つい買ってしまう物

06-10,2013

この間、コンビニ行ったら「おーいお茶」にこれが、付いてたので、
速攻で買った。

P6081551.jpg

見ての通り、アニメ「けいおん!」のあずにゃんです。
正確には、あずにゃんがプリントされた、ピック型タッチペンと云う物です。
(スマホとか、タブレット端末をタッチする物ね)

これ、「けいおん!」キャラ5人分のデザインが、あるんだけど、
わしは、とにかく、あずにゃんが、欲しかった。
あずにゃん一筋だ!

あれ?
あなた!
今引きましたね?
「このおっさん、いい年こいて、何が、あずにゃんだ!」って引きましたね?

言わないで!
そんな事言わないでぇ!
自分でもよぉ〜くっ分かっております!
確かに、いい年こいて恥ずかしいけど、決してロリコンではありません!
(あずにゃん、買っといて言うのもなんだけど)
そっと見逃して下され!

しかし、2列目で直ぐあずにゃん見つかったから良かったが、
飲み物売り場で、ゴソゴソとお気に入りのキャラ探すのって、かなり恥ずかしいな。
近所のコンビニでは、出来んな。
因みに中々いい感じでタッチ出来るよ。自宅でしか使わないけど。
と、云う訳で、話変えます。

久々に機材ネタを。
と云っても、前にも言った様に、特に詳しいわけでも、沢山持ってる訳でも無いんで、
人様に、見てもらう様なもんでもないが、自分用の記録って事で、
いつもの様に、雑にサクっと紹介しときます。(以前の記事)(コレも)

まずは、コレ。RAT

P2121006.jpg

これはもう、定番。
ジャズでは、ジョンスコ、カートローゼンウィンケル、
あと、ラーゲルンドが、ディストーションの回路切断して、
イコライザーとして、使ってるんだって。
確かに、このフィルターってコントロール、凄く効きがよくて
使えるからな。
カートっぽい音出したいなら、マストだな。

またも歪。CE PEDALS の FET dream

P2241065.jpg

これは、所謂、ダンブル系。
ジャズ系のミュージシャンを意識して作ってるだけあって
甘いオーバードライブサウンド。
コントロールが、4つあるんで面倒くさそうだけど、
結構簡単に自分好みの音が作れる。
これはオススメ。

はい、次も歪!
Gtrwrks ♭5

P2241072.jpg

これも、ダンブル系か?
こいつもジャズ系で使えるな。わしは今、これ一番使ってる。
クリーンブースターとしてもいい!
しかし、歪エフェクターって、
ライブでも、せいぜい2、3曲しか使わないんだけど、
拘ってしまうな。
ホント、ギタリストは、みんな好きだよな。

はい!もう一丁歪!
Maestro Antique Revised

P2241076.jpg

これは、所謂、TS系
これも気持ちのいい甘い音。
ギラッドへクセルマンが、TS使っとるが、
絶対、こっちんが、いいんだけどな。
誰か教えてあげて!

最後!BOSS BC-2

IMGP7319.jpg

これは、ジャズコーラス用に買ってみた。
これを繋ぐと、ホント、ジャズコーラスのキャラがガラッと変わる。
リバーブ感があるって云うか、箱なり感が凄くでる。
VOXをシミュレートしてるらしいが、ホントこれはいい。
使う時は、これで、歪ませるってより、クリーンにして、掛けっぱなし。

以上!終わり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほい!ジャズも一枚!
コレいいよ!



カート、ジョンスコに憧れるなら、一台持っとくべき!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくれなきゃ、あなたの家の玄関先で、ちらちらあなたを見ながら、
じーっと体育座りして、いじけてますよ。
朝から晩までずーっと。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

COMMENT

こんばんは

エフェクターの話で思い出したように、
この前撮った写真と照らし合わせてみたら
以前の記事で真っ先に紹介されてた
空間系の"Strymon el capistan"、写ってました。
Morenoのやつと同じものというのは、これだったんですね?
んだ、ぜったいにまぢげえねえ!
2013/06/10(月) 18:56:00 |URL|J works #- [EDIT]
そうです!
コレは、ホントいいですからね。
マイク、ラーゲ、ジェフベックと同じです!
後は練習するだけです!ー
2013/06/10(月) 20:23:33 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK