今村までも!

12-06,2013

おいおい、おいおいぃいい!
今村までもが言ってるじゃんか!

今朝の中国新聞(広島の地方紙)に、今村のこんなコメントが出てた。
「そこに投げたら打たれない、と云うコースでも打たれた。
どうしていいか分からないまま、1年が過ぎた」と!

うわぁ!
これって、わしが以前ブログに書いた、
中村恭や福井と全く同じコメントじゃんか!(この記事参照)
もう、わしらファン目線からでも「その時、コーチは何してる?」
って感んじの腰砕け的トホホなコメント。

うーむ、
こりゃ、下手したら、
カープの伸び悩んでるピッチャー全てそう云う状態かもな。
何やったらレベルアップ出来るか分からんまま、
ただ闇雲に練習してるだけかも。
淡々とルーチンワークをこなす様に。
いやいや、それどころかカープの場合、
下手すりゃコーチ自体が、それを分かってない可能性だってあるからな。
コーチ自体が選手に負けず、
「何を教えたらいいか分からない!」ってガッツリ思ってそうだもん。
こんなんだから、素材型の投手が育たない。
それも何年も、何年も。
ってか、育つ訳が無い。
だって、ピッチングコーチが何も指導しないんだから。
指導する方も、される方も、
「何していいか分からない」状態なんだもん。
でも、基本何も変わらない。
ハジメ(カープオーナー松田元)の意向で、
ピッチングコーチは畝の内部昇格以外一切変更無し!
来年も、この腰砕け的トホホコメントを同じ様に誰かが言ってるだろう。
ほんに呑気なチームだよ、カープって。

しっかし、
たまには「おお!」って感んじの嬉しいニュース聞かせてくれんかね。
「あぁあ…」ってのばっかりじゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

衣笠Tシャツ!
これはある意味、チェ・ゲバラのTシャツよりカッコいいぞ!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、バナー押して頂き感謝します。
いつも励みになってます!
御手数ですが、今日もサクッとポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK