こりゃええわい!

01-26,2013

今日 二度目の更新。ブログ始めたばかりで今が一番楽しい、ガーシャです!

まずはこのCD。 Jim Hall の名鑑、「Live!」の未発表音源!CD三枚組+オーディオファイルの豪華版!ブックレットジャケット。


IMGP7188.jpg

IMGP7189.jpg

去年の年末、初めて海外サイトで注文して買いました! なんせ英語が苦手なんで、心配だったんだが
メデタク年明け 手に入れました。結構な値段したんで、来るまでホント心配でした。
ワシね、心配性なんですよ。
じゃけんね、三週間かけて、聞きました。もう、じっくり じっくりとね。

ジムさんと言えばね。数年前 大阪ブルーノートでロンカーターとのデュオで初めて見たんだけど、
そのときのプレイもすげーアグレッシブで言っちゃ悪いが、爺さんのプレイとは思えんかったな。
ジョンスコと同じデジテックのワーミーかまして、あの独特のフレーズ弾いてた。
でも、足が悪そうで始終座ってるもんだから、ワーミーテーブルの上のっけて
手でパチン、パチンとスイッチ押してて チョット笑ってしまった。

そーいやー自分の親父がジムさんみたいなジャズメンだったらいいなって、昔思ってたの思い出した。
ある日、わしがギターの練習してたら、親父が来て「お前も結構弾ける様になったな。」とか言いながら、
ボロボロのケースからL-5取り出して、スパパ!スパパ!とかウエスばりのオクターブ奏法決めるっての。
オマケにオカンがジャズシンガーで"シュビドゥバ、シュビドゥバ" スキャットしまくってんの。
アホですね。

んで、CDの感想ですが。もーサイコーですぅ~!
しかしこれベースのドントンプソンが音源持ってたみたいなんだけど、よく持ってたな!
てゆーか もっと早くだせよ!(でも感謝。)

有名スタンダード中心でトリオで初めてって曲も多いです。
ま、あの名鑑の未発表なんだからよくて当たり前なんだが。

最近、某ショップでも取り扱い始めたみたいだし、(ちと高いが)
ぜひ聞いてみて欲しいです。





COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK