怒りと絶望とMike Moreno

05-11,2013

今わしの心は、怒りと絶望と云う、二つの感情に支配されている。
怒りMAX!絶望度最高!って感じである。
それは何故かと云うと、あの傑作ホラー映画「死霊のはらわた
のリメイク版が広島で公開されないからである!

130203-4.jpg130511-0.jpg
(右がリメイク版)

わしは、これ迄も、カートローゼンウィンケル、マイクモレノ、ラーゲルンドなど
大好きなジャズミュージシャン達を広島で見られない事を嘆いてきた。
しかし、今回のこれとそれとは、全く違うぞ!
マイクモレノが広島に来ないのは、百歩譲ってまだ分かる!
広島でマイクモレノが、商売にならないのは想像がつく!
下手したら、5人位しか客来ないかもしれん!(わし含めて)
だから、仕方無いなと半ば諦めている。
しかし、この超メジャーホラー映画を公開しないとは何事だ!
くだらないアニメや、TVドラマの映画版ばかりやりやがって!(ファンの方スミマセン)
死霊のはらわたは、ホラー史に残る名作だぞ!(人によってはホラーもくだらんだろうが)
まだわしが、東京に住んでいた1985年に渋谷の映画館(超満員)で
友人H(ピアノも弾く)と見た、伝説のホラー映画だぞ!
そして、その時友人Hは、余りの恐怖に、両手でホッペを抑えるポーズ(ムンクの叫び的な)で、
「ヒィ~~~ィ!」って漫画みたいな悲鳴あげながら、
30センチ以上も飛び跳ねた、怖~い映画なんだぞ!
しかも、今では超大物になったサムライミが制作にも関わっている、正当なリメイク版だぞ!
3ヶ月経ったら、見たかどうかも忘れる様な、高校の文化祭レベルの映画とは、わけが違うぞ!
何故演らない!何故公開しない!
関係者ぁ~!説明しろ!今すぐ説明しろぉ~!
うぅ~~うぅ!!
それにしても、こんなにも広島は、ダメなのか?
広島ってところは、ジャズもホラーもダメなのか?(全く違うけど)
広島ではホラー映画の様なサブカルチャー的な物は、ダメだって事なのか?
情けない!ホントに情けない!
広島の映画館関係者の方!今からでも遅くない!
このブログを読んだら直ちに公開して欲しい!(読まないだろうけど)
お願いだから……そしたら友人H誘って一緒に見に行くから……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、気をとり直してジャズでも聴こう!
絶対広島には来ない Mike Moreno "between the lines"
2006年録音。



広島には来ないけど、もうすぐ日本に来るんだね…
わしは行けないけど頑張ってね……(全然、気をとり直してないけど)
しっかし、マイクモレノ、カッコいい曲書くなぁ。
このアルバムも全曲オリジナルだが、ホントいい曲ばかり。
浮遊感があってダークで…なんとなくショーターみたい。
使ってるギターはこの頃はまだギブソンのES-335だろうけど、いい音だねぇ。
今使ってるマルキオーネより、若干ソリッドな感じかな。
ヌメ~っと粘りのある様な音でホント、わしの理想の音。
しかし、同じ地方都市でも東京から近いからか、静岡には行くみたいだな。(しつこい様だけど) 
広島は、東京から遠いから仕方無いか。
あぁ、しかしホント生で聴きたいな。

もう一枚、Mike Moreno、Lage Lund参加作。
しつこい様だけど、ラーゲルンドも広島には来ない。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
これ↓押さないと何か祟りがあるらしいよ……
だから、押した方がいいよ……
(嘘です。押して貰いたいが為に嘘つきました。すんません。
でも、押して下さい。頼みます)

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

●たまたまふらり来たのでコメントします。
「死霊のはらわた」は広島で公開するのが決まったそうです。多分、来月くらいには。
リメイクはお先に県外で観ました。
あの公開当時の叫び声とか座席がゆれたりはしませんでした。(あの当時は凄かった OS東劇)
今回のは観終わって この映画って「死霊のはらわた」だったかな?と思ったりするくらいの映画でした。
でも、スプラッタ度、痛い度はかなり高いです。
2013/05/13(月) 02:06:08 |URL|moviemania1999 #t5k9YYEY [EDIT]
おお!ホントですか!やったぁ!
どこでやるんですかね?
いずれにせよ、貴重な情報ありがとうございます。
予告編はかなりきてましたね。
楽しみです!
2013/05/13(月) 03:40:46 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
●「死霊のはらわた」サロンシネマで決まったそうです。7月13日から26日までで19:30~21:05の時間帯のみの上映だそうです。「死霊のはらわた4」とリンクするシーンがタイトロールの一番最後にあります。
あまり関連はないけど(汗)
2013/07/09(火) 18:45:53 |URL|moviemania1999 #23tr8otU [EDIT]
やっと、やっとですか!
情報、本当にありがとうございます!
絶対に見に行きます。
タイトルロールも最後まで見なけりゃいけませんね。
これも情報ありがとうございます。
2013/07/09(火) 22:25:37 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK