ドミニカカープアカデミーから来た男

01-15,2014

みなさん、
「Youは何しにニッポンへ」って云う番組ご存知でしょうか。
(テレ東の番組だけど広島にはその系列局無いんでフジ系のTSSで放送)
成田や関空で日本に来た外国人捕まえて手当り次第にインタビューし、
面白そうな奴が居たらそいつが行くとこ全てに付いて回るって云う番組。
わしこれが好きでねぇ、毎回録画してみてる。
で、数回分録画が貯まってたんで、この前去年の11月17日放送分(広島で)を見たんです。
そしたらなんと元カープの育成選手、ゲレロが出たんですよ!
ゲレロが!
そうあのドミニカカープアカデミー出身の!
因みに、後で理由は述べますが、わしこの男が画面に出てきた瞬間速攻で気付いたからね。
全く一軍で登板しなかった無名男にもかかわらず!

ええっと、話戻します。
で、ゲレロが何しに日本に来たかと云うと、
四国アイランドリーグ(高知ファイティングドッグス)の入団テストを受けに。
当然面白そうってんで番組はゲレロに密着するんですが、
まぁ~この男、こいつ自身が呑気なのかそれともドミニカ人の国民性なのか分からんが、
社長との面接時間が迫ってるってのに、シャワー浴びてくつろいでるは、
社長の部屋に入る直前になって「小便したい」って言い出すは、
髭剃れって言われてんのに全部は剃らないでカッコつけてほんのちょっぴり残してるはで、
「はぁ!こりゃカープクビんなるわ」って感じのダメっぷりを見せてくれるんですよ。
もう番組的には最高の素材。
でもまぁ、そんな感じでも最終的には何とかめでたく採用されたんで良かったですけどね。
(多分今も所属してる)

で、何でわしがこの無名の男ゲレロに速攻で気付いたかと云うと、
約2年前、わしこの男と小一時間程一緒に酒飲んだ事あるんですよ。
広島の外人ばっか集まるクラブで。
それも平日の真夜中に。

わし、その頃よくその店行ってたんですけどね、
ある日仕事上のお客さんとそこ行くと、
店員(ブラジル人)と2人の黒人がジト~と暗く話し込んでんですよ。
誰もいない薄暗いクラブのカウンターで、どんより暗ぁ~く。
それがゲレロともう一人のドミニカアカデミー出身のソリアーノ。

で、この二人に即気付いたカープファンのわし、
いい感じで酔っ払ってた事も有り、
こいつらの話の輪にス~っと何気無く加わったんですよね。
「あれあれあれぇ~!カープのソリちゃんにゲレロちゃんじゃん!
なにしよるん?こんな所でぇ!」
「なになにぃ~。どうしたの暗い顔しちゃってぇ~!
もっと元気出して頑張らんとぉ。」
「わしゃね、お前達に期待しとるんよ!
ノムケンを見返したれよぉ〜!」って感じで矢継ぎ早に言いながら。
しかも、こいつらの肩バンバン叩きながら明るく元気に。(当然日本語で)
まぁ、わし的にはホント悪気は無く純粋に応援してたんで、
陽気に明るく話しかけたんですけどねぇ…
でも、次の日の何気無くテレビニュース見てたら、
なんとこの2人揃ってクビになってた( ̄(工) ̄)
アナウンサーがあっさりと何の感情も無く無表情で言ってた。
「契約解除になりました」って。
ま、要するにクビになった直後だったんですね、あの店居たの…
そりゃまぁ暗いわね。
そこへ、テンション高い日本人のメタボな酔っ払いオヤジが現れ、
いきなりウヒャウヒャ笑いながら肩バンバン叩くんだから
こいつらも溜まったもんじゃなかったろうね。
まぁだから、ゲレロには直ぐ気付きました。
「あっ!あん時のゲレロじゃんか!」と。
(逆にゲレロもわしの事覚えてるかもな)

追記
これがその時の写真。

140114-1.jpg

左がゲレロ。右がソリアーノ。(真ん中の顔消してるのが仕事上のお客さん)
一見明るくポーズとってるが心なしか淋しそうな顔してる。
ヘラヘラしてて悪かったな……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
しつこくもう一度。
Nir Felder デビュー作!
もう直ぐですよ!予約しましたか?



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになってます。
今日も応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

そういうこともありますよね。
問題ないです。
2014/01/17(金) 07:41:42 |URL|ならば #- [EDIT]
ですね。
気にしない様にします。
2014/01/17(金) 08:30:26 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK