おら、ワクワクが止まんねぇ!

06-26,2013

おい、おい、おい、おいぃぃ~(^∇^)
じぇじぇじぇじぇじぇじぇぇ~(^∇^)
今日のあまちゃん(NHK朝ドラ)いいとこで終わりすぎだろぉ~。(^O^)/
こりゃ明日まで、眠れんじゃないかぁ~。\(^o^)/
楽しみ過ぎて、遠足前日の小学生状態で、眠れんじゃないかぁ~o(^▽^)o
こりゃ、ウニ数えても、勉さん数えても、眠れねぇべぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(このワクワクする気持ちを表す為、顔文字を駆使してみました。やり過ぎか?)

まぁしかし、アキちゃん(能年玲奈ちゃんの事ね)は、呑気だねぇ。
わしの心配を余所に、合宿所では、既にのびのびしてるねぇ。
(わしが勝手に親気分で心配になってんだけど)
相部屋も狭いけど、居心地は、よさそうじゃん。
あっ、この部屋での、夏ばっぱとの電話のシーンは面白かったね。
こうやって、毎日電話しなさいよ!
ちょっとだけでも、声聞かせるだけでも、いいんだから!
分かったね!(完全な親気分)

ところでさぁ、
なんか、マメりん(アメ女のセンター)意地悪そうじゃないかぁ?
何か嫌な予感すっぺぇ!
また、軽ぅ~く心配なって来たっぺぇ!

と云う訳で、この嫌な予感を打ち消す為、今日はAORで、いくでがす。



激渋シンガー、Ray Kennedyの1980年の作品。
この人自体は、決して、AORシンガーって訳じゃねぇけっど、
このアルバムでは、プロデュースに、David Foster 
バックミュージシャンもTotoのメンバーが、中心と云う事もあって、
極上のAORアルバムに仕上がってるだぁ!
もう、エアプレイとかトド(動物ではない。TOTOの事)好きな人には、
「じぇじぇじぇ」っと、堪んねぇだろうアルバム。
Steve Lukatherも全面参加だしなぁ。
このアルバムで、一番有名なのが、
やがみ ずんこ(八神純子)の、パープルタウンの元ネタのyou oughta know by now 。
(当時、色々揉めたらしい、今では共作扱い)
八神さんバージョンの有名なサビ部分は無いが、これはやっぱり名曲!カッケー!
しかし、おらが一等好きなのは、
大昔、パーラメント(タバコ)のCMにも使われた、名バラード just for the moment。
こりゃ、ホント何度聴いても"じぇじぇ!"じゃ無くて、ジーンとくる。
しかし、当時のパーラメントのCMは、強烈だったなぁ。
もう、AORやブラコン(ブラックコンテンポラリー)の、美味しいとこ、てんこ盛りでねぇ、
NYの夜景も最高だった。
おら、あのCM見て以来、一昨年タバコ辞める迄、ずっとパーラメントだったからねぇ!
一切浮気せず!

勿論、これら以外もいいよぉ!
ルークのモジュレーション系エフェクターを掛けた、
ディストーションサウンドがカッケー、オープニング曲や、
豪快に弾きまくりの4曲目。
ビルチャンプリンもソロアルバムで取り上げた、これ又名バラード、
my everlasting love(ビルチャンプリンの方のタイトルは、tonight  tonight )等々、
粒揃いだぁ。

この人の、男っぽい、しわがれたダミ声に、
AORファンは多少違和感を、感じるかもしんねぇが(爽やかさはゼロ)
これもAORの名盤の一つである事は間違ぇねぇ!
未聴の方は是非一度聴いてくんろ!
(因みに、この声、おらは結構好き)

しかし、東北弁は難しいね。勉強せねば!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
久々にいくか!
「押してけろぉ!下のボタンさぁ、押してけろぉ!」
うん!
なんかいいね!
ビッシっと決まるね!
「さ、さ、じぇじぇっと押してけろぉ!」

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK