ハジメが来た!

12-08,2013

松田元(まつだ はじめ) 62歳
プロ野球チーム 広島東洋カープオーナー。
日夜 Tシャツ作りに心血を注ぐ名物オーナーである。

これは、Tシャツと云う衣類に魂を奪われたあげく、
チーム強化と云う本業を忘れた一人の男の日常を紹介する為に作られた 、
とってもくだらないお話なのである。(あくまでもフィクションです)


連続ブログドラマ「元がゆく」 第十六話

ハジメ
    「おーい、ガーシャ君よい!」

わし
   「何ですか?ハジメさん。」

ハジメ
    「ちょっと尋ねるが、サンタさんって一体どんな格好しとるんじゃ?」

わし
    「ええっと、そうですねぇ、赤い帽子に赤い服、
白い大きな袋にプレゼント詰めて、
優しい笑顔で赤鼻のトナカイが引くソリに乗ってるって感んじじゃないですかね」

ハジメ
    「おお!じゃ、これでOKじゃな!」と言うのでよく見ると、
赤いカープ帽に赤いカープTシャツ、
白い小さなブリーフにくされ金玉包んで、
赤黒い肛門に大根ねじ込んだ全裸のノムケン(カープ野村監督)
が引くリヤカーに乗って ふわっと笑うハジメの姿が。


連続ブログドラマ「元がゆく」 第十七話

ハジメ
    「おーい、ガーシャ君よい!」

わし
    「またまた何ですか?ハジメさん」

ハジメ
    「わしのクリスマスの予定を聞いてくれるかのぉ?」

わし
    「ええ!何をされるんですか?」

ハジメ
    「クリスマスはサンタさんになってのぉ!」
    (上記の格好)

わし
    「ええ……」(不安気な表情で)

ハジメ
    「プレゼントとして売れ残りの大竹グッズいっぱい持って、
隣近所の家全てに忍び込むつもりじゃ!」

わし
    「……」(号泣しつつ)


連続ブログドラマ「元がゆく」 第十八話

ハジメ
    「おーい、ガーシャ君よぉい!」

わし
    「はぁ何ですか?ハジメさん」

ハジメ
    「あんたぁ、サンタさんからのプレゼント何が欲しいんじゃ?」

わし
    「そりゃ、ギターですよ!でもちょっと高いかですか?」(元気に笑いながら)

ハジメ
    「他には?」(わしをジッと見つめながら)

わし
    「ええっと、他だとぉiPadとかぁ?」(軽く笑いながら)

ハジメ
    「他には?」(眉間にシワを寄せわしをキッと見つめながら)

わし
    「うう、く、く、靴とか?」(ひきつりながら)

ハジメ
    「ほ・か・に・は?」(滝川クリステルのモノマネをしながら)

わし
    「ああああ、服とか?」(ハジメの顔色を伺いながら)

ハジメ
    「例えば?」(物凄い目力でわしを見つめながら)

わし
    「セーターとか…」(恐る恐る)

ハジメ
    「他には?」(鬼の形相で)

わし
    「ええっとぉ…ティ、Tシャツでいいです……」

ハジメ
    「ふぅ~ん」(満足気な笑顔を浮かべ)

わし
    「……」(半泣き顔で)


連続ブログドラマ「元がゆく」第十九話

わし
    「ハジメさん、ハジメさん!
       サンフレッチェが優勝しましたよ!」

ハジメ
    「うう…」(奥歯を噛み締めて)

わし
    「奇跡の逆転優勝ですよ!感動しました!」

ハジメ
    「ううううう!」(プルプルと震えながら)

わし
    「あぁ~あ、カープの優勝も見たいなぁ…」(チラチラとハジメを横目で見ながら)

ハジメ
    「わしだって…わしだって負けんでぇ!」(クワっと目を見開きながら)

わし
    「おお!ハジメさん!
やっと、やっとあなたもヤル気になってくれたんですね!」(感激の涙を浮かべながら)

ハジメ
    「グッズ作りだけはのぉ!」(堂々と)

わし
    「やっぱそれか……」(ガックリと肩を落とし)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨシヒコのTシャツもカッコいい!



ジャズも一枚。
メセニー、ユニティグループの予約が始まった。
早く聴きたい!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そして、いつもバナークリックして頂きありがとうございます!
励みになります!
今日も一個でいいから押してけろぉ!
お願い!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK