FC2ブログ

ご提案

10-07,2013

本日放送の"笑っていいとも"に能年玲奈ちゃんが出演した!
(Jさん、情報ありがとうございます)
先週情報を得てから月曜を待ちに待ってた有頂天のわしは、
「お昼やぁ~すみは、ウキウキウォッチン♫」とか歌いながら、
12時前にはテレビ前に正装(タキシード姿)で正座しスタンバイしていた。(嘘です)
しかし、いきなり出てきたのは、ふなっしー(ゆるキャラ)。
でまぁ、仕方なく見てると、こ奴が姑息に演じる意味不明のはしゃぎっぷりと、
耳障りな声に「これのどこがいいんだ!」と、若干、いやっ!
かなりイラついた。(ファンの方すみません)
それから約10分後(ふなっしー長すぎじゃい!)やっと玲奈ちゃん登場!
いつもの様にキラキラしたお目々とピンクのホッペ。
ふんっとにぃ…
ふんっとにぃ…
ふんっとにぃ…(目を瞑り静かに全身へ魂を込める)
かわいがっだぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!
(ここでありったけの感情を爆発させ大声で叫びながら部屋中を転げ回る)
ハァハァ、ハァハァ。

しかしまぁ、内容はあんなもんだな。
この不思議系美少女キャラ玲奈ちゃんと、
ほぼやる気なし半隠居爺さんタモリの会話が弾む訳ないかからな。
でまぁ、タモリとの会話の中で、
玲奈ちゃんがアクションが演ってみたいと言ってたから、
わしが玲奈ちゃんの次回作を考えてみた。
関係者の方には次回作は大河ドラマとか月9とか安直な事は考えないで参考にして欲しい。
ええっと、
タイトルは「あまちゃん・オブ・ザ・デッド」
え?
と思ったあなた。
読み間違いじゃありませんよ。
そう勿論、ゾンビ映画。
それも玲奈ちゃんのキャラを最大限に活かす為、ゾンビコメディとする。
ストーリーは単純で、アキちゃん(玲奈ちゃん)以外のあまちゃん出演者全員がゾンビになり、
町の人々を襲って行くと云うだけの物だ。
ウニ片手に襲って来る海女クラブのオバンゾンビ軍団や、電車を操縦するコンビの北鉄ゾンビ。
ストーブの前にうずくまる根暗ゾンビに、生真面目にタクシーを転がすゾンビ。
どヤンキーゾンビに、エラの張ったまめぶゾンビ。
更に、太巻、鈴鹿の夫婦(めおと)ゾンビに、
無心で琥珀を掘り続ける勉ゾンビまで、色んなゾンビが楽しめる。
それら多彩なゾンビに襲われながらもアキちゃんはどうにか逃れ続け、
やっとの事、海女カフェに籠城する。
出来ればここで、ジャズギターが趣味の心優しいダンディ中年男と、
アキちゃんだけが生き残っていると云う設定になれば尚好ましい。
しかも、この謎の中年男は何故か籠城が得意ときてる。
どうやら過去に何かあったらしい…(この記事参照)
だからここで、最低1ヶ月くらい2人で仲良く籠城しちゃう。
ウニ丼食べながら、カラオケ(2人で潮騒のメモリー)歌って、籠城生活エンジョイしちゃう!
しかし、そんな暮らしも長くは続かない。
この平和を乱す者はこ奴しか居ないだろう。
そう、種市ゾンビ登場だ。
この寿司桶を持った種市ゾンビとの対決で映画はクライマックスを迎える。
種市はゾンビになってもアキちゃんをつけ狙う。
当然だ。
ゾンビは生前の習慣を無意識に覚えているのだ。
種市ゾンビは日頃のこ奴らしく股間を大きく膨らませて腰を高速で振りながら襲って来る!
「止めてけろぉ!先輩!止めてけろぉおお!」と悲鳴をあげながら逃げまどうアキちゃん!
フルチンで奇声を発しながら、ゆったりと歩き続ける種市ゾンビ!
手に持つ寿司桶は腐った卵焼きで一杯だ。
アキちゃんに食べさせようと思って作ったのだろう。
こ奴の唯一の得意料理だ。
ここで軽く涙も誘う。
そして、逃げまどうアキちゃんが種市ゾンビに噛まれる間一髪の所で、
中年男が現れセミアコ(Gibson ES-335)でこ奴の頭をぶち殴る!
クリーンヒットだ!
もんどり打って倒れる種市ゾンビ!
更に、アキちゃんが、ステージにあったマイクスタンドを掴み、
キャーキャー言いながらも種市ゾンビの頭を殴る!
殴って殴って殴りまくる!
もう動かないのに尚もキャーキャー言いながらリズムに乗って殴り続ける!
(BGMは暦の上ではディセンバー)
勝った!
アキちゃん&中年男チームの完全勝利だ!
と思ったのも束の間、2人の存在に気付いたゾンビが次々と襲って来る!
もうここには居られない!
2人は全速力で逃げる!
海へ行くと、近くに漁船がある!
飛び乗ってエンジンをかけると、
海中から水中メガネを掛けた海女ゾンビが襲って来る!
(弥生、美寿々、かつ枝。因みに夏ばっぱは既にこいつらに食われてる)
しかし、負けじと そ奴らを蹴り倒し船を出す!
そして、全てのゾンビを倒した後…
何もかも終わった時…
やっとエンドロールが流れる。(BGMは地元に帰ろう)
でも、ここで終わりではない。
この後が本当のラストカット。
改めて流れるあまちゃんのテーマをBGMに、
灯台に佇む最強のゾンビ "春子"のどアップで映画は終わる。(2があるのを示唆してる)
どうでしょう。
ってかくだらない話を長々とすみません。
しかし、わし的には玲奈ちゃんとゾンビコメディは絶対合うと思うがな。
ほんわかムードの玲奈ちゃんが「ヒィヒィ怯えながらも案外大胆にゾンビを倒す」
ってのは逆に面白そうだ。
本気で見てみたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazonで、送料込み496円と云う事で買ってみた。



所謂、ゆるぅ~いB級ゾンビコメディ映画。
「コメディなんだからもっとハチャメチャにやれ」とか、
「途中(図書室に籠城してから)間延びしすぎじゃい!」とか思うでしょうが、
そんな事気ににしちゃいけない。
なんせワンコインなんだから。
B級ゾンビ映画なんてこんな物、大体ゾンビ映画にオチや理由を求めちゃいけない。
ワンコインなんだから。
ボケっーと何も考えず見ればいいの!
ワンコインなんだから。
わしゃ、値段なりに楽しめたよ。
それに、なんと言ってもエンディングの曲!
これ最高!
これだけでも買う価値ありだ!
ホラー映画ファンなら絶対受けるのは間違いない!
送料込みワンコインだし。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
そしていつもクリックして頂きありがとうございます!
「最近よくサボるな」とか言わないで、
オ・シ・テ・ケ・ロ。
押してけろぉ~。(滝クリ再登場)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

玲奈ちゃん
まんず、目がキラキラしでだなやぁ!
おら、たまげだ!
2013/10/07(月) 22:34:38 |URL|J works #- [EDIT]
まぁ、ハンパない可愛さでしたね。
おら、一度でいいから近くで見でぇ!(50センチ位の位置で)
2013/10/07(月) 22:51:16 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK