栗原よ

10-30,2013

栗原のFA移籍に関する報道を読んだが情けない!
(この記事)
この男、なに甘えた事言っとんじゃ!
ほぼ2年も戦力になってないくせしやがって、
自分のポジションがすんなり手に入ると思ってんのか!
「お前の居ない間に新戦力が入ってくるに決まってるだろが」
と言ってやりたい!

更に、昨日の中国新聞(広島の地方紙)によると、
「松山や岩本も1塁出来るしぃ~」的な事まで言ってやがる!
「黙らっしゃい!そんな事当たり前じゃい!」だ。
みんな試合に出る為、色んなポジションやってんだ!
何故お前だけがファーストのみで試合に出ようとする。
ファースト以外もやってやると云う気が起こらんのか?
今のカープはどう見ても右の外野手は手薄だ。
何故そこを狙わない?
試合に出る為には努力すると云う当たり前の事を忘れたか。

ま、確かに堂林の様に、何の実績も無いのに、
不動のポジションを与えられると云う奴もいるが、
普通はそんな事無いのだ。
お前のTシャツが堂林並に売れるか?
お前のグッズ売り上げだけで総グッズ売上の15%占められるか?
出来んだろ?
堂林は野球の成績は置いといて、それだけはしてるのだ。

しかし、栗原よ。
お前の言い分で一つだけ同意する所はある。
「自分が打っても、外人の方を使うでしょ」って所だ。
そうなのだ。
このカープと云う球団、
そしてノムケンはそう云う事をする可能性がある。
何となく「高い金払って折角外人連れて来たんだ、使わにゃ損する」
「外人は身体がデカイ。だからホームラン打ってくれそう」
と云う、バカ丸出しの考え持ってそうなのだ。
実際、毎年毎年、打ちもしない外人をいつ迄もバカみたいに使ってるし。
だからこの辺は、少しお前の気持ちも分かる。

でもねぇ、基本何処行っても同じだと思うよ。
与えられたポジションなんて無い。
自分で勝ち取るしかないのだ。
だから、やるならカープだろ!
フロントもノムケンも見返してやれ!
わしゃそれが見たい!
お前の復活を2年も待ってんだから!
頼む!栗原ちゃん!

しかし、毎年この時期になるとやって来る、
「FA移籍に怯える日々」っての辛い。
一度でいいから「次FAで誰取るのかな?楽しみぃ!」
って気分を味わいたいもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またもや地元出版社の増刊号が。
これも買いか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックして頂きとても感謝してます。
"禿げ"じゃなくて、励みになります!
今日も押してけろぉ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

いつも楽しく拝見させていただいています。

さて、栗原の発言、態度。開いた口が塞がりません。

嫁のアメブロも、久々更新しとるんじゃなかろうかと思ったら、案の定…。
こちらも栗原に負けず劣らず、開いた口が塞がりません。

無駄な資金は使わず、今年頑張った選手にきっちり配分してほしいです。
2013/10/31(木) 21:15:09 |URL|カープ好き #- [EDIT]
カープ好きさん、コメントありがとうございます。
栗原の発言はホント、ショックです。
ここで、FAチラつかせるとは思ってもみなかったですからね。
色んな意見が有りますが、僕は残って欲しい。
絶対もう一度復活出来ると信じてますからね!
2013/10/31(木) 21:32:58 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK