爽やかじゃないソフトリー

01-13,2014

11日の夜、今年最初のセッションに行って来ました。
前回 ディレイの使用に成功したわしの、(この記事参照)
今回の密かな目的は歪エフェクターの導入。
(お前!ジャズのセッションで歪エフェクター繋ぐのか!と驚かないで下さい)
セッション開始時間10分前に店に行きステージ隅に速攻でセッティング。
ギタリストが大挙してやって来たらこっそり片付け様と思ってたが
わし以外 1人しかいなかったんで誰に迷惑かけることも無くあっさり導入成功!(多分)
こりゃ持ってるエフェクターフルセットでもいけるんじゃないか!
(実際にはそんな事しませんけど)

140112-1.jpg

繋いだ歪はCe PedalsのFet Dream。
コントロールが4つあって細かい音作りが可能ですが、
短時間では難しかった。
空間系はいつものStrymon El Capistan
そして電源に今は無きサンヨーエネループのミュージックブースター。
これノイズの心配が無く最高です。
パナソニックは今後これ作るんですかね?

使用ギターはIbanez AS-200

140112-3.jpg

因みにストラップはCool Strapsのツイードタイプの物。
フェンダーのアンプみたいでカッコいいでしょ?

140112-2.jpg

剛腕ピアニスト友人Hの手。

140112-7.jpg

ついでにこれはわしの手。
時計はたまたましてたカープG-Shock

140112-6.jpg

今回も3時間ガッツリ演奏。
そして、とにかくこの前久々に聴いて燃えた、(この記事参照)
ジョンスコのLive'77バージョンで"softly as in a morning sunrise"
を絶対演りたかったんだけど、この願いも無事達成!
(実は友人Hも演りたかったらしい)
歪はこの為だけに持って行った様なもんだからね。
まぁぶち気持ち良かった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セッション用にこんなマルチエフェクターが欲しい!



これは阿部大輔さんが使用してた。



そしてLage Lund や Mike Moreno
そしてガーシャ使用(さり気なくわしも加わる)のStrymon El Capistan
オススメします!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになってます。
どうかバナークリックをお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

COMMENT

演奏出来る現場に行くのはボケ防止にもなるから頑張れよ〜
2014/01/14(火) 03:34:29 |URL|ラバオ #- [EDIT]
おお~ラバオよぉ〜い。
元気か?
数年前迄は毎月ライブしてたんだがの。
今はセッションだけじゃ。
しかし演奏はええぞ!
お前も演っとるか!
ハワイアン演るってのも有りじゃないか?
2014/01/14(火) 04:45:59 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK