出雲へのビータ 後編

10-11,2013

更新一日ずれたけど、
早速写真日記後編スタートォ~オ~!

出雲大社から移動して、さまざまな神話に登場する
稲佐の浜へ。
綺麗な砂浜!むっちゃ気っもちE~!(清志郎風に)

131006-6.jpg

多分、カニの穴。虎の穴とは何の関係も無い筈だ。

131010-4.jpg

そこから更に海沿いをドライブ、日御碕へ。

131006-5.jpg

絶景だ!
しかし、高所恐怖症のわしは、これ以上は前に行けない。

131010-3.jpg

東大一直線じゃなくて、灯台に一直線した。
そしてこれに登ったのだが、これがまずかった。
それによってその後の体力を完全に持っていかれたのだ!
一気に観光なんか止めて家に帰りたくなった。
しかも怖くて余り満喫出来ない。

131006-3.jpg

遠くに風力発電の風車が見える。

131010-0.jpg

地球は丸い。

131010-2.jpg

怖いから、カメラを適当に向けて下を撮った。

131010.jpg

131006-4.jpg

サスペンスドラマ的崖。
船越英一郎の姿を探したが当然いなかった。

131006-2.jpg

灯台近くの店でわしの大好物イカ焼を食った。
蕎麦しか食べてなかったので一気に食った。
ぶち美味かった。

131006-1.jpg

寂れきった店内。
でも、嫌いじゃない。

131010-1.jpg

お土産にイカの一夜干しを購入。
後日、家でフライパンで焼いて食った。これも美味かった!

131006.jpg

食堂の看板犬の"けんちゃん"
やけに親しみを感じる名前だ。他人の気がしない。
なのに、こ奴は全く愛想無し。

131006-0.jpg

そして広島に帰り、ショッピングモールのゲーセンに行った。
何と、コインゲームコーナーはお年寄りの社交場と化していた。
これも時代か!

131010-5.jpg

最後は出雲とは全く関係無いけどこれで終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出雲そば。
御自宅でどうぞ!



最終まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックして頂き感謝します。
しかし、最近少ないんで凄く悲しい!
「ガーシャちゃん、押してあげるから泣かんの!」
と言いつつ、押して貰えんでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

けんちゃんに
激しく共感!
たくましく生きよ!
海の写真きれいっす
2013/10/11(金) 21:49:31 |URL|Izu-Ocho #- [EDIT]
食堂のお母さんが、「けんちゃん、けんちゃ」と連呼するんですよ。
しかし、全く反応しませんでした。
呑気な奴でした。
2013/10/11(金) 22:15:49 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
ガーシャ様

「綺麗な砂浜!むっちゃ気っもちE~!(清志郎風に)」

・・・本当に青い秋の空ですね。

「多分、カニの穴。虎の穴とは何の関係も無い筈だ。」

・・・でも私が先日お邪魔した折は、伊達直人が顔を出していました。

「そこから更に海沿いをドライブ、日御碕へ。」

・・・空が青いのか、海が青いのか、それともガーシャさんのシャッターテクでしょうか・・・。

「絶景だ!
しかし、高所恐怖症のわしは、これ以上は前に行けない。」

・・・怖いもの見たさ、人の悲しい性ですね。

「東大一直線じゃなくて、灯台に一直線した。」

・・・私も「がきデカ」読みながら「東大一直線」しておりました。

「遠くに風力発電の風車が見える。」

・・・本当ににエコらしいですね、自家用が欲しいです。

「地球は丸い。」

・・・この景色だけでも、来られた甲斐があるようですね。

「怖いから、カメラを適当に向けて下を撮った。」

・・・その方がよりリアルに怖さ、高さが伝わる感じですね。

「サスペンスドラマ的崖。
船越英一郎の姿を探したが当然いなかった。」

・・・落ちたのでしょうか、

「灯台近くの店でわしの大好物イカ焼を食った。」

・・・潮風が食欲を刺激しますよね。

「寂れきった店内」

・・・デッドストックの宝庫ですね。

「お土産にイカの一夜干しを購入。」

・・・イカを頂きながらブログ、ですね。

「食堂の看板犬の"けんちゃん"
やけに親しみを感じる名前だ。他人の気がしない。
なのに、こ奴は全く愛想無し。」

・・・おそらくここの店主でしょうね、貫禄が違います。

「コインゲームコーナーはお年寄りの社交場と化していた。」

・・・お年寄りはお金持ち、若者は小銭にも苦労しているのでしょうか。
かつては若者達が、カツアゲしたり、されたりの活気?があったように思いますが・・・。























2013/10/13(日) 06:38:36 |URL|ハゼドン #GWG7oyQ. [EDIT]
ハゼドンさん、どうも!
長いコメント嬉しいです
ありがとうございます。
ハゼドンさんも出雲へは行ったこことあるんですか?
日本海側ってどんより曇天のイメージがあるんですが(あくまでもイメージ)この日はいい天気で最高の旅でした。
2013/10/13(日) 09:29:08 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
家人2名
東京ドームの空席情報を探し始めていますyo
2013/10/13(日) 17:40:22 |URL|Izu-Ocho #- [EDIT]
Izu-Ochoさん、そりゃ家族全員で行くべきです!
勿論、Izu-Ochoさんもです!
そしてその日だけはカープファンになって下さい!
あぁいいなぁ!行きたいなぁ!
だから、僕の魂だけでも持って行って下さい!
2013/10/13(日) 21:20:33 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK