FC2ブログ

連夜の出動

06-25,2020

佐々岡(カープ監督)が試合中
若干光沢感のある赤い生地のマスクしてるんだけど
どうにも女のパンティー顔に装着してるように見えるのはわしだけか。
大きく息するたびに布がペコペコしてて変態パンティ仮面に見える。
皆さんも確認してみて下さい。

昨夜はセッション。
連夜の出動。
今年8回目。

相変わらず参加者は常連中心で、
わしにとっての新顔はおっさんピアニスト一名のみ。
物凄いゴーイングマイウェイ振りであった。
それと久々にど熟女ヴォーカル軍団と遭遇。
1曲歌うたび丁寧に除菌シートでマイクを拭いていた。
写真は無いがギターも連夜の335でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハービーももう80歳。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

密では無いライブ

06-24,2020

3か月振りのライブの記録。
今年4回目。
レギュラーの店。
いつものメンバー。

ギターは335。

20200624130020f8e.jpeg

演奏曲は以下の通り。

1 You’re My Everything
2 Let’s Cool One
3 Body And Soul
4 April In Paris
5 All Or Nothing At All

で、この前書いたように1曲(All Or Nothing At All)で
未だ入金の無い給付金当て込んで購入した
エレハモのアタックディケイを使用した。
モノゲー気持ち良かった。
おそらく次回は使用曲増えるだろう。

20200624130021ce7.jpeg

アンプはDV MARK
良い事なのか、
それともそうで無いのか、全く密にならず。
マスター元気無し…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

飛沫な人々

06-20,2020

先週に引き続き昨夜もセッションに行ってきた。
今年7回目。

20200620125431d91.jpeg

先週より少し増えて人数は全て合わせて12人。
サックスが6人もいた。
よって時間が進むにつれ以前も書いたように
サックス全員が「我も我も!」と云う状態になり
いつのまにかステージ上は密になった。
しかも当たり前だがサックスの人はマスクをしない。
てか、出来ない。
よっておそらく物凄い飛沫…
若干「やだな…」と思いました。

持ってったギターは超久々のレズポールカスタム。
コレがまぁ〜思わずニヤける程ええ音出るんじゃが、
まぁー重とうて重とうて。やれんでよ。
ジャズ演るにもぶち良いギターだと思うんじゃが
あまり使ってる人居ないのはコレが原因か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピーターバーンスタイン参加!2ギターアルバム。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

フライング購入

06-16,2020

我慢出来なくなって まだ貰って無いのに給付金当て込んで購入した。

2020061613362854c.jpeg

electro-harmonix社のAttack Decay(アタック・ディケイ)
これでカート(ローゼンウィンケル)の例のアタック音消した音が出せるのだ。
てか、カートは同じくエレハモ社のpog2を使ってるんだが、
そっちは3万5000円以上する。
しかしこっちはその半額以下で買えるのだ。
それにカートの様に全曲であの音使う事も無いし、
他の多数の機能は必要無かったのでこっちにしたと云う訳だ。
しかも今回はポイントが貯まってたので税込1万弱で買えた。

で、こないだ早速音作りしたんだが、コレ最高!!!
ほんの1時間程いじくり回して3つ程設定メモリー。
流石エレハモ、カートの音まんま出ます!
あの音でレガートで速弾きすると コレがまぁ〜気持ち良いのだ!
間違いなく誰もが「わしって案外ぶちクソ上手いんじゃないか?」
と云う様な錯覚起こす筈です。
それ程の麻薬的危険な快感。
わしはその錯覚に惑わされない様注意しつつ次回ライブで早速使うつもり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

やっと再開

06-13,2020

久々セッションの記録。
今年6回目。

20200613104007a99.jpeg

セッションはなんと2ヶ月振り。
だから演奏に飢えたおっさん共が
大挙して押し寄せるんじゃないかと思ってたんじゃが全部で8人だった。
新顔1人。
後は常連。
一切密無し。
よってわし全曲に参加。
思う存分弾きまくったらやっぱり元気になった。
しかし家で1人でギター弾いてるのと
他人と一緒に演奏するのでは、
なんか脳や心の別の所が刺激されてる様な気がするんじゃが、
これは気のせいか?
不思議だ。

持ってったギターはコレも久々の175。
自粛期間中もずっとこいつを弾いてたんで暫くお休み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョンハート新譜。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

「デッド・ドント・ダイ」観に行った

06-09,2020

昨日久々に映画館(最寄りのシネコン)へ行きました。
観たのは本来4月に観る予定だった「デッド・ドント・ダイ」



コロナの影響でロビーには一切椅子は置いてなかった。
劇場内のシートも間を空けながら間引きして販売。
ツレと行ったんだがペアシートすら無いんで一つ空けて座った。
しかしポップコーンはペアセット売ってるんで、
同じバケツに手突っ込んで二人で食べる事になる。
接触を無くすよう徹底してるのかしてないのか意味不明だ。
そこまでやるならポップコーンも分けて売れ!と思いました。
因みに客はわしら含め6人。
全く3密にはならず。
てか、広島では基本平日の昼間は平時でも密にはならい。

映画はまぁまぁだったかね。
一応ゾンビコメディの部類だが物凄くシュールなムード。
イギー・ポップやトム・ウェイツがゾンビになってます。
でもスクリーンで観る映画はやっぱり良いね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スティーブ・カーディナス新譜出る!



いつも読んで下さってありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。