ぐらつくカープ愛とヒノテル

05-08,2013

わし、最近カープの事全く書いてなかったの気付いた?
調べてみると、4月25日の連続ブログドラマ「元がゆく」から書いてなかった。
これも厳密に言えば(言わなくても)カープの事じゃ無いけど。
どうも、最近、勝とうが負けようが、
しょうも無い戦いぶりに嫌気がさし現実逃避してたんだけどね、
昨日テレビ観戦したんで久々に書きます。

まずは第一声。
コラァ~!ノムケンよ!
相変わらず毎日毎日意味不明采配しよってからにぃ!
わしゃ怒るでぇ~ホントにもぉ~!プンプン!
と、適当に怒っときます。(もう腹立てても仕様が無いから)

しかし、菊池ってバッティングも守備も雑だよな。
素人目でもそう見えるもん。
昨日のエラーも大事にいくってより
カッコつけ様としてエラーしたって感じが見え見えだったからね。
ま、あのモミアゲ見ても野球の練習より外見のカッコつける方が忙しそうだからな。

「ええんよのぉ、エラーしても。
こんにの(広島弁、こいつのの意)Tシャツ結構売れるんじゃけぇ(^O^)/」
と、顔文字まで入れてはしゃぐ元(広島東洋カープオーナー松田 元)であった。

モミアゲの先輩広瀬は調子いいね!
昨日の守備も最高だった!これぞプロってもんを見せてくれた!
ただこの男はケガが多いからな。
ケガさえなければ巨人でも外野の一角とれるんじゃないか?
あ、言い忘れたが、連続出塁日本記録おめでとう!

「そうそう!オメデトサン!今、記念グッズの会議、連日連夜開いてるからね!
儲けさせてよ!お願い!ふふ~ん」と元が電卓片手に軽いステップ踏みながら踊ってます。
(呑気でいいなお前は)
そしてこの記録のレリーフも間違いなく作るな。
元ランドに(マツダスタジアムの事ね)

岩ちゃん(岩本)は少し体締まったんじゃないか?
一時は野球辞めて、相撲取りでも目指してんじゃないのかと思ったが、
どうやら違った様だな(当たり前だが)
でも、もっと絞ってもいいと思うぞ!その方が体のキレも上がるぞ!
「そうそう!もうちぃと(広島弁、もう少しの意)痩せんさい!
そしたら、ファンも増えてグッズも売れるかもよぉ。
ホレホレ、見てみぃ、わしの この軽やかな動きを」
と、またもステップを披露する元であった。

堂林
打率一割台でも不動のレギュラーってのが現実味を帯びて来たな。
この男がレギュラーなんだから、
いくらエラーしようが(松山、菊池)懲罰交代など出来る訳ないな。
贔屓してるのバレるから。
期待してる選手だけに余りにも贔屓が目立つ様だと逆に嫌いになってくるぞ!
(本人が悪い訳じゃ無いが)
だから早く下(ファーム)に落とせ!下で一からやり直させろ!

「いやいや、いいの!堂林ちゃんは特別なの!
沢山グッズ売って わしの懐を潤してくれるんだからいいの!
棒っきれ持ってバッターボックス立ってればいいの!
大き目の手袋して三塁辺りに、つっ立ってればいいの!」
と、駄々をこねる元であった。

しかし、昨日の代打ルイスの場面。
いくら通訳が急病だったからって、自分の代打に気付かないって有り得んだろ!
普通、代打の奴って何時呼ばれてもいい様に、
バックヤードで素振りでもしながら集中力高めたりしてんじゃないのか?
試合の流れも気にせず、ベンチに ぼーっと座ってるだけでいいのか?
ノムケンよ!お前ここで怒れよ!こいつ(ルイス)絶対やる気無いぞ!
お前バカにされてるぞ!

「や~よ!怒っちゃや~よ!ルイスはわしが連れて来たんじゃけぇ
わしまで怒られてる気分になるじゃん。だから、怒っちゃや~よ!」
と、ホッペを膨らませる元であった。

もうね、こうやって全てを冗談にしてないと、
カープの試合見てると腹立って人様に読んで頂く物にならないから、
くだらないでしょうが許してね。

終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、ジャズジャズ。
日野皓正さんの"bluestruck"



ジョンスコが久々にヒノテルと共演したアルバム。
これがまたカッコいい!
オリジナルが6曲、ウディショウの曲に枯葉で全8曲。
オリジナルも最高にジャズしてて全曲カッコいい!
しかし、マイルスも合ってるがジョンスコとヒノテルの相性って、
ホント流石だよな。
愛機Ibanez as200もヒノテルのライブで初来日した時に手に入れた物だし
切っても切れない中と云っていいだろ。
ジョンスコは、4曲でソロを聴かせてくれる。
で、そのソロがもう最高!
曲が良いってのもあるが、
わし、ストレートアヘッドなジャズを演るジョンスコがホント好きなんだよね。
あの、いなたいリズムで弾く8分音符が癖になる。
これもそんなアルバム。
オススメします!

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓これ押すと何か貰えるらしいよ。
(嘘です。押して貰いたいが為に嘘ついてしまいました。ゴメン。)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK