今村について

11-06,2013

今朝の中国新聞(広島の地方紙)に今村の事が書いてあった。
タイトルは、「今村 復調道半ば、直球 乏しい手応え」
内容としては、
「昨季の登板過多と11月の代表強化試合、
今年3月のWBCで、疲れきっている」と。
更に、
「股関節が痛み、この日も30球投げたが思い通りの球筋が描けない」と続き
「くたくたな体と心が悲鳴を上げている」と結んでいる。
ネット上にも同じ様な記事が沢山あった。
どれも概ね、
「疲れと故障からフォームを乱している。
秋季キャンプでフォームを改善する」と云う感じだ。

わしこれらを読んで思ったんだけど、
何でそんなに疲れきってんのに、休ませてやらんのだ?
(これは今シーズン中も思ってた)
「ちょいとお疲れ気味」とか「なんか肩凝ってる」とかじゃないぞ!
疲れきってんだぞ!
悲鳴上げてんだぞ!
こんなあちこち報道にもガンガン書かれてんのに、ノムケンは何故休めと言わん!
ベテラン勢は休んでるじゃん!
本人が何と言おうと「休め」ってビシッと言えよ!
仮にキャンプ参加が義務だとしても、
身体のケア中心のメニューとか、
メンタル中心のトレーニング(カープの選手はもっとこれやった方がいい)
とか色々方法あるんじゃないか?
投げたり走ったり打ったりするだけが練習じゃ無い筈だろ?
違うか?
わしゃ、体を休ませるってのも立派な練習の一部だと思うがな。
それに、故障した身体でフォーム固めなんて出来ないだろ!
それこそ、故障箇所を庇って変な癖つくんじゃないか?
心身共にリフレッシュしてからフォーム固めせにゃ意味ない筈だ。
わしは素人だからカープのコーチ陣が何考えて指導してるのかは分からんが、
こんな報道見てたら不思議でしょうがなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大野の本。
やっぱり大野に帰って来て貰った方がいいんじゃないか?
今村も信頼してたみたいだし。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
いつもクリックして頂きとても感謝してます。
わし、栗原、石原、大竹のFA移籍が心配で仕方ないのです!
「心配ないから元気出せよガーシャちゃん!」
って言いながら、ポチッと押してけろぉ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK