FC2ブログ

閃きの正体

01-13,2019

この記事の続き。(これ)
記事の最後にわししつこく「はっ!」「はっ!」と何か閃いてますね?
その閃きの正体。
それは2つのマルチエフェクターを使い分ける為、
ラインセレクターを導入すると良いのでは?と云う事だったのだぁぁああああ!!!

20190113082216fc5.jpeg

いきなり力んでますがご覧の通り早速導入しました。
BOSSのLS-2。
大ベストセラーだけあって中古のタマも豊富。
コレも新品同様を物凄く安く手に入れられた。(値段は内緒)
で、早速色々弄ってみたんだがマジで使えるぞコレは!
BOSSコンパクト伝統のデザインに詰まった豊富な機能。
チャンネルセレクトは勿論、
アンプやギターのセレクトやABボックスとしての使用、
更には3チャンネルのミキサーとしても使用出来るのだ!
そして小さくて尚且つ丈夫。
例え壊れても新しいのがどこ行っても直ぐに手に入る。
コレですよ。
まさに一家に一台!
わしゃ決してメーカーの回し者じゃないが言い切るよ。
てか、実際無くても困らんちゃ〜困らんモノなんだよな。
しかし有ったら確実に便利。
コレからもずーっとギター弾いたりバンドしたり宅録なんかするんであれば
絶対に「持ってて良かった」と云う場面に出くわす筈だ。
「わしゃエフェクターは一切使わんぞ」と云うジャズ系ギタリストにだって
おそらくそう云う時がやって来る。
えぇ〜っと例えばねぇ…
他のメンバーから”Spain”だけは絶対エレガット で弾けと言われた時。
フルアコとの持ち替えにコイツが有ればぶち便利。
更に例えばベーシストやヴォーカルとのデュオのライブ、
しかし店にはギターアンプ1台しかないって時。
コイツが有れば強引にライブ出来る。
何気にギターアンプが2台有る状況でライブが出来る時。
ステレオで鳴らせる。
何故か急にフルアコ弾きながら歌いたい時。
当然マイクを繋げて弾き語り出来ます。
更に更に3台のアンプの鳴りを比べたい時や
ギター2本弾き比べする時。
etc…
とにかく便利!
もう声を大にして確実にオススメ出来る。
世間で言われる音痩せもそんな気になりゃせん。
てかそんな良い耳持ってる人そうは居ないんだから気にする必要無し。
但しひとつ注文が有るのだ。
それはsendとreturnのジャックの位置!
コレ逆にならんか?
まぁー間違える方が悪いっちゃ〜悪いんじゃが、
わしゃ〜しっかり間違えたで。
そしてコレも逆に繋げて「音が出ん!音が出ん!」
「騙された!壊れとるの摑まされた!」といつもの様に早とちりしていっとき大騒ぎした。
(いっつもコレやってる)
BOSSさん、コレ絶対逆にした方が良いです。
と、まぁ〜そんな感じのファーストインプレッション。
実際のライブでの感想は近いうち!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK