スカウト冥利

10-25,2013

「Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ、Tシャツぅぅぅううううううううう!!!!
大瀬良ちゃんTシャツの生産開始じゃぁぁぁあああああ!!!
ついでに、田村ちゃん(スカウト、くじ引いた人)のTシャツも作るかぁ~おいぃ~!」
と、今頃大はしゃぎしとるんじゃろうがなぁハジメよぉ~。(カープオーナー松田元の事ね)
おいおい~、まだ、早いよぉ~(⌒▽⌒)
まだ、交渉権獲得しただけで入団決まったわけじゃないんだからさぁ(⌒▽⌒)
Tシャツ作るのは、まだ早いってぇ~(^◇^)
でも、とりあえずデザインくらいしとく?

しかし、ノムケンが抽選クジ引くの嫌がってると報道で知った時は、
「お前、勝負師としてその考えはどうなんだ?
去年2連敗したのが、トラウマになってるとしても弱気過ぎんか?」
「やる前から負ける事考えてどうする?バシッとお前が引いてこい!」とか、
「いや、でも待てよ。この男(ノムケンの事ね)のツキの無さは尋常じゃないぞ。
噂では駄菓子屋の当たりクジさえ引いた事無いらしいじゃないか(想像です)
本業の野球でも、やる事なす事全て裏目。
この人間はずれクジの様な男に引かせるのは、やはり止めた方が無難か…」
とかホント色々考えたが、やはり田村が引いて正解だった!
ノムケンだったら多分ハズしてただろう。
全く根拠は無いけど。

地元の田口(巨人)と、同じく広島出身 わしの後輩井上(ロッテ)
が、取れなかったのは残念だったが、
こればかりはドラフトと云うルールがあるんだから仕方ない。
この2人には、それぞれのチームで頑張って貰いたい。

しかし、今年は概ねいいドラフトだった。
2位の九里も動画でしか見た事ないがいい感じだし、
3位の田中もいい選手らしい。
それに、わし実は5位の中村君に期待している!
4~5年後には一軍で活躍するんじゃないか?
それにしても、田村よぉ~。
お前、ようやったのぉ~。
大瀬良が高校生の時から追いかけてたらしいじゃないか。
それを自分の手で引き当てた。
スカウトマン冥利に尽きるんじゃないか?
選手としては成功出来なかったが、
本当に大仕事やってくれよった!
しかも、あの涙!
見てるわしまでグッと来たぞ!
その気持ちはきっと大瀬良にも届くだろう。

最後に、ノムケンよ。
交渉権とった時、
お前 実に嬉しそうにいい笑顔してたじゃん!
もう、ホントに
グラビアアイドル並みの極上の笑顔振りまいてたじゃん。
それをなぁ、試合中ももっと出せ!
汚いツバ吐いてる暇あるんならそうやって笑ってろ!
カープは若いチームなんだ。
お前の態度ひとつでガラッとムードが変わる筈だ。
だから、基本笑ってろ。
いいな!

でも、何故かハジメの笑顔だけは腹立ったな…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これも買いか!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
「今日は祝杯じゃ!押しまくるでぇ!」
と言いながら、是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK