FC2ブログ

今んとこ皆勤

07-04,2020

セッションの記録。
今年9回目。
雨の割には若干先週よりマシな感じはしたが、
相変わらず流川近辺の人通りは少ない。
セッションもいつものメンバー7人のみ。
よって3時間全曲参加。
因みにその7名の内3名(わし含む)は自粛開けから皆勤賞。
誰が脱落するか。

ギターは335。

20200704182908511.jpeg

店のJCにms50g。

20200704182910a2b.jpeg

ms50gを短いシールドと、
ワイアレスのレシーバー繋げたままアンプの上に乗っけておくと、
交代時などギターのみの手ブラ状態で凄く便利。
まぁ昨日は全曲参加してるんだからそんな事ぁ一切関係無いんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

「ランボー ラスト・ブラッド」観に行った

07-02,2020

一昨日の事ですが。



今から38年前に一作目の「ファースト・ブラッド」も観に行きました。
確か今は無き「朝日会館」へ。
いや…「宝塚会館」だったか?
それとも流川にあった「リッツ会館」だったか?
もしくは「スカラ座」かまさかの「OS東劇」だったか?
(全て今は無い)
どこか定かでは無いが何故か1人で行ったのは覚えている。
今回は最寄りのシネコンへツレと共に行った。
「ランボーはコレで良いの!」と云うような分かりやすいストーリー。
派手なアクション。
序盤にもう少し腹立てさせてくれたらよりパーフェクトだったが、
コンパクトな上映時間で非常に満足!
それとわしはIMAX吹き替え版観たんじゃが、
吹き替えしてた俳優の武田真治とケンコバが良かった。
最近安易に人気俳優やお笑い芸人を吹き替えに使う事が多いが
基本失敗してる。
しかしこの2人は驚く程上手かった。
そこいらの声優顔負け。
「1作目は1人で行ったがラスト作はツレと行ったな」
と今作も30年以上経っても覚えてるだろうな。
(生きてれば)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビルフリ新譜!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。