種市気分

08-22,2013

うわぁ~!
うわっ、うわっ、、うわぁぁぁあああ~!!
(注)既にあまちゃん(NHK朝ドラ)の話題に入っております。

昨日、ブログで、「明日は静かな気持ちでTVを見るだろう」と書いたが、無理だった。
今日の放送、とてもじゃないが、冷静に見る事なんて不可能だった。
いや、決して種市に対して、怒りを爆発させたからではない。
勿論、嫉妬した訳でもない。
昨日も言ったが、嫉妬したどころか、むしろ種市に自分を重ね過ぎたのだ。
いや、重ね過ぎたと云うより、種市と同化していたと言ってもいいだろう。
同化して興奮しまくっていたのだ。
もう、テレビ見ながら完全に自分自身が種市になり、
期待と興奮の渦の中を、緩みきった100万ドルの笑顔
(目尻と思いっきり下げ、口をだらしなく開けニタァ~っと笑う)で、グルグルと回っていたのだ。
冷静どころか、いつもの10倍くらい張り切って見てたのだ。

先ずは、番組冒頭のあのセリフで早速ニタついた。
男なら誰もが憧れ、一気にテンションが5段階上がる、
あの「ママもパパも、家さいねぇの」ってセリフだ!
しかも今日は、それの5連発!
もう、小躍りどころか、全力で阿波踊りしそうな程の「ウヒャウヒャ」状態だった!
実際、手のひらをヒラヒラさせながら、半分腰が浮きかけてたくらいだ!

で、そこからのオープニングテーマ曲突入。
ここでわしゃ、マジで座椅子に横になり、
両手両足総動員でテーマに合わせ手拍子(プラス足拍子)する程、はしゃぎ回ってたからね。
大笑顔で。

そして、映画の主役選考会議のシーン後、いよいよ自宅へ。
うほうほ、うほほぉ~い!
もう気分は種市だ!
種市気分だ!
ブンキはイチタネだ!
わしは種市だ!
アイ アム 種市だぁ!
ここまで来るともう興奮状態もMAXだぁ!

ビールを要求する種市に、
「おいおい、いきなりビールの要求かぁ?しかし、分かるぞ。
お前は今、極度の緊張状態に陥ってる筈だ、
ビールでも飲んで景気をつけるってのもありだぞぉ!」とか、
更にシャワーを浴びたいと要求する種市に、
「お前マジかぁ~!(⌒▽⌒)
シャワーの要求とは、それプロのセリフだろぉ、それぇ~。
ホストとかのさぁ~(⌒▽⌒)」とか、
更に、こ奴が、シャンプーとリンスの違いに悩んでんたら、
「お前、何つまらん事で悩んでんだよぉ。
いいの!そんなのどっちでもいいの!
そんな事より股間をしっかり洗っておけってぇ!全くもぉ~(⌒▽⌒)」とか、
種市が、適当に話しながらさりげなくアキちゃんの横に座った時は、
ひと事「ナイス!」とか、
アキちゃんの名を呼び捨てしてから、キスって時は、只々無言で「………(ゴキュ)」
と、生唾を飲み込んでみたりと、
とにかくテレビに噛りついてウヒャウヒャはしゃいで見ていたのだ。
しかし、この先、更に興奮するセリフがあるとは思わなんだ。
この世に、これ以上の興奮があるとは、思いもせなんだ。

最後にアキちゃんが言うセリフを聞いた時(見てない人の為、ボカします)
わしの興奮状態は未知の領域に突入した。
もう、スラッシュメタル並のハイスピードで演奏されるラジオ体操を、
全力で3番まで踊りきれるくらい興奮した。
もしくは、全裸のマツコ(デラックス)を肩車して、
フルマラソン完走するくらいの大興奮と云える。
完全なトランス状態に陥った。

これはもう、明日の放送が心配で仕方ない。
ドラマの成り行きによっては、大量の鼻血によって病院に運ばれる事も考えられる。
はしゃぎ回る姿をご近所に見られ、引越しを余儀なくなせる恐れだってある。
朝ドラひとつで、
「ガーシャさんのお宅、時々奇声を発しながら踊ってる姿が見えるんだけど大丈夫かしら?」
と云う事態だけは、絶対に避けなければならない。
明日は十分注意して挑まねば!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョージベンソンのお得BOXが出る!
これはいいセレクション。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックして頂き感謝しております。
毎日活力を得ております!
しかし、明日の放送に備えて、もっとスタミナが欲しい。
いくら鼻血が出ても持ちこたえれる様なスタミナが!
だから、今日も押してけろぉ!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK