オロオロする男

07-02,2013

いやぁ、熱かったねぇ!
(注)例の如く、いきなり"あまちゃん"の話題でがす。
何がってぇ、今日のアキちゃん(能年玲奈ちゃんの事ね)でがすよぉ!

130630-1.jpg(能年玲奈ちゃん)

いつに無く熱くなって、感情むき出しだったでがすよぉ!
いやまぁ、それだけアキちゃんも、心細いんだろうね。
自分自身、気持ちを強く持ってないと、
それこそアキちゃんの方が、負けてしまいそうなんだろうねぇ。うん。
だから、こんなに感情的になったんじゃないか?うん。
でもまぁ、その後、泣きながらも、ちゃ~んと、残ったお寿司をお持ち帰りするのが、
アキちゃんらしいんだけどね。(合宿所の皆へお土産)

しかし、こう云う、無くてもいい場面(寿司持って帰るって言うとこ)作るのが、
クドカンちゃん(宮藤官九郎の事ね)の真骨頂だよな。
こう云う場面って、見てる方も一瞬テンション上がるじゃん。
朝っぱらから
「じぇじぇじぇじぇ!どうしちゃったの?アキちゃん!どうすればいい?
何でそんなに泣いてんの?」って、オロオロするしかないじゃん!
(わしの事だけど!)
テレビのリモコン持って、自室の中を「どうしよう、どうしよう!」
って言いながら歩き回って、オロオロするしかないじゃん!
(わしの事だけど!)
それどころか、オロオロし過ぎて、それぞれ最寄りのNHKまで乗り込んで行って、
「アキちゃん、どうしちゃったんですか?」って、聞くかもしれんじゃん!
(そんな奴、居ないだろうけど!)
そんな感情を、スッと戻すって意味でもいい場面だったな。うん。
わしの、オロオロ状態を、そっと戻すって感じで。
だから、一見無くてもいい場面の様に見えて、実は大事な場面だと思うね。
特に、オロオロ状態が頂点に達してた、わしには。

それにしても、アキちゃんよい!
お母さん(キョンキョン)に、全く電話してないみたいじゃないかぁ!
夏ばっぱには、してるみたいだけど、お母さんにも、せんといかんじゃないかぁ!
用事は無くても、たまには電話せんといけんよ!
分かったね!
出来れば、わしにも。(小さな声で)

で、今日のラストシーン。
鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に、お寿司を奢ってもらう場面。
カッパ巻きを食べる、鈴鹿さんの横で、元気良くウニを注文するアキちゃん!
いやぁ、大物だねぇ!
屈託の無さでは、既に超大物だねぇ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
Peter Bernstein参加!
カッコいいジャケットだねぇ!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
昨日も沢山の方に押して頂けました!
ありがとうございます!活力を得ております!
しかし、もっともっと活力が欲しい!
活力の海に飲み込まれたい!そう思っております!
だから今日もサクッとお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK