眠れない

07-06,2013

しかし、今日のあまちゃん(NHK朝ドラ)最高だったな。

130703-3.jpg(玲奈ちゃん)

まず、昨日も話した春子(キョンキョン)
言葉も徐々に訛って来てるし、服は完全にブティック今野で買ってるみたいだ。
わしが確認しただけで、もう5着は買ってる。
アクセサリーも結構買ってるから、もう常連と言っていいと思う。
しかも、もう完全に町を占めてるんだろう、実に堂々としてる。
さすが元ヤンだ。
そして、大吉(杉本哲太、北三陸駅長)。
元横浜銀蝿ファミリーだ。
嶋大輔の仲間だ。
この男も、いよいよ春子にプロポーズするつもりみたいだが、
まぁ、無駄だろうな。
止めといた方が身の為だ。
わしから見ると全く見込み無しだ。諦めろ。

そんな事より!(すまん大吉!)
何と、何と、何とぉ!
ユイちゃんが、いきなりスナックリアスでバイトしとるじゃんか!
カウンターの中で、接客しとるやんけぇ~!
こりゃ、行くだろ!
全てを投げ出して行くだろぉ!
近所の脂ぎった男どもが、こぞって行くだろぉ!
わしが、もしこの町に居たら、まず3ヶ月は、毎日行くな!
ユイちゃんは週3勤務らしいが、あえて毎日行く事によって、自分をアピールするな!
そして、「ガーシャちゃんっていい人みたいじゃない?」って感じで、
春子をも味方につけるな!
「その店で一番の実力者を味方につける!」これは飲みに行く上での鉄則だからな!
そして、徐々にユイちゃんに近付き、1ヶ月程して同伴に誘う。
焦ってはダメだ!
がっつくのは危険だ!
ここは、中年男性一の武器、「余裕」をアピールするべきだ!
性欲の塊の様な、若造には無い魅力だ!
勿論、同伴は週3全てだ!
給料全て注ぎ込むつもりで挑む!
もう、他のユイちゃん目当ての客が完全に諦めるまで、全て誘う。
そして、周りの人全員を味方につける。
「じぇじぇ~!そんなにユイちゃん好いとるなら、応援すっぺえ!」
って言われる迄、とにかく頑張る!
この場合、春子、夏ばっぱ、弥生、美寿々さん辺りには、是非言われたい。
更に、店の常連の北鉄の二人や、菅原や勉さんまで味方に出来れば、尚いい。
しかし、そこからは、各自頑張るしかない。
全てが上手くいく魔法なんて無い。
いくら周りが「あの人いいべぇ。付き合ったらいいべぇ」って言っても、
ユイちゃん本人にその気が無かったら、どうしようも無いからな。
そうなったら、残念だがもう諦めるしかない…
ってか、話が訳の分からん方に行ったが、ユイちゃん、このままって事はないだろうな?
このままリアスで働き、春子の様に、周りに染まっていくって事になんないだろうな?
それとも、東京(上野)行って、キャバ嬢になるなんて事はないだろうな?
キャバ嬢で天下獲るって展開なったりしないだろうな?
その後、伝説のキャバ嬢とか意味不明の肩書きで、テレビ出るって事になんないだろうな?
う~む、ここもまだ、予断を許さん状況だな。

でぇ、わしの大好きなアキちゃん!(能年玲奈ちゃん)だけどぉ。
今日も、ニコニコ、ニコニコ、可愛かったねぇ!(⌒▽⌒)
ええ子だったねぇ!(⌒▽⌒)
楽しそうだったねぇ!(⌒▽⌒)
いいよ、いいよ!
そのまま純粋に育てばいいよ!
間違っても、種馬じゃ無くて種市には近付くんじゃないよ!分かったね!
(完全に種市に敵意剥き出し)
しかし、人気投票に挑むGMTの衣装決める場面は、面白かったな。
いくら御当地色を出せったって、まさかの、がばいばあちゃんには、ビビった!
やっぱり佐賀はキツイか?
やっぱり佐賀には何も無いのか?(佐賀の方すみません)
因みに、広島だとここは、もみじ饅頭の被り物に、カープのユニフォームで決まりだな。
もしくは、毛利元就の格好。
ってか、実際に広島出身も出してよ!

そして、今日のラストシーン。
何だ?
一体何だったんだ?
あの太巻(古田新太、アメ女プロデューサー)の慌てっぷりは!
アキちゃんが、春子の娘だと分かった時の太巻のあの動揺の仕方!
顔はひきつり、話す声は上ずり、全身で震えて、明らかに挙動不審だったでねぇか!
こりゃ、わしらの予想を上回る何かがあるぞ!
あの慌てっぷりの裏には、何か途轍もない秘密が隠されてるぞ!
しかも、そこで終わりやがった!
月曜までお預けだ!
うわぁ、こりゃ眠れん!
月曜まで眠れん!
小野寺ちゃん(GMTの仲間)も眠れんみたいだが、わしだって眠れんぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またも、わしの中の物欲が暴れはじめた!これが欲しい!
評判いいみたいだし!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
物も欲しいが、クリックも欲しい!
クリックされたい!
クリックと云う土砂降りの雨で、ずぶ濡れになりたい!
だから、なんとかお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK