今年最後の

12-29,2013

夕べいつものジャズクラブまで今年最後のジャムセッションに行って来た。
昨日持ってったギターは、Gibson ES-335  dot reissue(97年製)

131229-1.jpg

で、今回はさり気なくエフェクターを一台持ってってみた。

131229-2.jpg

(strymonのel capistan、気分はマイクモレノだ)

「セッションでいちいちエフェクターなんぞ繋いでると大迷惑になるのか?」
と云う長年のわしの心配(この記事参照)をよそにギターはわし一人。
ってか、参加者は全員合わせてもたったの5人だけ。(しかも店のマスター含む)
だから、全く心配なし!
迷惑かける人居ない!(居ても4人)
多分エフェクター30台繋いだって問題無しだった。
(次回はもうちょっと挑戦してみるつもりだ)

で、肝心のセッションの方。
なんせ、5人なんで3時間半ずーっと演りっぱなし!
休憩も一回のみ!(10分位)
しかも参加してんのが、ギターのわしに、ピアノの友人H、ドラムのマスター、
常連とおぼしきサックスの人に、完全常連のドラムの人と云う、
本職のベーシストゼロ状態なんで、
常連ドラムの人がずーっとベースを弾くと云う完全ボランティア状態。
(こんな時の為にとずっと練習してたらしい。とてもいい人だ)
最終的には「わしもドラム叩きたい」と云う常連さんの願いをきき、
わし迄1曲ベースを弾いた。(ヨレヨレだったけど)
おお!
まさに助け合い精神に満ちた心優しいセッション!
緊急事態&非常事態のレスキュー隊的セッション!
うーむ!うーむ!うーむぅぅうううううううう!!!
と激しく呟きつつ、これはこれで結構楽しかった!
ってか、ぶち楽しかった!
長時間弾けたしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JOSHUA BREAKSTONEの新譜が出る。
渋いいいギタリストです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになってます!
バナークリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

COMMENT

年末の楽しいセッションができてよかったですね。そういうのが音楽仲間なんだなぁ。
2013/12/30(月) 20:22:09 |URL|ならば #- [EDIT]
> 年末の楽しいセッションができてよかったですね。そういうのが音楽仲間なんだなぁ。
ならばさん、どうも!
音楽仲間っていいです。
知らない者どうしでもいきなり一緒に演奏出来るんですもんねぇ。
ホントギター演ってて良かったです。
2013/12/31(火) 00:40:34 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK