気合と機材

12-02,2013

よっしゃぁああ!(意味も無く気合い入れてます)
今日は、わしの持ってるエフェクターの紹介のみスパっと書く!
(第一弾 第二弾 第三弾 オマケ)
グダグダと女々しく書いたりせんぞ!
男らしゅう要点のみじゃ!
決して書くのが面倒くさい訳じゃなぁぞ!
男らしゅうしたいだけじゃ!
決して手抜きでもなぁぞ!
男は無口の方がいいくらいじゃけんのぉ!
ええとぉ、んんとぉ、いいでしょ?

さ、早速1個目!BOSSのスーパーコーラスCH-1
コーラスと云えばBOSSだ。
素直で使いやすいコーラス。
持っといて損は無い。
あっ、言い忘れてたが、
今回はわしが大好きな揺れ系エフェクターの紹介だ。
(特にコーラスが好き)

P2241044.jpg

はい次!
コストパフォーマンスの高さで有名なARIONのSCH-Z
掛けすぎると酔う程の強烈な効き!
実際これ掛けてギター弾いてゲロ吐いた人がいるらしい。
(嘘です)

P2241063.jpg

もう一丁BOSSで、デジタルディメンションDC-3
1に比べてこっちは地味だけど結構いいよぉこれも。
でもなんか、人気無いけど。

P2241046.jpg

次!
tc electronicsのSCF
数々の有名ミュージシャン使用。
これはいい!
やっぱりコーラスはtcのもんか!
以前はメインで使ってんだけど、
電源が面倒くさいんで出番は減った。
でも、凄くいい!
やっぱ大好き!

P2241061.jpg

ほい、次。
Mason CS-9
ジョンスコ使用のibanezの物とほぼ同じ物。
これも素直でいい!
わしもライブでもよく使ってたが、
これ掛けるとジョンスコになれる!(気分だけです)

P2241056.jpg

次!
Analog Man   clone chorus 
今のメイン。これ最高!
繋げると音が太くなるって云うか音に艶が出る。
極端にSpeedゼロにして使ったりしてる。
しかし、値段高過ぎ!

IMGP7311.jpg

はい次!
激安エフェクターメーカーBehringerのCC300
完全にBOSSのアレのパクリ。
しかし値段考えると、結構良いんだな、これが。
これがわしの子供の頃あったら歓喜だったな。
ま、家で遊ぶだけの物だけど。

P2241048.jpg

お次も同じBehringerで、これはヴィブラートのUV300
勿論、BOSSのアレのパクリ。
ビル・フリゼルなりきり遊びしようと思って買いました。
安物でもしっかり、なりきれました!
上に同じくコスパ度高し!

P2241047.jpg

よし最後!
ちっちゃくて可愛いMalekko のトレモロ
バラードのコードプレイで使うと云う、
ジョンスコ的考えで買ったはいいが、
実は一回も使った事無い。(ライブでは)
ま、いつか使う事もあろう。

P2241053.jpg

ふぅ~。
と云う訳で雑にサクっと紹介しました。
詳しいレビューを期待した方、すみません。
まぁでも、なんだったら個別にお答えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビルフリゼル新譜!



エフェクター派の人には、とても為になる本らしいです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもバナークリックして頂き感謝してます!
励みになっております。
今日もどうにか一個でもいいんでお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK