練習用アンプ

01-26,2013

今日の晩御飯は、スキヤキでした。美味しゅうございました。 こんばんは、ガーシャです。

今日、ご紹介するのは、こちらです。(通販番組ふうに。)
ローランド ジャズコーラス 20!通称JC20

IMGP7194.jpg

こいつ ムチャクチャ かわいいんでやんすよ。
このローランドのJC ギター弾きなら必ずや一度は使った事あると思います。これはもうかなりの確率。

ただし、その殆どが練習スタジオもしくはライブハウス等でしょうからJC120が多いでしょう。

わしもホントよく使いました。今よく出演させて貰ってるジャズクラブにも、勿論あります。
これとツインリバーブ。

今から30年以上前 まだわしが高校生の頃は、このアンプあんまり好きじゃ無くてね。その頃のもう一つの定番アンプ
ヤマハのFシリーズの方が断然好きだった。
それがさ、どんどん好きんなって今じゃツインよりこっち選んで弾いてます。

でもね、これね。あ、120の方ね。すんげーデカイの。女の子で言ったらマツコみたいな感じ。
(正確には女じゃないが)
ライブハウスで使うならともかく
これがわしの部屋にで~んとあったら…なんかヤダな。って感じ。

しか~し。このJC20ちゃん。すご~くちっちゃいの。ちっちゃくてカワイイの。芦田愛菜ちゃんみたいな感じ。
それがワシの部屋のサイドボードの上にチョコンと乗ってんの。
も~見てるだけでもいいな。

あ、肝心の音の方ですが、小さいながらも音圧もあり、クリーンサウンドは絶品です。コーラスも使えるよ。
ただしリバーブ無いです。(わしは使う時デジリバかましてる。)

是非、あなたのお手元にも一台どうでしょうか?(新品じゃもう無いけど)





COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK