I'm あまらー!

06-25,2013

聞く所によると、あまちゃん(NHKの朝ドラ)を一日に何度も見たり、
その内容について熱く語る人の事を、"あまらー"と、言うらしい。
ネットにも、そう出てたらしい。
う~ん?
じぇじぇ~?
これは、わしの事じゃないかぁ?
わし、一日に3回見てるしぃ、
録画してるから、これから死ぬ迄に、まだ何度も何度も見るだろうしぃ~、
それに、かなり熱く語ってるしぃ、
それどころか、ブログにまで、熱い想いを書き綴ってるからなぁ。
うん!
そうだな!
どうやら、わし、"あまらー"みたいだな!
よしっ!
今日からわし、"あまらー"に、決定!
と云う訳で、今日も熱く綴ります。

くっそぉ~!
くそ、くそ、くっそぉ~!
水口の野郎ぉ~!(松田龍平の事ね)
いくら急な事態だからって、
自分の部屋にアキちゃん(能年玲奈ちゃんの事ね)寝かせる事ないだろうがぁ!
いくら横しまな考えは無かったとしても、他に寝るとこあったろうがぁ!
(でも、このシーンぶち面白かったけど)
お前と同じ部屋で寝る必要無いべぇ!
この、ど変態野郎がぁ~!
ううっ~……
く、く、く、くっそぉ~!
わしだって、アキちゃんと同じ部屋で寝たいのにぃ~!(決していやらしい気持ちはありません)
キィ~~!!(噛みちぎる程、ハンカチ咥えて)
(注)お前の望みは、結局それかと思わないで頂きたい。

でも、まぁ合宿所には、なんとなく馴染んでて、ひと安心だな。
他のGMT(アイドルグループ)のメンバーも、いい奴っぽいし。
環境にすぐに馴染むってのが、アキちゃんのいい所だからな。
あの、くそ親父が、メスゴリラ(大久保さんの事ね)を連れ込んでる時は、
一体どうなるのかと思ったが、まぁ、少し安心した。
最終的には、部屋も決まった事だし。(ここ大事)

そして、今日のラストシーン。
いよいよ、太巻(古田新太)の登場だ。
アキちゃんと太巻との初遭遇だ!
うーむ、これは、これは。
なんとも明日が待ち遠しいぞ!

じゃ、ひと安心したことだし、ジャズ行きます。
しかもここは、王道のギタートリオでしょって事で、コレ行きます。



アイルランド出身のギタリスト、Louis Stewartのライブアルバム
"overdrive"(1993年)
メンバーは、Louis の他に、Tony McLennan (ds) 
Ronnie Rae(b) のトリオ。
こりゃ、気持ちいいくらいスイングしてるねぇ。
まずテクニック的に文句無く上手い。
シングルノートのプレイから、コードソロまで駆使する、
オーソドックスなジャズギタースタイル。
そしてリズム感が抜群。
特に、all the things you are や stomping at the savoy等で聴ける、
アップテンポでのソロは、物凄いスイング感だ。
そして、バラードプレイもいい。
軽過ぎる感じにならず、しっとりと、いい塩梅。
ところで、このルイスさんの、使ってるギター何だ?
正面から見ると、ギブソンES-175っぽく、でもボディ厚は、ES-335くらい。
ヘッドには謎のマーク。
(なんとなくLとSをモチーフにした感じ。イニシャルか?と云う事は、オリジナルギターか?)
知ってる人いらっしゃったら、教えて下さい。
しかし、やっぱり、こう云う王道のジャズギターいいね!
むちゃくちゃ落ち着くな。
これも勿論、オススメです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
下のボタンを押して貰えますか?
押してくれなきゃ、あなたの家の前で、「何で押してくれんのん?キィ~!」
って、奇声発しながら、ハンカチ噛みしめてますよ。
押してくれる迄、ず~っと。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

僕もこの盤持ってますが、アップテンポの曲を8分音符で見事にスイングさせるテクニックは、ほんとスゴいですよね!
2013/06/25(火) 20:53:44 |URL|seco #- [EDIT]
secoさん、どうも!
この人、ホント上手いですね。
久々に聴くととにかく気持ち良かったです。
secoさんも今夜辺りのどうですか?
2013/06/25(火) 21:33:16 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK