カープとJimmy Greene(ts)

04-18,2013

昨日のカープ!
最後、昨日の今日でヒヤヒヤしたが、何とか勝った!
わし、マジに ここ数年、寿命縮んでるんじゃないか?

いやぁそれにしても、大竹いいねぇ。
悪いなりでも試合を作る。どんな状況でも自分の仕事をまっとうする。
まるで、冷蔵庫の残り物で美味しい料理を作る賢い主婦って感じだな。(違うか?)
もしくは、一円でも安い物買いに隣町までチャリンコで行く主婦とも言えるな!(もっと違うか?)
それにしても、昔は直ぐ頭に血が登って自滅してたが、それも全く無くなった。
この辺は、福井にアドバイスしてやってくれんか?
「そんなに、はぶてんさんなよ」って。(広島弁、拗ねるの意)
しかし、この男は、幾つになっても、田舎の小学生みたいな顔してる。
今でもランドセル背負って田んぼのあぜ道かなんかに立ってそう。
FA権とったみたいだが、在京球団なんて行くなよ!
お前の顔は、日本一の田舎球団カープでこそ活きる顔だぞ!

顔で思い出したが、カープベンチに何時もいる、西条秀樹にソックリな奴誰だ?
大体いつもノムケンの横辺りにいる奴。
今にもベンチ内で、ヤングマン歌いそうな秀樹モドキ。
わしのカーヤンが、カープベンチがテレビに映る度
「似とる!秀樹ソックリじゃ!ありゃ秀樹の親戚か?」って聞くんだがね。
誰か知ってる人教えて下さい。

堂林は、ファインプレーしたかと思えば、その後しっかりエラーするな。
堂林ファンのオバ様たちぃ~!「そんなトコで帳尻合わせんでええんよ」と言ってやってぇ!

カープのWebサイト見ると、どうやら元の奴(カープオーナー松田元)
Tシャツに加え 新たに手拭いを主力商品にしようとしてる!
その証拠に物凄い勢いでニューデザイン発売してる。
これは、要注意だ!

「ハッハッハッハ!よく気が付いたな、ガーシャ君!」
「そう!わしはTシャツの事ばかり考えとる訳じゃないでぇ、Tシャツプラスαを考えとるんでぇ」と、嬉しそうに笑う元であった。
(そのプラスαを補強にしてくれと言いたい)

連続ブログドラマ「元がゆく」はお休みします。
次回をお楽しみに。

この前の中日戦に続き、またもカープの鬼ごっこプレーでたな!
(二人のランナーが同時に塁間で挟まれ逃げまくったあげく二人ともセーフになるプレー)
これ練習してたのかな?わし結構好き。
「これは、Tシャツのネタになるかぁ?」と、当然の様に元が言ってますよ!
「いいんじゃない!作れば!」byわし

今日はプロ入り初先発の武内!早目に点とって楽にしてやれよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

て事で、昨日聴いたのはコレ!

Jimmy Greene の "gift and givers" 2007年録音

えらい高いなコレ!

メンバーは、Jimmy Greene(ts,ss) Marcus Strickland(ts)
Mike Moreno(g) Danny Grissett(p)
Reuben Rogers(p) Eric Harland(ds)
御察しの通りマイクモレノ目当てで買いました。
サックス二人にピアノまでいるんでどうかと思ったが
マイクモレノ結構活躍しとります。
マイクモレノファンは買って損なし!

テナー二人のプレイも何か似てて正直どっちがどっちか分からんくらいだが
(ソプラノの時は分かるよ)カッコいい!
多分、ソロの先発がジミーの方かと思いながら聴いてたんだが、どうなんかな? 

それにしても、コレ聴くと またまたボリュームペダル欲しい病が再発してくるぞ。
欲しくて欲しくてたまらんくなるぞぉ~!


最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポンっと押してハワイへ行こう!(ウソです)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

Mike Morenoって、サイドで参加している方が以外と好きなんですよね(笑)

Myron Waldenに参加している作品は、ほんと空間系の使い方が巧いなと思います。

あと、モーダルな進行の方が彼の持ち味が存分に出ていますよね!
2013/04/18(木) 15:45:22 |URL|seco #- [EDIT]
secoさん、どうも!
そうですね、サイドでいい仕事してますね。
全部聴いた訳じゃないですけど。
あと、僕この人の曲結構好きなんですよね。
2013/04/18(木) 16:37:35 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK