あっさり連敗のカープ

06-16,2013

今日のカープ!

全く見所無く、今日も負けたね。
しかし、今日の武田久打てんかね?
そんなに良いとも思えんかったけどね。
ま、カープの場合、誰が投げようが、打たんが。

「よしっ!誰も打たんけん、わしが打つしかないのぉ!」
と言いながら、ヒョウ柄の超極小Tバックに、肝っ玉母さん風白い割烹着。
頭にウサギの耳をして、背中に三味線、福助の足袋。
バットの代わりに餅つき用の杵持って、バッターボックスに向かう、元であった。

バリントンが、不憫でならん!
気の毒でならん!
って、これ言うの何度目だよ!

「そんな事より、これ見てつかぁさいやぁ!」
と言いながら、股間にタンバリン、二つの鼻の穴にそれぞれ縦笛、ケツにラッパ。
その状態で、アコギ(アコースティックギター)を抱え窓辺で歌う、元であった。
(歌うのは、さだまさし)

おい、ノムケンよ。
お前は、本っ当っ~に、左右に拘るのが好きだな。
松山は、今チームで一番当たってるバッターだぞ!ってか、止めた!
お前には、もう何言っても無駄だ!
しかし、お前って、相手ピッチャーが左なら、わしでもスタメンなんじゃないか?
松山よりわしを、チョイスするんじゃないか?
わし右だから。
それどころか、全盛期の王さんより、わしなんじゃないか?

「そうみたいなで。ノムケンちゃんの愛読書、
"初歩からの野球入門" って本に書いとったらしいで!
左対左はダメですって。
因みに、わしの愛読書は、"あなたにも出来る!Tシャツ作り"って、本でぇ!」
と、どや顔で胸を張って言う、元であった。

會澤いいね!
やっと、上(一軍)でも、力を出せる様になったか?
これがコンスタントに出せる様になったらな!

「わしは、毎日コンスタントに出るでぇ!ウンコが!」
と、トイレからマイケルジャクソン張りの軽いステップ踏みながら出て来た、元であった。


連続ブログドラマ「元がゆく」第十三話


    「お~い!ガーシャ君よぉ〜い!」

わし
    「何ですか?元さん。」


    「あんたぁ、番町皿屋敷って云う怪談知っとるかいのぉ?」

わし
    「知ってますよ。一枚…二枚…って皿数えるヤツですよね。」


    「そうじゃ。あれを、ちょっと、わしなりにアレンジしてみたんじゃが、聞いてくれるか?」

わし
    「……」


    「Tシャツが、一枚…二枚…」(一生懸命不気味さを出しながら)

わし
    「やはりな…」(冷めた目で)



連続ブログドラマ「元がゆく」第十四話


    「お~い!ガーシャ君よぉ~い!」

わし
    「何ですか?」(物凄ぉ~く冷めた目で)


    「あんたぁ、熱帯夜で眠れん時の、いい方法知っとるか?」

わし
   「あぁ、分かった!どうせTシャツの数でも数えるんでしょ?」


    「ち、違わい!Tシャツじゃないやい!手拭いの数だい!」
        
わし
    「……」

最後に、コミッショナーの加藤よ!
お前、絶対に嘘ついてるな。
誰が何と言おうと、わしは、お前を信用出来ん!
官僚時代もそうやってインチキしまくってたんだろうな。
お前を見てると、そう思ってしまう。
なぁ、ジジイになってまで醜態晒すなよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
Leonardo Cioglia / contos
マイクモレノ参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくれなきゃ、押してくれるまで、
毎日上記いずれかの服装で、元がお願いに伺います。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK