FC2ブログ

あなた次第

05-22,2019

この人のアルバムを買うのは初。
ドイツ人サックスプレーヤー トビアス・マイナートの新譜
当然カート・ローゼンウィンケル参加と云う事で購入した。

201905221407106a2.jpeg

Tobias Meinhart / Berlin People (2019)

Tobias Meinhart (tr)
Kurt Rosenwinkel (g)
Ludwig a hornung (p)
Tom Berkmann (b)
Mathias Ruppnig (ds)

結構予想外のサウンドだった。
わしの予想としては、
もっとこうコンテンポラリーな音かと思ってたんじゃが、
4ビート多めだの案外ストレートなジャズ度高しなのだ。
(勿論コンテンポラリー度も高いが)
で、これがかなり良い。
但し…
カートの参加は全9曲のうち半分強の5曲だけ。
このアルバムは親切にもジャケット裏にその辺りちゃんと表記して有るが、
わしは通販で購入。
そこにはジャケット裏の写真は貼って無かったので
家にこれが届いて初めてその事実を知った。
果たしてカート参加は5曲だと知ってたら買ってたか?
なんとなく買わなかった気がする…
だが結果、心から買って良かったと思ってるから
まぁ〜いいか。
ちなみにここでのカートも全て例のあの音、
歪ませてもクリーンでもアタック音無くしたあの音で弾いとります。
最早恒例ですね。
わしもpog買うか。
ま、とにかくカート参加は5曲。
でもその全てがクソカッコいいと言うアルバム。
(念の為書いとくが他もクソカッコいい!)
さぁーギター好きのあなた!
買うか…買わないか…
判断はあなた次第。
どうする?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これです。



ちなみにカート参加は#1,3,4,6,7です。
それだけダウンロードする方はこちらからどうぞ。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます