FC2ブログ

カープvs社会人オール広島戦を観に行った

03-08,2018

この時期毎年恒例の試合。
ダウンにブーツに耳当て付き帽子&パッチ。
寒さ対策バッチリでツレと共に観戦。
まずはV8バージョンのマンホールを撮影。

20180308165620d75.jpeg

そして前売り買ってたのでそのまま入場ゲートに。

2018030816501868c.jpeg

広島駅のロッテリアでエビバーガー買って試合開始の1時間程前に現地に着いたが
既に結構な人出。
但し去年と違うのは明らかにカープ女子系が減った。
色彩がダーク。
試合中はクソ寒い、しかも相手は全員無名の社会人、
タナキクマル等カープ主力はほぼ出ない、
鳴り物応援一切無し、どころか応援団居ない。
居るのは暇な年金生活者やとにかく野球好きなおっさん連中。
及び社会人チームの家族友人関係者風がメイン。
ミーハー的ファンにはつまらない。
だから減ったと思われる。
現にわしの前に座ってたダウンの下にユニを着込んだ男
(推定年齢35歳、試合中常に鼻にかかったネガティブな声で、
「もぉ…じゃけんダメなんよぉ…もぉ…しっかり腕振れやぁ…もぉ…」とか言ってた)
は1番レフト堂林のアナウンス時カンフーバットを持ち出しバチバチ叩いてたが、
誰一人そんなもん持ってないのを速攻で感じ黙ってカバンに納めた。

20180308165315e85.jpeg

わしはバックネット裏中段に座った。
少し前に元ヤクルトのエース現ヤクルトスカウトの岡林氏が!
(写真中央黒いスーツの人)

20180308165317d25.jpeg

広島人のソウルフード「むすびのむさし」の弁当を食ってた。
流石知ってらっしゃる!

試合は6-0でカープの完勝。
(社会人相手とはいえ実はこの交流戦、カープが勝つのは数年振り)
ジョンソン順調(5回無失点)
ジャクソン肩慣らし的に無失点。
新外人カンポス!こいつは使えそう。
藤井はやや乱れたがストレート&フォークに力ある。今村二世になれる。
最後に投げたアドゥワも良い!
先頭をヒット(と言ってもゴロが間を抜けたの)で出したが、
その後を三振、セカンドゴロゲッツーでシメ。
狙ってゴロを打たせられるのが素晴らしい。
まだまだ線が細いが案外高橋昂也より、
更に同年ドラ1の加藤よりも先に戦力になるんじゃないか。
打線ではわしが入団以来ずっと密かに期待してた美間が遂に来た!
ライナーのHRをレフトに突き刺した。
こやつは去年中盤から完全に何かを掴みつつあるのだ。
「チャンスを掴みつつある下駄顔の男」と名付けた。
緒方よ!お願いじゃけん使ってやってくれ!
そしてメヒアのHRも凄かった。
こやつはとにかくエネルギーに満ち溢れてるのだ。
声掛けもデカイしガンガン動く。
もっと打席に立ちたい!365日毎日野球がしたい!
身体を動かしたくてたまらん!と云うムードに溢れてる。
「有り余るエネルギーの処理を野球にぶつけるドミニカの好青年メヒア」と名付けた。
使ってやってくれ。緒方よ!
庄司もええんじゃよなぁー。
ボール球を振らず難しい球をカット。そして打てる球をじっくり待つ。
常に冷静なのがいい。守備もマルチ。
「冷静なる男前」と名付けた。
是非ともベンチに置いておきたいのぉ!緒方よい!
坂倉はこの日打では結果出なかったが全ての打席に意図が見える。
これ大事。良い。
打席での雰囲気、ムードも抜群。
「意図を持ったムーディー男坂倉」と名付けた。
守備ではジョンソン、ジャクソン等主力投手の球をそつなく受けた。
盗塁阻止も一つ。
これは開幕1軍あるんじゃないか!
緒方よそうじゃろ?
そして今年のドラ1中村奨成!
やっと生奨成見れたぞい!
しかも途中出場で今日もしっかり2安打!
はっきり言って身体は細いし打ち方もなってないのに結果を出し続けてるのだ。
球を捉えるのが上手いんだろうな。だから打ち方ダメでも結果が出る。
実践派なのだ。
これで身体が出来上がってプロの球に馴れたらどうなるのか!
数年後が楽しみでならん!
「実践力の塊奨成君」と名付けた。
緒方よ。焦らずゆっくり育ててくれ。
とまぁ〜こんな感じで去年とは打って変わりポジティブ要素満載の試合だった訳だが
心配な奴が若干1名。西川君。
フル出場したが相変わらず守備がダメ。特にスローイングが悪い。
なんか最近打ち方も不細工。
結果もずっと出てない。
天才肌に有りがちな危機感の無さそうな雰囲気すら漂ってきた。
口では危機感を募らせたような事言ってるがまだまだ足らん!
変に自信持ってる感がある。
緒方よ!もっと厳しくせいよ。
但し流石天才と言われるだけあって凡打にはなったが最終打席は持ち直してんのだ。
本気出したら凄い打者になりそうな感は1番有る。
社会人の方では先発したJR西日本の左腕西川選手。
3回をパーフェクト。
大卒の年は漏れたみたいだが今年ドラフトかからんか?
良いピッチャーだったで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで貴方もアランホールズワース?



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK