冗談も出ない試合

07-07,2013

おい!元よ!(カープオーナー松田元)
今日も雨降ってよかったな!
試合には、負けても、カッパが売れて嬉しいだろ?
ってか、お前にとって、客さえ入りゃ、勝ち負けなんてどうでもいいんだろうけどな。

「降れ降れぇ~、降れ降れぇ~!雨様々じゃぁ~!
買え買えぇ~!カッパ買えぇ~!
試合は5回迄やりゃええんじけんのぉ!
客は、黙ってカッパ買って座っときゃええんじゃ~!
まだまだ売るでぇ!次は、堂林カッパに、マエケンカッパ作るかぁ?
バカな客が買うじゃろうがぁ!」
と本音を言いながら、土砂降りのグランドに真っ裸で現れ、
ジーン・ケリーばりに、映画「雨に唄えば」の主題歌を陽気に歌い踊る、元であった。

昨日の試合後のコメント。
ノムケンの野郎、また、腹立つこと言ってやがった!
「四球の事は言うの止める。言い飽きた」ときやがった!
このバカタレが!
一言多いんじゃい!
お前が狂った様に拘ってただけだろうが!
やめるなら勝手にやめて黙ってろ!
この、お喋りしゃくれ野郎が!

「四球?四球とな?お主の云う四球とは、これの事か?」
と言いながら、全裸でフルチンのノムケンと一緒に記者席に現れ、
二人の金玉を仲良く並べ、「これじゃろ?」と小首を傾げる、元であった。

おい。ノムケンよ。
お前、エルドレッドを4番から、外すって言ってなかったか?
左投手でも、松山使うって言ってなかったか?
何で、実践しない?
お前って記者の質問にも適当に答えてんのか?
それとも、お前バカだから忘れてんのか?
そのしゃくれた顎の上にある頭の中は、空っぽか?
そのスッカスカの頭の中で、カブト虫でも飼ってんのか?
お前みたいな、適当な事しか言わない無責任な奴に、誰が付いて行く?
うん?

「うん?うんとな? お主の云う、うんとは、これの事か?」
と言いながら、全裸にヨダレ掛けだけで、
子分ノムケンと共に、アヒルのオマルに跨る、元であった。

つい数ヶ月前迄、高校生だった子に完璧に押さえられたな。
こりゃマジで今の高校生でも打てんな。
それどころか、少年野球のピッチャーにも押さえられたりして。

「わしゃ、小学生には、負けんでぇ!」
と言いながら、全身脱毛で股間までツルッツルにし、
「今日は暑いから」と、麦わら帽子のみを被った全裸姿で、木登りに興じる、
ワンパクな元であった。

エルドレッドって、ただの身体のデカイ外人ってだけなんじゃないか?
実は、野球経験と云うと、小さい頃、家の近所の空き地で遊んでたってだけだったりして。

「わしの小さい頃の遊びと云えば、これでぇ!」
と言いながら、全身に金粉を施しただけの真っ裸状態で、自宅の屋根に登り、
二対のシャチホコとして、ひと夏をエンジョイする、ノムケン&元であった。

しかし、マエケンも悲壮感漂ってたな。
昨日も同じ事言ったが、
もう、初回から、1点もやれんって感じで、余裕も遊びも全く無いもんな。

「わしだって昨日も言ったがのぉ!わしゃ、余裕も遊びもあるでぇ!」
と言いながら、巨大な大根を余裕でケツにねじ込みながら、
かくれんぼして楽しそうに子分ノムケンと仲良く遊ぶ、元であった。

もう、冗談も言えん状態になりそう……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚!
Peter Bernstein参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、昨日も沢山のクリックありがとうございます!
ぶち嬉しいです!
感動しております!
しかし、もっと感動したい!
全米が感動するくらい、感動したい!
だから、今日も是非、お願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK