6月6日

06-06,2013

昨日のカープ
また負けたね。
もうね、この球団、一回潰れなきゃダメかもしんない。
もう、何もかもダメ。
特にダメなのが、育成力。全く選手が育ってこない。
元(カープオーナー松田元)の奴、
「うちは愚直な迄に育成して行く、打つだけの様な選手をFAで取る事はしない」
とか、言ってたが、
育成していく努力すら見えて来ない。
本気で育成していく気があるなら、実績ある監督や、コーチを連れて来る筈だ。
でもやってる事は、監督含めて、コーチ、スカウトなど、能力などお構いなしに、
ただただ、自分のお気に入りのヤツだけを揃えるってだけ。
だから、結果なんか気にしない。

あっ!もしかして、監督、コーチまで育成するって事か?
呑気にそんな事考えてんのか?
でも、どとらにせよ、これも出来てないな。
責任も取らず、何年も居続ける、無能コーチ見てれば分かるな。
多分、この発言は、わしらファンを、欺く為言ってるだけ。
「育成してんだから、少々負けても文句言うな」って事。(少々じゃないけど)
ってか、もう怒る気力も無いわ。
こうやって書くのも虚しいわ!

「そうそう、育成!わしも育成しょうるでぇ!ポケモンを!」
と、古っ~い、ゲームボーイ持って粋がる元であった。

しっかし、さっきからずっと、
最近のカープで褒めるとこ無かったか考えてるんだが、全く無いね。

「そんな事言わんの!わしゃ褒められて伸びるタイプなんじゃけぇ!」
と、紺の半ズボンに白いハイソックス、黄色い帽子にランドセルの小学1年生ルックで、
汚い横チン覗かせて、出勤する元であった。

今村って、どうしたんかね?
最近、全くやる気を感じんね。

「今ちゃんは、どうか知らんが、わしゃ、やる気まんまんでぇ!」
と、下半身は、小さな前張りのみ、上半身は、黒いレースのブラジャーに天使の羽根。
更に、旧ドイツ軍の鉄兜を被り、鼻の穴に500円玉を入れ、
ケツに突き刺した打ち上げ花火を、噴射させながら走り回る、元であった。

ノムケンよぉ。
ニック使うのは、もうちょっと治ってからにしろよ。
走ってるの見てるだけで、痛々しいぞ!

「はうっ!はっ、はっ、はうっ~~ぅ!
こ、こ、これさえあれば、わし、もっと速よう走れるでぇ!
ウサインボルト超えも夢じゃないでぇ~!はうっ~ぅ!」
と、言いながら、さっきよりもっとデカくて強力な打ち上げ花火を、
ケツに仕込もうと、四つん這いで頑張る元であった。

なんか、下品ですみません。もう止めます。
あまりにカープが不甲斐ないんで、訳が分からなくなっております。

話変えます。
聞くところによると、今日、6月6日は、楽器の日らしい。
それは何故か?
調べるとありました。こうあります。

※ ご存じでしたか?「楽器の日」。全国楽器協会(楽器メーカー、楽器卸商、楽器小売店による業界団体)によって、1970年(昭和45)に制定されました。
では、6月6日がどうして楽器の日に選ばれたのでしょうか。それは古くから言われている「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」というならわしに由来しています。なぜ子どもの稽古はじめが「6」づくしなのか、定説はありませんが、一説によれば日本式に数を指で数えると、5までは指を曲げるけれども、6になると逆に小指から指を立てる、そこから「子が立つのは6」と縁起をかつぎ、6歳の6月6日となった、とも言われています。

なるほど、上手い事考えます。
では、6月6日。
他には何か無いでしょうか?

実は、あるんです。
何を隠そう、わしの誕生日が!(オーメンのダミアンと同じ)
ガーシャちゃんのお誕生日が!(どうでもいいとお思うでしょうが)

で、わしら世代のお誕生日と云えば、カレーでしょ!
子供の頃、それぞれ、お誕生日会を家でしてもらってましたよね?
そんときの、ご飯が絶対カレー。
どの家もそう。ハウスのバーモントカレー。
西条秀樹が感激してたヤツ。
みんなから、ちょっとしたプレゼント貰って一緒にカレー食べるの楽しかったなぁ。

ただね、わしの友達で、魚屋の息子がいたんだけど、そいつの誕生日会だけは違った。
超豪華だった。
超どでかい舟型の器に、鯛だ平目だと、まぁ、刺身がてんこ盛り。
更に、天ぷらや、煮物など魚料理のオンパレード。
今考えると、これにビールがあれば、一端の企業の忘年会なんかには、引けをとらんかったからね。
ホント、小学生のくせして、一流企業の接待みたいなもん食ってたな。

ま、そんな訳で、誕生日一発目に聴いたのが昨日やっと届いた、コレ。



Gilad Hekselman / this just in
メンバーは、Gilad Hekselman(g) Joe Martin(b)
Marcus Gilmore(ds) のトリオにMark Tuner(ts)が、3曲加わる。
前作と同じメンバーなんで、基本同じ路線のアルバム。
特に気に入ったのが、マイケルブレッカーのファーストで演ってた、
ドングロルニックの"nothing personal"
中々、面白いアレンジでカッコいい!
うーん!しかし、この人やっぱり上手いね!
でも、誕生日に一人でコレ聴いてんのってどうなんかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくんなきゃ、あなたの家の玄関先で、カレー作って、お誕生日会をしますよ。
ライスは、あなたに貰いに行きますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

ガーシャさん、誕生日おめでとうございます(笑)

そういえば、最近ギラッド聴いていませんでした(新作もまだ)。

この人の奇数的な譜割りはほんとカッコいいですよね!(アリホーニグ直伝でしょうか・・)
2013/06/07(金) 14:10:31 |URL|seco #- [EDIT]
いやぁ、ありがとうございます。
結構誰も言ってくれないんで、嬉しいです。
ギラッド中々いいですよ。
2013/06/07(金) 15:11:07 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK