劇的な試合

06-23,2013

今日のカープ

おおぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!
じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~~!!!
勝ったぞぉ~い!
堂林のサヨナラホームランが出たぞぉ~い!

「Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ!!!
サヨナラTシャツの制作開始じゃぁ!
今回は堂林ちゃんのサヨナラホームランじゃけんのぉ、
売って売って、売りまくるでぇ!」
と、大声で叫びながら、真っ裸でスケボー乗って、
物凄い下り坂を滑り降りて来る、元(カープオーナー松田元)であった。(上手いな!おい!)

しかし、勝ったからいいが、ノムケンだきゃぁ、どうしようも無いな。
無責任な発言ばっかりしやがって。
こいつの異常な迄の左右病の前では、松井秀喜や、イチロー、王さんでさえ、育たんな。

「そりゃ、しょうがない。
ノムケンちゃんが、この間読んだ、"やきゅう小僧"って絵本にも、
左対左はやめましょうって書いてあったんじゃけん!但し、わしは育てる気満々でぇ!」
と言いながら、真っ裸で、スーパーで買った、1パック100円の卵を抱きしめ、
必死に温める元であった。

なぁ、ノムケンよ。
やっぱりお前バカなんだろ?
お前の頭ん中、鼻くそしか入ってないんだろ?
だから、ほじればほじる程、鼻くそ出てくんだろ?
鼻くそで、バスケットボール作るのが趣味なんだろ?

「わしゃ、鼻くそで、家建てるでぇ!ふんごぉ~ふんごぉ~!」
と言いながら、両手の人差し指を鼻の穴に突っ込み、狂った様にほじり回す、元であった。

こんな事言いたくないが、
マエケンの不調って、シーズンオフにテレビ出過ぎてたのが原因じゃないか?
出たがりの嫁の影響かどうか知らんが、ちょっと出過ぎてたろ!
そんなに出たけりゃ出ればいいが、野球の方もちゃんとしないと、文句も出るぞ!

「わしも出たい!テレビ出たいでぇ!この衣装で!」
と言いながら、ワンサイズ小さいピチピチの堂林Tシャツ、
股間は堂林うちわで隠し、ケツに応援メガホン、堂林手拭いで頬っ被りして、
両手、両足に堂林リストバンド、
両耳、鼻の穴にピアス代わりの堂林キーホルダーぶらさげると云う、
グッズの宣伝する気満々の、元であった。

7回裏の、梵のツーベースヒット!
一瞬アウトと思ったぞ!
それにしても、梵のスライディングは一級品だ!
ホントに上手い!

「わしだって、上手いでぇ!あっ、それぇい!」
と一生懸命走ってるんだが、全裸なもんだから、
スライディングしたら痛いと思って途中で立ち止まり、
ふわっと笑う元であった。

岩本よ。
ど真ん中見逃してどうすんだ?
このバカたれが。

「いいですかぁ~?ど真ん中は、ここですぅ~!」
と、金八先生のモノマネをしながら、四つん這いで自分の肛門を指差す、元であった。

今村よ。
お前太り過ぎじゃないか?
出たら打たれるなお前。
遊びすぎじゃ!

「これは、遊びじゃないんで!この元、一世一代の大仕事でぇ!」
と言いながら、半ズボンで横チン出して、
砂場でトンネル掘ると云う大工事を手掛ける、元であった。(BGMは、中島みゆき 地上の星)

今日の中国新聞に元のインタビューが載っていた。
新球場効果が薄れる中、どうやって盛り上がりを維持していくか?
今後の課題とビジョンを聴かせて下さいと云う、質問に対して、
チーム強化、チームを強くして、集客に繋げると云う言葉は一切出てこなかった。
出てくるのは、ホームページの充実とか、イベントの告知の仕方だとか、
遊具の新幹線を走らせて、親子で乗ってもらうとか、(これもどうせ有料)的外れな事ばっかり。
こいつ、やっぱりどっかおかしいな。
そんな、おもちゃの新幹線で、誰が球場に行くか!
バカじゃないか?

「そんな事より、わしの後ろに並んでやぁ!あっ、それ!しゅっぱぁ~つ!進行ぉ~!
汽車、汽車、シュッポ、シュッポォ~。」
と言いながら、全裸に車掌さん帽子、小さな黄色いポーチを斜め掛けでぶら下げて、
股間をスルメで隠し、ケツに刺した発煙筒から煙を噴射させながら走り回る、元であった。

しかし、今日は勝ったのに褒めるとこ全く無かったな。
最後に、堂林よ!
明日からも頼むぞ!
(と言いながら、いまいち信用出来んが)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3曲だけど、カートローゼンウィンケル参加!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
「今日は堂林のサヨナラホームランが出たから、押したげる!」
って言いながら、是非!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

初めて拝見させていただきましたが、元ネタがツボにハマり、一人で大笑いしてしまいました。思わず過去のブログも読ませていただきました。今後も期待しています。
2013/06/24(月) 21:03:43 |URL|双三郡 #- [EDIT]
双三郎さん、コメントありがとうございます!
いやぁ、嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします。
もしよかったら、カープネタ以外も読んでみてください。
ホント、嬉しいです!
2013/06/24(月) 21:53:10 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK