fc2ブログ

優勝パレードへ行ってきた

11-26,2017

しかし朝から予定が狂った。
当初去年と同様8時過ぎに自宅を出発し、
朝日コーヒーサロンでゆっくり新聞でも読みながらモーニングを食べ、
そこからパレード見学との目論見だったがわしが朝起きれなかったのだ。
てか1度は起きたのだ。早朝5時に。
前夜近所のスーパー銭湯へ行き、
餃子の王将でテイクアウトからの家飲みで12時過ぎに寝たのに5時に目が覚めたのだ。
でも6時半くらいにまた寝てしまったのが失敗だった。
ツレから数回起こされたが最終的に目覚めたのは9時過ぎ。
そこからトイレ行ったり何やかんやで出発は10時15分くらいだったかな?
よって直接パレード現場に直行。
慌てて自宅を出たのでカメラ忘れたので写真はツレのスマホで。

2017112613591572d.jpeg

20171126135917565.jpeg

20171126135918e8c.jpeg

CS負けたんで当初行くの止めようかと思ってたんじゃがやっぱり行って良かった。
赤松も元気そうだったし選手も楽しそうだった。
そして何より沿道のファン見てたら優勝して良かったなと改めて思った。
とまぁそんな訳で無事パレードは見れたが腹ペコなツレ。
その後は速攻で並木のセレクトショップをサクッと覗き早目の昼飯に向かった。

行ったのは焼肉の老舗「南大門」だ。
カメラ忘れてるんで写真は無い。
11時半オープンと同時に入店。
直ぐに満席。
平日はサラリーマンだらけだがこの日は全てパレード帰りのカープファンばかり。
みんな楽しそうだ。
ほらぁ逆にモーニング食べないで正解だったじゃないかと思いつつ口には出さない。

ここのランチは昔よく行ってたんじゃが覚えてない程の久々。
クソがつく程美味いのだ。
わしがチョイスしたのはいつも喰ってた「豚定食(豚ロースの焼肉定食)950円」
ツレがチョイスしたのは「カルビ定食1950円」
1000円も高いがモーニングを我慢したのでそれでいいとの事。
有難い事に肉は優しくシェアしてくれた。
わしはビールも飲んだ。
てか、周り見渡すと殆どの客が真昼間からビール。
老若男女会話の内容もカープ。
ここで又「やっぱり優勝って良いもんだな」と思った。

そこから街をぶらぶらと。
どこ行ってもパレード帰りの人だかり。
良い風景だ。
(でも写真は無い)
わしらはビームスから福屋、フタバ図書(ツレ雑誌購入)それからパルコ。
そこでツレはスニーカー購入。
更に同ビル内の島村楽器へ。
そこで“Nyui”ってブランドのテレキャスをフェンダーのブルースJrに繋いで試奏。
これが良かった!
ビンテージライクなサウンド志向でジャリっとしたテレキャスサウンドから
ウォームなジャズサウンドまで幅広く使えそうだった。
トーンの効きが凄く良いんだな。
それに何より軽いのが良かった。
下手すりゃわしのカスタム(レスポール)の半分以下の重量じゃないか?
でも買う予定は全く無いけど。
因みにそこでわしはピックを2枚購入。
ダンロップのultexのティアドロップ型(1.14)とHistoryの香津美モデルの黒い奴。
地味にピック探しの旅を継続してるのだ。
安上がりに楽しめる旅。
で、そこから食材買いにスーパー。
更に小さめの鍋買いにニトリへ。
物凄く悩んだ末に黒いシンプルなの購入。
よって勿論夕食は鍋。
この鍋がまさに理想通りのサイズでわしもツレも大満足したのだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Crusaders初期の名盤5枚のBox set出た!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK