仰け反るギター

11-13,2013

今日は、先日の Anthony Wilson の記事で予告した、(この記事)
わしのGibson byrdland (2005年製)を紹介します。
わしのせこい所有物の中では、
1番高価な物(自動車除いて)と、思われるこのギターの晴れ姿、
篤とご覧下されぇ~。

P7171585.jpg

と言いつつ、いまいち写真よくないけど。
ええっと、これは、新宿のロックインで7~8年前に購入しました。
実は、これを買う前に博多で同じ年代のサンバーストの個体も弾いてたのだが、
見た目でこっちにした。
音云々じゃなく、ただ単にブロンド仕上げが気に入ったのだ。
わしどちらかと云うとルックスを重視するんで。
しかし、いつ見てもカッコいい!


寝っ転がってるバーちゃん。(バードランドちゃんの略)
可愛い奴。

131109-4.jpg

見れば分かるけど、ヘッド。

P7171586.jpg

ボディ裏。
とにかくうっとりする程綺麗なギター!
あぁ、いい!(仰け反りながら)

P7171587.jpg

もう一丁、裏!
この木目!
あぁ!
何度見ても、いぃぃいいい!!
(仰け反り過ぎて、カールゴッチばりのブリッジ態勢で)
さ、皆さんもご一緒に!
いぃぃぃいいいいいい~!!(ブリッジもしてよ)

131109-3.jpg

言うまでもなく、ピックアップセレクタースイッチ。

131103-3.jpg

説明するまでもなく、ボリューム、トーンコントロールノブ。

131103-4.jpg

ここが、こ奴の大きな特徴。
通常のバードランドでは、
ブロックインレイのポジションマークが採用されてるが、
このバードランドはレアなスプリットパラレログラムインレイ!
いぃぃいいいい!(笑顔ででんぐり返ししながら)

131103-5.jpg

カッコつけてモノクロで。
ほんにいっいぃぃい!(バレリーナ衣装でクルクル回りながら)

131111-1.jpg

「うーん、マンダム」
じゃなくて、「うーん、いい!」(当然、右手で顎を撫でながら)

131111-2.jpg

モノクロでも、SホールはSホール。

131109-1.jpg

モノクロでも、テールピースはテールピース。

131109-5.jpg

最後はライブ時の写真。
お澄まし顔のバーちゃん!
ほんに、ほんに、いぃぃいいいい!
(夕日に向かって走りながら)

131109-2.jpg

しかし、ギターの写真撮るのって楽しいな。
また、撮ろうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Anthony Wilson、Steve Cardenas、Chico Pimheiro、Julian Lage
4人のギタリスト夢の共演!
しかもDVD付き!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもバナークリックして頂きとても感謝してます!
ただいま当ブログでは日頃の感謝を込めて
「ワンクリック、ワンピョン キャンペーン」を実施中です!
貴方のクリック一回に付き一回、
ガーシャちゃんが喜びながらピョンっとジャンプします。
(自宅でこっそり)
さ、皆様お誘い合わせの上是非!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

COMMENT

良いですね!

フルアコはエピフォンの安いやつしか持ってないので、いつかちゃんとしたの欲しいです。

最近ハマっているバークリーの教則で、Larry Baione氏がギルドのフルアコで2弦と1弦上のDとGをそれぞれ鳴らすところがあるのですが、自分のギターでは明らかに鳴らない音が鳴っていて、ギターでこんなに差が出るのかと驚きましたw
2013/11/13(水) 19:04:54 |URL|seco #- [EDIT]
僕はとにかくギブソンが好きなんですよ。
盲目的に好きなんです。
だから腕は置いといて楽器だけはいいの買いました。
ギブソンはもういいかと思いつつ、やっぱL-5は今だに欲しいです。
2013/11/13(水) 20:40:21 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
綺麗なギターですね。

最後の写真が気に入りました。

今度、ぜひ音をアップして下さい。
2013/11/14(木) 20:49:12 |URL|AKI #- [EDIT]
AKIさん、コメントありがとうございます。
音源アップとかやった事無いんですよ。
何しろパソコンの操作など全く苦手なアナログ人間なんで。
色々機材も必要なんですよね。
2013/11/14(木) 21:13:14 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
ギブソンは特別ですよね。先日、楽器屋でギブソンの帽子を買いましたよ。
2013/11/16(土) 10:41:18 |URL|ならば #- [EDIT]
ならばさん、マジですか!
いいですねぇ。
しかし、ユニクロがフェンダーやアイバニーズとコラボTシャツ出してるんですけど(安い!)何故ギブソンとはコラボしないんでしょうか!
来年こそは是非して頂きたいです。
帽子も。
2013/11/16(土) 12:56:21 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK