出雲へのビータ 前編

10-10,2013

島根県出雲に行ってきた。
そんな訳で早速、写真日記スタート~!

開通したばかりの松江道はトンネルばかり。

131006-41.jpg

トンネル、バンバンある。
因みに松江道にはGSが無い。これから行く人は気をつけて下さい。
トイレも少ない。

131006-40.jpg

広島から約2時間半(のんびり行って)出雲大社到着。

131006-39.jpg

参道。

131006-22.jpg

こちらは松の木が並ぶ参道。砂利道なのでヒールは辛い。

131006-38.jpg

"因幡の白兎"の銅像。

131006-37.jpg

週末なので観光客多し。
この写真を撮った後さりげなく後ろに回り込んだ。
どこのどなた達かは分からないが多分、この集合写真の後方にわしの姿が!

131006-35.jpg

和魂。金玉とは言わないで!(すみません)

131006-36.jpg


境内に入る。

131006-32.jpg

131006-33.jpg

おみくじ売り場の巫女さん。

131006-34.jpg

ここに巨大な柱が立っていたらしい。

131006-30.jpg

一心不乱にお祈りする女性。長かった。

131006-27.jpg

見事な屋根!

131006-28.jpg

そして見事なハゲ!

131006-26.jpg

おむすびじゃなくて、おみくじが一杯。

131006-29.jpg

見事なしめ縄!
今回ハゲは無し!

131006-25.jpg

131006-24.jpg

絵馬が一杯!

131006-23.jpg

その中に素晴らしい一枚発見!
何て可愛いんだ!その中にわしも入れてもらいたい!

131008.jpg

小さな商店街。

131006-21.jpg

くそ暑いのに、服を着込んだ乳母車に乗った猫ちゃんが!

131006-20.jpg

本気で"ゆるキャラグランプリ"優勝を狙う、しまねっこ。
チラシまで作りアピールに余念がない。
わしゃ、応援するよ。
因みにわしは、ふなっしーが大嫌いだ。(関係者の方すみません)

131006-19.jpg

円が縁に! 何て素晴らしいんだ!(いや、マジで)

131006-18.jpg

ダータ(無料)で貰えたお菓子。
家帰って食べたら美味かった。
買って帰れば良かったと軽い後悔。

131006-17.jpg

一畑電車、出雲大社駅。

131006-16.jpg

本数少ないなぁ~。

131006-10.jpg

厚紙製入場券を買って中に。

131006-9.jpg

仲良く話する、運転手と車掌。
この二人、間違いなく何かある!

131006-14.jpg

良い感じに古びてる。
と、思ってよく見ると、かなり古びてる。

131006-13.jpg

ここも古びてる。

131006-12.jpg

のんびりさがハンパない。

131006-11.jpg

昼飯は当然出雲そばだ!

131006-8.jpg

ここで食った。

131006-7.jpg

良い感じの専門店で美味かったのだが、
わしの斜め前の席に、
ここ迄来てカツ丼食ってる強者がいた。(50代男性)
ガッツリ腹が空いてたわしは、それ見て軽く魅力を感じたが
店内の客全てが蕎麦食ってる中で、それを注文する勇気は無かった。


ここでとりあえず前編終了、後編へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドライブのBGMは山下達郎。
中でもこのベストは最強アイテムだ!
因みに快晴の秋晴れにマイクモレノは全く合わなかった。



最終まで読んで下さってありがとうございます。
この後、後編有りますがとりあえず押してけろ(^∇^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

写真(敢えて画像とは言わない)、
色調レトロな絵葉書調。
何か細工でも??
いいですね!
ご教示よろしくです
2013/10/10(木) 22:14:47 |URL|Izu-Ocho #- [EDIT]
Izu-ochoさんどうも!
写真特にな荷してないです。
ペンタックスのK-7なんですが、色調を雅ってモードにしてます。
少し鮮やかになりますかね。
ポートレートには不向きです。
2013/10/10(木) 22:38:33 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
同じ店でそば食べました!
びっくり!
2013/10/12(土) 06:34:23 |URL|ならば #- [EDIT]
ならばさん、マジですか!
まさに、これも何かの円じゃなくて縁です。
でもまさか、カツ丼食べてないでしょうね?
2013/10/12(土) 07:41:55 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK