おつまみ

07-22,2013

おい、正宗(アキちゃんのパパ)よ。
お前、いいな。
本来ならお前、メスゴリラ(大久保さん)に手を出した時点で、
アキちゃんと普通に話する資格すら無いのに、
優しいアキちゃんは、ちゃんと家まで来て話してくれるし、
そして、一緒にスキヤキまで食べてくれるし、
更に、「パパ、カッケー(カッコいい)」とまで言ってくれるし、
尚且つ、ビールのお酌までして貰えて、ホント、お前いいな!幸せ者だな!
(お酌はしなかった気もするが)
わしゃ、今日のあまちゃん(NHK朝ドラ)見てて、マジ羨ましかったぞ。
羨ましい様な、悔しい様なで、「キィー!」って呻きながら、地団駄踏みまくったぞ!
そして、気が付くと、地団駄踏みまくってたのが、ステップ踏みまくってるに変わり、
最終的には1人自室で、1時間程ダンスしまくってたぞ!(嘘です)

と云う訳で、話変わります。
アキちゃんにお酌して貰う事を想像しながら、第1回おつまみシリーズの開幕です。
これは、手作りの美味しい料理や、
アイデアおつまみを紹介する様な、為になる物じゃありません。
そんな面倒くさい事は一切せず、
ただ単に、普通の店で買って来た、普通に美味しそうな酒のつまみを、
普通にわしが食って、普通に紹介すると云う、どうでもいい企画です。
第二回あるかどうかは分かりません。

まずはコレ。うずらの味付け卵。
P7201596.jpg

旨い!おでんの卵の味。これつまみでもいいけど、ラーメンに入れたら良さそう!
一気に5個は食える!いや6個か?いや10個でもいける!

はい次! 仙台名物 牛ぅ~タン!
P7201602.jpg

黒胡椒が効いてこれも旨かった。
こりゃ、ビールだな。これで缶ビール3本はいけるな!いや、5本いけるな!
牛タン製品は他にも結構あったんでこれから他も試すよ!

はい次! 揚げにんにく。
P7201605.jpg

ものごっつう活力つくぅ~!物凄い香ばしいニンニク風味だけど、次の日匂いは残らない。
そんなに活力つけて何すんの?とは聞かないで!

お次は、わしの大好きな砂肝ちゃん!
P7201607.jpg

ジュ~スィ~!物凄ジュ~スィ~!七味が効いててピリ辛!
これで飯も食えるくらい!どんぶり飯3杯いけるな!酒のつまみだけど!

ほい!次!
広島名物せんじ肉!これは豚ハラミ!
130722-0.jpg

癖んなるぅ!このグルタミン酸の旨味が癖んなるぅ!
一度袋を開けたら最後、完食する迄、止まらんよ!
知る人ぞ知る広島B級グルメの名品じゃけん!

よっしゃ!ラストォー!ティラミスチョコ!
130722-1.jpg

これマジぶち旨いよ!
チョコ嫌いな人でも、これはいける!
一度は絶対食べて欲しい!
ティラミス風味のビターなチョコの中はアーモンド。
同じ様な物が、いろんなメーカーから出てるけど、どれも美味い!
しかし、チューハイには合わない。(特にレモン)
焼酎水割りか、ウイスキーで!

って感じで唐突に終わるが、書いてみて気付いた。
こりゃ、このシリーズまたやるな。
だって、まだまだ、旨いつまみあるからな!
みんなも旨いのあったら教えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます!
今日も暑いですね!
聞くところによると、下のボタンをクリックすると、
涼しくなるらしいと云う風の噂っぽい物を、
いつか何処かで聞いた様な感じの気がしない事はないかなぁ?
と、近所のオオカミ少年が"ふわっ"と言ってました。
さ、どうか押して下さい。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

おー!せんじ肉。
時々広島から送ってもらいます。
大好きです!
オールスター観てます!
牛タンは是非、お店で焼いているものも、ご賞味ください。
広島にあるかな?仙台牛タンや?
2013/07/22(月) 20:00:30 |URL|Izu-Ocho #viIcKfA6 [EDIT]
広島にあったんですけど、多分潰れました。
高かったから。
ずいぶん前ですが、仙台言った時は、
2泊で、4回くらい牛タン食べました!
しかも、帰りの新幹線でも牛タン弁当食べたくらいです!
旨かった!
2013/07/22(月) 22:20:05 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK