久々にぃ!

09-14,2013

久々にぃ、今日のカープ
おぉ!珍しく巨人に勝ったじゃん!
なんとなく、勝たせて貰った感もあったがまぁ良かった。
しかし、わしゃそれ程盛り上がってない。
ってか、周りが「CS、CS!」と、言えば言う程、気持ち的にはシラけてくる。
それはそうと、中国新聞(広島のローカル新聞)によると、
球場では、CS出場応援メニューまで発売されるみたいじゃないか!
ホント、こう云う商売気だけは超一流なんだよこの球団は!
ま、そう言いながらも、勝てばやっぱり嬉しいが。

「真心込めて、サービスさせて頂きますぅ。」
と、超ミニのメイド服に身を包み、
気色の悪い金玉を覗かせながら上目遣いでかわい子ぶる、
元(カープオーナー松田元)であった。
(想像するだけで腹立つわ!)

しかし、キラのホームランは凄かった!
パフォーマンス席の壁まで飛ばしてたじゃんか!
球場に行った事のある人なら分かるだろうが、途轍もない距離だぞありゃ!
しかも、あのボールが潰れる様な打球音!
マジで凄い!

「わしの玉は潰しちゃやぁ~よ!」と志村けんのモノマネをしながら、
全裸(黒いソックスのみ着用)の股間を両手で押さえ、
"ちょこちょこ、ちょこちょこぉお~!"っと、
結構なスピードでダイヤモンドを一周する、元であった。

小漥はどっか抜けとるな。
何で、あそこの場面で牽制で刺されるかね。
折角、チャンス貰ってもこれか。
ぼーっとしやがって、こいつ何かエロい事でも考えとったんじゃないか?

「あっ、すまん。実はありゃ、わしのせいじゃわい。」
と云うのでよく見ると、一塁コーチ(石井琢郎)の後ろで、
特注の"スケスケ、シースルーユニフォーム"を身に纏い、
「ヘイヘイ~!リーリー、リーリー、リーリー!」と小漥に指示を出す元の姿が!

おい、ノムケンよ!
お前、テレビに写る度、紙コップに唾吐いてるな。
気持ち悪いんじゃい!
しかも、それをいつ迄も後生大事にして横に置きやがって!
いつも隣に座ってる、秀樹(西条秀樹)似のスコアラーの気持ちになってみろ!
吐き気がするわ!
いいか!よく聞け!
子供の教育上よくないから今すぐ止めろ!

「あどでぇ~(あのね)、ぼぐでぇ~(僕ね)
どぶげんじゃんびだいな(ノムケンちゃんみたいな)
がんどぐでぃだりだいどぉ(監督になりたいの)」
と全裸に前掛けのみのスタイルで
少年時代の貴乃花親方のモノマネをするバナナマン日村のモノマネをしながら、
ダラダラとヨダレを垂らす、元であった。

鈴木誠也がデビューしたね!
あぁ、この男と堂林が覚醒したらなぁ。
凄い三遊間誕生だぞ!
しかし、多分その前に、元の奴が育成と云う名の金儲けに走る可能性の方が高いがな。

「Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ、Tシャツゥゥゥゥゥウウウ!
鈴木ちゃんデビューTシャツ作るかぁ?
なんならプロ第一打席はセカンドゴロでしたって書いたTシャツ作るかぁ!」
と、屁の風力だけでヨットを動かし太平洋横断を目指す、
真っ黒に日焼けした笑顔の元がそこに!

松山はバットコントロールが良すぎるんだよ。
だから、ボール球にもすぐに手を出す。
もっとボールを見極められたらな。

「どれ。この中から本物が見極められるかな?」
と言いながら、大きないなり寿司10個と自分の金玉を並べ小首を傾げる、元であった。

しかし、巨人は2点差負けてるあそこで、沢村出せるんだもんな。
カープとは選手層の厚みが違うな。

「うちわの種類、Tシャツの種類、手拭いの種類!これだけあって何が不満なんやぁ!」
と大威張りでグッズの層の厚さをアピールする、"グッズ職人"元であった。

話は変わるが、田中のマー君がカープに居たら、
今頃元がTシャツ作りで大騒ぎだろうな。
元よ。残念だったな。お前の出番は無いぞ。

「………」
恨めしそうにわしを見つめる、元であった。


しかしね、もう、開き直って逆に「CSからの日本一だ!」
「優勝は出来なかった。だから、次の目標は日本一!」とでも言ってくれたらな。
そしたら、まだ見てるこっちも勢いが出るわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
Kurt Rosenwinkel参加作。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックして頂き感謝します。
「よっしゃ、今日は珍しく巨人に勝ったから、お祝いに押してあげよう!」って事で是非!
押してけろぉ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK