いいな、いいな、欲しいな。

01-25,2013

殆ど誰にも見られて無くても今日も書きます。こんにちは、ガーシャです!

もはや この時期恒例になったが、カープの今季のニューグッズが発表された。
今季もあれこれ あるが、堂林グッズが特に充実してるみたいだな。
なんでも 去年のグッズ全体の約10% 一億五千万円の売上げがあったらしい。すげー堂林
そりゃ 背番号変えて、"今年もたのむよ!"ってなるわな。

しっかし!ホントこんなのは対応素晴らしいよ。
ウェブ上でニューグッズの情報 小出しにしてファンの気を引く。
その上で、マスコミ集めて内覧会、夜のローカルニュース、翌日の朝刊で宣伝してねと。
そして、満を持し販売開始と。どっかのメーカーか小売店みたいだな。
市民球場時代から、売上げ数十億増えるのも頷けるな。それくらい、魅力ある商品そろってます。
他球団ファンからも羨ましがられるほどです。
もちろん、僕もかいましたよ。沢山ね。
でもね…今年はどうしようかねえと思うとります。というのも、わしゃぁ自慢じゃなーが 旧市民球場時代から、禁止されてなくても、ビール等も持込みせず、球場で購入 、球団に少しでもお金入る様に、そして強いチーム作ってくれる様にと!ずっとそう信じとったんです。

でもね、それ 無さそう……。 総売上げ 数十億ふえても(尚且つ選手総年俸は減ってる!)けど
利益は同じ。 だから補強等はこれまでどおり 予算無いから出来ません。って。
意味分からんけん!お金どこ行ったんや!
その前にお金掛けなくても出来る事すらしてないんだけどね。

だから、「今年はグッズなんか絶対買わん!」って思うんじゃが、「カウチンセーターカワイイのぉ。」とか思ってるんよのぉ…そしてドラ1 高橋君のグッズ…気になる………。


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK