビビった!
やっぱり佐賀はキツイか?
やっぱり佐賀には何も無いのか?(佐賀の方すみません)
因みに、広島だとここは、もみじ饅頭の被り物に、カープのユニフォームで決まりだな。
もしくは、毛利元就の格好。
ってか、実際に広島出身も出してよ!

そして、今日のラストシーン。
何だ?
一体何だったんだ?
あの太巻(古田新太、アメ女プロデューサー)の慌てっぷりは!
アキちゃんが、春子の娘だと分かった時の太巻のあの動揺の仕方!
顔はひきつり、話す声は上ずり、全身で震えて、明らかに挙動不審だったでねぇか!
こりゃ、わしらの予想を上回る何かがあるぞ!
あの慌てっぷりの裏には、何か途轍もない秘密が隠されてるぞ!
しかも、そこで終わりやがった!
月曜までお預けだ!
うわぁ、こりゃ眠れん!
月曜まで眠れん!
小野寺ちゃん(GMTの仲間)も眠れんみたいだが、わしだって眠れんぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またも、わしの中の物欲が暴れはじめた!これが欲しい!
評判いいみたいだし!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
物も欲しいが、クリックも欲しい!
クリックされたい!
クリックと云う土砂降りの雨で、ずぶ濡れになりたい!
だから、なんとかお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

理解不能

07-05,2013

あぁ~あ…今日のカープ
もうね、ノムケンの意味不明采配には、慣れたつもりだったんだけど、
まだまだだったみたいだ。
こいつのやる事だきゃ、ホンに理解不能だわ!

「そうねぇ、確かに理解不能だねぇ」
と言いながら、頭に鍋の蓋をゴム紐で括り付け、鼻の穴に大量のパチンコ玉、
全裸に堂林の笑顔がプリントされたフンドシと、真っ赤なスカーフ、
ケツにこうもり傘を突っ込んで、地上500メートルからパラシュートで降りてくる、
理解不能な、元であった。

しかし、和田(阪神監督)も、あんな不倫報道で、あんな気持ち悪いメールまで、世間に晒されて、
何万人もの客の前へ、よく顔晒すな。
実は、こいつのメンタル半端ないのかもな!

「そうねぇ、あんな恥ずかしい記事書かれて、よく平気な顔で出て来れるよねぇ」
と言いながら、サランラップで股間を綺麗に包んだだけのあられもない姿で、
恥ずかし気も無く報道陣の前に現れた、元であった。
(お前の方こそ凄いメンタルだな!)

丸も、梵もチンタラ走るなよ!
イチローを見習えよ!
半人前の癖しやがって!
お前らは常に全力疾走しろ!

「チン、タラ?チン、タラとな?お主の云うチンタラとはこれの事か?」と言いながら、
真っ裸で食卓のテーブルに横たわり、
朝一でスーパーで買って来た、鱈の切り身を自分の股間の周りに、そっと添える、元であった。

まぁ、しかしよぉ〜エラーするのぉ!
どんだけ下手くそが集まってんだ?このチームは!

「よっしゃ!わしも特訓じゃぁ!バッチこぉ~い!アグゥ!ウグゥゥゥゥゥ~!!」
と、全裸でノックを受けたのはいいが、
難しいショートバウンドの打球が股間を直撃し、グランドでのたうち回る、元であった。

あぁ、疲れた……
今日はもう終わります……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶん前に紹介したけど、
この前アメトークで、チュートリアル徳井が買ったって言ってたので、もう一度。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつも押して頂きましありがとうございます!
凄く嬉しいです!
でも、もっと嬉しくなりたい!
嬉し過ぎて思わず踊ってしまうって感じになりたい!
だから今日も是非!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

ヤンキー気分

07-05,2013

今日のあまちゃん

130705-0.jpg(能年玲奈ちゃん!)

しっかし、今日の春子(キョンキョン)のあばずれ感ハンパなかったな。
ブティック今野のど派手な服に、あのメイク!
見事な元ヤン感だった。
あれ見ると、ユイちゃんのやさぐれ加減は、以下にも中途半端。

大体が、キョンキョンって昔っからヤンキー臭いんだよな。
もう、アイドルでデビューした時からそんな感じだった。
軽ぅ~い、ヤンキー感を漂わせてた。
「なぁぎさの、ハイカラ人形ぉ~」とか歌いながらも、
裏では、ベティちゃんの巨大なプリントが入った、ど派手なカットソーとか着てそうだった。
スカイブルーのニッカとか穿いてそうだった。
だからこのシーンの本物感も、全く違和感無かった。
「見よ!これが本当のキョンキョンだ!」って記事が週刊誌に載るんじゃないかと思う程だった。

でもね、学校辞めて、やさぐれたユイちゃんと少し違うのが、
実はヤンキーって、学校好きが多いんだよな。
学校行くのに異常な迄に、気合居れてんだよな。
なぜかと云うと、ヤンキーはとにかく、つるむのが大好きだから、
早朝から最寄駅で仲間と待ち合わせして、ちゃんと学校行くんだな。
これが。
自分の居ない時に、何か良い事あるんじゃないかと心配で、少々の風邪じゃ休まない。
じゃぁ、駅からサボればいいんじゃないかと思うけど、これも違う。
学校にも、沢山仲間が待ってるもんだから、駅からもサボらずに行く。
そして、沢山の仲間と居るのが楽しいもんだから、ちゃんと放課後まで授業を受ける。
(でも、勉強はしない。)
愉快な仲間達と、もっと遊びたいもんだから、学校帰りもそのまま皆で仲良く遊びに行く。
近所のショッピングセンターや、喫茶店、駅前等に行き、
ウンコ座りして、ヤンキーになった自分に浸る。
だから私服はあまり要らない。
家に、帰んないで制服のまま放課後遊んでんだから、私服には金を掛けない。
私服は、ジャージで済ましてる。
もしくは、制服のズボン(当然ボンタン)に、アロハシャツとか革ジャンって感じで済ましてる。
だもんで、制服に異常に拘り、金をかける。
デザインは当然の事、その生地にまで拘る。
だから、制服はオーダー。
ヤンキー専用の店で、徹底的に拘った、お気に入りの制服を作る。
で、そのご自慢の制服を、仲間&周りの女子高生に見せたいもんだから、
更に早朝から、真面目に学校に行く。
電車の時間より、30分も前に駅に行って、ウンコ座りしてる。
自分を、見て貰いたがってる。
自分に関心を持って貰いたがってる。
ご自慢の制服を着て、一人悦に入ってる。
勿論、学校で待ってる、仲間にも、褒めて貰いたいもんだから、ちゃぁ~んと、学校に行く。
そして、超ご自慢の制服着て、放課後遊びたいもんだから、授業はとりあえず受ける。
ホントに、ホントに、ご自慢なんで、絶対に着替えない。
着替えないで、放課後張り切って、ショッピングセンターに行く。
悦に入って、ウンコ座りしてる。
そして、金無いんで、腹減ると家に帰る。
早起きしてるもんだから、飯食うと眠くなる。
爺さん婆さんばりに、異様に早寝する。
爺さん婆さんばりに、異様に早起きする。
ご自慢の制服を着て、30分前に駅に行く。
と、こんな感じで翌日も同じ事を繰り返す。
当然、本格的に愚れて、学校辞めてそっち方面(暴走族や暴力団)
に行く奴も居るけど、大概はこのパターン。
もうね、自慢じゃないが、バンドばっかりしてたわしの方が、よっぽどサボってた!

うん?
いつの間にか、話が全く違う方向に行ったので戻します。
完全に高校生気分に浸ってました。
えぇ~っと、それと、このシーンのクドカン(宮藤官九郎)ちゃんのこだわりも見事だったよねぇ!
特にナポリタンの件なんか、最高っだったな!
「そうそうそうそう!」とか言って、腫れる程膝叩きまくったぞ!

そして、今日のラストシーン。
いよいよ選挙だ!
アメ女とGMTを合わせた全員での人気投票だ!
う~ん!
頑張れ、アキちゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
Mike Moreno参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、昨日もクリックありがとうございました!
昨日からの元気の無さが、少し回復しました。
皆さんのお陰です!
しかし、もっと元気になりたい!
崖に登って、「ファイトォ~!いっぱぁ~つっ!」って叫ぶくらい、元気になりたい!
だから、今日もよろしくお願いします。
さ、さ、サクッと!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ