Mike Moreno

01-30,2013

のっけから、タイトルと違う話題で恐縮だが、これだけは言わせて欲しい。
昨日 広島カープの新外人 ソコロビッチ、通称ソコちゃん(わしが言ってるだけだが)
の記者会見での発言だ。ソコちゃん〝入団の決め手は?”っていう質問に対し“お金だ!”って答えたらしい。
続けて 貧しい国にいる家族をサポートしたいだって!!!

ええじゃん!! わしゃ気に入ったよ!! これくらいハッキリもの言えるヤツ
カープに一人くらいいていいよ。
グランドには銭が落ちとる(byカネやん)ぞ。 出来高もあるみたいだし、頑張れよ!

と、話は変わって、この人。

130130-3.jpg


マイクモレノってギタリストなんだが、ワシ今 この人大好きなんよね。変な意味じゃなく。
で、このアルバムなんだが。





ちと写真小さいが、今わしの部屋で絶賛ヘビーローテーション中だ。
所謂 ブルックリン派っていう音で ヴィブラフォン入りってこともあってクールで
緊張感のあふれる浮遊感がたまらん!

ギタープレイの方だがサウンドは深めに効かせたリバーブが気持ちいい。
(かといって、硬質ではなく、どこか”ヌメッ”とした太い音)
弾きまくるって感じじゃなく、あくまでもクール。
ハイパーなフレーズもさりげなくって感じでカッコいい!

少し前まではギブソンのES-335使ってたが、今はマルキオーネのセミアコタイプ使ってるみたいだ。高かったろーに。ギターのセッティングには神経質なくらいの人らしい。わしなんか、かなりテキトーだからなあ。

しっかし、最近ホント若いギタリストが次々と出てくんな。しかも皆上手い! 
昔は上手いギタリスト聴くと自分と比較して落ち込んだりもしたが、
年食った今じゃ 純粋に楽しめていいね。

とにかく、要チェックのギタリストです。



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK