久々勝利のカープとJoel Frahm

05-09,2013

昨日、久しぶりに庭の水撒きしたんだけど、中々いいもんだね。
植木達に「よ~しよしよし、たっぷり水やるからなァ」
とか、心の中で言いながら撒いてる時の心の落ち着きは、他では味わえないと思うぞ。
そう云えば、小学生の頃、同じ様に水撒きしてて、余りにも無心になり過ぎて、
くそデカイ声で「バーラが咲いたぁ、バーラが咲いたぁ、真っ赤なバーラぁがぁ~」って歌ってて
近所のオバハンに見つかり、むちゃくちゃ恥ずかしかったの思い出した。
ホント、自分でも全く気付かないうちに歌い始めてた。
うーむ、今度また水撒きする時は気をつけんといかんな。
メタボな中年オヤジが同じ様に歌ってたら下手したら警察呼ばれかねんから。
と、云う訳で、昨日のカープ

大竹よかったね!不運が重なり完投は逃したが、ナイスピッチングだった!
インタビュー読んだら、一度ローテーションから外れたのが、かえって良かったみたいだ。
やはり、他の選手も、長い間不調が続く様だと一度ファームに落として、
もう一度調整し直すってのもありなんじゃないか?
特にカープの場合、若い選手が多いし、競争の意味もあるんだから。

「ダメだよぉ~!(欽ちゃん風に)
そんな事言って、堂林ちゃんを二軍に行かせようと思ってるでしょぉ! 
絶対に、ダメだよぉ~!(もう一度欽ちゃん風に) 
堂林ちゃんは、客呼んでくれんの!そしてその客がグッズ買ってくれんの!
だから、絶対二軍に落としちゃ、ダメだよぉ~!(しつこく欽ちゃん物まね)」
これ言ってるの誰か分かりますよね。
そうです。広島東洋カープオーナー松田元です。

中東はもう7年目なんだな。
カープ以外じゃとっくにクビだったろうな。
それ以前にカープ以外じゃプロ入り出来なかったかもしれんが…
でも、頑張ったな!実家も近所だし(でも結構あるが)応援してるぞ!

「そうそう、頑張ればTシャツも売れる。売れたら、わしが儲かる。
わしが儲かれば、お前の給料も多少上がる。(あくまでも多少)」
と、元が一流経営者気取りで言ってます。

しかし、昨日は、よく走ったな。(チームとして)
これからも失敗してもこれ位走れよ!
球場で生で観戦してても盗塁の場面は盛り上がるからな。
どんどん行け!

「そうそう、どんどん行け!わしだって行くぞい!
そ~れぃ!(スタタタタタタタッ~~  )」
と、忍者の様に走り去る元であった。
ってか、「結構速いな!おい!」と、驚くわしでもあった。
(元の小さくなった後ろ姿を見ながら)

しかし、大竹の額ぶち狭いなぁ!
ベンチで帽子とって 汗拭く時見たが、あれ猫の額どころじゃないぞ!
子猫の額だぞ!(あんまり変わらんか?)
あれじゃ、風邪ひいたとき、冷えピタシートが半分もいらんじゃないか!
「冷えピタシート二分の一」って商品作ってもらえ!

連続ブログドラマ「元がゆく」第十一話


    「くぅ~!くぅ~!」(チラチラとわしを見ながら)
わし
    「元さん!もう分かってますよ。谷繁の2000本安打Tシャツが作れないから
       悔しいんでしょ。」

    (焦った顔で)「ち、ちがわい!」
わし
    「じゃ、川平慈英の物まねですか。」

    (更に焦った顔で)「ち、ちがわい!ウ、ウンコ我慢してるだけだい!」(やけくそ気味に)
わし
    「……」

ま、勝ってよかったが、何故か、最近勝っても嬉しさが昔程じゃないな。
本当は、もっと全力で喜びたいぞぉ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はこれ聴きました。
Joel Frahm "live at smalls"



いきなりクレジットにOtis Brown Ⅲ pianoってなってて焦るが、
これ間違いですね。drumです。
他は、Kurt Rosenwinkel(g) Joe Martin(b)と本人JoelのTenor。
わし、この前も言ったが、このスモールズのライブシリーズ大好き。
内容の方は、もう最高!
カート大活躍!カート目当てで勝っても間違いない!
勿論、他のメンバーのプレイもいいけどね。
しかし、1曲目のカート、ソロの途中で、一瞬だけRAT(歪ペダル)踏んで
直ぐ止めるんだけど、あれ何でかな?
ホント一瞬だけ、ほんのワンフレーズだけなんだよね。
で、直ぐやめんの。
うーん、分からん…

ついでにもう一枚!カート参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
あぁーあ、誰か↓押してくれないかなぁ……
(チラチラと今これを読んでる、あなたを見ながら)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

Smallsシリーズ良いですよね。

今度Lageが参加しているWill VinsonのSmalls作が出るので、とても楽しみです(あとOWL Trioも)。
2013/05/10(金) 22:35:49 |URL|seco #- [EDIT]
おお!ラーゲ二連発ですかぁ!
楽しみですねぇ!
もう少しで新譜も出ますしね!
2013/05/11(土) 00:50:23 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK