由宇遠征

09-08,2013

ウエスタンリーグの試合(カープVS中日)を見に、山口県は岩国市由宇町まで行って来た。

130908-7.jpg

公衆トイレにもカープ坊やが!(しかし、旧ユニフォームのまま)

130908-21.jpg

とにかく普通のカープ橋。

130908-17.jpg

山奥にあるオンボロ球場。しかし、のどかで中々いい雰囲気!

130908-16.jpg

選手が近い!サインも気さくに貰える!
ルーキー下水流!途中出場で、いい守備を見せてくれた。

130908-1.jpg

地元広島出身の中東!ちびっ子に大人気だ!本人も負けずに、ちびっ子(身長)だ!

130908-2.jpg

サインゲットのプロみたいな渋すぎる白浜ユニを着た、小太りの少年。
クリアフォルダに大量のサインを持っていた。
選手が現れると、「○○選手ぅ~。サインお願いしまぁ~す」と言いながら、
落ち着き払ってどこからともなく現れる。
決して焦らないのが、プロの証拠だ!

130908-0.jpg

二軍降格のあっべぇ~(色っぽく)も居た。この日は大当たり&ファインプレーで大活躍だった!

130908-20.jpg

場内アナウンスなど無く、ひっそりとスターティングメンバー発表。
一軍半の様な豪華メンバー?
はぶてる(広島弁、拗ねるの意)事なく、真面目にルイスも出場。
盗塁をひとつ決めた。

130908-5.jpg

先発福井!ブルペンも近い!
かーやんが来てたら、大喜びの近さだ!
因みに、福井はキャッチボール時からノーコンだった。

130908-3.jpg

ブルペンにいた、謎の黒人レスラーじゃなくて、キャッチャー。

130908-11.jpg

じっくり見れるブルペン前は楽しい!
カマキリ投法、岩見登場。オモロイ投げ方だ。
貴重な左腕、なんとか戦力になってくれよぉ。

130908-9.jpg

巨人から来た、小野。
正直、ぺろーん(青木)の方が断然良かった。
しかし、巨人からのトレード話は断れない。
何故なら、元(カープオーナー松田元)は、ナベツネの丁稚だから。

130908-10.jpg

何故かノムケンに干されてる梅津。この日は抑えで登場!

130908-13.jpg

地元広陵高校出身中田廉。
この他にも沢山のピッチャーが見れた。

130908-15.jpg

ブルペンで、大あくびしてた岸本。
その瞬間わしと目があって必死に誤魔化してたが、わしゃ見逃してないよ。
お前なぁ、ブルペンにいる時くらい緊張感だしてろ。
逆にピンチに登板してる時にそれくらいリラックスして投げてみろよ。
大あくびしながら。案外、いいピッチング出来るかもよ。

130908-14.jpg

栗原も4番ファーストで出場。しかし、全くいいとこなし!
こりゃ、上に上がるには当分かかりそうだ。

130908-19.jpg

わし期待の福山市出身、土生君!
ノムケンよ!早く使え!
しかし、この日はノーヒット。

130908-6.jpg

もう一人の期待!
前田の(あえてイチローじゃなく前田!)背番号51を継ぐ男、鈴木誠也!
昨日はサードで出場。既にこの男のユニフォームを着たファンもちらほら。
将来は堂林と共にクリーンナップを打ってくれ!

130908-18.jpg

堂林ファンの夫婦。「中良き事は美しきかな」とひとり呟く。

130908-8.jpg

試合の方は、福井がピリッとしないながらも、8回無失点。
大怪我してた、松本高明も復帰。
2-0で勝ちました。
広島市内からは少し遠いけど、ある意味一軍の試合見るより楽しい。
(若い選手を見るのが楽しい)
しかも、無料だし。(駐車場のみ500円)
野球ファンじゃなくても、普通に弁当持って行くレジャーとしてもオススメです。
是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
John Abercrombieの新譜!ECMから!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックして頂き本当に感謝してます。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

栗原、まだ2軍ですか・・・・・
年2回、盆やGW休みで帰省の際、隣県にある栗原選手の実家で食事をすることがあります。
ご実家は焼肉やさん。
お母さんがお店の切り盛りをしており、雑談しながら焼肉定食を喰ってきます。
この間のGWは満席で入れませんでした・・・・・
カープのビジターを着て一人焼肉をつまむつわものがいらっしゃいました・・・・

頑張れ!栗原!

今日ハマスタのカープ戦は、雨降りなので行くのやめました・・・・・
2013/09/08(日) 18:43:34 |URL|Izu-Ocho #- [EDIT]
おぉ!実家の焼肉屋に行った事あるんですか!
以前ローカルテレビで見ました。
栗原が高校球児だった頃、毎日喰ってたらしい、特性焼肉弁当も美味そうでしたね。
とにかく早く本調子に戻って欲しいです。

2013/09/08(日) 19:09:16 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK