ハジメに告ぐ

11-29,2013

いやぁ、大竹ちゃん。
こいつ、よりによって、
あの顔(超田舎もん面)では一番似合わん都会球団(巨人)選んじゃったな。
あの男は、田んぼの畦道に半ズボン穿いてランドセル背負って立ってるか、
いち地方都市の広島に一生腰を据え、
弥生町にある鄙びた居酒屋のカウンター座ってチビチビ酒飲んでるのが一番似合うのだ。
(わしのよく行く店でたまに見た)
お前には、銀座や六本木は似合わんよ。
でももう仕方ない。
これからは自宅のみで酒飲みなさい。

でまぁ、これによってカープファンの間では俄然、
「一体巨人から人的保証で誰を取るのか」って事が話題になってきている。
特に、巨人は余剰戦力沢山持ってそうだから、
案外、わくわくしてる輩もいる。
で、わしも色々考えた。
決してわくわくなどせず、大竹との別れを悲しみながら、
それでも結構楽しくじっくり考えた。
では発表します!

ハジメよ!(カープオーナー松田元の事ね)
もし、巨人のプロテクトから、大田が外れてたら、こ奴を迷わず取れ!
確かに先発ピッチャーは欲しい。
特に左腕は喉から手が出る程欲しい!
石原のバックアップ様にキャッチャーも欲しい。
信頼出来る中継ぎだって欲しい。
ってか、カープは全てにおいて選手層が薄いので何だって欲しいのだ!
そこへきて、伸び悩んでる大田では、反対意見も多いだろう。

だが、ここは一か八かだ!
中途半端なピッチャーやキャッチャー取るくらいなら、堂々の元巨人のドラ1とってやれ。
FAの人的保証なんだ、ダメで元々。
夢のある選手とってくれ。
ちょっとしたトレードや、ドラフト下位で取れる様な選手じゃなく、
当たれば大きい大田を取るべきだ!

そして、大竹に提示した、1億5千万と補償金の5千万を合わせて、
改めてピッチャーを補強すればいいのだ。
これだけあれば結構いい選手取れんか?ん?

しかし、ハジメよ。
お前、実はこの2億をシラ~っと懐に入れようとしてるだろ。
ファンの意識が人的補償のみに向かってる事を幸いに、
そぉ~っと懐に忍ばせ様としてるだろ。
しかし、わしゃ見逃さんぞ!
(と言いつつ、何も出来ないけど)
今までだって、あった筈の金(黒田資金、ルイス資金、内川資金等)
全て、どっか行ってるだろが!
毎年ハンで押した様に同じ様な利益計上しやがって。何でじゃ!

大体がなぁ、毎年恒例の様に黒田にラブコール送ってるが、
本当は、「マジで帰って来たら困るな」って思ってんじゃないか?
だって、もし3億で帰って来ても、翌年20勝したらどうすんだ?
まさか、20勝しても30勝しても現状維持提示すんのか?
それとも、3億飛んで500円か?気持ちだけ上げんのか?
そんな訳にゃいかんだろうが。
一切補強する気の無いお前へ向かう不満のガス抜きの為だけに、黒田を利用すんな!
はぁはぁ、はぁはぁ…
すみません、熱くなって。

ま、とにかくだ。
人的保証では、ダメ元で大田を獲得し、
余ってる大竹資金プラス補償金でピッチャーを補強しろって事だ。
わしゃ全く無理な事は言ってないぞ。
な?そんな感じで頼むよ、ハジメ。

但し、巨人ファンの大田が育ったら育ったで、またFAに慄く事になるけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しつこく紹介。
とうとう発売になった!直木賞作家重松清さんの最新作。
特に若いカープファンには絶対読んで欲しい。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもバナー押してくれてありがとうございます。
励みになります。
今日も、押してけろぉ!
後生だからだから押してけろぉ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

昔広島は好きなチームだった。打撃では水谷、三村、山本(浩)、衣笠やホプキンス、ライトル、ギャレットなど一発のある外人、高橋(慶)、山崎(隆)、達川、正田、野村、前田(智)・・・。投手では南海から江夏を獲得し、他に池谷、福士、大野、川口、北別府、山根、津田、金石、長冨、佐々岡・・・。スラスラ出てくる。今は松田元オーナーのせいで万年Bクラスに陥り、それに嫌気がさしたため広島ファンをやめた。だが、やめた理由はもう一つある。チームが毎年成績不振で下位に低迷してるのに松田元オーナーはろくにチーム改革をしようとせず、くだらないグッズを売ったりするなどして金儲けばかりしている。しかも毎年同じことの繰り返し。それにも嫌気がさしたので広島ファンをやめたのだ。もっとも、松田元は個人的にはオーナー代行時代から嫌いだったけどな。
2013/12/01(日) 23:57:08 |URL|名無し #- [EDIT]
松田元よ、お前は「広島に球団を残すことが私の使命」とぬかしてるが、別にカープのような貧乏球団なんか残してくれとは誰も頼んでないし、むしろこんな貧乏球団なんか身売りしたほうがかえってプラスになると思うんだけどね。松田一族はそんなに球団経営をしたいのか?それも誰も頼んでねーよ。それを頼んでるのは池沼で気違いでアホバカだよ。ま、松田元もアホバカだけど(笑)。こんな貧乏球団で弱小球団なんか赤字になって身売りしてしまえ!そのためにはカープファンの意識改革が必要だな。球場に足を運ばないで毎試合球場を閑古鳥にする。昔の川崎球場みたいにね。グッズはいっさい買わない。こういうのを(できれば)カープファン全員が徹底的にやらねばならない。そうしないと万年Bクラスに導いた松田元を懲らしめる事が出来ない。松田一族を球団経営から撤退に追い込まないと何にも変わらないよ、カープは。だって、こんな貧乏球団で弱小球団なんか残す必要は全くないもの。むしろ無くなったほうがいい。存在自体迷惑。
2013/12/01(日) 23:59:45 |URL|名無し #- [EDIT]
※カープの歴代オーナー
松田恒次・・・経営の神様。長年万年Bクラスに苦しんだが、チーム改革を断行。カープ最大の改革者である根本陸夫監督を発掘させた。監督やコーチはバカ孫のように生え抜きに拘らなかった。水谷や三村、衣笠、山本浩二らのちのカープの黄金時代を築き上げた選手たちをかき集めた。

松田耕平・・・経営の神様であり、経営の天才。カープの黄金時代を築きあげた名オーナー。南海から江夏を獲得し、ホプキンスやライトルら名外国人選手を獲得し、池谷や北別府、山根、高橋慶彦、山崎隆造、達川、川口、大野、津田、正田、野村、佐々岡、前田智徳らリーグ優勝や日本一に貢献した名選手をかき集め、カープの黄金時代を築きあげた。野球殿堂入りは当然だろう。

松田元・・・・ヘタレ経営者。チームが万年Bクラスに陥らせた大バカ者。チームが成績不振に陥ってるのにろくに何のチーム改革をやらず、球団の赤字経営化に怯えるあまりチームにちっとも金をかけない臆病者。大補強はやらない。外国人選手は安物で役立たずな選手ばかり獲ってくる。FA行使選手は基本的に引き止めない。情報をかき集めるスコアラーは最少人数に抑えてる。監督やコーチは生え抜きに拘り、自分の好みの人物ばかり揃え、そういう人物たちに限って指導者として無能な人物が多い。松田元には指導者を見る目がない。松田元がドラフトに参加しだしてからはドラフトが下手になった。まさにダメ息子、バカ息子。
2013/12/02(月) 00:41:51 |URL|名無し #- [EDIT]
3個目のコメントは以前も書かれてました。
2013/12/02(月) 00:50:16 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK