大竹の熱投とカープ、そして、Far Cry

05-23,2013

昨日の、カープ
最後ヒヤヒヤしたが、やっとこさ勝ったね。

しかし、大竹は、粘り強くなったねぇ。
じっくり我慢して、味方の援護をジッと待つ。
まるで、お母さんが寝る迄、
エロ本見るのをジッと我慢する、中学生みたいだな。(違うか?)
もしくは、子供が寝静まる迄、
お母さんとチョメチョメするのをジッと待つ、お父さんみたいだな。(これも、違うか?)

「そうそう、わしも、待っとるでぇ!ふんどし一丁で!」
と、スッポンをつまみに、赤まむしドリンクを、ジョッキで煽る、
元(カープオーナー松田元)であった。
(何を待ってるんだ!お前は!)

菊池よ。
最終回の、セカンドへの、ハーフライナー。
あれ、ワンバウンドで捕って、ゲッツーとれよ!
この辺が、経験のなさか?周りが見えてないか?
これは、反省せいよ!

「そうそう、反省を命ずるぅ。そして、お仕置きぃ~。」
と、おネエ言葉で、はしゃぐ元であった。

ノムケンよ。
もう、いい加減ルイスを諦めろよ。
お前、見る目無いんだよ。
お前が、連れて来たヒューバーと一緒だよ。
こいつ使うくらいなら、若手に経験積ませろよ。
ルイスに経験積ませて、仮に、むちゃくちゃ打ち出したとしても、
給料が上がって、他球団に出て行くだけだぞ!
だから、我慢して使う意味無いぞ!
自分の見る目の無さを認めろ!

「わしは、あるよ!顔のど真ん中に二つも!結構、つぶらな瞳でぇ」
と、里見浩太朗ばりに、流し目をキメる、元であった。

も一つ、ノムケンよ!
お前、広瀬はずしやがったな!
前から思ってたんだが、お前、本当に脳みそ無いのか?
その、しゃくれた顔の上にある頭には、何が入ってるんだ?
パンか?米か?
バカ采配は、ともかく、
選手のヤル気を出させる事すら出来ないのか?お前は?
しかも、案の定、決勝点をとった場面の代走赤松を、自分の手柄の様に、コメントしてやがる!
こいつ、絶対に友達いないな。
マジで、年賀状一通も来ないんじゃ無いか?

「わしでぇ!わしの手柄でぇ!
わしが、赤松ちゃんを、雇ってるんじゃけぇ、ある意味、わしの手柄でぇ!
じゃけん、褒めてつかぁさい!元ちゃん偉いねぇゆうて、褒めてつかぁさい!」
と、あくまでも手柄の独り占めを狙う、元であった。

中東は、凄いな。
ここ数週間の、勢いは、ハンパないな!
もう、盆と正月が一緒に来たどころか、花見とクリスマスを一緒にするみたいなもんだな!

「そうそう、花咲か爺さんと、サンタの爺さんのコラボじゃな。
おっ!ええアイデアじゃ!さっそくTシャツ作んなきゃ!」
と、最終的にはTシャツ作りに話題が落ち着く、元であった。

松山の、ファインプレイ!
広瀬ならともかく、こいつ良くとったな!
これは、ビッグプレイだ!

「そうそう、ビッグ!わしのあそこは、超ビッグ!」
と、聞かれもしないのに、下品な事を言う、元であった。

しかし、今村の牽制、早かったなぁ!
これは、ホント、プロの技!

「確かに、早かった!
しかし、このわしを、牽制で刺す事が出来るかな?」
と、忍者ルックで不敵に笑う、元であった。

最後に、一言。
大竹よぉ〜!地元で勝ってよかったのぉ~!

(全て冗談です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よしっ!
今日は、いい天気だからね、コレ行こう!



AORユニット、Far Cry 唯一のアルバム、"the more things change..."(1980年)
スティーリーダンのエンジニアだった、エリオットシャイナーのプロデュース
と、云う事からも分かる様に、スティーリーダンの影響を、強烈に感じるアルバム。
それどころか、本家スティーリーダンのドナルドフェイゲンが、3曲でコーラスとして加わっている。
これがまた、最高で、1曲目のサビなんか、思わずニヤけてしまうよ。
ニューヨークレコーディングなんで、
ギターのスティーブカーン、ジェフミロノフ、
ベースのウィルリー、など、東海岸の一流どころが集まっているけど、
このアルバム、どちらかと言うと、ウエストコーストっぽいんだよね。
シニカルな、本家に比べ、曲もポップで、
一言で言うと、明るく元気なスティーリーダンって感じだな。
うん!自分で言ってなんだが、これが一番分かりやすいな!
これ一言で、済むな!
ま、とにかく全曲粒揃いで、AORのツボを押さえてるから、
AORファンなら、間違いなく気に入ってくれると思う。
無くなる前に、早目に買うべき!


最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のボタンを押して貰えませんか?
押してくれないと、あなたの家の周りを毎日のジョギングコースにしますよ。
「押して下さい」って書いてあるハチマキして、家の周りをグルグル回りますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK