激しい笑顔

06-29,2013

番組冒頭のさぁ、
(注)既に、あまちゃん(NHK朝ドラ)の話題に突入しております。
アキちゃん(能年玲奈ちゃんの事ね)が、片手で牛乳瓶の栓弾いて飲む所!
ここ良かったね!
こう云う、美少女らしくない、言動もアキちゃんの魅力なんよねぇ。(シミジミと)
もうね、よくある美少女キャラじゃないんだよねぇ。(大きく頷きながら)
普通ならさぁ、ゆっくり可愛く開けて飲むとこだよ。ここ。
それがねぇ、親指で"パチン"と、弾き飛ばすんだからねぇ(しかもゴミ箱に捨てない)
もうね、おっさんの飲み方でしょ、コレ。(そこが可愛い!)

それとさぁ。
おいぃ!(すげー笑いながら)
アキちゃんよいぃ!(すげー目を細めて、笑いながら)
寿司はそんなに安くないぞぉ~(これは夏ばっぱも悪いんだけどね)
もう、すげー余裕持ってからにぃ~。(思いっきり歯を見せて、笑いながら)
親指で、"グゥ~"とかしちゃってからにぃ~!(思いっきり、目尻を下げて、笑いながら)
ほんに、めんこいのぉ~、アキちゃんはぁ~!(もう、限界まで、すげー笑いながら)
でもねぇ、こう云う、世間知らずの所もまた、アキちゃんの魅力なんよねぇ!
(激しく頷きつつ、笑いながら)

しっかし、クドカンちゃん(宮藤官九郎の事ね)もやるねぇ。
こう云う細かぁ~い所まで拘ってるんだもんねぇ。(目を閉じて首を振りながら)
しかも、意表を突く演出。
やるねぇ。
ほんっと、やるねぇ!(鼻から"フゥ~ン"って感じで息はきながら)

そして、とうとう登場、鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)。
アキちゃんが、タクシーで立ち去る鈴鹿ひろみに、握手を求めるシーン!
なんか知らんがわし、ちと泣けたね!
泣くシーンでも無いのに、なんか泣けたね!
(涙もろい爺ィになったのか?わし!)
アキちゃんの純真さがよく分かるシーンだった!
名シーンだったな、こりゃ!

それにしても、土曜日だけある、次週予告。
短か過ぎるだろ!おい!
もうね、予告だけで最低30分やってくれと言いたいぞ、わしゃ!
(それはもう、予告とは言わないだろうけどね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見てない人!これ出たよ。



ジャズも一枚。
Mike Moreno参加!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、毎日押して頂き、ありがとうございます!
いつも「じぇじぇじぇ!」って言いながら、喜んでます!
今日も是非お願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

先程はコメントありがとうございますm(_ _)m


シーズン中だからなぁと思ったら・・

やはりカープの話題がいっぱいでしたね(^O^)


1週間ほど前に友人2人と飲んだ時に・・

2人とも「あまちゃん」を見ていると言ってましたね(*゚▽゚*)

津軽人は見た事が無いですけど・・(>_<)

2013/07/01(月) 00:24:11 |URL|kiyo #fcrPkFTI [EDIT]
kiyoさん、コメントありがとうございます。
カープはもう、見てると疲れるんですが、やっぱり見てしまいます。
とんでもない負け方ばかりしますから。
今は、音楽とあまちゃんが、癒しです。
2013/07/01(月) 00:29:12 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK