昨日の予約商品

09-01,2013

おお!
とうとう"ジャズギターブック"のvol.35が出るぞ!



vol.34から一年以上経ってるから、もう廃刊になった物とばかり思っとったからこりゃ嬉しい!
今回の特集はジャムバンドスタイルのギタリストの様だ!
何となく微妙な特集だが、当然、ジョンスコ(John Scofield)登場!
その他には、Mike MorenoにJonathan Kreisbergも出てるみたいだ。
何と!わしの好きなギタリスト大挙登場じゃんか!
こりゃ、見逃せんぞ!って事で、
当然だが、早速予約した!

更に、これも予約したぞ!
"NEW YORKジャズギター・スタイルブック"



これも、中々面白そうな本だ!
以下、Amazonの紹介文から。

最先端のニューヨークスタイルのジャズを徹底講義! 

現在のニューヨークを代表する10人のギタリストをピックアップ。それぞれの特徴あるプレイスタイルを分析し、最先端のジャズギタースタイルをレクチャーしていきます。さらには往年の名曲を、最新のプレイスタイルでアドリブ演奏して、ニューヨークジャズの今を体感してください。●この10 人に学べ! カート・ローゼンウィンケルアダム・ロジャースジョナサン・クライスバーグジュリアン・レイジマイク・モレノラーゲ・ルンドベン・モンダースティーヴ・カーディナスギラッド・ヘクセルマンニール・フェルダー

■収録曲[全2曲を収録]

[1] I Got Rhythm 
[2] All the Things You Are

どうですかぁ!
ジャズギターファンならこれも買いでしょ!
但し、わしの場合よくある「買っただけで満足し、練習自体は全くしない」
って云うパターンにハマる気もするが…
しかし、まぁいい。
これは買うしかないのだ!

しかしこの手の本って、日本中で一体何冊売れるんだろうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます。
いつも為にならない話ばかりなので、
今日は珍しく情報発信してみました!
「お前に言われんでも知っとるわい!」とか言わないで、
今日もクリックお願いします!
押してけろぉ~!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

COMMENT

ジャズギターブックついに出るんですね!
そろそろネタが尽きて、廃刊かと思いました(涙)

もう一つの方も面白そうですね。
2013/09/03(火) 00:39:21 |URL|seco #- [EDIT]
secoさん、こんにちは。
2~3カ月に、一回発売って云うのが、既に奇跡的な本でしたからね。
廃刊じゃなくて良かったです!
これからも年2回でもいいですから、続けて欲しいです。
2013/09/03(火) 09:34:23 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK