Oの思い出

09-25,2013

え、え、えがっだぁ~!
(良かった)
今日のあまちゃんも、え、え、えがっだぁ~!
最後のかす(歌詞)にやられだぁ~!
お、お、おらぎょうもないだべぇぇぇええええ!!!
(私は今日も泣きました)

しかし、クドカンって、この潮騒のメモリーの歌詞ほんの2~30分で書いたらしいね。
と云う事は、その時既にこのシーンまでもを想定してたんだろうな。
うーん、やっぱすげぇな、クドカンちゃんは!
わし、もうずぅーっと(半年間)こ奴の手の上で、
泣いたり、大はしゃぎしたり、怒ったりしてんだもんな。
まぁ、いい様にやられとるわ!
いい年こいて、そこ迄真剣に朝ドラ見るなって話もあるがなぁ。

ところで、薬師丸ひろ子の歌声は懐かしかった。
この女、やけに朗々と歌うんだよな。
もう、ミュージカルかってくらいに。
で、思い出したんだけど、
この薬師丸ひろ子の事を、わしの高校時代のバンド仲間の友人Oが好きでねぇ。
この男、当時、薬師丸ひろ子のLP欲しいくせに、買うのが恥ずかしいもんだから、
学校帰りにジャコ(パストリアス)のワードオブマウスと一緒に買ってたんだよな。
カッコつけて。
わしそれ見ながら「アホな男よのぉ」と思ってたんだけど、わしも何度も同じ事してたんだった。
所謂、"重ね買い"って奴を。(この記事参照)
但し、わしの場合、薬師丸ひろ子じゃなく、菊池桃子だけど。(キャッ!恥ずい!)
言っとくが、わしゃ、桃太郎軍団(菊池桃子公認ファンクラブ)にも入ってたからね!
(胸張って言う事でもないが)
気合が入ったファンだったんだよ!
でも、LP買う時は重ねたけど。

ま、この間わしが玲奈ちゃんの写真集買う時みたいに、
知らん顔して他人に買わせなかっただけマシじゃないか?
自分で買ってるだけな。
だが、こりゃ誰もが持つ心理だと思うがね。
とにかく人は皆、恥ずかしい物を買う時は重ねちゃうって事だ。
みんな、身に覚えあるだろ?
フッフッフッフ(不敵に笑いながら)
以上、全く関係ない話になったが今日のあまちゃん終わり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚!
Mark Turner / in this world(1998年録音)



メンバーは、Mark Turner(ts) Brad Mehldau(p)
Larry Grenadier(b) Brian Blade(ds)
Jorge Rossy(ds) Kurt Rosenwinkel(g)

いやぁ、昨日久々に聴いたらやけに良かった。
やっぱりこの人の曲はカッコいい!
それに、バラード演らせた時の暖かく優しいサウンドは格別だ。
とにかく何演ってもクールで品がある。
カートは3曲に参加。
勿論、無論、当然、当たり前の様にカッコいい!
カートファンの方!
たったの3曲かと思わず聴いて欲しい。
そんな事関係なくぶちいいアルバムだから。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックして頂き感謝します。
今日は日頃の感謝の気持ちを込めて、
ワンクリックに付き1回感謝の舞を踊ります。
但し、わしの自宅でこっそりとですが。
ですから、なんとか今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK