5月23日のカープ

05-24,2013

昨日のカープ
の、前に、
ホプキンスが、来日しとるじゃんかぁ!(この記事参照)
あの、昭和50年、カープ初優勝時の三番ファースト、ホプキンスが!
しかも、25日の楽天戦で、始球式するらしいじゃん!
これは、見たいねぇ。長い間野球見てるが、始球式見たいなんて、初めてだねぇ。
しかしねぇ、昭和50年10月15日の、夕暮れの後楽園球場、
9回表にでた、ホプキンスの3ランホームランは、今でも忘れられんね。
広島中が、熱狂に包まれた、あの日の事は、絶対に忘れられん。
当時の広島中の小学生は皆、赤いカープ帽を被ってた。
感動で咽び泣く大人達を見て、わしらも泣いた。
この感動を、もう一度見せてくれ!
今の小学生達にも見せてやってくれ!

「ねぇねぇ、そんな事より、ホプキンスちゃんのTシャツ作ったら買ってくれる?」
と、結局、商売優先の、元(カープオーナー松田元)であった。

昨日の試合の感想に戻ります。
野村の祐ちゃん!
粘ったねぇ!決して本調子ではなかったんだろうけど、
粘りのピッチングで、勝利に導いた。
この粘りに、あともう少し球速があったらなぁ。
まぁ、まだ若いんだから、頑張れ!

「そうそう、粘りが大事。わしも、粘りょうるでぇ!
あ、それぃ!ネバネバネバネバネバネバネバネバ~」
と、歌いながら、一心不乱に、バケツ一杯の納豆をかき混ぜる、元であった。
(歌ってるのは、ドラマ スクールウォーズ主題歌、ヒーロー)

は、雰囲気が出て来たね。なんか、打ちそうな雰囲気が。
まるで、スーパーの特売品を、狙う主婦みたいだな。(違うか?)
もしくは、お一人様一個限りの特売品を、
二個買う為に動員された、お父さんみたいだな。(もっと違うか?)
ともかく、相手ピッチャーも、そう云うの感じるだろうから、これは、大事だぞ!

「そうそう、雰囲気が大事。わしだって、雰囲気出す為に、頑張っとるんでぇ!」
と、ピンクのフンドシに、蝶ネクタイで横たわる、元であった。
(どんな雰囲気出したいんだ?お前は!)

ニック!ホームラン出たね!
しかし、やっぱ当たると飛ぶね!もう、打球音が違うね。
しかし、守るところ無いな

「わしも、やっと出たぞい!大きなウンコが!」
と、言いながら、汗だくでトイレから出てきた、元であった。
(下品で、すみません)

昨日の解説の伊原さん!
厳しいけど、流石だな!カープに足りないのは、そこだよな!
広島出身だし、こう云う人に、カープの監督やって貰いたいね!

「お黙りぃ!そんな事言っちゃダメェ!お黙りぃ!
あんまり厳しく鍛えて強くなったら困るし、
この人、わしの言う事、聞いてくれそうに無いじゃん!
だから、お断りぃ!」
と、おネエ言葉で必死に拒否する、元であった。

最後に、ノムケンよ。
お前の中では、実績のある、広瀬や栗原より、堂林の方が、上なのか?
その二人より、信頼してるのか?
本当は、お前、監督としては、史上最低で、何も残せないもんだから、
せめて将来、堂林だけでも、自分が育てたって云う事に、したいだけじゃないか?
「カープの主砲は、野村が育てた」って、言われたいだけじゃないか?
だから、意地でも使ってるんじゃないのか?
でもな、それは本人の為にならんぞ!
2軍で頑張ってたら、ファンだって期待して応援するのに、
贔屓ばかりしてたら、ファンだって引いていくぞ。
実力で、勝ちとってこそ人気も出ると思うぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはそうと、今日からマイクモレノの日本ツアーだな。
うーん、見に行く人!いいね!

これは、聴かんといかんでしょ!
Lage LundのOwl Trio 



これは、楽しみ!

これも、ラーゲ参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のボタンを押して貰えますか?
押さないと、押してくれるまで、あなたの家の前で、
フォークギター片手に、さだまさしのモノマネで、歌いますよ。
「押してくーれまーすか?ポチってくーれまーすか?」って。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

※カープの歴代オーナー
松田恒次・・・経営の神様。長年万年Bクラスに苦しんだが、チーム改革を断行。カープ最大の改革者である根本陸夫監督を発掘させた。監督やコーチはバカ孫のように生え抜きに拘らなかった。水谷や三村、衣笠、山本浩二らのちのカープの黄金時代を築き上げた選手たちをかき集めた。
松田耕平・・・経営の神様であり、経営の天才。カープの黄金時代を築きあげた名オーナー。南海から江夏を獲得し、ホプキンスやライトルら名外国人選手を獲得し、池谷や北別府、山根、高橋慶彦、山崎隆造、達川、川口、大野、津田、正田、野村、佐々岡、前田智徳らリーグ優勝や日本一に貢献した名選手をかき集め、カープの黄金時代を築きあげた。野球殿堂入りは当然だろう。
松田元・・・・ヘタレ経営者。チームが万年Bクラスに陥らせた大バカ者。チームが成績不振に陥ってるのにろくに何のチーム改革をやらず、球団の赤字経営化に怯えるあまりチームにちっとも金をかけない臆病者。大補強はやらない。外国人選手は安物で役立たずな選手ばかり獲ってくる。FA行使選手は基本的に引き止めない。情報をかき集めるスコアラーは最少人数に抑えてる。監督やコーチは生え抜きに拘り、自分の好みの人物ばかり揃え、そういう人物たちに限って指導者として無能な人物が多い。松田元には指導者を見る目がない。松田元がドラフトに参加しだしてからはドラフトが下手になった。まさにダメ息子、バカ息子。
2013/11/25(月) 23:02:07 |URL|アンチ松田元 #- [EDIT]
うん、その通り!
2013/11/25(月) 23:47:29 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK